Top
卒業犬オフ会2014(アルマ) ②
いよいよ、綱吉の湯に入場です053.gif

今日のドックランはアルマの卒オフ会で貸切なので、受付はドックラン前に特設されていました。

受付には人が並んでいて、落ち着きのない我が家のシロイヌ2頭も列に並びます。
こはくも相変わらずビビリは完治しておりませんので、落ち着きはありませんが、そこはさすが、植物系ビビリイヌ。
心臓はきっとバクバクと早鐘を打っているのでしょうが、早くも気配を消す作戦に。

なんとなくソワつくイヌ2匹と一緒に順番が来るのを待っていると、私の前に並んでいる方のワンちゃんが、「ベンベン」と呼ばれていた。
しかも、ボストンテリア。
ん?もしや知ってるワンコかも・・・と思って、お名前を伺うと、な~んと、弁慶だって!

わーーー♪
知ってます!知ってます!
だって、ひめちゃんと同じ時期に、ティアハイムで過ごしていた弁慶くんだもの~~~♪♪♪
嬉しくって、思わず「ブログで見て知ってます~~」と話しかけてしまいました。ぷ。

弁慶くんも、めっちゃ元気のいい、体力ムキッチョワンコだそうで。
洋服着ていたけれど、服の上からでもわかるよ~引き締まった体してるのが。ぷ。

知ってる人がいなくて、参加が不安な卒オフ会だったけれど、笑ちゃんに会って、弁慶くんに会って・・・
もう、これだけでも、十分楽しいよぅ♪

そして、受付の順番が回ってきて、ひめちゃんの命の恩人、代表のTさんに会うことができました053.gif
1年ぶりの再会っ。ひめちゃんにも会ってもらいたかったし、諸々のお礼も言いたかったので、お会いできて本当によかった。
でも、今日はみんなのTさんだから、あんまり独り占めしちゃいけないっ(それでなくったって、喋り出したら止まんない私)と思い、もっともっとお話したい気持ちをグッと押さえて、お礼と挨拶だけはしっかりさせていただき、ドックランへ入場しました。

朝一番に来たけれど、ドックラン内にはもう、既にたくさんの人がいて。

卒オフ会のブログにアップされていましたが、この日の参加者は、参加人数191人、参加頭数129頭だったそうです。

卒オフ会は3部制にわかれているので、それなりに分散はしていたのでしょうが、それでもさほど広くはない綱吉の湯ドックランにこれだけのイヌヒトが集まるなんて、すごい!
それだけの命が救われて、つながったということなんですね。

あ~~~思いきって来てよかった~~笑

ドックラン内に入場してからは、あまりの小型犬の多さに、こはくには申し訳ないけれど、今日は1日オンリードで。

で、ひめちゃんは・・・まぁ、大丈夫でしょう、今日の主役だしネと思い、リードを外しました。

そうしたところ、いつものようにえらい勢いで走り出して。苦笑。
たくさんのイヌヒトの間を縫って、いつものひめちゃんらしく駆けずり回っておりました。
そして、もう1頭走り回ってるイヌがいるなぁ~と思ったら、弁慶くんだった。ぷ。
弁慶くんのママさんからは、ひめちゃんの走りっぷりを見て、「弁慶より速いイヌ、初めて見た~」と、お褒めの言葉?を頂きました。笑
ティアハイム出身には、元気なわんこが多いみたい053.gif
笑ちゃんも、代表のブログで「アスリート犬」と紹介されてたしね060.gif

そして、無事に笑ちゃんもドックラン入場。
b0090517_21494070.jpg
今度は笑ちゃんがお返しにひめちゃんの匂いかぎ。クンクンクン・・・
笑ちゃん、ひめちゃんの匂い、思い出したかな?
b0090517_21502218.jpg
ようやく、笑ちゃんがこっちを向いてくれている写真が撮れましたぁ!

笑ちゃんは、ひめちゃんよりも一回りぐらい小さくて、体重も約1kgぐらい違うかな(笑ちゃんのほうがスレンダー)?
毛の感じは見て明らかなくらい違うんだけど、体つきや眼差しが、とてもよく似ていると思いました。
あとね、食事の仕方とかも、我が家に来たばかりの頃のひめちゃんにそっくりで。
ひめちゃんも、ティアハイムにいた頃は、朝あげたご飯を、昼近くまで時間かけて食べるような子だったんですよ。

でも、来たお家が不運だった。

我が家には食欲魔犬の先住犬こはくがいたからね。

のんびりゆっくり食べようものなら、こはくに横取りされちゃうから。

何度か横取りされた経験を経て、学習したひめちゃん。
今ではすっかり、ひめちゃんも食欲魔犬となってしまいました。涙。
b0090517_21563808.jpg
同じく、ティアハイム出身のもみじちゃん(旧もちこちゃん)と053.gif

たまたまかもしれませんが、この日、笑ちゃんひめちゃんところに寄ってきたワンちゃんは、ティアハイム出身の子が多かったように思います。
同郷の子はわかるのかなぁ~
b0090517_21582936.jpg
最初は、大人しくしていた笑ちゃんも、徐々にほぐれてきて・・・
b0090517_21585800.jpg
ひめちゃんといっぱい遊んでくれました。
姉妹で一緒に遊ぶ姿を見られる日が来ようとは・・・涙。
Rさんが一緒じゃないのが、本当に残念。
Rさんも、笑ちゃんに会いたかっただろうに・・・

実はこの日、笑ちゃんのママさんも都合があって来られず・・・
パパさん1人の参加だったのです。
笑ちゃんママさんも、ひめちゃんに会うことを楽しみにしていてくださったそうで。
私もとてもお会いしたかったので、ほんとに残念でした。
b0090517_22015213.jpg
しばらく2匹で仲よく連なり・・・
一緒にティアハイムにいた頃を、思いだしたかな?

でも、思い出さなくても、出会えばまた、きっと、一緒に仲よく遊ぶんだろうなぁ。
ティアハイムにいた頃は、仲がよかったみたいだから。
きっと相性はいいんだろうなぁって思う。
b0090517_22043124.jpg
ティアハイムのお友達、弁慶くんも一緒に053.gif

似たような写真ばかり撮っちゃったけど・・・
それでも全然見飽きない笑ちゃん&ひめちゃんの写真。
姉妹でつるんでるよぅぅと、1枚1枚の写真に、いちいち感動する私。

→ → → まだまだ続きます♪

[PR]
Top▲ | by lomo-papi | 2014-11-05 22:12 | 卒業犬オフ会2014(アルマ) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 卒業犬オフ会2014(アルマ) ③ | ページトップ | 卒業犬オフ会2014(アルマ) ① >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin