タグ:雑種犬 ( 44 ) タグの人気記事
Top▲ |
チャコ(里親さん、大募集中です❤)
b0090517_22325906.jpg
チャコ(女の子)
2015年10月10生まれ。

体重:13kg(H29.4.22現在)
12.60kg(H28.7.1現在)← 12.05kg(H28.6.9)← 13.1kg(H28.6.2)← 12.40kg(H28.5.19)← 12.30kg(H28.5.1)← 10.70kg(H28.4.10)

ワクチン・狂犬病予防接種済。

避妊手術済。

ちょっと我の強い怖がりさん。
お散歩中、人や見慣れない物とかがあると、座り込んで歩くのをイヤイヤしますが、上手にリーダーシップを取って連れて歩けば大丈夫です。
時間はかかるかもしれませんが、臆せずいろんな経験をさせることによって、慣れていくのではないかと思います。
自立した性格の女の子なので、慣れるのには時間がかかるかもしれませんが、一度慣れてしまった相手にはすっかり甘えん坊です。
年相応に元気いっぱい。
年相応にいたずらっ子です。
ケージでのお留守番は、5時間程度であれば、大人しく留守番できます。
フリーでの留守番は、若干のいたずらが見られるので、まだ、試したことなく、基本はケージでお留守番しています。
トイレは完全外派なので、あまり長時間のお留守番がないお家か、トイレトレーニング可能なお家がよいかと思います。

いろいろ細かく書きましたが、暮らしていく分には特に問題はなく、いろいろなことに慣れるのに、のんびり寄り添ってくださる里親さま・警戒心の強いチャコが安心して散歩することができるリーダーシップをとれる里親さまを希望します。

Top▲ | by lomo-papi | 2017-09-29 22:17 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
シートベルト


Top▲ | by lomo-papi | 2017-06-19 10:59 | instagram | Comments(0)
おはよう❣️


Top▲ | by lomo-papi | 2017-06-18 20:01 | instagram | Comments(0)
丸洗いだ!


Top▲ | by lomo-papi | 2017-06-16 20:03 | いぬとの暮らし | Comments(0)
こぶしちゃん


Top▲ | by lomo-papi | 2017-06-13 08:59 | instagram | Comments(0)
ほっとくん 1歳


Top▲ | by lomo-papi | 2017-06-12 13:06 | instagram | Comments(0)
慣れたら仲良しです💕


Top▲ | by lomo-papi | 2017-06-12 05:24 | instagram | Comments(0)
オヤジ好き


Top▲ | by lomo-papi | 2017-06-08 18:50 | instagram | Comments(0)
午後散歩。

昨日は、午後からお仕事おやすみだったこはくおやじに連れられて、こはひめチャコは、裏山から馬頭刈山山頂へと散歩に行ってきました。
片道1時間の、ヒトもほとんど通らない原始の道のり。
イヌたちも楽しかったみたい。
ダニ土産はご愛敬・・・105.png105.png105.png

エキサイトブログ、待望のinstagramとの連携です。
預かりっ子のアピールにいろいろとSNSを活用したいと思いつつも、あれこれ手を出すのも、書く内容がとっちらかって、なんともなぁ・・・と思っていたのですが、これで気軽にインスタで更新ができる!

ブログはがっつり書き込むので、インスタを使って、イヌ達の日常を、もうちょっとライトにアップしていこうと思います☆

Top▲ | by lomo-papi | 2017-06-07 12:41 | instagram | Comments(0)
5月5日♡
5月5日は、我が家の元預かりっ子、ももえ&幸助(旧ピッチャー)のお誕生日でした113.png

ももえ3歳になりました。

幸助2歳になりました。

お誕生日に、それぞれメールとLINEをいただきましたので、写真と内容の一部をご紹介させていただきますね162.png

179.pngももえ家からは、メールをいただきました110.png

ももえ(&あめ)5月5日にお誕生日迎えました♪
当日は実家で誕生パーティーして貰い、美味しいお肉とデザートしました~(〃'▽'〃)
デザートは撮り忘れましたが、煮こごりゼリー貰いました。
一瞬でペロリでした…♡

この家に暮らしてから、ずっと一緒な気がしてしまうくらい当たり前の存在で、すでにいつ来たんだっけ?と分からなくなります。
相変わらず迷走中ですが、番犬吠えもするようになってきました。
家に来る人皆に可愛いがられて益々可愛くなってる(はず!)ももえと我が家をこれからもどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

b0090517_19490906.jpg
ももえママさん、お便りありがとうございます❤
新たに家族に加わったあめちゃんと同じ誕生日。
今年はママさんのご実家で、たくさんの方にお誕生日を祝っていただいたももえ。
S家の三女として、ますます可愛く成長しているようです113.png
末っ子アイドルの座は、あめちゃんに譲りますが、これからもS家のアイドルとして、毎日楽しく健やかにお過ごしくださいね110.png
これからも、どうぞももえのことをよろしくお願いします177.png


177.png幸助&大吉家からは、LINEをいただきました126.png

こんばんは、ご無沙汰しております。
娘です。
5月5日は幸助の2歳の誕生日でした❗️
実は我が家、GWの3日〜5日までイヌネコを連れて那須に二泊三日の旅行に行っておりました😊
その時の写真をお送りしますね💓

b0090517_19531933.jpg
b0090517_19521875.jpg
b0090517_19522141.jpg
b0090517_19522522.jpg
2〜4枚目は、那須どうぶつ王国という所のドッグランに行ってきました。
さすがにすごい人で、さらに臨時駐車場からバスに乗って移動しなければならず、こうちゃんには相当試練だったと思いますが、ビクビクしつつもパニックになることはなく、マナーベルトもしてましたが、ビビションもせず、人の多いドッグランでも楽しく遊べました!
3枚目は、父とこうちゃんがだいぶ距離が縮まって来たので写真を撮ろうとしたら、父が顔を近づけてニコッとポーズを取り始め、こうちゃんテンション下がってる写真です😅😅
買い物をしている間、父とキチスケで待っていて貰いましたが、帰って来た時こうちゃんは父の後ろでピタッとくっついてだいぶ頼っているみたいでした。

b0090517_19532996.jpg
うちの中での写真もお送りします。
こうちゃんのお気に入りのベッドは猫たちもお気に入りで、取られてションボリの幸助です😅

b0090517_19533170.jpg
まめちゃんは特に幸助のことをいじめるので苦手なようです…💦
こうちゃんはまめちゃんにチョッカイを出されると「まめちゃんがいじめる〜」と言いつけに(?)来ます😆

b0090517_19533308.jpg
母です。
ちなみに大吉とまめちゃんは仲良しです。
先日もこんな感じで寝てました。

Aちゃん、キチスケママさん、LINEありがとうございます162.png
LINEをいただくたびに、目覚ましく成長している幸助。
我が家を巣立ってから、1年と数か月経ち、ようやくパパさんとの距離も縮まってきたみたいです113.png
W家には、K母邸から大吉(旧すずた)と幸助の2匹を家族に迎えていただきました。
超愛されキャラの世界の大吉くんとは、真逆のタイプの超ビビリン幸助。
タイプの全く違う2匹を迎えて頂き、いろいろとご苦労をおかけしますが、こうやって日々、成長していく幸助の姿を今も見守ることができて、本当にうれしく思っています。
これからも、キチスケのことを、どうぞよろしくお願いします110.png

ももえママさん、キチスケママさん、Aちゃん、いつもいつも楽しいお便り、本当にありがとうございます。
ももえ・幸助・大吉とは、卒ワン同窓会で会うことができました!
そのときの様子も、また、あらためてお話させていただきますね☆

Top▲ | by lomo-papi | 2017-05-18 00:37 | ももえ&幸助(ピッチャー) | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin