Top
トライアル 14日目
ひめちゃんのトライアル、14日間(2週間)が経ちました。
アルマのトライアル期間は2週間とのことなので、一旦これで終了ということでしょうか。
まだ、書類上の手続きが残っておりますが、アルマのほうで特に問題がないようでしたら、ひめちゃんをこのまま家族に迎え入れたいと思っています。
正式譲渡までは、あとちょっとってとこなのかな?

この2週間で、だいぶひめちゃんの性格がわかってきましたが、だいぶ我が強くて、だいぶやんちゃです!
やっぱり最初のほうはネコかぶってたねー笑。

とはいっても、やっぱりいい子です。とっても。

昨日は1日所用ででかけており、イヌたちは短めの散歩以外はずっと待たせてしまった形になったのですが、ひめちゃんはケージの中で、おとなしくずっと待っていました。
こはくさんは、ここ数日、お腹の調子が悪かったみたいで、途中でもう、「がまんならーん!」とキュンキュンキャンキャンなってましたけどネ。

まぁ。時間はたっぷりあるので、お散歩の練習・呼び戻しの練習、これからのんびりやっていこうかと思います。
慣れてきたら、鉄砲玉みたいにどこかに行っちゃいそうだから、散歩・待て・呼び戻しだけはキチンとできるようにしておかないとね。
(そういえば、こはくは、お散歩も待ても比較的すぐにできたんだよねー。人間のされるがまま・・・というか。その点、ひめちゃんは、なかなか強情な感じがします)
b0090517_17152991.jpg
「ぬいぐるみみたいにかわいい」と、すっかりひめちゃんにメロメロのRさん。ぷっ。
b0090517_17152879.jpg
最近、イヌたちはよく眠っています。
寝てばかりかも。

さて。明日は犬を連れて、ちょっと遠征してこようかと思います!
Top▲ | by lomo-papi | 2013-11-06 17:24 | ひめのトライアル | Comments(3)
Commented by ワンのろ at 2013-11-07 16:31 x
無事!?に2週間のトライアル終了お疲れさまでした。

Rさんの腕の中に抱かれてるとひめちゃん、ちっちゃいね。
2週間でこんなに安心顔で寝られるようになるんだ。
ひとり寝のこはくさんは、ちょっとたくましくなったように感じます。

よかったよかったメデタイメデタイ
早く会いたいなぁ・・

今日、どこに行ったの? 気になるわぁ

アルマのオフ会、行かれなくて残念だったね。。
来年、Rさんがお仕事で、こはくさんが変わらず超人見知りのままだったら、是非、私に親類のおばさんてことでお供させてね!
Commented by lomo-papi at 2013-11-07 22:22
ワンのろさん、ありがとう!
無事に2週間終えましたー♪
あとは、これから書類のやりとりになるのかな?
正式譲渡が待ち遠しいです☆

ひめちゃん、体重が10.5kgなんだけど、動物病院の先生からは、足の細さを見たら、あと、1kg体重落としたほうがいいかなーって言われてるの。
チトちゃんと同じくらいかな?
ひめが来てからの最初に1週間は、こはくさんが威張ってておもしろかったよー
去年1年分の吠え声以上の声をこの2週間で聞きました。
多頭の影響ってすごいんだねー笑

今日は、↑にアップした、ワンパラに行ってきたよー♪
雨の中の強行突破だったけど、なんとなく晴れ間もあって、楽しめました!
今度、ワンパラにも遠征しよー☆
私もひめちゃんを早くワンのろ家にお披露目したいです。
あっ!もしかして、次に会うときは、新しい預かりっこがいるかもしれないね☆
Commented by lomo-papi at 2013-11-07 22:22
続き:
アルマのオフ会、本当に残念だったー。
アルマのブログを見たら、ひめちゃんの姉妹の笑ちゃんというワンちゃんが来ていたんですっ。
ひめちゃんに姉妹がいると聞いていたので、ぜひ、お会いしたかったなぁ~
アルマのオフ会は確実に日曜日と思われ、そして、日曜日は95%確率でRさんに仕事が入っていると思われるので、ぜひぜひ、親戚のお姉さま(ここ、強調ネ☆)として、お供お願いします☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 八ヶ岳わんわんパラダイス ① ... | ページトップ | トライアル 11日目 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin