出遅れた!
しまった。
普段、よく見ているはずのブログをここ数日見ないでいたら、こんな記事がアップされていました。

【緊急】嘆願書へご協力のお願い

リンク先は、ひめちゃん出身の保護団体アルマの代表のブログの記事です。

読んでもらえればわかると思うのですが、要約するとアルマが大変お世話になっている獣医さんが薬事法違反で逮捕されました。
その獣医さんは長年に渡り保護犬たちの治療に大変尽力された方なので、寛大な処世をお願いする内容の嘆願書への署名協力のお願いなのです。

なんともこの署名、7月2日の朝が締切で、ついさっき気が付いたもんですから、もう全然間に合わないのですが、こういった事件があって、こういったお医者さんが逮捕されちゃって、そして、保護団体がこういった動きをしてるんだよというのは、なんとなくこのブログを読んでくださっている方にも知ってもらいたいと思って、記事にアップした次第です。

署名ご協力のお願いは、ブログで告知されて、ほんの数日の受付期間だったのにもかかわらず、1000人近い方の署名が集まったそうです。

逮捕されてしまったというからには、なんかしらの逮捕されるなりの原因と理由があったのは事実なのでしょうけど、それでも、この先生が長年、保護犬たちのために大変尽力してくださったのも事実です。
そして、みなさん、この獣医さんが悪意を持って薬を横流しするような先生ではないことを信じています。
だからこそ、これだけの短時間でこれだけの署名が集まったのでしょう。

今後、少しずつこの事件の詳細は明らかになっていくことになるかと思うのですが、どうぞみなさんの想いが通じますように・・・
皆さんの想いを裏切る結果となりませんようにと願ってやみません。
もしまた、何か動きがあったり署名の協力が必要な場合は、ぜひとも応じようと思っておりますので、もし、同じように気になる方がいらっしゃいましたら、どうぞ今後の動向を静かにお見守りください。

そして、最新のアルマ代表のブログの記事がこちら。

たくさんのお気持ちありがとうございます!

たくさん集まった署名に対する、御礼の代表のブログ記事なのですが、この記事に、笑ちゃんが写っております!
笑ちゃんというのは、ひめちゃんの姉妹犬です。
そして、ここには、笑ちゃんが「ドッグランでは、どの犬よりも瞬足でアスリート犬のようです」と書かれており、ひめちゃんとの姉妹の血を感じました。笑
まさに、ひめちゃんも私の中ではフローレンス・ジョイナーばりのアスリート犬。
ドックランで走るトップスピードは、なかなかのものなんですよ。
この写真も、毛質こそ違えど、眼差しやら体つきなんて、ひめちゃんにとっても似てる気がする・・・
いつか笑ちゃんと一緒にドックランで走れる日が来るといいなぁ~と、この記事を読んで思いました。

さて、最近のこはくひめは・・・

私の方で少し忙しくなってきたので、ドックランには行けておりませんが、お散歩&フリータイムでそれなりに満足の日々を送っている2頭。
この前の休みの日は、姪っ子&甥っ子が遊びにきたので、部屋の中でイヌとゲームと戯れつつ、1日まったり過ごしておりました。
そうしたら、姪っ子ちゃんがこはくが入っているケージの前で、DSを使って熱心に写真を撮っている。
(ま。そのうちの1枚が先日アップしたこの写真なんですけどネ)
何をそんなに何枚も撮っているんだ?と様子を見てみたら・・・

ほれ。
この通り。
b0090517_12493908.jpg
ワールドカップにちなんでだかどうだかは知りませんが、サッカーボールを使ってポーズをとらせて、熱心に撮っていたのです。
子供ってこういうところが面白い。笑
そっかぁ。イヌにポーズを取らせるなんて、あんまり考えたことなかったよ。ぷ。
b0090517_12493770.jpg
ついでにひめちゃんも。

意外と2頭は大人しく、素直にされるがままになっておりました。

Top▲ | by lomo-papi | 2014-07-02 13:05 | いぬとの暮らし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 杉本彩さん。 | ページトップ | こはくのぱらのーまるあくてぃびてぃ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin