タグ:雑種犬 ( 34 ) タグの人気記事
Top▲ |
2017.3 WNV すずりミーグ編
昨晩は、1泊、ワンのろ保育園にお泊り保育でした。

こはひめチャコ、恥ずかしながら、すっかりとワンのろ家では、くつろいで過ごすようになってしまって・・・
ワンのろ家に到着して速攻、落ち着いて過ごしている様子の写真が送られてきました。笑
b0090517_12012696.jpg
ここは、ワンのろ家のリビングなのですが・・・・
ちょっと、図々しくないですか!?爆
それぞれ(特にひめとチャコ)、一番いい場所ですっかりくつろいでますよ。
思わず「じぶん家かっ!」を心の中で、突っ込みを入れました。笑
チャコ、ワンのろ家のネコズ(ソチとロメオ)も、追っかけまわしていたそうで・・・
警戒のケの字もなく、落ち着いて、いつも通りのチャコのまま、楽しく過ごせたみたいです。
ワンのろさん、kazさん、ちゃぼまいるチト蒼、大変お世話になりました❤
いつも図々しくてごめんね。笑

さて。
先日のドックランの続きです。
b0090517_12051641.jpg
すずりと。
b0090517_12052450.jpg
ミーグ。
b0090517_12061692.jpg
すずりは、ワンのろ家預かりっ子史上、トップクラスに入るビビリっ子だったのですが・・・
b0090517_12070891.jpg
最近、ドックランで会うすずりは、そんなことは微塵も感じさせないぐらい、楽しく生き生きと遊んでいます。
パパさんとママさんの存在も忘れたかのように、自由にランを走り回っています。
b0090517_12175675.jpg
でも、それってきっと、存在を忘れているんじゃなくて、安心しているんじゃないかなって思うのです037.gif
b0090517_12174688.jpg
パパとも一緒に遊べるし。
b0090517_12180294.jpg
座っちゃったりなんかもできます!
b0090517_12190369.jpg
おでかけ大好き、ドッグランで遊ぶのが大好きな子に、すっかり成長しました053.gif
もう、びびりとは言えない!?
こはく共々、びびり友の会退会の日も目の前ですね037.gif
b0090517_12205564.jpg
この日はミーグもいっぱい遊んでいました。
b0090517_12205898.jpg
元気に・・・
b0090517_12210063.jpg
パパの下へ向かって、走っていったね☆
b0090517_12210238.jpg
この日は、まる大豆家が一足先にドックランを後にし、結局閉館ギリギリまで、すずり家と我が家は遊んでいました。
b0090517_12222161.jpg
最後はもう、貸し切り状態になって、やっとチャコも落ち着いて周りが見れるようになったみたい037.gif
b0090517_12222424.jpg
b0090517_12222649.jpg
b0090517_12222923.jpg
b0090517_12223213.jpg
まる大豆家のみなさん、すずり&ミーグ家のみなさん、そして、シオンちゃん&のんたくん家のみなさん。
遊んでいただいて、本当にありがとうございました❤

それから、のんたくんのママが、この日の様子をブログにアップしてくださいました❤
シオンちゃんは、とってもステキな雑貨屋さんの看板犬なのですが、のんたくんはとってもステキなアロマのお店の看板犬です☆
よかったら、ご覧になってくださいね♪

Top▲ | by lomo-papi | 2017-03-22 12:28 | ドックラン | Comments(0)
2017.3 WNV まる大豆編
先日開催された、こまち朝市・わらわら市・つぐら市、無事に終了しました❤
たくさんの方にお買い上げいただき、本当にありがとうございました☆
ぽん菓子の出店も残すところ4月のみとなりました。
5月以降はお天気を見て、出店の有無を決めて、6月から一足早い(そして長い)夏休みに入らせていただきます。
ぽん菓子を購入できるのも、あと少しとなりますので、どうぞご贔屓に❤
よろしくおねがいします016.gif

それから、チャコのトライアル日程についてなのですが、お届けの日程が4月に決まりました。
我が家滞在も残すところあとわずかとなり…
ブログアップが全然追いついておりませんが、壮行会と称してドックラン遊びが続いております。
そして、本日は私とこはくおやじが泊まりで仕事のため、ワンのろ保育園にこはひめチャコはお泊り保育です。笑
短い期間に、いろいろと予定が詰め込まれており、チャコはさらなるスキルアップ(って、遊びのスキルですが…苦笑)を図る予定でおりますので、もうしばらくお見守りくださいね。

さて。少し間が空きましたが、先日のドックランのお話の続きです。

チャコは、本来はドックランで遊んだりかけっこしたりするのが、大大大好き!な性分なのですが・・・

残念ながら、人が多いと、そっちのほうに気を取られてしまって、本来の遊び好きの元気いっぱいチャコちゃんをお披露目することができません。
b0090517_19522339.jpg
この日のWNVでも、チャコが輝いていたのは、最初の一瞬。
時間が経つにつれて、どんどんイヌヒト増えてきちゃって、チャコはもう、里親会顔全開。
警戒しているところに、近づいてくるワンちゃんにはムキッとしていました037.gif
b0090517_21112738.jpg
足元であまりにも大人しいもんだから、チャコの存在をすっかり忘れていたすずりママさんが、近づいてきたイヌに向かって、ムキッとベンチ下から飛び出してきたチャコに驚き、「びっくり箱みたいだね!」と、あまりに的確な表現をされていたのが可笑しくて、私、爆笑が止まらず。。。笑
b0090517_19524980.jpg
でも、なんだろうね。
ご飯を食べているときも、相変わらずチャコは警戒モードではあったのですが、テーブル下で、すずりとこんなにくっついていても、別にムキッと怒ることもなくて・・・
そういえば、チャコはもう、ワンのろ家のちゃぼまいるチト蒼ちゃんにもムキッとしないし、慣れてきた子には、落ち着いて接することができるようです。
b0090517_20005013.jpg
チャコは、生粋のビビリではないと思います。
なので、チャコの様子に臆することなく、ヒトのリーダーシップのもと、いろいろなことを少しずつ経験させていけば・・・
それがチャコの中で積み重なったときに、チャコ自身、落ち着いた態度で対処できるようになるのではないかなぁと思っています。
b0090517_09500436.jpg
こはく、迫力のアップ037.gif
b0090517_20010589.jpg
奇跡のショット!
すずりママさん、良い仕事してくれました。笑
わかる人にはわかる、ニドラン♀とチャコ037.gif

チャコちゃん、我が家ではすっかり、元気いっぱいの明るい女子です016.gif
ごはんもおやつも、お散歩も、大大大好きです053.gif
b0090517_21104245.jpg

大豆とすずり。
b0090517_21111601.jpg
この日の大豆は、ドッグランにたくさんいた犬たちと、それはそれは友好的に楽しそうに、たーーっくさん走り回って遊んでいました。
b0090517_09534885.jpg
ドッグランにつれてくる甲斐があります!笑
b0090517_09553154.jpg
レストランでは、こんなにいい子にして待っていられるよ053.gif
b0090517_09560804.jpg
まるちゃんは、ドッグランを楽しんだり、パパと一緒に園内のお散歩を楽しんだりしていました。
b0090517_09561405.jpg
大豆がお家に来てくれたおかげで、お家のまるちゃんは、今まで以上に元気でがんばっているみたいだよ。笑
まるちゃん、これからもやんちゃな大豆のおねえちゃんとして、よろしくお願いね❤
b0090517_09581994.jpg
→ → → つづく。

Top▲ | by lomo-papi | 2017-03-21 10:01 | ドックラン | Comments(0)
2017.3 WNV シオンちゃん&のんたくん編
さて。里親会が明けて2日経ちました。

チャコちゃん、お話順調に進んでおりますので、引き続き、応援よろしくおねがいます❤

さて。

花粉症を言い訳に、しばらくブログをお休みしていましたが、その間もしっかり犬とは遊びにいっておりまして。

これからしばらくは、チャコのドッグランでの様子も合わせて、そのお話をつづりたいと思います。
チャコへのお申し込みがある前の話です。

まずは、東京都あきる野市にあるワンダフルネイチャービレッジに遊びに行きました。

ご一緒いただいたのは、とっても久しぶりに会うすずり&ミーグ家。
そして、できれば穏やかにのんびり暮らしたいまるちゃん&まだまだ遊びたい盛りの大豆家。

さらに、先日、ドコノコを通して知り合った、こはくとよく似た・・・
b0090517_18255833.jpg
シオンちゃんと。
b0090517_18260038.jpg
シオンちゃんのボーイフレンドののんたくんです016.gif

シオンちゃんとのんたくんが、WNVに遊びに来るということで、お誘いをいただき、そして、私も、すずりママさんやまる大豆ママさんにお声掛けして、みんなで集まりました。
b0090517_18304962.jpg
ドッグランの誰とでも仲良くなれる大豆。
明るくって、なつっこくて、でもしつこくなくて、この日は思いのままにランを走り回って満喫していました。
もちろん、初対面ののんたくんとも仲良く遊べたし、人が増えてきたことにより緊張していたチャコのムキムキに対しても、どこ吹く風~大豆はまったく気にしません。笑
b0090517_18305102.jpg
シオンちゃんは、ドックランよりも、もっと自然の海やお山をお散歩するのが大好き。
b0090517_18305628.jpg
でも、今日は頑張ってドックランに付き合ってくれました。
b0090517_18305485.jpg
のんたくんも、穏やかで優しいシオンちゃんのボーイフレンドだけあって、とっても優しいジェントルワン053.gif
b0090517_18310470.jpg
シオンちゃんと一緒に、いろんなところへたくさん遊びにいっているそうです☆
b0090517_18305934.jpg
こはくとシオンちゃん。
b0090517_18311266.jpg
似たような写真ばかりなのですが、かわいいのでいっぱい載せちゃいます053.gif
b0090517_18311750.jpg
このスクエア型の写真は、すべてシオンちゃんママさんから送っていただいた写真です。
b0090517_18312069.jpg
ほんとに・・・
b0090517_18312072.jpg
シロイヌ飼いの私が見ても、写真で見るとよく似てるんです。
実際に見たら、違いはわかるんですけどね。
でも、すーっと目の前を走り去られたり、一瞬だと、私もわかんなくなっちゃう。笑
b0090517_18545757.jpg
すずりとのんたくん。
b0090517_18545933.jpg
すずりってば、こうやってずっとのんたくんにちょっかいをかけてるの037.gif
b0090517_18550407.jpg
のんたくんが「やめて」って言えば言うほど、楽しくて仕方のないすずりなのでした003.gif
すずりも昔はとってもビビリンだったのにね。
今じゃあもう、すっかりこうやって1匹でドックランで楽しめるくらいに成長しました。笑
b0090517_18550716.jpg
イヌのかごめかごめ状態。オニはひめちゃん037.gif

そうそう。
話は変わりますが・・・

この街の命に」という、WOWWOWでやっていたドラマをご存知ですか?

保健所がテーマの、保護犬のドラマ。
前にぽん菓子を出店していたときに、同じく出店していたお花屋のMさんに教えてもらったドラマ。
見てみたいけど、WOWWOWじゃ見れないなーと思っていたのですが、このたび、DVD化されました。
b0090517_18544385.jpg
最近知ったのですが、このドラマに、なんと!
シオンちゃん家&のんたくん家が協力されています。
b0090517_18544782.jpg
のんたくん、劇中にバッチリ登場していました037.gif
シオンちゃんも、ほんとは登場する予定だったのですが、残念ながらカット。
ソフトバンクおお父さん犬に似ているという理由で、カットされちゃったそうなのです。残念・・・

そっか。それだと、仮にこはくが協力したとしても、カットされちゃうんだろうな。

・・・というか、こはくもまだまだビビリ魂を忘れていないから、人がたくさんいるところの撮影では、ド緊張しちゃって、無理だろうな。笑
b0090517_18545144.jpg
エンドロールに「Sunny Daysと愉快な仲間たち」と、バッチリ名前が載っていました。笑
Sunny Daysというのは、シオンちゃんが看板犬をつとめる、シオンちゃんママの雑貨屋さんの名前です。

知っているワンちゃんたちが協力されているドラマということでも、大変興味深いのですが、出演されている方々も、加瀬亮くんに戸田恵梨香ちゃん、田中裕子さん・・・と実力派揃いのドラマですので、ぜひ、機会があればご覧になってください。
保護犬というものを知らない方にも、いっぱい見てもらいたいなぁと思います。

シオンちゃん、のんたくんには、半日たっぷりとお付き合いいただき、大変楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました☆
b0090517_18551249.jpg
シオンちゃん、のんたくん、また会おうね!
今度は一緒に、いっぱいお散歩にいこうね053.gif

→ → → つづく

Top▲ | by lomo-papi | 2017-03-07 19:13 | ドックラン | Comments(0)
ジャスト365日!
すいません。
最近、すっかりブログの更新が滞っておりました。

この時期になると、猛威を振るう花粉症に負けまくっておりまして・・・
ようやく、なんとか体に合う薬が効いてきました。

ほんと、この時期、この関東平野の花粉の温床ともなっているこの場所から、疎開したい~~と思います。
もうすぐ、都会のほうへも激しく飛散すると思いますよ。
花粉症の方、気を付けて!
どうぞお大事になさってくださいね。

そして、本日は柏里親会でした。

なんかもう、こっちも告知がぜんぜんできなくて、申し訳ありませんでした。
チャコ、ワンのろさんに連れられて、参加しました。
ワンのろさん、本当にいつもいつも、どうもありがとう。

チャコちゃん、我が家で預かるようになってから、本日でジャスト1年。
365日目の今日、お申し込みをいただきました。

なので、募集をいったんお休みさせていただきます。
よろしくお願いします。
経過につきましては、また、ブログでご報告させていただきますね。
b0090517_22093712.jpg
チャコちゃん、帰ってきて、こはくとひめと喜びの再会。
ごはんを食べて、お水をいっぱい飲んだら、横になってぐっすり。笑
b0090517_22094293.jpg
こんなステキなカードが届いていました053.gif
たまたま偶然なんだけど、よいお話があった日に、我が家に届いたカード。
まるで、白いお花に祝福されているかのような・・・
b0090517_22094542.jpg
BONママ、いつもありがとう016.gif

Top▲ | by lomo-papi | 2017-03-05 22:13 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
幸助☆1周年
2月18日は、幸助(ピッチャー)がW家の家族の一員となった日。
先日が家族1周年記念日でした053.gif

幸助をお届けに上がったあの日から1年・・・
早いような…けれども、W家で過ごした時間を思うと、1年ではきかないくらい、もっともっと長い時間を過ごしているような…
イヌと過ごす時間というのは、やはり深くて濃いですね。

そんなW家から、家族記念日の様子が届きましたので、一部をご紹介させていただきますね037.gif

こんばんは、娘です。
昨日は幸助の家族記念日でした🎉
ここ1ヶ月のこうちゃんは、大吉がいても母に甘えられるようになったり(以前は大吉が怒るのが怖くて無理でした)、兄に小さく尻尾を振って寄って行ったりとめざましい進歩を遂げてます‼️
ビビりっこって突然できるようになるんだなあと改めて実感しております…

b0090517_21540716.jpg
イスに手をかけておねだり(完全に大吉から悪影響受けてます😔💦)

ちょっと前までこうちゃんは家の中でも、「頑張ってるね…!!」という感じだったんですが、最近は自然と家族に溶け込んでるな〜と思います。

こうちゃんの一周年記念のディナーはこんな感じでした。
b0090517_21563387.jpg
メニューは豚肉のワンコチーズ巻きトマトとキャベツのスープ仕立て。
b0090517_21563711.jpg
デザートはワンコシフォンケーキ。

いつものようにご飯は私、デザートは娘担当でした。


お誕生日に家族記念日に・・・手作りの美味しいお料理を、大吉と幸助のために、いつもママとお姉ちゃんが作ってくれるの。
幸せだね053.gif

幸助はとってもビビリなので、W家のパパお兄ちゃん弟くんに慣れるのにも、のんびりマイペースだったのですが、ここにきて、目覚ましく進歩しているようです!
お兄ちゃんに尻尾を振るようになったそうで・・・ビビリっ子は、いろんなことができるようになるのに時間がかかりますが、その分、喜びもひとしおなんです。
W家の皆さまは、幸助のことをあたたかいまなざしで、のんびりと見守ってくださっています。
写真の表情からも、安心して暮らせていることが伝わってくるよ。幸助053.gif

W家のママさん、Aちゃん、いつも心温まるお便り、本当にありがとうございます♪
これからも、大吉&幸助と、ますます楽しく、健やかな毎日をお過ごしくださいね!

Top▲ | by lomo-papi | 2017-02-19 22:08 | ◆ピッチャー(里親決定) | Comments(0)
もりだくさんの1日 午後の部-2。
先日のマルシェで購入した相模湖水地方野菜のヤーコンを使って、きんぴら作ったのですが、マジでうまーーい!
ヤーコンを調理したのが初めてだったのですが、こんなにウマいとは!
触感が最高053.gif
さらに、購入した人参をJHSさんのハーブを使ったピクルス液でマリネっぽくしてみたのですが、こちらもうまーい!!
簡単で美味しいって最高です!
もう、これに尽きるね。手の込んだものって、毎日の食卓ではなかなか作れないんだもん。
今度会ったら、美味しい野菜をまとめ買いしよう!
というわけで、私も出店予定のビオ市は、2月21日です☆
ぜひぜひ美味しいものを探しに、遊びにきてくださいねー☆

さて!先日のもりだくさんの1日のお話の続きです☆

ビオ市→ヤマトヤさんでごはん→どきどきドックパーク→そして、次は…?

まず、このお話を始める前に、ドコノコというアプリをご存知ですか?

ほぼ日がリリースした、イヌネコのためのアプリなんです。
イヌネコのSNSみたいなもの。
使いようによっては、迷子情報とかも登録できるので、使う人が増えれば増えるほど、便利で精度が上がっていくようなアプリなんです。

で、そのアプリには、全国の飼い主さんたちが、かわいい自慢のわが子の写真をアップしているワケなのですが、ある日、友人のbacoが、「ドコノコに、こはくにそっくりな子がいるよー」って教えてくれたのが、きっかけなんです。

見てみたら、確かにこはくそっくり!
名前はシオンちゃん。

シロイヌは、どのイヌも同じに見えるそうですが、シロイヌ飼いの私からしてみたら、その違いは明らかなんだけど…
その私が見ても、そっくり!
こはくおやじに写真を見せても、そっくりと言う。

そして、そのアップされる写真とコメントの内容から、どうやらシオンちゃんは、どこかの雑貨屋の看板犬らしいということを知る。

数か月経過・・・

ふとしたことがきっかけで、シオンちゃんは、Sunny Daysという雑貨屋さんの看板犬らしいことを知る。
Sunny Days・・・?なんか聞いたことあるような…

さらに数か月経過・・・

友人のfacebookで、ふとこんな記事を見る。

「作品をSunny Daysさんに納品しました」

あーーーーーーーーーー!!!!!!

もうね、すべてがぴーーーーんっとつながったんですよ!笑

私、Sunny Daysさんという雑貨屋さんの存在を、実は10年以上も前から知っていたのでした。

なぜなら・・・

友人や知人たちが、作品を納品したり、かつては展示会をやったりしていたお店だったんですっ。

残念ながら、友人たちのブログでその名前は、それこそもう、10年以上も前から知っていたんですが、実際に雑貨屋さん自体には行ったことがなくて、だからすぐに思いつかなかったの。

でも、念のため・・・と思って、友人に確認してみたら、「シオンちゃんは間違いなくSunny Daysの看板犬ですよ」って!

これは、ぜひ会いたい!と思って、恐る恐るコンタクトをとってみたら、なんと雑貨屋さん自体がイヌOKのお店で、ぜひ、遊びにいらしてくださいと、快くお返事をいただきました。
ワンのろさんにも、シオンちゃんの写真を見せたら、爆笑しながら「こはくに似てる」と言っていただいたので、ワンのろさんにお付き合いいただき、図々しくもさっそく会いに行きました。

しかも、このSunny Daysは、ワンのろさんや、私が週末仕事にいってる場所から、とっても近いのーー♪
それだけでも、とても親近感を覚えました053.gif

そして、シオンちゃんにご対面053.gif
b0090517_19093155.jpg
はじめまして!
b0090517_19093584.jpg
シオンちゃん053.gif
b0090517_19093817.jpg
どっちがシオンちゃんで、どっちがこはく?

よく似てるでしょーー037.gif037.gif037.gif

シオンちゃんもこはくも、大人しくて穏やかなところも、ほんとによく似てる。

シオンちゃんも、茨城県出身の保護犬なんです。
もしかしたら、こはくと、ちょっとぐらいは血がつながっているのかもしれませんね…と思えちゃうくらい、よく似てます。笑
b0090517_19094172.jpg
さらにびっくりしたんだけど…シオンちゃんは、なんと、今年で御年11歳なんですって!見えない!びっくりっ。
b0090517_19094489.jpg
夕方は、いつもここでこうやって、お店番をしているんだそうです。
ほんとに大人しくていい子で店番してるんだって。えらいね。シオンちゃん☆
b0090517_19131900.jpg
この写真は、Sunny Daysさんから送っていただいた写真。
まるで、鏡みたいにそっくり!笑

ワンのろさんも、この日のことをブログにアップしてくださっているので、ぜひご覧になってください☆

Sunny Daysさんのご厚意で、こはくとひめちゃん、お店の中にいれていただきました。
お店は、ほんとにステキでかわいい雑貨屋さんなの。笑
なので、こはくとひめが入店するだけでも、恐縮なくらいです。
b0090517_19173205.jpg
最後は、みんなでお店の前に大集合!
b0090517_19173541.jpg
ちゃぼは、新たに加わったシオンちゃんも含め、この状況に考え込むばかり037.gif
b0090517_19173870.jpg
チャコはもう、都会の駅前の雑貨屋さんというだけで、ド緊張で警戒心再びマックス!
座るのもままなりません。
b0090517_19174033.jpg
最後にみんなで撮った記念写真なのですが、チャコはまるで、背後霊のようになっていました037.gif037.gif037.gif

シオンちゃん、Sunny Daysさん、本当に楽しい時間をありがとうございました053.gif053.gif053.gif
会えて、とっても嬉しかったです♪
また近々お会いできるかな?楽しみにしていますね☆

ワンちゃんOKのかわいい雑貨屋さん(念のため、ワンちゃん連れの場合は、事前にお店に電話して確認してみてくださいね☆)。
店内は可愛いだけではなくて、実用的なもの、素材のよいもの、Sunny Daysさんセレクトの選りすぐりのものがたくさん売っておりますので、近くにお越しの際には、Sunny Daysさんへ遊びにいってみてくださいネ☆
可愛いシオンちゃんとステキなSunny Daysさんが、笑顔でお出迎えしてくれますよー♪

Sunny Daysさんのブログはこちら→ http://sunnyblog.exblog.jp/
b0090517_19174399.jpg
1日中連れまわされたイヌたちは、家に帰ってもう、ぐったりぐっすり。笑
おかげさまで、大変楽しい1日でした。
お付き合いくださったワンのろさん、イヌたち、本当にありがとうございました♪
また、行こうねー☆

Top▲ | by lomo-papi | 2017-02-15 19:29 | いぬとの暮らし | Comments(0)
もりだくさんの1日 午後の部-1。
明日は、相原駅近くのマルシェにぽん菓子出店しています❤
よかったら、遊びにいらしてくださいねー☆

さて、楽しかった先日のお話の続きです。

ワンのろさんのお友達のお店でごはんを食べ終わったあとは、こちらのドックランへ遊びに行きました。
b0090517_22382027.jpg
ドキドキドックパーク
街中にあるドッグラン。
えらい斜面です。というか、ほんと不思議なドッグラン。
もともと、何に使われていた場所なんでしょうか…

すぐ隣はバッティングセンターで、カキーンカキーンと軽快な音が響いておりましたが…
b0090517_22382718.jpg
街中だけでもド緊張な上に、バッティングセンターという未知との遭遇に、チャコの警戒心はマックス!
b0090517_22401049.jpg
やだよーすっかりこんな感じで、どんより里親会顔になってしまいました。

それに引き換え…
b0090517_22400739.jpg
蒼ちゃん。
積極的にラン内を走り回り歩き回り、匂いをくんくん嗅いで楽しんでいます☆
おじさんのお家でずっとつながれっぱなしだった蒼ちゃんだけど…
b0090517_22401426.jpg
ほんとはこうやって、ほかのイヌとのトラブルもなく、ドックランを満喫できるワンちゃんだったんだね。
今まで頑張った分、これからは楽しくて幸せな毎日を過ごしてね☆
b0090517_22382380.jpg
お耳ピーンとしているちゃぼ。
バッティングセンターの音に、緊張しちゃうかな?と思いきや、ちゃぼは大丈夫でした。
そしてこの日は、意外と斜面を走り回っていたのが、ちゃぼとこはくなんだよね。
ドッグラン内には、みかんが鈴なりになっていて、そのみかんが斜面を転がるのですが、その転がるみかんを追いかけて、走っていくちゃぼとこはく…
こはくに至っては、普段、我が家ではほぼ反応しない鳩にまで反応して、走り回っていたなー
一番満喫してたんじゃなかろうか?
b0090517_22414790.jpg
ちゃこは、ずっとこんな感じで。
b0090517_22414981.jpg
一応、動き回りはするものの、誰かを頼って、尻尾INでウロウロしておりました。

まぁ、でも、動きはするから、あと2~3回ぐらいこの場所に来れば、慣れるんじゃないかと思います。
b0090517_22415276.jpg
この日は、ほんとに風が強くて…
寒い中、イヌたち、よく遊びました。

砂埃もすごくてね。
帰るころには全頭、砂埃の唐揚げみたいになっていました。
体を拭いたタオルの真っ黒さに、悲鳴がとまらなーい037.gif037.gif037.gif

でも、キレイにしなくちゃね。
この後、もう1軒、寄るところがあるからね。

話を引っ張りますが、あともう1回、続きます → → →。

Top▲ | by lomo-papi | 2017-02-10 22:29 | いぬとの暮らし | Comments(0)
クッキーとミント❤
おともだちのNさんが、新しい家族を迎えたので、会いに行ってきました❤
b0090517_20183237.jpg
クッキーと・・・
b0090517_20183608.jpg
ミント☆
b0090517_20183954.jpg
クッキー11歳、ミント6歳。
保護犬です。
事情があって放棄されたところを、保護団体がレスキュー。
縁あって、Nさんのお家の家族になりました。

N家は去年、大切な家族を看取って…
悲しみに暮れる毎日だったかと思うのですが、思っていたよりも早く、ご縁はN家に訪れました。

クッキーはすでに10歳を超えていて、しかも2頭。
ほんとに、よく、家族として迎える決断をされたなって…とても嬉しく思いました。

ミントはとっても明るくて元気な女の子だけれど、クッキーは、まだまだ緊張している様子がうかがえますが…

でもね、11年も暮らしていた環境から大きく変わってしまったから。
まだまだ戸惑いも大きいのだと思います。
Nさんのお家は、ほんとに犬を愛してかわいがってくれるから、クッキーものんびりでいいから、少しずつ慣れていこうね☆

久しぶりに訪れたN家は、笑顔に満ち溢れていました。
犬ってすごいね。
キミたちの存在は、ここまで笑顔あふれさす存在なんだよ。
天国のエピスも、安心してるんじゃないかな。

これからも、時々私のブログに登場するかもしれません。
クッキーとミント。
よろしくおねがいします❤
b0090517_20184394.jpg
チャコもクッキーとミントに続いて、幸せゲット目指すぞー!

って、のんびり寝ている場合じゃないよ037.gif

チャコちゃん、絶賛里親さん大募集中ですので、どうぞよろしくお願いします❤

Top▲ | by lomo-papi | 2017-02-06 20:25 | いぬとの暮らし | Comments(0)
赤い糸はいずこ?
ペロもぐ母さんが、インスタでチャコ推し記事書いてくれました。

ペロもぐ母さん、ほんとうにどうもありがとう❤
b0090517_23060191.jpg
そこで、こんなコメントを見かけたの。

「赤い糸が長すぎなのか、絡まっているのか・・・早くチャコに会いに来て!」

チャコのことを我が家でお預かりして、もうすぐ1年。

そのコメントを読んで私は思ったね。

チャコの赤い糸は、長すぎでもなくて、絡まっているのでもなくて…

チャコが嚙み切っているに違いないって。

確信!
b0090517_23060593.jpg
あ。目、つむっちゃった。

歯がとっても丈夫。ガジガジ大好きチャコちゃん。
b0090517_23060887.jpg
チャコが噛み切ることができないくらいの、たとえるならまるでしめ縄のような…そんな赤い糸をガシッと結んでくれる里親さんとの出会いを、チャコは首を長くして待っています❤
b0090517_23061841.jpg
こはくも応援してるよ!

もちろん、ひめも!

チャコ、がんばろうね016.gif

Top▲ | by lomo-papi | 2017-02-05 23:10 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
昭和のイヌ
b0090517_21370073.jpg
今日のお仕事。
竹切り。
思っていた以上に重労働だったけど、つやつやピカピカの青竹に癒される・・・
切り口が、スパッと気持ちいいね。

そんな竹から生まれたワケではありませんが・・・
やっぱり言ってみたかった。
b0090517_21370517.jpg
竹から生まれたひめ太郎。

同じ姫でもかぐや姫じゃないのね。
残念。
b0090517_21370309.jpg
赤いはんてんに包まって、ペロンチョ。

赤いはんてんが似合うなんて、さすが昭和の犬!って思いました。

平成生まれだけどね。

見た目は立派な昭和のイヌ。

Top▲ | by lomo-papi | 2017-02-04 21:41 | いぬとの暮らし | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin