タグ:里親募集 ( 26 ) タグの人気記事
Top▲ |
チャコ(里親さん、大募集中です❤)
b0090517_22325906.jpg
チャコ(女の子)
2015年10月10生まれ。

体重:13kg(H29.4.22現在)
12.60kg(H28.7.1現在)← 12.05kg(H28.6.9)← 13.1kg(H28.6.2)← 12.40kg(H28.5.19)← 12.30kg(H28.5.1)← 10.70kg(H28.4.10)

ワクチン・狂犬病予防接種済。

避妊手術済。

ちょっと我の強い怖がりさん。
お散歩中、人や見慣れない物とかがあると、座り込んで歩くのをイヤイヤしますが、上手にリーダーシップを取って連れて歩けば大丈夫です。
時間はかかるかもしれませんが、臆せずいろんな経験をさせることによって、慣れていくのではないかと思います。
自立した性格の女の子なので、慣れるのには時間がかかるかもしれませんが、一度慣れてしまった相手にはすっかり甘えん坊です。
年相応に元気いっぱい。
年相応にいたずらっ子です。
ケージでのお留守番は、5時間程度であれば、大人しく留守番できます。
フリーでの留守番は、若干のいたずらが見られるので、まだ、試したことなく、基本はケージでお留守番しています。
トイレは完全外派なので、あまり長時間のお留守番がないお家か、トイレトレーニング可能なお家がよいかと思います。
他犬に対しては、緊張した場面(人が多い等)で、不用意に近づいてきた犬には、ムキムキッと歯を見せることがありますが、特に噛んだり等の問題行動は見られません。チャコなりに近づいてほしくない警告を出しているのだと思います。

いろいろ細かく書きましたが、暮らしていく分には特に問題はなく、いろいろなことに慣れるのに、のんびり寄り添ってくださる里親さま・警戒心の強いチャコが安心して散歩することができるリーダーシップをとれる里親さまを希望します。

Top▲ | by lomo-papi | 2017-09-29 22:17 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
仕切り直しです。
4月5日からトライアルに出発していたチャコですが・・・
b0090517_22543069.jpg
このたび、トライアル先より元気に戻ってまいりました・・・105.png105.png105.png

先方のご家族には大変かわいがってもらっていたチャコなのですが・・・
ご縁というのは、本当に難しい。
チャコは、またもや赤い糸を噛み切ってしまいました。

チャコのトライアル先での様子は、もうちょっと落ち着いてから、今後の里親さん探しのためにも、おいおいお話できたらと思いますが・・・
イヌというのは、本当に不思議な生き物だなと思いました。
とても人に近い位置で、生きている生き物なんだと、あらためて思いました。
今回の件では、私もいろいろと考えさせられました。

チャコちゃん、またまた仕切り直しです136.png

今度こそ、チャコの赤い糸ならぬ綱をつなぐことができるように、私もチャコと一緒に頑張ろうと思います。

チャコのことを応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。
もうしばらく、チャコのことをよろしくお願いします177.png

Top▲ | by lomo-papi | 2017-04-22 23:06 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(4)
本日、笠間里親会です!
おはようございます♪

本日は、笠間で里親会が開催されます☆

預かり家からは、ワンのろ家の蒼ちゃん、そしてカイト家の来春が参加します。

預かりカイトママさんはお仕事のため、ワンのろさんが蒼ちゃん&来春を連れて、里親会に参加します。

他にも家族との未来の出会いを楽しみにしているイヌネコたちが参加します。
現在雨のお天気ではありますが、会場は屋根のある場所ですので、ぜひぜひ会いに&遊びにいらしてくださいね♪

そして、私も現在水戸に滞在しております。
今はまだ小雨が降ってるけど・・・・
里親会が開催するころには、雨あがってるんじゃないかなーと思います。

もちろん、イヌたちも一緒。
b0090517_07402706.jpg
甥っ子とこはく。
b0090517_07403258.jpg
ひめちゃんに馬乗りの姪っ子。
困った顔のチャコ。
b0090517_07403068.jpg
チャコは相変わらず固まってます。笑

甥っ子とこはく、姪っ子とチャコが体重一緒。
2人の子供と3匹のイヌ。
現在進行形で呼び名がゴチャゴチャになってます。笑

Top▲ | by lomo-papi | 2017-04-01 07:43 | ◎ぽららからのお知らせ◎ | Comments(0)
2017.2 ドックランケロ山 -2
b0090517_15363929.jpg
この日のこはくは、来春と一緒に、よく遊んでいました037.gif
b0090517_15395616.jpg
まだ4歳、もう4歳のこはく。
b0090517_15400019.jpg
b0090517_15400344.jpg
もともと、大人しい性格なので、最近はランに連れて行っても、ほかのワンズたちと遊ぶこともあまりなくて、どちらかといえば、一匹でフラフラしていることが多いので、こんなこはくを見たのは久しぶりでした。
b0090517_15392160.jpg
来春の明るくて遊び上手な性格のおかげですね053.gif

そして、この日、もう1匹とっても元気だったのが・・・
b0090517_15391744.jpg
笑ちゃんです053.gif
b0090517_15391350.jpg
笑ちゃんは、久しぶりにドックランで会うと、最初はちょっぴりびびりな様子を見せるのですが、この日は最初っから元気いっぱいでした。
笑ちゃんの元気な様子が見られて、とっても嬉しいです☆
b0090517_15392507.jpg
そして、ひめちゃんのことを覚えているかどうかはわからないのですが、出会うと必ず、こういった2ショット写真が撮れます037.gif
b0090517_15393277.jpg
遊び上手なひめちゃん。
b0090517_15393684.jpg
もちろん来春とも遊んでいました。
b0090517_15494812.jpg
b0090517_15495203.jpg
来春、きもちよさそうだね☆
b0090517_15495501.jpg
パパさんに抱っこされる笑ちゃんが気になるひめちゃん。
b0090517_15495820.jpg
来春は、今日はカイトママさんがお仕事で来られないので、代わりにワンのろさんに連れられてやってきたのですが、すっかりワンのろさんのことは信頼しているようで、カイトママさんやYちゃんがいなくても、楽しくドッグランで過ごすことができていました。
とても、心が安定しているんだなって。
来春の様子を見ていて思いました。
b0090517_15500166.jpg
来春は、里親さん絶賛大募集中です。
普段の来春の様子は、カイトママさんのブログをご覧になってくださいね☆
b0090517_15500420.jpg
来春、笑ちゃん、遊んでくれてありがとうございました☆

この後の里親会、来春もチャコもがんばりました。

チャコにお申し込みがあったのは、この次の里親会。
この時はまだ、チャコにお申し込みがある未来を、まったく知らないとき。
チャコの赤い糸の先っぽが、ほんの少し、見えていたときのお話です。笑

Top▲ | by lomo-papi | 2017-03-25 05:35 | ドックラン | Comments(0)
2017.2 ドックランケロ山 -1
去る2月26日は、川越里親会の開催がありました。

その日は、ひさしぶりに私がチャコを連れて里親会に参加することができたので、里親会の前にワンのろさんと一緒にドックランもろやま(通称ケロ山)へ遊びにいきました。

この日の参加イヌは、我が家のこはひめチャコに加えて、ワンのろさんにつれられて参加の・・・
b0090517_13072544.jpg
里親さん絶賛大募集中の来春と・・・
b0090517_13083340.jpg
ひめちゃんの姉妹犬の笑ちゃんです053.gif
b0090517_13151042.jpg
車に弱い笑ちゃんは、酔いながらもがんばってケロ山まで来てくれたのですが、ランに入場した途端、この元気さ!
b0090517_13154661.jpg
まだまだドッグランにほかのイヌヒトがいないからなのか、チャコの尻尾もアゲアゲ!
b0090517_13154800.jpg
いきなり、はりきって遊んでいます037.gif
b0090517_13162814.jpg
チャコもひめも・・・
b0090517_13163000.jpg
笑ちゃんも元気いっぱい!
b0090517_13180006.jpg
チャコは、本来は元気いっぱいの明るい甘えん坊なワンコ。
警戒モードが強くならなければ、年相応に元気いっぱい、本来の姿でドッグラン内を駆けずり回ります。

こはくは、特に笑ひめチャコの輪には入らずに、マイペースでラン内をふらふらしていたのですが・・・
b0090517_15163691.jpg
来春が到着して入場するや否や、来春の下へとすっとんでいきました037.gif
来春が男の子だからなのかな?
先輩風を吹かせにいったのか・・・笑
b0090517_15180336.jpg
まだまだドッグランに慣れていない来春に、ちょっかいをかけるこはく。
もうちょっと来春にドックラン内の様子を見る時間をあげなさいってば・・・苦笑。
b0090517_15180719.jpg
先輩風を吹かせながらも、実はギリギリのこはくなのかもしれません037.gif
b0090517_15191859.jpg
来春に余裕がないうちに、いばっておきたいのか!?こはく!(それでも男かっ!笑)
b0090517_15194733.jpg
遠くでこはくの様子をうかがっている来春。笑

でも、来春は順応性の高い賢い子なので・・・
b0090517_15205627.jpg
こはくの姑息な?作戦にも負けず、すぐにフィールドに慣れて・・・
b0090517_15205927.jpg
なんと、チャコとも一緒に追いかけっこしてくれました。
チャコちゃん、必死です。笑
b0090517_15222716.jpg
b0090517_15230563.jpg
b0090517_15230716.jpg
なんとも友好的で遊び上手な来春です053.gif

→ → → つづく。

Top▲ | by lomo-papi | 2017-03-24 05:00 | ドックラン | Comments(0)
あしたは、川越里親会&つぐら市です❤
3月も、気が付いたらあっという間に18日!
ひゃー年度末ってほんとにあわただしいですね。

いろいろとお知らせが後手後手に回ってしまって、大変申し訳ありませが、明日は、川越で里親会が開催されますよー
預かり家からは、蒼ちゃん来春&りょうが参加します!

詳細はこちらのブログ→ぼくらはみんなは生きている
b0090517_22165440.jpg
チャコのお話も順調に進んでおりますので、もうしばらくお見守りくださいね037.gif

それから明日は、山梨県甲州市勝沼で開催されるつぐら市にぽん菓子出店します☆
ぽん菓子以外にも、漆工房皎月さんの、禅寺の竹林の竹で作った竹おたまや、定番の木挟も持っていきますので、ぜひぜひ遊びにきてくださいねー♪

よろしくおねがいしまーす!

Top▲ | by lomo-papi | 2017-03-18 22:17 | ◎ぽららからのお知らせ◎ | Comments(0)
ジャスト365日!
すいません。
最近、すっかりブログの更新が滞っておりました。

この時期になると、猛威を振るう花粉症に負けまくっておりまして・・・
ようやく、なんとか体に合う薬が効いてきました。

ほんと、この時期、この関東平野の花粉の温床ともなっているこの場所から、疎開したい~~と思います。
もうすぐ、都会のほうへも激しく飛散すると思いますよ。
花粉症の方、気を付けて!
どうぞお大事になさってくださいね。

そして、本日は柏里親会でした。

なんかもう、こっちも告知がぜんぜんできなくて、申し訳ありませんでした。
チャコ、ワンのろさんに連れられて、参加しました。
ワンのろさん、本当にいつもいつも、どうもありがとう。

チャコちゃん、我が家で預かるようになってから、本日でジャスト1年。
365日目の今日、お申し込みをいただきました。

なので、募集をいったんお休みさせていただきます。
よろしくお願いします。
経過につきましては、また、ブログでご報告させていただきますね。
b0090517_22093712.jpg
チャコちゃん、帰ってきて、こはくとひめと喜びの再会。
ごはんを食べて、お水をいっぱい飲んだら、横になってぐっすり。笑
b0090517_22094293.jpg
こんなステキなカードが届いていました053.gif
たまたま偶然なんだけど、よいお話があった日に、我が家に届いたカード。
まるで、白いお花に祝福されているかのような・・・
b0090517_22094542.jpg
BONママ、いつもありがとう016.gif

Top▲ | by lomo-papi | 2017-03-05 22:13 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
ぽん菓子御礼&里親会御礼
週末は、土曜日ぽん菓子出店、日曜日里親会参加でした。

マルシェにお越しいただきました皆さま、スタッフの皆さま、本当におつかれさまでした☆
里親会は、今回もチャコはワンのろさんにすっかりお世話になりました。ワンのろさん、どうもありがとう。
そして、参加されたワンズ達おつかれさま。スタッフの皆さまも、寒い中イヌネコのために本当におつかれさまでした。

まずは、ぽん菓子のイベントの様子。
今回は、ゆるナチュ育児の会という、ゆるっとナチュラルな育児を目指すママさんのサークルが主催されたマルシェでした。

んもう、とにかく、すっごい人手にびっくりしました!
マルシェの開催自体が初めてなんだそうですが、それにしたってこんなに人が集まるなんて!
主催者さんの日頃の活動・お人柄の賜物でしょうね❤
おかげさまで、ぽん菓子も木挟もハニーココナッツもたくさんの方に手に取っていただけました。
本当にありがとうございました☆

なので、マルシェの写真はまったく撮ってなくて…
撮ったのは唯一、隣のコーヒー屋さんの相棒の…
b0090517_18080595.jpg
てんちゃんの写真だけ!
てんちゃん、ほんとおりこうさんで、私のブースのお店番もしっかりやってくれました☆

てんちゃん、由緒正しき縄文柴の血統とか…
うん。確かに、一味違う感じ。
ボディがシュッと締まっていてかっこよかった。笑
コーヒー屋さんと一緒に旅してるんだよね。
このマルシェの前日が、てんちゃんのお誕生日で1歳になったばかり。
これからますます、元気で健やかな、楽しい1年を過ごしてね☆

そして、この日はとっても嬉しい再会が❤
Fさんが、息子のNっきーと一緒に遊びに来てくれました!
Fさん、いつもどうもありがとう❤
そして、こんなおみやげをもらったよ。
b0090517_18151099.jpg
私とこはくおやじに1個ずつ。だるま。
おみくじが入ってるだるまです。
おみくじを引いていなかったので、これが初みくじになるわけなのですが、私がもらったダルマの中に入っていたおみくじは、大吉だった!
やったねーーー☆
ちなみに、こはくおやじは末吉だったよ037.gif

そして、ほんとに思いがけないお客さまも…
東日本大震災以降、家業の関係もあって、3年ほど月に1回、被災地に通っていたのですが、その際、炊き出しのお手伝いをしてくれたTちゃんが、なんと!ママになって息子くんと一緒に会いにきてくれたのです。もう、感動…
こうやってイベント出店していると、ほんとに思いもよらない出会いがあって…そうだよね。ただ、売るだけじゃなくて、こういった出会いも出店の魅力のひとつなんだよなぁって…あらためて思いました。

ブースに立ち寄ってくださった皆さま・会場にいらっしゃった皆さまに感謝をこめて053.gif
本当にありがとうございました☆
またいつか、お会いできる日をとても楽しみにしています♪

マルシェの様子は、ゆるナチュ育児の会のブログをご覧になってくださいね☆
そして、マルシェの戦利品がこちら☆
b0090517_18145944.jpg
相模原湖水地方野菜さんのちぢみ小松菜とヤーコン!
あと、食べちゃったので写真はないのですが、焼き大豆も購入しました❤
もっといっぱい、野菜のお話をうかがいたかったなー
b0090517_18150212.jpg
カトウファームさんのプリン!
b0090517_18150639.jpg
そして、わらふぁーむさんが販売されていたおぐら農園さんの無添加りんごジュースと、塩こうじを購入☆
わらふぁーむのAちゃんとSくんは、とっても素敵なご夫婦で、会ってお話をしているだけで元気ももらえるし楽しいの。
もうすぐ、本業のコメ作りのために3月には青森に帰ってしまいますので、イベントでお米を購入できるのもあと少し!
購入はお早めに!お願いしますね☆

楽しい1日をどうもありがとーーー053.gif053.gif053.gif

そして、楽しかったマルシェの次の日は、川越里親会でした。
この日も仕事だったので、ワンのろさんにチャコを預けての川越参加。
b0090517_18311984.jpg
朝の散歩が終わった3匹の様子。
チャコはこれから、里親会に連れていかれることを知らない…037.gif

里親会での様子は、ぼくらはみんな生きているブログをご覧になってくださいね。
ややちゃん&太洋によいお話があったみたいです053.gif
チャコの赤い糸は残念ながら、今回もつながりませんでしたが…
次回の26日の川越は、私もチャコと一緒に参加します。
里親会がとても苦手で、いつだって地蔵プレイ炸裂なチャコの良い部分・家庭での暮らしぶりを直接お伝えできたらと思いますので、ぜひぜひチャコに会いに!川越にいらしてください☆
どうぞよろしくお願いします♪


Top▲ | by lomo-papi | 2017-02-13 18:37 | ◎ぽららからのお知らせ◎ | Comments(0)
クッキーとミント❤
おともだちのNさんが、新しい家族を迎えたので、会いに行ってきました❤
b0090517_20183237.jpg
クッキーと・・・
b0090517_20183608.jpg
ミント☆
b0090517_20183954.jpg
クッキー11歳、ミント6歳。
保護犬です。
事情があって放棄されたところを、保護団体がレスキュー。
縁あって、Nさんのお家の家族になりました。

N家は去年、大切な家族を看取って…
悲しみに暮れる毎日だったかと思うのですが、思っていたよりも早く、ご縁はN家に訪れました。

クッキーはすでに10歳を超えていて、しかも2頭。
ほんとに、よく、家族として迎える決断をされたなって…とても嬉しく思いました。

ミントはとっても明るくて元気な女の子だけれど、クッキーは、まだまだ緊張している様子がうかがえますが…

でもね、11年も暮らしていた環境から大きく変わってしまったから。
まだまだ戸惑いも大きいのだと思います。
Nさんのお家は、ほんとに犬を愛してかわいがってくれるから、クッキーものんびりでいいから、少しずつ慣れていこうね☆

久しぶりに訪れたN家は、笑顔に満ち溢れていました。
犬ってすごいね。
キミたちの存在は、ここまで笑顔あふれさす存在なんだよ。
天国のエピスも、安心してるんじゃないかな。

これからも、時々私のブログに登場するかもしれません。
クッキーとミント。
よろしくおねがいします❤
b0090517_20184394.jpg
チャコもクッキーとミントに続いて、幸せゲット目指すぞー!

って、のんびり寝ている場合じゃないよ037.gif

チャコちゃん、絶賛里親さん大募集中ですので、どうぞよろしくお願いします❤

Top▲ | by lomo-papi | 2017-02-06 20:25 | いぬとの暮らし | Comments(0)
赤い糸はいずこ?
ペロもぐ母さんが、インスタでチャコ推し記事書いてくれました。

ペロもぐ母さん、ほんとうにどうもありがとう❤
b0090517_23060191.jpg
そこで、こんなコメントを見かけたの。

「赤い糸が長すぎなのか、絡まっているのか・・・早くチャコに会いに来て!」

チャコのことを我が家でお預かりして、もうすぐ1年。

そのコメントを読んで私は思ったね。

チャコの赤い糸は、長すぎでもなくて、絡まっているのでもなくて…

チャコが嚙み切っているに違いないって。

確信!
b0090517_23060593.jpg
あ。目、つむっちゃった。

歯がとっても丈夫。ガジガジ大好きチャコちゃん。
b0090517_23060887.jpg
チャコが噛み切ることができないくらいの、たとえるならまるでしめ縄のような…そんな赤い糸をガシッと結んでくれる里親さんとの出会いを、チャコは首を長くして待っています❤
b0090517_23061841.jpg
こはくも応援してるよ!

もちろん、ひめも!

チャコ、がんばろうね016.gif

Top▲ | by lomo-papi | 2017-02-05 23:10 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin