人気ブログランキング |
Top
トライアル 10日目
b0090517_16511444.jpg
気が付けば、トライアルも、もう10日目です。
早い―!あっという間っ。
2頭で寄り添い眠る姿も、頻繁に見かけるようになってきました(ひめちゃんの腕がかわいいい053.gif
それにしても、ひめちゃんの馴染みっぷりたら・・・
信頼関係を築くにはまだまだでしょうが、それでも、たった10日間しかいないとは思えないくらい、昔から我が家にいるワンのような気がします。

今日は、Rさんと一緒に千葉まで所用がありました。
少し長めのお出かけ・・・こはく&ひめちゃんを留守番させるかどうしようか迷いましたが、長時間留守番させるよりも、さらに車に慣らすためにも一緒に連れて行くことにしました。
ひめちゃん、かなり長い時間車に乗っておりましたが、ぜーんぜん酔いませんでした☆
今のところ、どこのお出かけもノーゲロです。
まだまだ油断はできないけどね。それでも、ごはん食べてから車乗っても平気みたいだから、車に強い子なんだと思います。

さらに、本日、帰りにちょっとだけ海に寄り道もしました!
こはくさん、海デビュー☆です。ひめちゃんも、海は初めてかな?
b0090517_16454651.jpg
こはくの動きはある程度予想できたんだけどもね。
波打ち際に寄せては返している波よりも、まず気になるのはあっちこっちに落ちてる海藻の匂い・・・
そして、ひめちゃんは、えらい勢いで穴掘りを。
b0090517_16454880.jpg
拾い食い&穴掘り犬のコンビ。
b0090517_1645497.jpg
こはくさん、よーやく波の存在に気が付きましたよ。
そうそう。海藻の匂いをかがせるために連れてきたんじゃないのよ。
海を見てほしかったワケ。
でも、ひめちゃんは、まだ、穴掘り中。
b0090517_16455124.jpg
波打ち際のお散歩、堪能できたかな。
b0090517_16455262.jpg
潮風、気持ちいい?こはくさん。
b0090517_16455592.jpg
今日は、オヤツの空き袋をくわえてウロウロしていたひめちゃんに、こはくさんが本気でガウる瞬間がありました。
咄嗟に止めたから、ケンカとかケガは全然平気だったけど、こういうときのこはくさんは、ぜーんぜん普段のバトルと形相が違った!
今まで、バトルのときも、どこで止めたらいいのか、わかんない~なんて思ってましたが、本気のイヌの瞬間を見たよ。
いつものバトルだって、激しいけれど、こういう瞬間のこはくさんは全然違うってわかった!
そうか、これがイヌの本気なのねーと、私も勉強させていただきました。
引き続き、ごはん・オヤツ時には注意を払って、徐々に慣れていってもらえたらと思います。

それにしても、ひめちゃんが、食に対して強い執着のあるイヌでなくてよかったよー。
ひめちゃんは、食べ物に対しては、いつもおっとり・ゆっくりなので、こはくさんともあまり喧嘩にならずに済むんだと思います。
こはくさんは、食べ物に対する思いは強いけど、ごはん中でも私やRさんにはむかうことはありません。
けれど、まだまだひめちゃんには譲れないみたい。
先住犬・リーダーとしてのプライドかな。
まま、その辺は尊重しつつ、ひめちゃんとうまくやっていけるように、サポートしていこうと思います。

**********

ちょっとだけお知らせです☆

11月16、17日に「秋川渓谷ガールズキャンプフェスティバル」なるものが、あきる野市で開催されます!
私もお仕事&ボランティアでちょっと関わらせてもらってるんですが、この日に開催されるワークショップやイベントがとっても楽しそうなんです♪
みなさんも、興味がありましたら、ぜひぜひ、秋の秋川渓谷に遊びにいらしてくださーい!
私は「東京の秘境でムーンウォッチング」というイベントに参加する予定です。
会場となっている大岳キャンプ場は、あきる野市でも山間部の本当に奥地にあるところで、まさに東京の秘境の名にふさわしい場所☆
外灯もないようなところです。
この日は満月の前夜なんだって☆
星はあまり見えないけれど、その分、キレイな満月前夜を堪能しようと思います。
晴れるといいなー☆
Top▲ | by lomo-papi | 2013-11-02 17:09 | ひめのトライアル | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< トライアル 11日目 | ページトップ | トライアル 9日目 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin