Top
w.s.「お寺 de 美味しいお味噌作り」
b0090517_19385275.jpg
W.S.「お寺 de 美味しいお味噌作り053.gif


開催日は3月1日とまだ少し早いですが、麹を注文する関係上、早めの募集&締切となりまーす♪
なので、参加した~い♪という方は、ぜひぜひお早めに申込みくださいませ☆

私も、作り始めて何年目になるんだろう??
あまりに美味しい味噌で、ここ何年かはずーーーっと自分が作った味噌食べてます053.gif
この美味しさを皆さんと分かちあいたいですー♪

会場はお寺をお借ります☆
みんなで楽しく、美味しいお味噌を作りましょう!

以下、講師の江端先生からのコメントです☆

* * * * * * * * * *
1年ぶりの味噌つくり講座、開催します!

毎年好評な贅沢味噌。
どうせつくるならとびきり美味しいのがいいなーという事で、米糀を倍量でつくります。
ふわふわの美味しい糀が大人気の糀屋さんに注文する予定です。 
どこの味噌より美味しいですよー!THE 手前味噌!笑

お一人当たり、4kg前後のお持ち帰りとなります。
プラスチックのケースをお持ちいただいてもいいし、重くなるようであれば味噌玉の状態でお持ち帰りいただいて、家で容器に詰めていただいても。
もっと仕込みたい!という方は、何倍希望と言っていただければ材料の実費でおつくりいただけます。

今年はあきる野市のお寺さんにお邪魔しての味噌つくりです。
やっぱり外で炊いた大豆はふっくら仕上がるので、美味しくできる事間違いなし!
みんなでお味噌を作った後は、あったかい豚汁&おにぎりでランチにしましょう。
少し遠いのですが、皆さまお誘いあわせの上いらしてくださいね。一緒に作ると楽しいですよー

* * * * * * * * * *

◆日時:
3月1日(土) 11:00~
◆参加費:
7500円(材料費・お昼代含む)
◆開催場所:
東京都あきる野市の禅宗の山寺。詳細な場所はお問い合わせください☆
◆申込み方法:
お名前・年齢・連絡先をメールでお知らせください。
メールアドレス:kirakira-omocha@dh.pupu.jp
◆講師:
江端久美子◇mado-food studio (http://mado-foodstudio.petit.cc/
料理家・フードコーディネイターとして、2001年独立。
世田谷にて「effa foodstudio」、その後あきる野市で「mado」を主宰。
2013年より国立へ移転し「mado-foodstudo」としてスタジオをスタートする。
パン・料理教室の他、雑誌・本などで活動中。

◆申込み締切:
1月28日(火)※麹を注文する関係で早めの締切となります!ご注意ください☆

詳細は以上です!
なにか不明な点ありましたら、お問い合わせくださいませ♪

あ。ちなみに、2010年の時の味噌作りの動画がありました☆
ご参考までに、見てみてね☆(って、思いきり作業途中だから、何してるかわかんないかもしれないけど。ぷ)


このときは、お塩もフラミンゴのパッケージが可愛いモティアのお塩を使って仕込みました。
お味噌作りの麹も、土地に合ったものをということで、地元の麹屋の麹を注文します☆
だから、おいしく仕上がるのかなー

みんなで美味しいお味噌作りましょー♪
お申込み、お待ちしております☆

Top▲ | by lomo-papi | 2014-01-10 23:59 | ◎シロイヌ屋からのお知らせ◎ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 最近のイヌ | ページトップ | ◆現在募集中のワークショップ◆ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin