Top
コチ丸くんが、見つかりました!
1月13日から迷子になっていたコチ丸くんが、ついに保護されました。

詳細はコチラをご覧ください→PEACE TAILS STAFF BLOG

1月に迷子になってから、約5か月・・・
5か月って・・・・長過ぎ(><。)

迷子になってしまった犬の捜索は、たった1週間2週間の捜索でも、とてもとても大変なんですよ。
それが5か月も続いたことを思うと、迷子捜索に携わった方たちの心労は計り知れません。
おつかれさまでした・・・と言う言葉をかけること自体が、あまりにも軽く思えてしまってなりませんが・・・それでも、本当におつかれさまでした。

どうぞ皆さまも、今一度、一緒に暮らす大事な家族とのことを見直すきっかけにしてくださればと思います。

首輪の着用、迷子メダルの着用、鑑札・狂犬病の札の着用・・・
首輪のゆるみは大丈夫かな?
お散歩時に、リードやハーネスはちゃんとつけているかな?

十分気を付けていても、一瞬の隙というのは生まれてしまうものです。
イヌと一緒に暮らすようになって、慣れてきた頃が一番油断しやすいのかも・・・
なので、万万万が一そうなってしまったときの、首輪と迷子メダルです。
もう一度、着用の確認のほど、よろしくお願いします。
b0090517_04104146.jpg
我が家も今一度、こはひめチャコのことをちゃんと見直さなければ。
イヌを迷子にすると、ほんとに大変なんですよ。
探すのは人間じゃないんですよ。イヌですよ。
イヌが見つかるまで探すということがどういうことなのか、想像してください。

話は変わりますが・・・
写真のひめちゃんの頭が黒いでしょ?
これ、気のせいでも影のせいでもなんでもなくて、実際に黒いんです。
車からリードつけて降ろしたら、車の下の何かが気になったみたいで、ひめちゃん、車の下に潜り込んだんです。
それで、出てきたら頭が真っ黒になってたワケなんですが・・・
b0090517_04183849.jpg
この黒いのが、拭いても洗っても落ちないんですΣ( ̄□ ̄lll) 。

なななななんで!?
一体、何が付着したの!!??

と思っていたら、自動車の整備士さんって、よく真っ黒になってるけど、あれと一緒でしょーって、こはくおやじが・・・
あ。なるほど。そういうこと?そういうことなのね。
これ、どうしたら落ちるんだろー明日ももう一度、シャンプーにトライしようと思いますが・・・
一応、少しずつは薄くなってきていますが、また、毛が生え変わるまではこのままなのかもしれません。

ひめちゃんが我が家に来た時のことを思いだすなー

イヌの体を上半分と下半分に分けて考えるとすると、下半分が薄らピンクで我が家にやってきたひめちゃん。
不思議な毛の色。なんか、ピンクに見える気がする・・・と、ひめちゃんを届けてくれたアルマの代表にお伝えしたら、それは実際に色が付着してて、ペンキ塗りかえたウッドデッキで遊んでいたら、こんな色になっちゃったそうで。爆
ひめちゃんのおてんばっぷりがうかがえました。笑
結局、抜け毛の季節とともに、その色も消えて無くなりました。

今はもう、3歳になって、だいぶと落ちついたレディーになったひめちゃん。
けれども、時々、やらかしてくれるのもひめちゃん。

イヌと暮らすって楽しいです。

楽しい毎日を過ごすためにも・・・イヌの脱走・逸走には、十分十分これでもかというくらい、どうぞご注意なさってください。
よろしくお願いします。

[PR]
Top▲ | by lomo-papi | 2016-06-13 23:28 | ◎シロイヌ屋からのお知らせ◎ | Comments(2)
Commented by まるママ at 2016-06-14 08:24 x
ひめちゃんて、とぼけた顔してババンバーン♬かんじがするのは私だけ⁇笑笑
頭が黒くても身体がピンクでも何か⁇
ってクールな顔してそうだもん♬

コチ丸君保護、本当に無事でよかったですね。大きな道路もある地域だったし事故に合わなくてよかった。
今朝のテレビで「まる」は出発点と終着点が同じなので必ず帰ると縁起がいい意味があるとか。
コチ丸君、名前のとおり帰ってきたし♬
うちのまるも縁起がいい名前って事で(笑)
Commented by lomo-papi at 2016-06-15 05:04
まるママさま
ひめちゃん、まさにババンバーン!ですよ。
ほんと、いつも表情真顔でクールなのに、予想の斜め上いくことばかりやらかしてくれます。笑
大体、我が家に宝くじの当選金でやってくるようなイヌだもんね。
最初から、何か持ってるんだよ。きっと。爆

ほんと~~~~~によかったですよね。
コチ丸のサバイバル能力もすごいけど、そんなコチ丸のことを決して諦めなかったスタッフさん達もすごいって思います。

まるにはそんな意味があるの!!
わーー♪ステキ♪♪♪
まさに、名前の「まる」通り、ちゃんと帰ってきたんだねー♪
まるちゃんも、なんだかご利益ありそうな幸福感が全身から漂ってるもんね。
今度会ったら、いっぱい撫でなくちゃ。笑
名前
URL
削除用パスワード
<< チャコちゃんのお風呂事情。 | ページトップ | ペット栄養管理士認定講習会 -2 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin