人気ブログランキング |
Top
朝は快晴☆
b0090517_1637474.jpg
こはくさんの影もくっきりの快晴の朝!

昨日は1日、雨降りのため満足に散歩も行けなかったので、朝の散歩からこはくさん大はしゃぎ!
お散歩中は、キチンとRさんの横を歩いていましたが、家に戻った瞬間に、「イエイ☆」と例のお得意ポーズで大はしゃぎ。
b0090517_16375142.jpg
毎朝毎朝、飽きもせずにRさんと一緒に遊んでます。
b0090517_16375314.jpg
いやぁ、元気、元気。
b0090517_16375574.jpg
昨日の分もまとめて駆けずり回るイヌ。
b0090517_16375791.jpg
こうやって毎朝、遊んでるから、ドックランに行くと、例のお得意ポーズで上手にワンを誘って遊べるんだねぇ。
さしずめ、遊びの練習ってところでしょうか。
熱心、熱心。

**********

今日は、こはくさんは、年に一度のワクチン接種の日でした。
朝の散歩が終わってから、速攻でシャンプー→動物病院へ。
病院の待合室には、ワンちゃん治療中のおばさまがひとりいただけなのですが、なぜかこはくさん、小刻みな震えが止まらない。
待合室はそれほど広くはなく、その空間で知らない人と一緒にいるということで、極度に緊張したんだろうか・・・
しばらくしたら、落ち着いたけれど。
人見知りどころか、人恐怖症?
リードでつながれいてる中での人との接近は、まだまだこはくさんにはしんどいみたいです。

診察室でも、ちょっとだけ逃げ腰だったけど、おとなしく注射されてました。
これでまた、1年はだいじょーぶだね☆
こはくさん、よく頑張りました。

今度は、月末にフロントラインとフィラリアの薬をもらいに行きます。
この2種類の薬は、毎月病院までもらいに行ってるんです。
まとめてもらってしまえば、そんなにしょっちゅう、病院に行くこともないんだけど、こはくさんの性格を考えたら、場所に慣らすためにも、月に一度は病院に行っておいたほうがいいかなぁ~と思って。
毎月1回は、こはくを連れて病院に行ってるのです。
前よりはちょっとは慣れたようだけど、それでも、まだまだ逃げ腰。ぷ。

未だにオヤツより、怖い気持ちのほうが勝つときがあるからなぁ~
こはくさんは、オヤツでは簡単につれないのです。

こはくの恐怖に打ち勝つ、最強のオヤツって一体なんだろう?
こはくは、なんでも食べるから、逆に、何が大好きなのかが、非常にわかりづらいのです。
Top▲ | by lomo-papi | 2013-10-21 16:47 | いぬとの暮らし | Comments(2)
Commented by 銀ちゃんのママ at 2013-10-21 18:58 x
こはくさん、ひかりと同じだぁ。
リードに繋がれている時は、人が怖くて怖くて。。
ワフのような広い場所でフリーの場合は、自分からそっと人に近づいたりもするのですが。。
普段は、オヤツも効力なしです。とほほ。。。
でも、ひかりの場合、「リードに繋がれている=安心」という認識があるようです。

それにしても、なんと素晴らしい環境なのでしょう!
こはくさん、幸せだね~^^
そろそろ紅葉もはじまりますか?


そして、そして。
トンカツに込めた想い。。。
おつかれさまでした^^
Commented by lomo-papi at 2013-10-21 19:59
銀ちゃんママさま。
ひかりちゃんもそうなんですねぇ。
でも、なんとなく、リードにつながれていると人がダメってわかる気がするんですよ。
たまに、ドックランに行っても、リードを離すタイミングが遅いと、
寄ってきたほかの犬に対しても、ちょっと不機嫌な様子を見せるし・・・
なんだろう?イヌのプライベートスペースみたいなものが、
リードしてると尊重されないのかしら?なんて思ったりしてます。

それもきっと、練習でこなせるんでしょうね。
いつかこはくさんも、ひかりちゃんみたいに「リード=安心」ってなってもらいたいなぁ☆
信頼関係を未だに築いている途中のような気がします☆

我が家エリアの紅葉は、例年だと11月中旬ぐらいなんですよ!
でも、今年は彼岸花も早かったから、紅葉も早いかも~
だから、さらに奥地の三頭山付近なんぞは、もっと早いのではないかと思われます。
こっちのほうにくるときは、ぜひ声かけてくださいね☆
うちにも遊びにきてください☆

トンカツ、頑張って揚げてきましたよー
皆さんに喜んでもらえたかなぁ♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 前夜 | ページトップ | !!!??? >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin