Top
カイトくんの様子☆
カイトくん保護から1日経ちました。

カイトくん、多少のケガはあるものの、基本、元気だそうで安心しました♪

そうそう。
保護後のカイトくんの様子が、里親さん・預かりママさんのブログにアップされておりますので、よかったらご覧になってください。
きっとこのブログを見てくださっている方も、カイトくんの今の様子を知りたいんじゃないかな。笑

カイトくん里親さんブログ

預かりママさんブログ

あー。
何度見てもうれしいなー♪
ニヤニヤしちゃうなー♪
里親さん、預かりママさんの嬉しい気持ちがたくさん伝わってきて、こっちまで嬉しくなっちまうぜ☆

きっと、私がいなくなっても、こんなにたくさんの人が必死になって探してなんてくれないよ?
余裕でカイトに敗北。
カイトくんは、ほんとにほんとにたくさんの人に愛されてるんだよ。すごいっ!

元気に無事に帰って来てくれて、みんなを幸せにしてくれてありがとう!カイト053.gif

そして、カイトくんやこはくの命の恩人、こちらのブログもご覧になってくださいね☆

ぼくらはみんな生きている


カイトくん捜索に集まった人々の礎には、K母さんの存在があります。
K母さんの長年に渡る活動や想いが、今日のカイトくん発見につながっています。
私も、K母さんとこはくとの出会いがなければ、きっと、カイトの存在も知らなかったことでしょう。

そんなK母さん、頼もしい右腕のスタッフさん達と共に、365日ワンネコちゃんのために奔走されています。
ぜひぜひ皆さん、そんなK母さんを応援してください。
そして、ワンちゃんネコちゃんを家族に迎えたいと思っている方、ぜひ、その選択肢の中に「保護犬・保護猫」の存在をいれてくださると嬉しいです♪

そうそう。
ここしばらく、仕事やらなんやらかんやら・・・で、だいぶ家にいなかった私なのですが、この10日ほどで、すっかり我が家は父子家庭になってしまいました。
いつの間にか、こはひめがRさんのほうに懐いてる!?あれ?あれれ??

そりゃそーだ。
最近は散歩も、ごはんあげるのも、オヤツあげるのも、ぜーんぶRさんがやってくれてたから。苦笑。
(おかげで、いろいろと動き回ることができたので、Rさんには感謝です☆)

こはくはいいにしても、ひめちゃんにいたっては、もともとRさんが大好きだったもんだから、さらに拍車がかかっていて、カイト捜索の際に、こは+R、ひめ+私のチームにわかれて、歩こうとしたら、ひめちゃん、座り込んでガンッ!として動かないんだもんっ。
ストライキか!?
まー、リードを引けばついてはくるんでしょうが、とりあえず、面倒なんでメンバーチェンジ。
私はこはくと一緒に歩きました。
ひめちゃんなんて、Rさんと組んだ途端、さっさと歩いていっちゃうし。なにそれ。

しばらく、R>私となってしまった構図をR≦私ぐらいまで戻るよう、イヌ達と向き合っていこうと思います。
とりあえず、当面はオヤツ大作戦だな。
こはくの忠誠心はすぐに戻りそう。ぷ。

[PR]
Top▲ | by lomo-papi | 2014-09-10 20:57 | ◎シロイヌ屋からのお知らせ◎ | Comments(5)
Commented by 葎楠パパ at 2014-09-10 21:13 x
カイト、ほんとうに良かったですね。

僕もKさんの力の大きさを感じています。
八重のときもそうでしたが、ペットショップ出身のワンだったら、
これだけ多くの人を動かすことはできなかったと思います。
Kさんが私利私欲なしでワン&ニャンに愛情を注いでいるから
みんなが心を動かされるんですね。

我が家での迷子対策は迷子札専用カラーを24時間中付けてていること。
散歩の時はリード専用カラーと2本巻で行きます。
万一リードがカラーごと外れても、事故にさえ遭わなければ
見つかる可能性が高くなるかと。

さいごに・・・
父子家庭の一日も早い解消を祈ってます。
Commented by lomo-papi at 2014-09-10 22:03
葎楠パパさま。
コメント、ありがとうございます。
ほんと、カイト見つかって本当によかったです。

K母さんの存在は大きいですよね。
捜索中も、K母さんから送られてくるメールに、里親さんや預かりママさん、とても心強かったでしょうし、K母さんが来られない時でも、まるで近くにいるような感じで、その存在をみんな頼りにしていたと思います。

私、今回は本当に見つけたかったんです。
今回の捜索では、八重ちゃんの存在なしには、私の行動はありませんでした。
あのときの出来事すべてが、私を動かしてくれました。

だから、元気に戻ってきてくれたカイトくんには、ほんとに感謝しているし、八重ちゃんにも感謝しています。

ほんと、我が家も迷子札専用カラーを用意せねば。
ひめちゃんはマイクロチップ入ってるんですけど・・・と書きつつも、山間部に住む我が家は、まず、迷子になったら、人に見つけてもらえるかどうかが問題ですなぁ・・・(遠い目)
Commented by lomo-papi at 2014-09-10 22:04
葎楠パパさま。つづき:

ありがとうございます。
父子家庭・・・これって、家庭崩壊の危機でしょうか!?笑
とりあえず、毎日オヤツ大作戦でいこうと思います。笑

葎楠パパさまも、本当におつかれさまでした。
きっと、カイトが見つかるまでは、いつも心のどこかで気になっていたのではないでしょうか?
お互い、これで、心おきなくゆっくりできますね♪
Commented by ラン、ボン太パパママ at 2014-09-13 01:48 x
本当にお疲れ様でした。
今回は何も力になれなかったので
捜索に携わった皆様の頑張りを察すると労いの言葉を選ぶにも
躊躇いを覚えますが、見つかって本当に良かった!

今更ながら明日、妻が運転に初挑戦するので
今後は我が家も少し機動力を
兼ね備えることができるかもしれません!?

Commented by lomo-papi at 2014-09-14 21:38
ラン、ボン太パパママさま。
ありがとうございますーー!
カイト、無事に見つかったよー本当によかった♡

そんなそんな。
きっと、ずっと気にかけてくださっていたことには変わりないですし、知ってます!?祈ったり思う気持ちっていうのも、絶大な効果があるそうなんですよ♪
みんながいっぱい応援してくれた気持ちも、カイトくんに間違いなく届いていると思います☆
いっぱい心配、応援してくださって、ありがとうございます!

おおお!M子さま、いよいよ運転ですか!?
というか、元バイク乗りなら、間違いなくあっという間に習得してしまうと思いますので、ぜひぜひ、機動力あげてください!
ちなみに、初挑戦の結果はどんな感じだったでしょうか?笑

ホッとした我が家は、明日、woofまでビューンッと遊びにいってきまーす♪
ラン、ボン太パパママさまも、落ち着いたらまた、ぜひ、一緒に遊んでくださいネ☆
イヌサービスしなくちゃ。笑
名前
URL
削除用パスワード
<< イヌサービス | ページトップ | カイトくん、無事に保護されました! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin