タグ:雑種犬 ( 59 ) タグの人気記事
Top▲ |
ほっとくん 1歳


Top▲ | by lomo-papi | 2017-06-12 13:06 | instagram | Comments(0)
慣れたら仲良しです💕


Top▲ | by lomo-papi | 2017-06-12 05:24 | instagram | Comments(0)
オヤジ好き


Top▲ | by lomo-papi | 2017-06-08 18:50 | instagram | Comments(0)
午後散歩。

昨日は、午後からお仕事おやすみだったこはくおやじに連れられて、こはひめチャコは、裏山から馬頭刈山山頂へと散歩に行ってきました。
片道1時間の、ヒトもほとんど通らない原始の道のり。
イヌたちも楽しかったみたい。
ダニ土産はご愛敬・・・105.png105.png105.png

エキサイトブログ、待望のinstagramとの連携です。
預かりっ子のアピールにいろいろとSNSを活用したいと思いつつも、あれこれ手を出すのも、書く内容がとっちらかって、なんともなぁ・・・と思っていたのですが、これで気軽にインスタで更新ができる!

ブログはがっつり書き込むので、インスタを使って、イヌ達の日常を、もうちょっとライトにアップしていこうと思います☆

Top▲ | by lomo-papi | 2017-06-07 12:41 | instagram | Comments(0)
5月5日♡
5月5日は、我が家の元預かりっ子、ももえ&幸助(旧ピッチャー)のお誕生日でした113.png

ももえ3歳になりました。

幸助2歳になりました。

お誕生日に、それぞれメールとLINEをいただきましたので、写真と内容の一部をご紹介させていただきますね162.png

179.pngももえ家からは、メールをいただきました110.png

ももえ(&あめ)5月5日にお誕生日迎えました♪
当日は実家で誕生パーティーして貰い、美味しいお肉とデザートしました~(〃'▽'〃)
デザートは撮り忘れましたが、煮こごりゼリー貰いました。
一瞬でペロリでした…♡

この家に暮らしてから、ずっと一緒な気がしてしまうくらい当たり前の存在で、すでにいつ来たんだっけ?と分からなくなります。
相変わらず迷走中ですが、番犬吠えもするようになってきました。
家に来る人皆に可愛いがられて益々可愛くなってる(はず!)ももえと我が家をこれからもどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

b0090517_19490906.jpg
ももえママさん、お便りありがとうございます❤
新たに家族に加わったあめちゃんと同じ誕生日。
今年はママさんのご実家で、たくさんの方にお誕生日を祝っていただいたももえ。
S家の三女として、ますます可愛く成長しているようです113.png
末っ子アイドルの座は、あめちゃんに譲りますが、これからもS家のアイドルとして、毎日楽しく健やかにお過ごしくださいね110.png
これからも、どうぞももえのことをよろしくお願いします177.png


177.png幸助&大吉家からは、LINEをいただきました126.png

こんばんは、ご無沙汰しております。
娘です。
5月5日は幸助の2歳の誕生日でした❗️
実は我が家、GWの3日〜5日までイヌネコを連れて那須に二泊三日の旅行に行っておりました😊
その時の写真をお送りしますね💓

b0090517_19531933.jpg
b0090517_19521875.jpg
b0090517_19522141.jpg
b0090517_19522522.jpg
2〜4枚目は、那須どうぶつ王国という所のドッグランに行ってきました。
さすがにすごい人で、さらに臨時駐車場からバスに乗って移動しなければならず、こうちゃんには相当試練だったと思いますが、ビクビクしつつもパニックになることはなく、マナーベルトもしてましたが、ビビションもせず、人の多いドッグランでも楽しく遊べました!
3枚目は、父とこうちゃんがだいぶ距離が縮まって来たので写真を撮ろうとしたら、父が顔を近づけてニコッとポーズを取り始め、こうちゃんテンション下がってる写真です😅😅
買い物をしている間、父とキチスケで待っていて貰いましたが、帰って来た時こうちゃんは父の後ろでピタッとくっついてだいぶ頼っているみたいでした。

b0090517_19532996.jpg
うちの中での写真もお送りします。
こうちゃんのお気に入りのベッドは猫たちもお気に入りで、取られてションボリの幸助です😅

b0090517_19533170.jpg
まめちゃんは特に幸助のことをいじめるので苦手なようです…💦
こうちゃんはまめちゃんにチョッカイを出されると「まめちゃんがいじめる〜」と言いつけに(?)来ます😆

b0090517_19533308.jpg
母です。
ちなみに大吉とまめちゃんは仲良しです。
先日もこんな感じで寝てました。

Aちゃん、キチスケママさん、LINEありがとうございます162.png
LINEをいただくたびに、目覚ましく成長している幸助。
我が家を巣立ってから、1年と数か月経ち、ようやくパパさんとの距離も縮まってきたみたいです113.png
W家には、K母邸から大吉(旧すずた)と幸助の2匹を家族に迎えていただきました。
超愛されキャラの世界の大吉くんとは、真逆のタイプの超ビビリン幸助。
タイプの全く違う2匹を迎えて頂き、いろいろとご苦労をおかけしますが、こうやって日々、成長していく幸助の姿を今も見守ることができて、本当にうれしく思っています。
これからも、キチスケのことを、どうぞよろしくお願いします110.png

ももえママさん、キチスケママさん、Aちゃん、いつもいつも楽しいお便り、本当にありがとうございます。
ももえ・幸助・大吉とは、卒ワン同窓会で会うことができました!
そのときの様子も、また、あらためてお話させていただきますね☆

Top▲ | by lomo-papi | 2017-05-18 00:37 | ももえ&幸助(ピッチャー) | Comments(0)
2017.5.6 ドックランひぬま
昨日は年に一度の大イベント!
K母邸を卒業したワンズが一堂に集う、卒ワン同窓会がゆりはなドックランで開催されました113.png
70家族169人116わんズが、ゆりはなドックランに大集合!
遊んでいただいたみなさま、お話いただいたみなさま、ご参加いただきましたみなさま、大変おつかれさまでした&ありがとうございました179.png
楽しかった卒ワンの様子は、また追い追い・・・

5月のGWからイベント続きでしたが、大締めも終わり、これでイヌたちは通常のライフスタイルに戻ります・・・

が!!

5月21日は川越里親会が開催されますので、引き続きK母邸のワンズ達の応援をよろしくおねがいします102.png

楽しかったGWのお話を、順番に綴っていきます110.png

去る5月6日は、笠間里親会が13時より開催されましたが、その日の午前中は、めいっぱい、ドックランひぬまで遊んでいました。
b0090517_09301140.jpg
この日は、当日ひぬま入り。

1日ずれて、ひたちなかに遊びにいってるお友達がいたので、高速道路の込み状況等、LINEで情報交換しながら向かったおかげか、渋滞に巻き込まれることもなく、到着しました。
b0090517_09321348.jpg
途中、友部SAで、納豆ドックをゲット!
ひぬまに行くときは、必ず食べずにはいられない納豆ドック。
納豆ドックに夢中になるあまり、iphone落っことして、液晶バリンバリンに割っちゃいました143.png143.png143.png

過去にも一度、同じ過ちをしてしまったことがあり、液晶ヒビ入っても、iphoneは動くということは知っていたのですが・・・

それにしても、穴が開いてもiphoneって動くんですね!
すごいっ。
おかげでお出かけ先で、スマホがないという不便極まりない状況だけは回避することができました。

この日、ドックランひぬまで待ち合わせをしたのは、元ワンのろ家預かりっ子のビルス一家
b0090517_09380978.jpg
このあと、笠間里親会もご一緒いただけるとのことで、午前中いっぱい、ひぬまで一緒に遊びました113.png
b0090517_09385685.jpg
ビルスは、つい何日か前もひぬまに遊びに来たんだって。
ビルス、いっぱいドックランに行けて楽しいね106.png106.png106.png
b0090517_09405937.jpg
この日は、GWにもかかわらず、全体的にはそれほどの賑わいはなくて(エリア借り切りはありましたが)、チャコも比較的、落ち着いて遊んでいたように思います。
ビルスとも、最初だけムキッとしちゃったけどね。それ以外は、概ね良好128.png
b0090517_09422261.jpg
ひめを抱っこしてるのは、ビルス家長男Yくん。
ほんとに上手にイヌ達と遊んでくれるの110.png
b0090517_09432012.jpg
Yくんのおいしい手に、チャコもすっかり気を許して寄っていきました。
b0090517_09441638.jpg
みんなの目線の先には、Yくんがいます。
b0090517_09445275.jpg
そんなイヌ使いのYくんのパパさんだけあって、すっかりこはくは、ビルス家のパパっ子になってしまいました105.png
パパのそばから全然離れようとしません。
b0090517_09453908.jpg
みんなゾロゾロパパさんの後をついていきますよ。
b0090517_09455874.jpg
この日は、ロットワイラー&琉球犬と暮らす方が遊びにきてて、Yくんと一緒にイヌを見ながら、たくさんお話させていただきました。
Yくんは、ロットワイラー見たのは初めてだそうで、その大きさにびっくりしていたね(だって、体重54kgもあるしね125.png
ロットワイラーと琉球犬の遊びも、見た目激しいのに、ちゃんと加減していて、2匹はほんとに仲良く暮らしているんだそうですよ。
b0090517_09481007.jpg
大量のボウロが安売りしていたので、ゲットして・・・
b0090517_09483514.jpg
イヌ達もまったり。

ビルス母さんともいっぱいお話ができて、本当に楽しかったです113.png
また、ぜひぜひ一緒に遊んでくださいね!

どうもありがとうございました177.png

Top▲ | by lomo-papi | 2017-05-15 04:21 | ドックラン | Comments(0)
こはくとひめ、里親になる。
チャコちゃん、我が家に戻ってから数日になりますが、特に体調を崩すこともなく・・・ちょっと甘えん坊になったかな?と、気のせいかもしれませんが、感じるのはそのくらいで、既に通常通りに暮らしています。

メンタルの強い女子だ・・・105.png

我が家周辺もようやく桜が終わりました。

週末、お仕事でお世話になっているところには竹林があるのですが・・・
b0090517_04234233.jpg
大豊作。

最初、写真を見せられたときには、なにかの動物かと思いました103.png

たけのこ堀りは、やったことがないので、私もチャレンジしたけれど、1本で挫折・・・
まったくなんの役にも立ちませんでした。
b0090517_04234558.jpg
重労働の末の、竹林からの恵み。
ありがたくちょーだいいたします111.png

さて。

チャコが戻って数日。
b0090517_04415127.jpg
特に区別することはなく、通常通りこはひめと同じライフサイクルで過ごしているチャコ。

朝の散歩も夕方の散歩も通常通りこなしています。
b0090517_04415379.jpg
私が住んでいる場所は、山間部ということもあって、お散歩しているヒトやイヌに会うこと・・・特に朝の散歩のときには、会うことはほとんどないのだけれど、それでも、ヒトに会うことはあります。

これは、こういった条件の場所に住んでいる特徴なのかもしれませんが・・・

ヒトやイヌにはほとんど会わないのだけれど、会う人には、たとえイヌには全く興味のない人でも、こはくやひめのことを知っているということなんです。
b0090517_04415630.jpg
なので、すれ違う住民の方々に、チャコがいなくなれば「あの茶色い子はどうしたの?」「あの赤犬はどうしたの?」と言われ(名前を知らないのは、やはりそれほどイヌには興味のない人たちばかりだからです。笑)、戻ってきたら戻ってきたで「あれ?また茶色いの増えたけど、どうしたの?」「前いた子とは違う子??」と声をかけられる。

イヌに興味がないのに、よく知られているというのは、なんとも不思議なことなのですが。
こはひめチャコは、こうやって、この周辺の住民の方々に見守られています。
こはひめチャコ、1匹1匹の名前すら知られていないのに、「うちの旦那とイヌ見なかった?」と聞けば、「あそこで会ったよー」と教えてもらえるぐらいです。

毎日の散歩でも、こはひめはこの地域を山中も含め、くまなく歩いているので、満喫しまくっています。

そんなこはひめが大変お世話になっているこの土地に恩返しの意味も込めて・・・

このたび、こはひめ、里親さんになりました。

なんの里親さんになったのかというと。
b0090517_04414915.jpg
これです106.png

私が住んでいる周辺は、ちょっとした花の名所になっておりますが・・・このたび、さらにお花を増やすために、桜の里親さんを募集しておりました。
対象 一般・・・
こはひめが一般に含まれるのか聞いたところ、含まれるとのことでしたので(マジか!?爆)、こはくとひめの名前でおさめました。
残念ながらこはくとひめは、無職で稼ぎがないまじめな遊び人なので、支払ったのは私だけど・・・105.png
チャコがトライアル中の出来事だったので、チャコの名前がないのが、ちょっと残念。
b0090517_04414661.jpg
一般の人間の方々に混ざって、こはひめの名前をフルネームでしっかりかかげてもらいました。

この里のどこかに、こはくとひめの名前が掲げられた桜の木が植えられます。
こはく桜にひめ桜。
その桜の木と共に、こはひめも一緒に年を重ねていきます。

そう思うと、嬉しい。

毎年の桜の成長と開花が、ますます楽しみになりそうです162.png


Top▲ | by lomo-papi | 2017-04-24 04:56 | いぬとの暮らし | Comments(0)
仕切り直しです。
4月5日からトライアルに出発していたチャコですが・・・
b0090517_22543069.jpg
このたび、トライアル先より元気に戻ってまいりました・・・105.png105.png105.png

先方のご家族には大変かわいがってもらっていたチャコなのですが・・・
ご縁というのは、本当に難しい。
チャコは、またもや赤い糸を噛み切ってしまいました。

チャコのトライアル先での様子は、もうちょっと落ち着いてから、今後の里親さん探しのためにも、おいおいお話できたらと思いますが・・・
イヌというのは、本当に不思議な生き物だなと思いました。
とても人に近い位置で、生きている生き物なんだと、あらためて思いました。
今回の件では、私もいろいろと考えさせられました。

チャコちゃん、またまた仕切り直しです136.png

今度こそ、チャコの赤い糸ならぬ綱をつなぐことができるように、私もチャコと一緒に頑張ろうと思います。

チャコのことを応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。
もうしばらく、チャコのことをよろしくお願いします177.png

Top▲ | by lomo-papi | 2017-04-22 23:06 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(4)
2017.3 伊豆マウンテンドックラン -2
ここのところ、お天気の悪い日がちょっと続き、花散らしの雨になっているところもあるかと思いますが、今年の我が家周辺の桜は遅く、いまだソメイヨシノも5分咲き。
しだれ桜もまだまだ開花には程遠い感じです。

が。

気温が上がれば、一気に花もヒラクことでしょう。

今日は雨の中、わらわら市にぽん菓子を出店してきました。
雨ふりにもかかわらず、わらわら市ファンのお客様にお越しいただき、大変楽しい時間を過ごすことができました❤
今月、ぽん菓子の出店もあと2回となりますので、ぜひぜひ!遊びにいらしてくださいね☆

さて!
先日遊びに行った、伊豆マウンテンドックランのお話の続きです。
b0090517_21330044.jpg
まだまだオヤツをもらいたいこはくとチャコ。
b0090517_21331837.jpg
今度は、イヌにモテようと、こはくおやじが秘伝の芋(ふかしたさつまいも)を取り出しました。
女子2匹に飛びつかれて、うれしい悲鳴のこはくおやじ125.png
b0090517_21345365.jpg
みんな順番ね。
b0090517_21345777.jpg
いい子だね177.png
b0090517_21354322.jpg
チャコも、さつまいもが大好き❤
b0090517_21354597.jpg
マウンテンでは、終始尻尾アゲアゲのこの表情。
b0090517_21354824.jpg
こはくおやじに羽交い絞めにされてる蒼ちゃん・・・106.png106.png106.png
蒼ちゃん、初対面の男性も、苦手なことはなく、全然だいじょーぶですよ☆
(こはくおやじとは正確には初対面じゃないけど、ほぼ、初対面に等しい。笑)
b0090517_21355401.jpg
チャコは、初めて会う人には、誰に対しても警戒心があるけれど、慣れてしまえば、どんな人でもだいじょーぶ☆
男性が苦手・子供が苦手ということはありませんでした。
b0090517_21365403.jpg
ひめちゃん、あそぼー
b0090517_21365738.jpg
やっぱり、なにかくれるんじゃないかと、期待のまなざしの蒼ちゃんとチャコ。
b0090517_21370011.jpg
ちゃぼもいい子だね☆
b0090517_21370482.jpg
b0090517_21370747.jpg
チャコは、ワンのろ家のワンズたちと初めて会ったときに、どの子に対してもムキムキを発動したので、みんなチャコによって来られると、ちょっと緊張が走ります105.png
あ。まいるはだいじょーぶかな。一番考え込んじゃうのは蒼ちゃん。賢い。
でも、時間の経過とともに、そして、何度か会うことを重ねていくうちに、チャコはワンのろ家のワンズは、どの子もだいじょーぶになりました☆
b0090517_21371092.jpg
b0090517_21383433.jpg
b0090517_21383713.jpg
チトもまったり。



ワンのろさんに遊んでもらっているチャコの動画もどうぞ❤
大はしゃぎのチャコちゃんです。
b0090517_21384014.jpg
この日のチャコは、マウンテンにいる間、とっても楽しそうで、嬉しそうで・・・
b0090517_21384322.jpg
その姿を見ている私も、とっても楽しくて、嬉しかったです113.png

→ → → 続く

Top▲ | by lomo-papi | 2017-04-11 21:43 | ドックラン | Comments(0)
チャコ、トライアルに向けて出発しました!
我が家で預かるようになって、きっちり365日目にお申し込みをいただいたチャコは。
我が家で預かるようになって、きっちり1年と1か月の山合宿を終えて、トライアルへと出発しました。

環境が大きく変わり・・・
チャコの戸惑いは手に取るようにわかりますが(如何せん、過疎化の進んだ山奥で生活していたので・・・105.png)、里親さんにすべてを託して、トライアル期間中、静かに見守りたいと思います。

もうしばらく、お見守りくださいませ・・・
b0090517_21124512.jpg
トライアル出発の日の朝に撮った1枚。

前回、チャコがトライアルに行った際には、ひめちゃんの様子がちょっとおかしかったのですが・・・
今回は「チャコはトライアルに行くんだよ。お家からいなくなるんだよ」と言い聞かせたからなのかどうなのかわかりませんが・・・
こはくもひめも、特に動揺することなく、毎日を過ごしています109.png

Top▲ | by lomo-papi | 2017-04-06 20:58 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin