Top
八ヶ岳にいってきたよ。~チャコ、初お泊り編 その3
友人から、今すぐ来い的な突然の魅惑的なお誘い・・・「オイスターバーに行かない!?」

きゃー♪
それはもう、身軽にサク~~~ッと乗ってしまいたいところだったのですが、残念ながら私はそのとき、動物病院・・・
泣く泣く丁寧にお断りいたしました。

もう6月かぁぁ。
岩牡蠣の美味しい季節ですね053.gif

我が家の義理の妹ちゃんは、かつて牡蠣に激しくあたったことがあり、それ以来、牡蠣はどうにもこうにも苦手らしい・・・
わかる・・・私も寿司にあたったとき、当分寿司はいいやって思ったもん。
でも、1週間後ぐらいに食べてたけど・・・

これから暑くなってくると、美味しいもののリスクも上がりますので、十分に気を付けようと思います。

八ヶ岳のお話の続きです♪

2泊3日なんて、ほんとにあっという間・・・
b0090517_04075144.jpg
夜もこんな感じで、のんびりぐっすり過ごして・・・
b0090517_04075993.jpg
人間が寝る場所がありませんが・・・・
この後、夜ごはんを食べにでかけたので、そのときのくつろぎタイムの様子なんですけどね。
やさしいRの計らいで、イヌたちも心地よいお部屋で布団の上でぐっすり。
チャコははじめてですが、こはひめは何度もR邸には泊まっているので、だいぶと慣れたものです。
ちなみに、チャコは、お留守番時はケージインです。
最近、ようやく!?いたずらするようになってきたので。苦笑
ケージの中では、大人しく落ち着いて過ごせるチャコなので、ご安心ください。

そうそう!
この日は、室内でもチャコがパトラに対して悪い顔してたんです。
そうしたら、パトラのが引いた!?

チャコは、今のところ、他犬に対して、強気・攻撃的な様子は見せていないのですが、思えば、ドックランとかでは、漬物石のように固まっていて、周りにいるイヌを構う余裕もないんですよね。
K母邸では、たくさんのイヌ達となんとか過ごせていたので、大丈夫なのかな?
こちらについては、引き続き、注意深く様子を見ていきたいと思います。

あっという間の最終日は、いろいろとお買い物に行きたかったので、ちょいとドックランで遊んだあとは、お買い物に出かけました。
もちろん、イヌ達も同行。
チャコにはヒトの社会を見学してもらおうと思います。
b0090517_04274591.jpg
まず、最初に訪れたのが、リゾナーレ八ヶ岳です。
あ。いろいろお買いものって書いたけど、ウソだ。
買いたいものはたったひとつ。
丸山珈琲のコーヒー豆です❤
b0090517_04285850.jpg
軽井沢が本店のコーヒー豆屋さん。
都内にもお店があるんだけど、いつも八ヶ岳に遊びにきたときのお楽しみとして、ここで購入しています。
とっても美味しいコーヒーなんですよ。
私はと~~っても単純なので、美味しいコーヒーが毎日飲めるというだけで、とても幸せな気持ちになれます037.gif
b0090517_04291345.jpg
平日ということもあって、ほとんど人気のないリゾナーレ。
社会科見学と言えるほど、チャコが勉強になったかはわかりませんが・・・
初めての場所に、最初はへっぴり腰でしたが、徐々に周りを見渡せる余裕もでてきました。
b0090517_04300621.jpg
Mっきーのお家の笑来(ニコライ)。
今日は、ニコも一緒におでかけです。
b0090517_04321192.jpg
コーヒー豆を選んでいる間は、Mっきーがこはひめチャコのリードを持っていてくれました。
ほとんど人のいない、リゾナーレだったのですが、おとうさん・おかあさん・子供の3人連れのご家族が、イヌ達のことを「可愛い~」と触ってくださり・・・
まぁ、チャコは予想通り、のけぞっていましたけどね。
でも、激しく拒否ることはなく、諦め、その場にとどまることができるのが、早くなってきてるような気がします。
b0090517_04321759.jpg
チャコ、いい隠れ場所見つけたかな037.gif

リゾナーレでは、コーヒー豆のみ購入して、さっさと退散しました。
もうちょい昔の私だったら、お店とか見た~~~い♪お買いものした~~い♪ってなったのですが、イヌと暮らすようになってから、どうもその物欲ゲージがだいぶと下がってる気が・・・
かといって、その物欲がイヌのための何かを購入!に変わったワケでもないんですよね。
むしろ、持ち物とかも、もっと整理して、すっきりさっぱり丁寧に大切に暮らしたい感じ。
日々、そこそこ仕事やらなんやらでスケジュールは埋まっていますが、そんなのを言い訳にせず、やれることはさっさとやって暮らしたいもんです。
K母見てると、ほんとにそう思う!
あんなに忙しいのに、ひとつひとつのことに、とても丁寧なんだもん。
お家だってお庭だって、いつもキレイだし・・・
忙しさを言い訳にしない、よい見本です。K母は。

な~~~んて書いておきながら。
実は、この日の八ヶ岳で、再び物欲に火が付く場所と出会うワケなのですが、そのお話はまた、後日016.gif

→ → → つづく。

[PR]
Top▲ | by lomo-papi | 2016-06-02 23:15 | いぬと八ヶ岳 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 八ヶ岳にいってきたよ。~チャコ... | ページトップ | こはく4歳になりました。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin