人気ブログランキング |
Top
トライアル 5日目
トライアルも3分の1の日程終了。
なんだか、たった5日間なのに、長いような・・・短いような・・・
本日より、Rさんが福島へ行ってしまい不在のため、私1人でイヌ2頭と共に生活します。

朝の散歩・・・
1頭ずついこうかどうしようか迷いましたが、天気もよいので、2頭一緒に連れて行くことに。
ひめちゃん、当たり前ですが、お散歩まだまだですね。
ぐいぐいリード引っ張るし、あっちへこっちへ。
その点、こはくさんは、横について歩くように1年間練習していたので、ひめちゃんにつられることなく、いつものペースで歩いてくれて本当に助かった・・・
明日からは、こはくのリードは私に括り付けて、ひめちゃんだけリードでコントロールしながら歩くのもいいかもしれない。
とはいっても、散歩がのってくると、ひめちゃんも集中して歩いてるみたいだし。
お座り・マテの指示が、まだちゃんと入ってないし、環境に慣れたら、せめて「マテ」だけでもちゃんとできるように、練習開始ですね。

問題のバトルは、相変わらず・・・
でも、来た初日よりも、回数とか減ってきたよな気が・・・?
イヌとの関係性においても落ち着きが見られてきたのでしょうか。
b0090517_9154833.jpg
こはくさんがお気に入りの場所は、ひめちゃんもお気に入りみたい。
b0090517_9154957.jpg
たまにはバトル写真だけではなく、寄り添っている写真をアップ。
b0090517_9155064.jpg
見てると、ほんとに動きがシンクロしてますねぇ。
b0090517_9155361.jpg
イヌ同士の関係の築き方って、人間とは全然違うから、今、こはくさんとひめちゃんの距離感がさっぱりわからないのだけれど、これって、そんなに悪くないほうなのかなぁ?
b0090517_9155410.jpg
(バトルっぷりを見てると、不安になったりもしますが。ぷ)
b0090517_9155698.jpg
まだまだ若い2人だもんね。年齢的に考えても、落ち着くのはもうちょっと先かな?
(つか、こはくさんは年齢の割におとなしすぎるけどね。ぷ)

そうそう。2頭つれて歩いていたら、親子に間違えられました。
こ・・・こはくさん、もしかしてフケ顔?
いやいや。サイズ感でしょーね。きっと。こはくさん、ドンマイ!
b0090517_9155792.jpg
まだ、落ち着かないのもあるのでしょうが、こはくに比べると、格段に睡眠時間の少ないひめちゃん。
いつも丸くなってうつらうつら眠っていたのですが、ここにきてよーやく、この寝姿。
b0090517_9155968.jpg
そして、傍にはこはくの姿も・・・

今のところ、こんな感じでトライアルは進んでいます。

そうそう。もう1個、あれ?と思う点が出てきたのですが、来たばかりの頃は、人に対して全く臆することなかったひめちゃんなのですが、昨日・今日と、人に対して、及び腰になる姿が見られるようになりました。
昨日、義妹が部屋に遊びに来たんだけど、ひめちゃん、寄ってかなくて逃げ腰・・・ええ!?
あれ・・・?あれれ・・・?
私達が会ったときも、初日とか2日目も、そんなそぶりは見せなかったんだけどなぁ・・・
結局、義妹がいる間、ひめちゃん、ずっと一定の距離を取って、義妹に近づきませんでした。
朝の散歩でも、人を見ると及び腰・・・こはくと一緒になって!
まぁ、まだ、5日目なので、なんとも言えませんが。
まさか、こはくにつられて人見知り・・・なんてことないよね?
それとも、我が家になにか原因があるんだろうか??
人見知りの館じゃないけど・・・来たイヌみんな人見知りになるのか?

ままま。でも、トライアル5日目だから、文字に書いてるほど気にしてるワケじゃないんだけど、ひめちゃんの忘備録として、記録しておこうと思います。
Top▲ | by lomo-papi | 2013-10-29 19:22 | ひめのトライアル | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< トライアル 6日目 | ページトップ | トライアル 4日目 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin