Top
お留守番
自営業みたいな我が家なので、イヌのお留守番自体少ない方だと思うのですが、それでもRさんも私も終日留守にするときもあります。

こはくさんは、最初、サークルにいれてお留守番させようとしたんですが、このサークルが大嫌いで(詳しくはこの記事を)。
ほんとにおとなしいイヌだったので、最初はこはくがこんなに嫌がるのが信じられなかったのだけど、そのうち、サークルに入れるのをあきらめて、フリーでお留守番させたら、いたずらせずにお留守番ができるようになってので、そのままフリーでの留守番スタイルが定着しました。

さて。ひめちゃん。
部屋の中で自由にしていると、大きないたずらもしないし、拾い食いもしないけれど、ティアハイムにいた頃はケージの中でお留守番ができていたそうなので、引き続き、お留守番にはケージインしてもらってます。
(大丈夫だとは思うのだけど、万が一、不在中のこはくさんとのケンカが怖くて。こはくは、食べ物が絡むと、今でもたまに、ひめちゃんに対して本気で怒るときがあるので、まだまだ油断はできませぬ)

この前、2日連続で終日お留守番の日があったのですが、2頭とも、いい子にお留守番できました053.gif
とは言っても、2日目は義妹ズが2人でワンの様子を見てくれてたみたいで。
家族が多いと、こういうとき、本当に助かりますね☆

家に戻ってから、お留守番のストレスを発散させるべく、敷地内フリータイムです。
b0090517_16575028.jpg
池の落ち葉を掃除中のRさん。
なんだろ?なにか匂いでもするんだろうか・・・
こはくさんもひめちゃんも、えらく匂いをかいでるし。
b0090517_16575158.jpg
んーーーー。気が付けば、葉っぱ食べてるし。こはくさん。コラーーーッ!
真似してひめちゃんも、葉っぱくわえて逃走。
イヌって、何気にいろんな行動がシンクロしますよね。真似っこするというか・・・
どうかひめちゃんがこはくの拾い食いを真似しませんように・・・
b0090517_16575451.jpg
こはくさんとひめちゃんの体格差は、体重で言うと約6kg。
なので、時々、こはくさんはひめちゃんをひらりを飛び越えたりしています。
b0090517_16575701.jpg
でも、走りだと、ひめちゃん、こはくさんに全然負けてないんだよねー。
我が家にきて数週間だというのに、どうも体が引き締まってきてる気がする・・・ちょい昔の人になりますが、ジョイナー的ボディになってきてますよ。
b0090517_16575996.jpg
葉っぱの色づきもキレイ♪
今、このあたりは紅葉が最盛期です!
b0090517_16580121.jpg
クールダウンしてから、家に戻ろうねー。

あ。こはくさん、何気につながれてないんだけど。ぷ。

こはくさんは、リードが着いていると、繋がれていなくても動いちゃいけないもんだと思って、じっとしています。
前に外につないでいたときに、ちょっと目を離した隙に、リードを噛み切っちゃったんだけど、その噛み切ったリードをぶら下げたまま、座ってじっと待っていたことがありました。
逃げようと思えば逃げられる状況だったのに・・・・

その点、ひめちゃんはリードが着いていようが、ぜーんぜん気にしないで走り回ってます。
逆に全力で走り回るから、リードが絡まらないかヒヤヒヤしちゃうぐらい。
呼び戻しも日々、練習中です。

さて。イヌ達。お留守番おつかれさまでした。
明日はいいとこ連れてってあげるぞー。ぷぷ053.gif

Top▲ | by lomo-papi | 2013-11-19 17:25 | いぬとの暮らし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ドックリゾートwoof 201... | ページトップ | 生息地 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin