人気ブログランキング |
Top
えらい目にあった。苦笑
ハイジの里へ遊びに行き、実家へ帰っておりました。

ハイジの里へ出かけた日は、早朝出発して、夜も遅くに帰宅。

そして、この日はハイジの里でたっぷり遊んだあと、数時間ほど山登りも楽しんだのですが・・・

この山登りでえらい目にあった~~

こはくおやじ&こはくが山ヒルに噛まれて出血。
びっくりしました。
こはくの足の指と指の間に潜んでいたみたいで、気がつかなかった・・・
気が付いた時には、こはくが足から出血していて・・・
「こはく、病院連れて行ったほうがいいかな!?」と、イヌの心配ばかりしていた私に、「僕もかまれたんだけど・・・」と、こはくおやじ。

あ・・・・・・・。

・・・・・・・・・。

人間は自分でどーーにかしてください!!!

結局、こはくは、その後、出血もすぐに止まり、痒がったり痛がったりしている様子も見られないので、経過観察しています。

チャコは、あっという間にダニ4匹に食いつかれました。涙。
前に群馬に来たときも思ったんだけど、群馬の山ダニって食いつき早くない!?
うちの裏山のダニは、食いつくまでにちょいと時間がかかるような気がするんだけど・・・
前にハイジの里に来たときに、道の駅川場の裏にある遊歩道のような場所で山登りしたときもそうだったんだけど、山の中に潜むダニは、待ったなしで食いついてる気がします。
(ちなみにチャコは、きちんとダニ避けの薬で対策してるんですけどね・・・山に住むダニには、効果なかったみたい。号泣)

さらには、こはくおやじ&私が山の虫に刺されて、足パンパンに腫れてしつこいかゆみに現在進行形で襲われ中。
たぶん、蚊だと思うんだけど・・・(山の蚊は強烈なんです。涙)
だいじょーぶかな。ツツガムシとかじゃないよね?

この日は、まさか山登りするとは思っていなくて(というか、行こうと思っていた場所が、思っていた以上に山道だったというか・・・)、えっらい軽装で(しかも足元クロックスに素足とか。ほんとなめてる。涙)登ってしまったので、自業自得と言えばそうなんですが・・・
しかも、「山ヒル注意」の看板に下山してから気が付くし。

そんな目に合ってしまった山歩きでしたが、目的地の場所はなかなか楽しめたので、また、ハイジの里のお話と一緒に、アップさせていただきますね♪
b0090517_08504978.jpg
まだまだ写真の整理ができてないので、ハイジの里のお話は、次回からアップしますね☆
b0090517_08511530.jpg
この足は誰の足?
b0090517_08513077.jpg
正解はひめちゃん。
b0090517_08514045.jpg
いつだって、こはくおやじの傍にいたいひめちゃんなのでした037.gif

そういえば・・・・

ひめちゃんってば、こはく・チャコ・こはくおやじ・私と、ことごとく山の虫にやられたのにもかからわず、1匹だけ涼しい顔して、どこも無傷だったなぁ・・・
ひめちゃん、確実にヤマ仕様へと体が進化しているのかもしれません。

Top▲ | by lomo-papi | 2016-06-28 23:25 | いぬとの暮らし | Comments(2)
Commented by ナナ拓母 at 2016-06-30 01:43 x
おおっ、山ヒル、山ダニ、ですか。
ヒルはさすがに経験ないな・・・
すごく出血するって聞きましたが、こはくちゃんとご主人の足は、その後大丈夫ですか?

その足の痒みは、もしかして「ヌカカ」という蚊ではないでしょうか?
以前、ハイジに行った人が「ヌカカ」がいると言ってました。ツツガムシ・・怖すぎです(汗

でも、楽しかったようで何より!
ハイジのお話楽しみに待ってます♪
Commented by lomo-papi at 2016-06-30 09:07
ナナ拓母さま
ヒル・・・私も初体験ですっ。

というか、私が噛まれたワケではないのですが・・・
こはくおやじは、基本、虫に対する耐性がある(今住んでいる場所だと、蚊とかにもさされない)からいいんですが、こはくのがだいじょーぶか心配でしたが、今のところまったくもって大丈夫なので、ご安心ください。
ご心配いただき、ありがとうございます❤

ヌカカ・・・そうかも!
刺されたところは目視していたので蚊だと思っていました。
山に引っ越してから、蚊に刺されてもパンパンに腫れるようになったのですが、今回の腫れは尋常ではないので、ヌカカに刺されたのかもしれません。
こはくおやじですら、数日痒みが引かなかったぐらいなので(でも、やっぱり私よりは軽症・・・)

逆に、ハイジでは、ちっとも虫に刺されなかったんですよ~。
なので、いろんな意味でこの日は油断しまくりでした。涙。

虫に刺された以外は、と~~っても楽しい1日でしたので、少しずつアップしていきますね☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ハイジの里 2016.06 -1 | ページトップ | 一途なひめちゃん。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin