人気ブログランキング |
Top
ホームスティ
b0090517_1075471.jpg
今週、いよいよ東北入りです☆
とーーーっても久しぶりに・・・もしかして、1年ぶり?ぐらいに、南三陸町で炊き出しをやります。
今度は、トンカツ500枚揚げてくるよー。
南三陸町泊浜地区と仮設住宅へ配布予定です。
そして、コーンスープと、埼玉県のcafe、bagelchocoさんにご協力いただき、お店の焼き菓子300個も配布します。
カフェの焼き菓子担当は、スタッフのすーちゃんなのですが、すーちゃんのおいしい焼き菓子をたくさん配布しますよ☆
喜んでもらえるといいなぁ☆

そして、こはくさんは、いよいよ、初のロングホームスティになります。
今までこはくを残して泊まりで家を空けるときには、我が家に泊まり込んで義弟にこはくの面倒を見ててもらったのですが、義弟が今年の春から遠隔地へ引っ越してしまったため、こはくさんの面倒を見てくれる人がいなくなっちゃったのだー。
だから、自分の家ではないところで、長時間のお留守番というのがはじめてなのです。

ま。私の実家なんだけどネ。
主にこはくの面倒を見るのは実家の父になります(母はまだ働いてるので)。
可愛い子には旅をさせろというもんネ。
こはくさんにも社会勉強は必要。
ペットホテルの利用も検討したんだけど、前に一時預かりした際に、慣れない檻の中でおとなしく待ってるこはくの姿を見たら、なんだか可哀想になってしまって・・・
人見知りの激しいこはくさんの心中を思うと、きっと、心をシャットダウンしておとなしくしてたんだろうなぁ~とか、妄想がむくむくと・・・
こはく的には別にな~~んにも考えずに、慣れない場所だから、ただ単におとなしくしていただけなのかもしれないけど。

要はイヌのため・・・というよりは、私の心の安心のために、ペットホテルではなく、実家に預けるようなもんです。
実家に預ければ、ペットホテルよりは全然自由だし、ウォーキングの鬼の父に散歩もたくさん連れて行ってもらえるだろうからさ。
というわけで、実家にはご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。
こはくも頑張るんだよーっ。

さーて。本日は、炊き出しの荷物の最終チェック&足りないものの買い出しに行ってきます☆
Top▲ | by lomo-papi | 2013-10-07 05:31 | いぬとの暮らし | Comments(2)
Commented by whipwhip at 2013-10-07 20:05 x
ぱぴこさん、こんばんは。
えらいなぁ(って上から目線な感じでごめん^^;;)。ずっとボランティア続けてるんだね。
私…震災の後は募金とかちょこちょこしてたけど、
何ヶ月か過ぎたころから、忘れちゃったというか気にしなくなったというか…
自分の周りのことだけしか考えてなかったかも(> <)
続けるって大事なことだよね。ぱぴこさん尊敬する。
私もまたコンビニやスーパーの募金箱を気にしてみようと思うよ。

↓↓吐いちゃったこはくさん、もう大丈夫?
体調は良くなったかな?
拾い食いはそぼろもひどくてさ。ドッグランでも土食べるんだよ~。
で、夜に吐いたりお腹壊したり。。。
ホント、満腹中枢ないんじゃないかと思うよね。
ドッグフード一袋与えても全部食べちゃうんじゃないかって気がする。
いつ敵に狙われるかわからないし、食べられる時に食べておかないとっていう
動物の本能なのかもしれないね。

こはくさん、ママはトンカツ500枚、焦がさないように揚げてくるから
ホームステイの間、心配かけないように拾い食いはダメよー!
Commented by lomo-papi at 2013-10-08 23:38
whipさん、こんばんは☆
うー。全然えらくもないんだよー。
私も今年の4月以降は、全然東北行けてなくて、半年ぶりぐらいの東北入りなのだ。
現地にマメに行ってた頃って、やらなければいけないことはまだまだある!って思うんだけど、現地から離れると、やっぱり、心が離れちゃうのって否めないよね。
なので、そういう自戒も意味も込めて、被災地の現状を見てくるね☆
そして、みなさんに喜んでもらえるように、トンカツたくさん揚げてきます!

ご心配おかけしちゃってごめんね。ありがとう!
吐いても、こはくはそのあと全然ピンピンしてるのだ。

そぼろちゃんも拾い食いひどいのかー
こはくさんは拾い食いするんだけど、そのたびにボディのでかさに救われてる部分があるんだよね(これ、ほんとの話)。
小型犬の拾い食いは、ほんとに気を付けたほうがいいよね。
もちろん、こはくさんもボディがでかくても気を付けるけどネ。笑

こはくに危うくとんかつ500枚食べられちゃうとこだったよ!爆
実家で留守番でよかったー笑
名前
URL
削除用パスワード
<< いってきます。 | ページトップ | だめんず >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin