Top
ドッキリを仕掛けられた☆
今日、大きな地震がありましたね。涙。
みなさん、大丈夫でしたか?
震度の大きかった埼玉や茨城には、私の大切な大切な家族や友人が住んでいます。
思えば、3.11のとき、まだ6カ月の子供を抱えた実妹が茨城で地震にあったときには、ほんとに生きた心地しなかった・・・
電話も通じなくって、ちょうどそのとき職場にいた私は、「電話通じないなーどうしよ~~」と思っていたら、職場の方から「公衆電話からかけたほうがつながりやすいよ」と教えてもらって、公衆電話からかけたら、すぐに通じてびっくりしたっけ。
地震、怖いよね。
放射能の問題だって、まだまだ怖いし忘れたことないよ。

みなさん、どうぞ常に自分の身を守るすべを忘れないでいてくださいね。

さてさて・・・
なんだかブログのネタもたまっていると言えばたまっていて、ハイジの里のお話もまだ途中だったし(あと1回で終了)、その他に書きたいドックランのネタも・・・
でも、それらについては、追い追いアップしていくとして、最近のお話を書きたいと思います☆

というのも、先日、ちょいと驚いたことがあったのだ。
まさに、ドッキリを仕掛けられましてね・・・。

仕事が終わって、職場から外に出たらねー
なんか、白いイヌがフェンスにつながれていたの。
で、「あれ?なんかイヌがいる・・・」と思ったら、それがこはひめで超~~~~~びっくり!
b0090517_19271702.jpg
ドッキリの仕掛け人は主はRさん。
たまたまこの日はRさんは仕事がお休みで、こはひめ連れて自宅から私の職場まで、私の仕事が終わる時間を見計らって、約5kmの道のりを歩いてきたのだ!
私、この仕事は定時であがるし、しかもこの日は仕事が終わってから、Rさんに電話をしたので、私の動きはRさんにバレバレ。
絶妙のタイミングでイヌをつなぎ、私を驚かせたのでした。

ほんとに、イヌ見た時には、超ドキッとしたよ~~~笑

けれども、私にもあることがバレバレ。

なぜなら、イヌ達は私の存在に気が付くまで、Rさんが隠れている方向をじっと見ていたから。
驚いた次の瞬間には「むっ。これはRの仕業だな」と、ピピーンときましたね。ぷ。

で、その後、イヌ達とRさんを車に乗せて、お買い物に向かったのでありました。

それにしても、私の職場まで散歩に来るとは。
こはひめの活動範囲がどんどん広がっております。

こはくはそうでもないんだけど、ひめちゃんなんて、体がパンプアップして、ムッチムチになってきてるし。
最近、ドックランで丸1日遊んでも、回復早くなってるような気がするのは、気のせいかしら?笑

とは言っても、我が家のポリシーは「疲れたイヌはよいイヌ」だし、まだまだ若いこはひめなので、引き続き、お散歩運動たっぷりでいきたいと思います053.gif

[PR]
Top▲ | by lomo-papi | 2014-09-16 19:42 | いぬとの暮らし | Comments(2)
Commented by ワンのろ at 2014-09-21 04:45 x
下りでよかったね(お宅からだと勝手に下りだろうと決め付けている・・)
職場付近はだいぶ都会だと思うけど、こはくさんは余裕で歩けたかな?
こはひめさんより先にKさんに見つかっていたら、保護されちゃってたよ
Commented by lomo-papi at 2014-09-21 21:46
ワンのろさん、間違いなく下りです。

そういえば、近くの高校生たちから、黄色い歓声を浴びたという話は聞いたんだけど、そのときこはくがどうだったかは聞いてないなー
特にRさんも何も言ってなかったから、普通に歩いてたのかな?
とにかく道草が長い!ってブーブー言ってたけど(サラダバーね)。

ほんとだよ。
K母さんに見つかったら、保護されちゃって、またまた茨城県に逆戻りだよー
何気にひめちゃんも、茨城センター出身なんだよ。
2匹とも、立派な茨城犬。茨城魂は忘れてないぜ!(多分・・・)
名前
URL
削除用パスワード
<< こはひめ初保育の様子☆ | ページトップ | イヌサービス >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin