Top
運のつき
先日行われました、東京都青梅市だるま市、東京都瑞穂町円福寺さんだるま市。
無事にポン菓子屋の出店が終わりましたー♪
ありがとうございました☆
いろいろと勉強させていただくことも多く、大変楽しくためになった出店でした☆
ポン菓子屋に関しては、やりたい構想とかもてんこもりだし、もちろん、大好きなワンのためのオヤツ開発もいずれは視野にいれているので、常に前のめりに行きがちな私ですが、ここは落ち着いて!確実に1個ずつ、こなしていきたいと思います053.gif

さて、まぁ、そんな感じでしたので、最近は去年に比べて、格段に留守番が増えた我が家のイヌ。
なので、なるべくフリータイムで、たくさん駆けずり回ってから留守番させるようにしています。
要はドックラン方式ではないのですが、疲れたら寝ちゃうだろー的作戦です。
今のところ、この作戦は成功して、我が家のイヌ達も大人しくお留守番しているようです。

で。先日。
円福寺さんでのだるま市の朝ですよ。
この日は土曜日とあって、Rさん→仕事・私→ポン菓子出店の準備で、早朝からバタバタしておりました。
車への荷物の積み込みやらもたくさんあったので、ちょいとだけ余裕のあるRさんに朝の散歩をお願い。
ところが、Rさんも仕事があるので、この日はいつもの散歩コースじゃなく、山歩きに変更しました。
いつもの散歩コースに比べたら距離は短いのですが、がっつり山歩きなので、イヌ達にとっては走り回れるコースです。

そして、そのままRさん・こはく・ひめちゃんは山の中へ消え、約40分後ぐらいかなー?
山から下りてきたんですよ。

で、そのとき、たまたま私は車に荷物を詰め込んでいたので、1人+2匹が山から下山してくる様子を下から見上げていたのですが、どーも・・・どーーーもですよ。

こはくが黒い。

なんだか、べったりと首のあたりとお腹のあたりが黒く見える。

んん?気のせい??

って、思ったけども、やっぱりなんだか泥みたいなものがいっぱいついてて、真っ黒じゃないか!
なんじゃ!これは!!

どうしてこんなに泥がいっぱいついてんのか、全くナゾだったのですが、まーもう、仕方ないっ。
とりあえず、濡れタオルで拭いておくしかないかな~なんて、呑気に思っていたんですが、Rさん曰く

「猪のフンのたまり場で、匂いつけしてたよ」

と。

は??

今、なんと???

「こはくが匂いつけしてるの初めて見ちゃった。あっはっは~」

なんて、Rさんは笑ってますが、じゃあ、なに?この真っ黒べったりついてるものって、イノシシの糞ってこと!?

この忙しいときに??
そういえば、臭い!!
ひーーーっ。

もーーーーやってくれましたよ、こはくさんっ。

こはくさんが匂いつけしてるのを目視で確認したのはこれが2回目。
1回目はまだ、子犬の頃に、畑の肥料の上で匂いつけしたのが最初。
そして、よりによって2回目が、この忙しい朝に猪の糞とは~~~

これじゃあ、タオルでゴシゴシじゃ、ダメじゃないかっ。
シャンプーじゃないかっ。

本当に時間がなかったのですが、なんかもう、ここまでたっぷり糞つけられたら、笑うしかないですよね。
全身脱力でシャンプーしました。

で。

これで終わりかと思うでしょ??

そうじゃないんですよ。

これにはまだ、続きがありまして。

この日、結局2頭は1日のロングお留守番となりました。
で、Rさんは仕事が終わってから、ポン菓子屋出店してる私と合流。
結局帰宅の途についたのは、夜の8時ぐらいでした。

ずいぶんと長い時間留守番させちゃったので、またもや夜にフリータイム。

で、真っ暗な山の中へと消えて行ったこはくさんなのですが、山中に入ってしばらくしてから、「キャンキャン!キャーン!!」とすごい悲鳴!
声のした方に駆けつけると、こはくさんが慌てて山から戻ってきたんだけど、また、後ろ足のふくらはぎのあたりに、なにかのう○こがベッタリ・・・

はっ?

どういうシチュエーションで、こういうことになるわけ?

誰か、う○こと悲鳴の因果関係を教えてください。

そんな感じで、1日中、ウン(運)がつきっぱなしのこはくさんなのでした。

我が家のひめちゃんは、宝くじの当選金でやってきたラッキーガールだし、こはくさんは1日中ウン(運)がつきっぱなしだし。
もしかして、我が家の2頭、超ご利益犬かもしれないですよ!?
宝くじ、当たるかも~~~053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

・・・最後は究極の親ばかでごめんなさい。ではでは☆
b0090517_10485602.jpg
ちなみに↑の写真に写ってるペットボトルは、ひめちゃんのおもちゃです。ぷ。

Top▲ | by lomo-papi | 2014-01-19 10:55 | いぬとの暮らし | Comments(4)
Commented by コッチ at 2014-01-20 11:58 x
たまには、こちらに!
2匹を狛犬的に配置すると、ご利益犬で人が集まるかもよ?笑
Commented by 銀ちゃんのママ at 2014-01-20 15:20 x
わはははは♪
こはくちゃん、やっちゃったねー。
ママの手作り石鹸できれいにしてもらったのかな^^
こはく家のあたりには野生のイノシシがいるんだね。
悲鳴。。イノシシと遭遇しちゃった?

うちも匂いつけすごいよー。
海や川では、打ち上げられた魚にすりすり。。
山では、動物のフンらしきものにすりすり。。
外出先でやられると、車の中が(涙)
ひかりなんて、猫のうんちを食べちゃうし。。。。。

ワークショップ、いいね!
予定が立てられず参加できないけれど、その様子がブログにアップされるの楽しみにしています^^(まだ先だネ)
Commented by lomo-papi at 2014-01-20 17:38
コッチさま。
わーい☆コメント、ありがとー♪
狛犬!それ、いいかもー。ぷぷっ。
こはく&ひめの石像、作るかな。ぷ。
Commented by lomo-papi at 2014-01-20 17:41
銀ちゃんママさま。
まさにその通り!手作り石鹸でゴシゴシ洗いましたよー。
そうなの。うちの近所は結構野生動物いるんだよ。
クマさんやシカさんもいるし。ぷ。

ええ!そうなんだっ。
銀ちゃん&ひかりちゃん、匂いつけするんだねー
逆にうちのイヌは、そういう行動をさっぱりしないので、やらないもんだと油断してたよ!
やっぱりイヌだった~~~。
ちなみに、ひめちゃんも野生動物の糞をよくパクッとしちょりますよ。
もう、どんな寄生虫やら病気やら持ってるかわからないから、
気を付けてるんだけど、一瞬のすきをついて、パクッってするんだよねー涙。

ワークショップ、楽しそうでしょ♡
私も今から楽しみなんだー♪
そんなにしょっちゅうはやらないんだけど、また、開催することもあるだおるから、
銀ちゃんママもいつか都合着いたら遊びにきてね☆
名前
URL
削除用パスワード
<< アプリ。 | ページトップ | 最近のイヌ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin