人気ブログランキング |
Top
宮沢湖へ。
昨日、水戸より帰宅しました。

まだ、水戸での出来事については、言葉が見つからなくて、なにもかけないのだけれど・・・。
それでも、我が家のイヌ達の記録として、この何日間の出来事を書いておこうと思いました。

3日ほど家を空けていたので、帰宅したときのこはくさんの喜びっぷりは半端ありませんでした。
ひめちゃんも、久しぶりのお家にはしゃいでた・・・というか、暴れてたね。ぷ。
水戸にいる間は、室内ではずっとケージの中だったので、ひめちゃんもストレスたまってたんだろうね。
でも、長時間ケージの中でも鳴くこともなく、おとなしくずっといてくれたし、八重ちゃん捜索の際には、何時間でもずっと一緒に歩くのに付き合ってくれて、我が家では鉄砲玉でお転婆なイメージが強かったひめちゃんの、いい子の部分をたくさん見れた水戸滞在でした。

水戸に行く際に、こはくとひめ、どっちを連れて行くか迷いました。
本当はこはくを連れて行きたかったのですが、水戸のような人がたくさんいる都会では、たぶん、こはくの場合は委縮してしまってダメだろうと・・・
こはくはケージも苦手だし(というか無理だし)、うんPもチッコもする場所をめちゃめちゃ選ぶデリケートなわんこ。
その点、ひめちゃんは、ケージもOKだし、うんPもチッコもどこでもするし、物怖じしない性格だし、なにより獣の気配に敏感。
なので、ひめちゃんを連れて行ったのですが、大正解でした。
ひめちゃん、本当に本当に頑張ってくれたね。どうもありがとうね。

そして、こはくもありがとう。
私達が不在だったうちの2日間は、Rさんが朝から夜遅くまで仕事だったので、長時間の留守番を強いられることになっちゃったけど、がんばっていい子でお留守番しててくれたね。

情けないことに、ちょいと落ち込んだりすると、部屋でなんにもせずにボヤーッとしてしまいがちなんだけれども、イヌ達はそんな人の気持ちを知ってか知らずか・・・
朝日が昇れば、いつだって散歩に行きたがる。
そうそう。いつまでも落ち込んでもいられない。
今朝、久しぶりにみんなで散歩に行きました。
こはくさんの歩き方が、ちょっと誇らしげに見えたのは気のせいかな?

こはくもひめちゃんも、いい子にしていたんだもんね。
今日はお天気もよいから、イヌ達にご褒美のオヤツを買いにいこうと、朝のお散歩が終わったらみちのくファームへ。
前はビクビクしていたこはくも、だいぶみちのくファームのスタッフさんに慣れてきて、相変わらず及び腰ではあったけれど、おやつを直接もらって食べるぐらいになりました。
そうそう・・・もう、いい加減に慣れてよね。こはくさん。ぷ。

そして、みちのくファームのあとは、宮沢湖ドックランヘ行きました。
この何日間かの我慢を思いきり発散させてあげようと思って。
とは言っても、まだ、先日の大雪の名残があるから、ワンもいないだろうし、雪もあって、グランドコンディションは最悪かも・・・と思いながらドックランへ行ったら、雪はまだ思いのほかいっぱい残っていて、グランドは一面真っ白だったし、ワンちゃん3匹が楽しそうに遊んでいました。

おお!お友達がいるよー♪と、早速一緒に遊んでもらいました。

可愛い黒ラブちゃん2頭と白黒ミックスちゃん1頭。

大きなワンコにびっくりしたこはくさん&ひめちゃん。
特にこはくさんは、最初びっくりした余り、尻尾ダダ下がり・・・お腹IN!!の状態でしたが、走り回っているうちに少しずつ慣れてきました。
そして、飼い主さんとお話をしたのですが、その際になんと、ワンのろさんの名前が出てびっくり。
白黒ミックスのたもちゃんが、こはくと同じK母さんところ出身のワンちゃんで、八重ちゃん捜索のこともご存じだったのです。
八重ちゃん、ここにも八重ちゃんのことを心配しててくれた人がいたよ・・・。
ほんと、たくさんの人に八重ちゃんは想われていたんだね・・・

その後も、ワンちゃん達が続々遊びに来て、一番多かったときで総勢8頭で遊んでました。
ひめちゃんは、同じサイズ感のビーグルえりちゃんと意気投合したみたいで、ずーーーーーーっと2頭で一緒に走り回ってて、この2頭が一番真っ黒泥だらけになってました。笑
こはくさんは、スピカちゃんというワンちゃんと一緒に遊んでました。

思いがけずに、意気投合できた可愛いワンちゃん達にたくさん会えて、こはくもひめちゃんも、スッキリ抜けきったかのよう。
帰りの車の中でも帰ってからも、延々と眠り続けています。

まだ当分、上手に消化できない気持ちがしこりのように心の中に残る日が続くと思うんだけど、そんなの我が家のイヌ達は待ってはくれないもんね。笑
少しずつ消化しつつ、いつもの日常に戻ろうと思います。

Top▲ | by lomo-papi | 2014-02-26 18:58 | いぬとの暮らし | Comments(2)
Commented by BON at 2014-02-27 06:05 x
こはくママ…大変お疲れ様でした。
先生も姫ちゃんも頑張ったネ―(*_*)
こんな時は、後ろを振り返らない犬の前向きさを見習いたいよぅ。。。
又、ワンから教えられました。
ゆっくり休んでネ(^^)
Commented by lomo-papi at 2014-02-27 09:48
BONママ、本当におつかれさまでした。涙。
BONもさっちゃんも、えらかったね。
お互い、イヌに支えられましたなぁ。

未だになんともいえない気持ちがグルグルしてて、
珍しく時間かかってる気がするよ~
でも、仕方ないよね。

BONママも仕事の合間をぬっての捜索、本当に大変だったと思う。
ゆっくり休んでね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ある日のイヌ。 | ページトップ | ご協力、本当にありがとうござい... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin