タグ:里親募集 ( 51 ) タグの人気記事
Top▲ |
こぶしちゃん


Top▲ | by lomo-papi | 2017-06-13 08:59 | instagram | Comments(0)
K母邸お散歩隊 ロング散歩 メンバー紹介編
卒ワン同窓会のお話の途中ではありますが・・・

18日に川越の里親会がありますので、今日はK母邸の保護っ子ワンズの紹介です162.png

先日、お天気がよくて風の気持ちよい日に、K母邸に預かりボラさん集結しました。
この日の目的は、犬たちのロング散歩。
普段も朝晩とK母家族にお散歩に連れて行ってもらっているワンズですが、この日は、普段よりもだいぶと長めのお散歩を一度にみんなで行くべく、K母邸に集結。

まずはK母邸ワンズのご紹介から。
b0090517_13235163.jpg
左 こぶしちゃん 推定5~6歳 女の子
右 ほっとくん 6か月 男の子

優しいこぶしちゃんにおっとりほっとくん。
穏やか気質の2頭は大の仲良し162.png
こぶしちゃんは、他のイヌどんな子に対しても怒ることはないそうで、ほっとくんもとっても穏やかな態度でワンズと接する男の子。
こぶしちゃんもほっとくんも、一緒に暮らしていく上で、とても暮らしやすい子たちなのではないかなーと思います101.png
b0090517_13240035.jpg
こぶしちゃん、里親会では緊張からか、ちょっと大人しめだけれど、決してびびりって感じではなく。
ホームK母邸では、それなりに甘えん坊の可愛い子ちゃんです177.png
b0090517_13235334.jpg
全頭里親さん募集中ワンコ・・・ではありませんYO!
シロイヌはうちの子。
茶犬の2匹が絶賛里親さん大募集中です。

左の茶犬 来春 1歳 男の子
右の茶犬 チャコ 1歳 女の子
それぞれ2匹、預かり家族と一緒に暮らしています。
一緒に暮らしているだけに、いいところや気を付けて暮らしてもらえたらな~と思うところなどなどがありますが、2匹とも1年近く・1年以上預かり家で暮らしているので、家庭での暮らしについては、お墨付きです128.png
来春もチャコも、一緒に暮らしていてとても楽しいイヌですよ☆
b0090517_13241091.jpg
来春はまだまだ元気盛り・子犬(!?)盛り。
やんちゃで元気いっぱいです☆
(来春、スタイルめっちゃいいなぁ~~~125.png
b0090517_13240510.jpg
こぶしちゃん、遊んで~~~
来春は、こぶしちゃんだけではなく、ほっとくんともみんなとも、一緒に遊びたい気持ちでいっぱい177.png
b0090517_13240740.jpg
ワンのろさんとだって遊んじゃうよ!
来春、遊び上手です!
楽しいぞ~~~106.png106.png106.png

来春のことは預かりブログ「チョコとカイト」をチェック☆
チャコのことは、引き続きシロイヌ屋ブログに綴っていきますね。
b0090517_13241329.jpg
左 朝 推定5歳 男の子
右 ペペ 10歳 女の子
朝は、ワンのろさん預かりっ子蒼ちゃんと同じ、おじさん家出身の子です。
9頭いたイヌ達も、それぞれの家族と出会って、みんなとびっきり幸せに110.png
次は蒼ちゃん&朝の番だよ。
みんなで後押し強烈プッシュ頑張るから、幸せになろうね179.png

もちろん。ペペも幸せになるよ。
10歳という年齢にもかかわらず、まだまだ元気いっぱい!お散歩大好き113.png
今回のロング散歩、ペペも最後まで楽しく一緒に歩けました!
b0090517_13241689.jpg
コクリコ 3歳 女の子
まだまだ怖いものがいっぱいのビビリンコクリコだけれど・・・
でも、家庭に入って、落ち着いた暮らしをはじめるようになったら、コクリコの違う一面も、たっくさん出てくるんじゃないかな・・・って。
そんな期待を持ってしまう女の子です。
今回は、コクリコもロング散歩に参加しました109.png

他、写真は無いけれど、豆太郎・煎茶・まみ・つばめ・ミトちゃん・ちーちゃん。
総勢11頭まとめて一緒にお散歩開始です!

お散歩編につづく → → →

紹介したイヌ達に関するお問い合わせはコチラにお願いします110.png → お問い合わせフォーム

Top▲ | by lomo-papi | 2017-06-12 13:51 | K母邸 | Comments(0)
ほっとくん 1歳


Top▲ | by lomo-papi | 2017-06-12 13:06 | instagram | Comments(0)
慣れたら仲良しです💕


Top▲ | by lomo-papi | 2017-06-12 05:24 | instagram | Comments(0)
今朝の散歩


Top▲ | by lomo-papi | 2017-06-09 06:24 | instagram | Comments(0)
2017.6.3 笠間里親会御礼
気持ち良いお天気の中、先日開催された笠間里親会。

里親会に足をお運びいただき、ありがとうございました162.png
スタッフの皆さま、大変おつかれさまでした・・・

この日は、チャコもご縁につながるお話はありませんでしたが、アピール、しっかり頑張りました!
チャコ、いつもの里親会よりも、余裕があったような・・・
それは、蒼ちゃんも一緒。
いつもよりも、若干人出が少なかったような気がするのですが・・・特に後半はだいぶとまばらで。

人が少ないとチャコも蒼ちゃんもそこそこ落ち着いて参加できるようなのですが・・・

でもでも、人が少ないと出会いの機会も、その分減るわけで・・・

なんとも悩ましい反比例の関係。

その関係に終止符を打つべく、みんな頑張ろうね☆

ではでは。
参加ワンズのご紹介☆
b0090517_22013018.jpg
参加するたびに、だいぶと落ち着いて会場で過ごせるようになっているこぶしちゃん
絶賛里親さん募集中です。
b0090517_22024798.jpg
こぶしちゃんは、ほんとに穏やかで優しい子。
K母邸に滞在している他のワンと、もめることがないんだそうですよ。
緊張した場面のファーストコンタクトでは、他犬にムキムキしちゃうチャコも、K母から「こぶしにはやった?」と聞かれて、そういえばこぶしちゃんにはやっていないなぁ・・・と。
何度か面識があるので、チャコが慣れたこともあるのかもしれませんが、同じく何度か面識のあるほっとくんには、ムキッとしていたので、やはりこぶしちゃんの人徳ならぬ犬徳のなせる業なのかも。
b0090517_22025659.jpg
そんなこぶしちゃんのことが、ほっとくんは大好き162.png
ほっとくんも、穏やかで優しい男の子。
チャコにムキッとされたときのほっとくんの対応は、チャコに比べたらイヌとしてパーフェクトな対応です☆
b0090517_22025926.jpg
ほんとに仲良しな2匹110.png110.png110.png
b0090517_22030388.jpg
そして、こぶしちゃんは、K母のことも大好き!
おとなしいこぶしちゃんも、K母には尻尾ぶんぶんで、こうやってK母に甘えています。
K母は、「慣れたらだれにでもこうなるよ~」って言っていたけれど・・・
やはりK母は特別。
里親さんも元へ巣立っても、いつだってみんなK母に会うと大喜びだもんね109.png
b0090517_22031093.jpg
ほっとくん、こぶしちゃんとK母の間に割って入る。

「ぼくも~~~~」
b0090517_22175115.jpg
いつも一緒。
b0090517_22174816.jpg
雪歩&萩ちゃんママにも、すっかりなついているこぶしちゃん&ほっとくん。
穏やかで優しい2匹は、未来の里親さんとの出会いを夢見てがんばっています☆
気になる方は、ぜひぜひこちらへお問い合わせくださいね→お問い合わせフォーム
b0090517_22180093.jpg
GWに大きな手術を頑張った蒼ちゃん。
すっかり回復して里親会に参加しました。
b0090517_22175744.jpg
蒼ちゃんのこと、いっぱいお話できたかな?

この日にお申し込みはなかったけれど、でもきっと、この日に撒いた種が、いつか実るよ。

あ。肝心のチャコの写真が1枚もない105.png105.png105.png
チャコもそれなりに頑張りましたよー
b0090517_22180438.jpg
里親会の間、こはくはワンのろ家のポチ号で、ちゃぼまいるチトと一緒にお留守番していました。
相変わらず、図々しくくつろいで、ぐーぐー眠っていたこはく・・・
ワンのろさん、kazさん、すっかりお世話になりまして、ありがとうございました105.png

次回の里親会は、6月18日の川越です。
ぜひぜひ!イヌネコたちに会いにいらしてくださいね☆
おまちしていまーす♪

Top▲ | by lomo-papi | 2017-06-07 22:30 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
午後散歩。

昨日は、午後からお仕事おやすみだったこはくおやじに連れられて、こはひめチャコは、裏山から馬頭刈山山頂へと散歩に行ってきました。
片道1時間の、ヒトもほとんど通らない原始の道のり。
イヌたちも楽しかったみたい。
ダニ土産はご愛敬・・・105.png105.png105.png

エキサイトブログ、待望のinstagramとの連携です。
預かりっ子のアピールにいろいろとSNSを活用したいと思いつつも、あれこれ手を出すのも、書く内容がとっちらかって、なんともなぁ・・・と思っていたのですが、これで気軽にインスタで更新ができる!

ブログはがっつり書き込むので、インスタを使って、イヌ達の日常を、もうちょっとライトにアップしていこうと思います☆

Top▲ | by lomo-papi | 2017-06-07 12:41 | instagram | Comments(0)
明日は笠間の里親会です❤
明日は、笠間の里親会が開催されます102.png102.png102.png
b0090517_21125644.jpg
今日はお天気よかったけれど、風もなんとなく吹いてて、先日までのように気温もバカ高くなくて、過ごしやすかったかも。
b0090517_21133321.jpg
明日も、このくらいのお天気だといいな。
b0090517_21134721.jpg
午前中はランで遊ぶんだもんね128.png
b0090517_21141043.jpg
午前中、たっぷり発散をして、健やかな心と体で、譲渡会に参加します!
今日の写真は寝てばかりのイヌの写真ですが、明日の会場では、チャコちゃん、パッチリ目を開けて、お待ちしていますよ。

明日は預かり家からは、ワンのろさん家預かりっ子の蒼ちゃんが参加。
その他のK母邸からの参加ワンコ&詳細についてはコチラのブログをご覧ください。

笠間の里親会は2時間です☆
短い時間ではありますが、参加したワンやチャコの魅力をたっぷりお伝えできたらと思いますので、ぜひぜひ、会場へ足をお運びくださいね☆

よろしくお願いします❤

Top▲ | by lomo-papi | 2017-06-02 21:19 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
2017 卒ワン同窓会 -3
b0090517_20414536.jpg
本日、こはくの5歳のお誕生日でした181.png181.png181.png

2歳、3歳ぐらいまでは、まだ2歳?まだ3歳?もっと長く一緒にいる気がする~なんて思っていたのですが、5歳になり、ようやく感覚が「もう5歳?」になりました。

早いなぁ。イヌの年齢は、あっという間ですね。

食べ物に関すること以外は、とっても穏やかで優しいこはく。
いつも元気でいてくれるけれど、そんな当たり前の日常に甘んじないで、1日1日を大切に、これからもこはくと過ごしていこうと思います。

我が家は特にお祝いとかはしないのですが、お誕生日のときは毎年、どの子のときも、特別なお肉がイヌの食卓にあがります。笑
そして、プレゼントというか口実というか・・・今月、ドックランへ遠征の予定です。

普段よりもほんのちょっと豪華になったご飯や、普段よりも長めの散歩、ドックランでいっぱい遊ぶ・・・普段の生活の延長線上にあるようなものでも、イヌたちは喜んで楽しそうに過ごしてくれるので、なにより。

こはく、これからも、預かりっ子(今はチャコ)の面倒&応援よろしくね。
お誕生日、おめでとう113.png113.png113.png


**********

卒ワンのお話の続きです。
b0090517_20550115.jpg
この日は、前々から「もしかしたら、今日会えるかも~」と、楽しみにしていたワンに、ようやく会うことができました162.png

それは・・・・
b0090517_20542813.jpg
カイトママさんの元預かりっ子、海老蔵くんと、このたび、海老蔵くん一家に迎えられた美咲ちゃんです❤
b0090517_20543281.jpg
おかしいな。
えびちゃんも、ビビリなはずだったのだけれど・・・驚!!
b0090517_20543631.jpg
えびちゃん、大吉と、と~~~~っても元気に遊んで、駆けずり回っておりました。笑

そして、念願のこのショット。
b0090517_20544004.jpg
「はじめまして。美咲ちゃん♡」
b0090517_20545832.jpg
美咲ちゃんとひめちゃんの2ショット。

実は美咲ちゃん、ひめちゃんと同郷なのです!

ひめちゃんは、K母邸出身ワンと思ってしまうくらい、K母ファミリーに馴染んでおりますが、K母邸出身のワンではなくて、「アルマ」という団体出身のワンなのです。
そして、このたび、海老蔵くんのお家に迎えられた美咲ちゃんも、ひめと同じアルマのティアハイム出身のワンちゃんだったのです177.png

今でもアルマの代表のブログや、ティアハイムのブログを読んでいるのですが、そのブログに度々登場していた美咲ちゃんが、まさか海老蔵くんのお家に迎えられることになるなんて!

最初に、美咲ちゃんが海老蔵くんのお家の子になるというお話をうかがったときには、ブログでよく見ていたワンちゃんが、知ってるワンちゃんのお家の子になる!というだけで、やたらと胸がときめいてしまいました。笑

だって、あのブログでよく見ていた美咲ちゃんが、海老蔵くんのお家の子になるんだよー
もしかしたらドックランで会えるかもしれないし177.png
そう思うだけで、とても嬉しくて楽しい。笑
無事にトライアルを終えて、正式にえびちゃん一家の家族になったと聞き、いつか会えるかも~と、楽しみにしていました。

エビちゃん&美咲ちゃんママ曰く、美咲ちゃんは、とっても穴堀りが好きなんだそうですが・・・
(もしかして、ひめちゃん&ポンタくんママさんのブログに写っている、穴掘り犬は美咲ちゃん!?笑)

ひめとよく遊んでいる方ならご存知だと思うのですが、ひめちゃんも穴掘り大好き!
b0090517_21125383.jpg
これは、卒ワンとは関係のない写真なのですが・・・
この日、朝、シャンプーをしたんですが、夕方には泥の水たまりを穴掘りしてこれですよ。
ほんと泣けてくる・・・103.png103.png103.png

でも、この満足げな顔見ちゃうとねー。苦笑

ティアハイムの裏庭には、穴を掘るのにぴったりの場所があるので、美咲ちゃんもひめちゃんも、穴掘りをそこで鍛えたのかもしれませんね128.png128.png128.png

いつか、美咲ちゃんとひめちゃん、ダブルで穴掘りしている姿を見ることができるかもしれないかと思うと、楽しみです。笑

美咲ちゃんが加わって、ますます賑やかになった海老蔵くん一家。
これからも、どうぞよろしくお願いします❤

今度は、ひめちゃんの姉妹犬、笑ちゃんとも一緒に、3匹で写真撮りたいな☆

→ → → つづく。

Top▲ | by lomo-papi | 2017-06-01 21:29 | 卒ワン同窓会2017(K母邸) | Comments(0)
2017 卒ワン同窓会 -2
5月とは思えない暑い日が続いています・・・

とはいえ、夜になると山間部はそれなりに冷え込むので、この時期の気温差は、油断してると体に堪えます。
何気に周りではインフルが流行っていて・・・私も気をつけようと思います。

先日、月に一度の金継教室へ行ってきました。
→ 漆工房 皎月

同時進行で3つの器を修復していたのですが、ようやく2個目の器が完成~
b0090517_18472675.jpg
ぱっかりと割れていたカフェオレボウルが・・・
b0090517_18472916.jpg
こんな風に直りました。

後ろに写ってるのは、先生のネコのニコちゃん。
ニコちゃんはシャイだから、教室中、姿を見せることはないのだけれど・・・
この日は、私がニコちゃんのお部屋訪問。
ニコちゃん、まさか知らない人が入ってくるとは思っていなかったみたいで、すっかり逃げ場を失い、にゃあにゃあ鳴いていました103.png

この器の修理は、これで終了~

金継なので、本来であれば、ここから金粉や銀粉を撒く作業に入るわけなのですが、このカフェオレボウルは、土っぽい感じが強くて、金銀よりも、漆の黒い質感のほうが合うかなーと思って、このスタイルを採用しました113.png

さらに漆を乾かすために、使えるのはもうちょっと先・・・
漆って、水分があると乾くんですよ。
不思議な性質。
なので、今の時期は漆を乾かすのには、湿度ムンムンで、よい時期みたい。
解禁日が楽しみです177.png

前置き長くなりましたが!

卒ワンの続きです☆

この日の卒ワンで、楽しみにしていたこと・・・・
それは、元預かりっ子たちとの再会です162.png

今回、ももえと幸助(旧ピッチャー)が参加くださいました。

とはいっても。
ももえや大吉・幸助とは、年に数回は会っているので、まったくご無沙汰というワケではないのですが、何度会っても再会は嬉しいのです128.png

先に到着したのは・・・
b0090517_18590756.jpg
幸助!
b0090517_19040442.jpg
大吉です!
b0090517_19051019.jpg
あれ?
b0090517_19051415.jpg
あれれ???
b0090517_19051868.jpg
あれれれーーーー???

どうした!?
幸助っ!!

なんだか、すっかり陽気で明るい、ラテンのノリのイヌになってるじゃないのーーーーー103.png103.png103.png

そういえば、先日、幸助のお誕生日に、W家からいただいたLINEに、GWに出かけた先のドックランで、幸助は人が多いドックランでも楽しく遊べました!って書いてあったけど・・・

本当にそうなってる!!!

ドびっくり!!!!
b0090517_19092579.jpg
幸助のお家の先住犬、大吉くんは、(大吉・幸助略して)きちすけママさんが「世界の大吉」とおっしゃる通り、超~~~~~~愛されキャラなワンコ。
「ヒトは皆、ボクのことが大好き♡」と思っているに違いない大吉くんなんだそうですが・・・
その底抜けに明るい天真爛漫さが、幸助にほんとによい影響を与えてくださったとしか思えません。笑

そしてなにより、ビビリんだった幸助に、人間の社会が怖いものでないことを教えてくださり、辛抱強く見守り、導いてくださった、W家の皆さまのおかげです。
b0090517_19140210.jpg
大吉、W家の皆さま、本当にありがとうございます♡
幸助、これですっかりヒトの社会が過ごしやすくなりました。笑
そうはいっても、まだまだ慣れないこともあるのでしょうが・・・
これからも、お導きのほど、よろしくお願いしますね♡

我が家にいたころは、けなげなくらいにビビってばかりいた幸助だったので・・・
b0090517_19174947.jpg
幸助の成長が喜ばしい反面・・・
そんな幸助の成長が、ちょっぴり淋しく思ったりなんかもしちゃいましたが・・・笑。
どうぞお許しくださいねネ。
その淋しさも、間違いなく幸せの証です❤

この日の幸助は・・・
b0090517_19320432.jpg
自らすずりパパさんの元へ行き、すずりパパさんに撫で撫でしてもらい・・・(すずりパパさん、めっちゃ笑顔。笑)
b0090517_19333220.jpg
自らワンのろさんの元へ行き、お顔ペロペロペロ!!

もーーーーー驚きが止まりませんっ。笑

→ → → つづく。

Top▲ | by lomo-papi | 2017-05-30 19:41 | 卒ワン同窓会2017(K母邸) | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin