Top
ひめ太郎
こんばんは。
今宵、台風関東大接近だそうで。
実は我が家、彼の大雪の日以降、テレビのアンテナが調子悪くなっちゃったみたいで、テレビが全然映らなくなってしまいました。
テレビ無しの生活に突入して、気が付けば・・・もう5か月ぢゃん!びっくりっ。
だいぶ世の中から取り残されております。
家電の修理は、いつも同じ街の電気屋さんにお願いしているので、この日はいないーあの日はいないーなんてやっていたら、なんだか気が付いたらこんなに時間が経ってしまった。
そして、テレビのない生活に順応している自分が怖い・・・(だんだんどうでもよくなってきている。ぷ)
ひそかにこの台風で、アンテナの調子直らないかしら?と不謹慎な期待をしております。
ま。冗談はさておき・・・
皆さま、お気をつけてお過ごしくださいね。

さて。
相変わらず、ドックランには行けない日が続いております。

イヌ達もさぞや走りたかろう・・・というか、私がドックランに行きたい!そろそろ。笑

6月までは、毎週日課のように行っていたので、こはくひめのうきゃうきゃした姿が見られなくて、だいぶ物足りません。

敷地内フリーだと、まぁ、はっちゃけて走り回っている姿を見ることはできるんだけど、同時に、脱走・逸走にも注意を払っているので、心がだら~んとしておらんのです。ハイ。

とはいっても、敷地内フリーが多くなったので、最近、気が付いたのですが、呼び戻しの大体できるこはくは、ノーリード、呼び戻しのあんまりできないひめちゃんはリードつけてフリーにしているのですが、リードつけたまま走るひめちゃんの後姿が、えらいガニ股でびっくりしました。笑
股の間を引きずるリードが気になって、ガニ股になっちゃうみたい。
今度、撮れたら激写しますね。ぷ。
b0090517_19552793.jpg
最近、私とRさんの間で、ひめちゃんの呼び名が微妙に変わってきました。
b0090517_19552995.jpg
アルマから、「ひめ」という可愛い名前を賜ったのですが・・・

元気っぷり、はしゃぎっぷり、遊びっぷりを見ていると、たまに脳裏を「ひめ太郎」の呼び名が横切る・・・
(ノリ的には、寿司太郎とかと同じ感じで)
b0090517_19553152.jpg
気が付けば、「ひめ太郎」「ひめ太」とか呼んでます。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

先日、いつもポン菓子販売でお世話になってるbagel chocoさんで、こはくの大親友bonママのbacoがパン教室を開催しました053.gif
そこに私も一緒に行って、開催されている様子を動画に撮ってきたよ。
今って、携帯のアプリで簡単にかわいい動画が作れちゃうんだよね♪
よかったら見てください☆

vol.1



vol.2


(→この動画は、bacoのホームページmado foodstudioにも貼ってありまーす♪)

今回作ったパンは「クリームチーズ入りちぎりパン」です。
bacoは「暮らし上手のパンとコーヒー」という雑誌にパンのレシピを10点ほど掲載してるんだけど、この本にも「クリームチーズ入りちぎりパン」のレシピが掲載されています053.gif
めちゃめちゃおいしいパンだよ♪♪♪

秋から、月に1回、bagel chocoさんで、出張パン教室を開催していくそうなので、興味のある方は、ぜひ、bagelさんのホームページがbacoのホームページをチェックしてくださいネ☆

[PR]
Top▲ | by lomo-papi | 2014-07-10 20:14 | いぬとの暮らし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< みやざわ湖へ。 | ページトップ | 遠近法。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin