Top
梅雨の忘備録。
ひゃー5月、どんだけドックランに行ってるんだ??
まだまだ、ぜんぜん書き終わりません。

なので、ちょいと今日は休憩。

最近あった出来事つらつらと・・・・


* * * * * * * * * * 


朝から、なんだかイヌ達がそわそわしてる・・・
窓の外を見てみると、あ!チャラだ!(チャラおばさん→近所に住むゴールデン。16歳♀。たまに我が家に遊びにくる。こはくが大好きなわんこ)

チャラの姿をロックオンするやいなや、もーーー興奮冷め止まぬ2頭。
はいはい、わかりましたよ~と、雨の中、Rさんが連れ出す。
b0090517_21151674.jpg
早くチャラの傍に行きたくて仕方がないこはく。
ひめちゃんは・・・まぁ。他イヌに対してのありがちな反応って感じで。
b0090517_21151904.jpg
チャラおばさ~~~ん。会いたかったよ~~~と、こはくは尻尾ぶんぶんどころか、お尻からクネクネ振る勢い。
b0090517_21152143.jpg
この後、1人+2頭で、チャラおばさんを家まで送って行きました。


* * * * * * * * * * 

また、ある日。

友人Aちゃんが、山奥まで遊びに来てくれました053.gif
b0090517_21152397.jpg
お土産にもらったのは、さだはるマカロン053.gif

実は私、マカロンの美味しさがいまいちよくわかっていなかったのですが、Aちゃんが買ってきてくれたSadaharu AOKIのマカロンは、激ウマでした!
味の種類がいろいろあるそうなんだけど、特に美味しいと言って買ってきてくれたのが、ゴマ味・玄米茶味・柚子味。
この和テイストのマカロンは、まるで上品な和菓子を食べているかのような・・・そんな美味しさで、私、すっかりはまってしまいました053.gif
Aちゃん、おいしいものありがとう☆

ちなみに、ひめちゃんにこのマカロンのラッピングに使われていたリボンを付けてみました。
姫ちゃんのリボン・・・そんな漫画が昔あったっけ。
でも、写真を見た友人は「ひどい・・・」と言って、笑っておりました。爆

そーーだよね。こんなラッピングリボンじゃなくて、もっと可愛いのを付けてあげないと!(←本気か!?)
ひめちゃん、この後えらい勢いで、このリボンを取っておりました。

ちなみに、この日のこはくさんは・・・

びびり脱却かと思いきや、ガーン!!
ぜんぜん克服できとりませんがなっ。

久しぶりに会ったAちゃんを怖がり、ずーーーっとケージイン。
オヤツでつったって出て来やしない。
途中、何度か出入りするものの、Aちゃんがいる近くはどうしても通れない。

そっかぁぁぁぁ。
やっぱり、ビビリ脱却ではなかったねー

いいよ、いいよ。
こはくのペースでのんびり慣れて行きましょう☆
Aちゃんはこれからも遊びに来るからねー
こはく、ちゃんと匂いを覚えておくんだよ~
b0090517_21152666.jpg
さらに、この日、車を走らせていると子ぎつねに遭遇しました。
一瞬子犬かと思った・・・でも、よく見たら子ぎつねだった!
車の窓開けても、逃げない・・・
おかあさんとはぐれちゃったのかな?

子犬と間違えて連れて帰ってしまおうかと思うくらい可愛かった。
そうしたら、こはくひめ子ぎつねの3頭飼いになるのかーぷ。
いかんいかん。野性は野性のままでネ。

車で走り去った後も、ずっとこっちを見てるから、車を停めて歩いて戻ったら、今度こそ山の中へ消えて行きました。
おかあさんに会えるかな。合流できるといいな。

[PR]
Top▲ | by lomo-papi | 2014-06-12 21:40 | いぬとの暮らし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< こはくの2歳の誕生日☆ | ページトップ | 昭和記念公園ドックラン ② >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin