タグ:里親会 ( 13 ) タグの人気記事
Top▲ |
お知らせ いろいろ  (上にあげておきます)
◆2017年 里親会のお知らせ◆

◇いばらきの犬と猫里親会
日時:7月1日(土) 13:00~15:00開催予定です。
開催場所:茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳細については、いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。
※チャコ参加予定です。

◇柏駅前の里親会
日時:7月2日(日) 12:00~16:00開催予定です。
開催場所:JR柏駅東口デッキ上
詳細については、収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。

◇『ねこかつ』さん主催の里親会
日時:7月9日(日) 12:00~開催予定です。
開催場所:埼玉県川越市小江戸蔵里
詳細については、ねこかつさんブログをご覧ください。
※チャコ参加予定です。

◇ひめちゃん出身の保護団体「アルマ」でも里親会を開催しています。
アルマの里親会の開催情報についてはコチラをご覧ください→「里親会ブログ
Top▲ | by lomo-papi | 2017-12-31 23:59 | ◎シロイヌ屋からのお知らせ◎
川越里親会


Top▲ | by lomo-papi | 2017-06-19 12:00 | instagram | Comments(0)
明日は川越里親会です✨


Top▲ | by lomo-papi | 2017-06-17 22:40 | instagram | Comments(0)
2017.6.3 笠間里親会御礼
気持ち良いお天気の中、先日開催された笠間里親会。

里親会に足をお運びいただき、ありがとうございました162.png
スタッフの皆さま、大変おつかれさまでした・・・

この日は、チャコもご縁につながるお話はありませんでしたが、アピール、しっかり頑張りました!
チャコ、いつもの里親会よりも、余裕があったような・・・
それは、蒼ちゃんも一緒。
いつもよりも、若干人出が少なかったような気がするのですが・・・特に後半はだいぶとまばらで。

人が少ないとチャコも蒼ちゃんもそこそこ落ち着いて参加できるようなのですが・・・

でもでも、人が少ないと出会いの機会も、その分減るわけで・・・

なんとも悩ましい反比例の関係。

その関係に終止符を打つべく、みんな頑張ろうね☆

ではでは。
参加ワンズのご紹介☆
b0090517_22013018.jpg
参加するたびに、だいぶと落ち着いて会場で過ごせるようになっているこぶしちゃん
絶賛里親さん募集中です。
b0090517_22024798.jpg
こぶしちゃんは、ほんとに穏やかで優しい子。
K母邸に滞在している他のワンと、もめることがないんだそうですよ。
緊張した場面のファーストコンタクトでは、他犬にムキムキしちゃうチャコも、K母から「こぶしにはやった?」と聞かれて、そういえばこぶしちゃんにはやっていないなぁ・・・と。
何度か面識があるので、チャコが慣れたこともあるのかもしれませんが、同じく何度か面識のあるほっとくんには、ムキッとしていたので、やはりこぶしちゃんの人徳ならぬ犬徳のなせる業なのかも。
b0090517_22025659.jpg
そんなこぶしちゃんのことが、ほっとくんは大好き162.png
ほっとくんも、穏やかで優しい男の子。
チャコにムキッとされたときのほっとくんの対応は、チャコに比べたらイヌとしてパーフェクトな対応です☆
b0090517_22025926.jpg
ほんとに仲良しな2匹110.png110.png110.png
b0090517_22030388.jpg
そして、こぶしちゃんは、K母のことも大好き!
おとなしいこぶしちゃんも、K母には尻尾ぶんぶんで、こうやってK母に甘えています。
K母は、「慣れたらだれにでもこうなるよ~」って言っていたけれど・・・
やはりK母は特別。
里親さんも元へ巣立っても、いつだってみんなK母に会うと大喜びだもんね109.png
b0090517_22031093.jpg
ほっとくん、こぶしちゃんとK母の間に割って入る。

「ぼくも~~~~」
b0090517_22175115.jpg
いつも一緒。
b0090517_22174816.jpg
雪歩&萩ちゃんママにも、すっかりなついているこぶしちゃん&ほっとくん。
穏やかで優しい2匹は、未来の里親さんとの出会いを夢見てがんばっています☆
気になる方は、ぜひぜひこちらへお問い合わせくださいね→お問い合わせフォーム
b0090517_22180093.jpg
GWに大きな手術を頑張った蒼ちゃん。
すっかり回復して里親会に参加しました。
b0090517_22175744.jpg
蒼ちゃんのこと、いっぱいお話できたかな?

この日にお申し込みはなかったけれど、でもきっと、この日に撒いた種が、いつか実るよ。

あ。肝心のチャコの写真が1枚もない105.png105.png105.png
チャコもそれなりに頑張りましたよー
b0090517_22180438.jpg
里親会の間、こはくはワンのろ家のポチ号で、ちゃぼまいるチトと一緒にお留守番していました。
相変わらず、図々しくくつろいで、ぐーぐー眠っていたこはく・・・
ワンのろさん、kazさん、すっかりお世話になりまして、ありがとうございました105.png

次回の里親会は、6月18日の川越です。
ぜひぜひ!イヌネコたちに会いにいらしてくださいね☆
おまちしていまーす♪

Top▲ | by lomo-papi | 2017-06-07 22:30 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
明日は笠間の里親会です❤
明日は、笠間の里親会が開催されます102.png102.png102.png
b0090517_21125644.jpg
今日はお天気よかったけれど、風もなんとなく吹いてて、先日までのように気温もバカ高くなくて、過ごしやすかったかも。
b0090517_21133321.jpg
明日も、このくらいのお天気だといいな。
b0090517_21134721.jpg
午前中はランで遊ぶんだもんね128.png
b0090517_21141043.jpg
午前中、たっぷり発散をして、健やかな心と体で、譲渡会に参加します!
今日の写真は寝てばかりのイヌの写真ですが、明日の会場では、チャコちゃん、パッチリ目を開けて、お待ちしていますよ。

明日は預かり家からは、ワンのろさん家預かりっ子の蒼ちゃんが参加。
その他のK母邸からの参加ワンコ&詳細についてはコチラのブログをご覧ください。

笠間の里親会は2時間です☆
短い時間ではありますが、参加したワンやチャコの魅力をたっぷりお伝えできたらと思いますので、ぜひぜひ、会場へ足をお運びくださいね☆

よろしくお願いします❤

Top▲ | by lomo-papi | 2017-06-02 21:19 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
2017.5.21 川越里親会御礼♡
先日は、川越蔵里で里親会が開催されました。

5月なのに、真夏日!?

とにかく、まぁ、暑い1日でした105.png

暑いけれども、川越里親会の前には、ドックランケロ山に寄ることが多いので、今回ももちろん寄って行ったのですが・・・
b0090517_18531645.jpg
あつーーーーい!!!

やっぱり暑かった!

木陰のあるエリアに移動したら・・・
b0090517_18534640.jpg
もはや、木陰から出てこようとしません。

なんて賢いっ113.png
ちゃんと涼しいところがわかっているのね!
b0090517_18543344.jpg
木陰の少女・・・ひめちゃんは・・・
b0090517_18550104.jpg
地面に横たわり、どこでも生きていけるタイプ。
b0090517_18545302.jpg
さすがに、こはくもチャコもこの通り。
b0090517_18545819.jpg
本当に暑いドックランでした。

この暑さだから、ドックランはイヌヒト少ないのかなーなんて思っていたのですが、プール利用者のみならず、ランもイヌヒトで賑わっていました。

さて。本番。
川越里親会に向かいます。
b0090517_19132916.jpg
この日は、いつもの場所ではクラフトマーケットのようなものが開催されていたので、少しずれた場所での開催となりました。
蔵里の入り口付近にあたるのかな。
おかげさまで、たくさんの人にイヌネコたちのことを見てもらうことができました。
b0090517_19181307.jpg
隣で参加されていた埼玉県狭山市の保護猫カフェ funnyCatさんがおっしゃっていたのですが、こういた賑やかな場所でたくさんの人に見てもらうことによって、ご縁が決まらなくても、啓発にはなる・・・と。

最近は、チャコのことばかり考えて参加していたので、チャコに話があったとか、ないとか・・・決まる決まらないとか、どちらかといえばそう言ったことばかりに、気を取られていました・・・
お恥ずかしい・・・135.png135.png135.png

そのお話に、ハッとさせられました。

こうやって、保護イヌネコの存在を、今まで知らなかったたくさんの方に知ってもらうことで、小さな芽がたくさん育てることが大切なんだと・・・。
あらためて思いました。
b0090517_19182190.jpg
保護イヌネコのことをたくさん知ってもらうことは、未来の里親さんたちに、ダイレクトにつながるもんね。
b0090517_19180926.jpg
みんな、頑張りました。
b0090517_19181777.jpg
今日撒いた芽が、いつか大きく花開き、みんなの元に還ってきますように…

そして、そうは思って、やっぱりチャコもいつか、とびっきり幸せになれますように・・・と、チャコの幸せばかりを願う預かり煩悩は、そう簡単には変わりそうにありませんが・・・105.png

次回の里親会では、もっといっぱい写真を撮って、みんなのアピールがんばります106.png

Top▲ | by lomo-papi | 2017-05-23 00:50 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
2017.5.6 笠間里親会御礼
GW終盤、5月6日は、笠間で里親会が開催されました。

GW中にもかかわらず、たくさんの方にお越しいただき、イヌネコたちと触れ合っていただきました。
ありがとうございました110.png
スタッフの皆さま、大変お疲れさまでした。

この日は、ワンのろさん家の元預かりっ子、ビルス(旧なつた)も応援にかけつけてくれました。
里親会の写真がほとんど撮れていなくて、ビルスの写真がないのですが・・・
b0090517_05520600.jpg
ビルス家長男Yくん、こぶしちゃんのことをいっぱい可愛がってくれました106.png106.png106.png
b0090517_05525735.jpg
こぶしちゃん、子供に大人気だったね177.png
ちょいちょいびびりな眼差しを向けておりますが、たぶん、家庭に入って暮らしたら、少しずつ心を開いていくタイプのビビリだと思います。
お散歩も行けるし、大好きなK母には、人がいっぱいいても、尻尾ぶんぶん振って、喜んでいたしね☆
サイズ的にも9kgのひめより小さくて(重さはひめと変わんないかも。ちょっとダイエットしてもいいかな105.png暮らしやすいサイズ感の子かなぁ?と思います。
b0090517_05562021.jpg
5か月のほっとくんは、相変わらずの性格よしっぷりを披露していました☆
きっと、ホームK母邸に帰れば、年相応に元気いっぱいの子犬なのでしょうが、里親会の会場では比較的落ち着いて過ごしており、今のところ、場所見知り・人見知りの様子も見られません。
チャコが緊張から相変わらず近づいてくるイヌにはムキムキしていたのですが、ほっとくんはそんなチャコの様子に驚きはするものの、動じることなく対応していました。
ほっとくんのが、よっぽど落ち着いてるわ・・・119.png(チャコ、がんばれーー!!)
b0090517_05561864.jpg
暑い中、イヌたちも頑張りました!
最後は、毎回笠間にお手伝いに来てくださる雪歩&萩ちゃんママに、車でお留守番していた雪歩と萩ちゃんに会わせていただきました113.png
萩ちゃんに会うのは、とっても久しぶりだったけど、相変わらずキュートだった162.png
大人しそうに見えたけど、お家だととっても元気なんだって106.png
雪歩ちゃん&萩ちゃん、お留守番ありがとうネ☆

イヌたちへのお問い合わせ・申し込みはこちらへお願いします。

次回の譲渡会は、5月21日の川越蔵里での譲渡会になります。

未来の里親さんたちとの出会いを夢見るイヌネコたちに、ぜひぜひ会いにいらしてください110.png

Top▲ | by lomo-papi | 2017-05-12 23:46 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
2017.4.29 古河市住宅公園里親会御礼
GW、あっという間に終わってしまいました!
毎日遊んでいたような気もしますが、思い返してみたら、ちゃんと仕事もしたし、譲渡会には3回参加したし、充実のGWでした。
純粋な旅行がひとつもないので、それは今週のお楽しみ・・・

チャコは、我が家にいても、それなりに楽しく暮らせるとは思いますが、やはり、世界でたった1匹の、我が子・家族として迎えてくれる里親さんの元で暮らしてほしい・・・
私が思うチャコの一番の幸せです。
K母もほかの預かりボラさんも、思いは一緒。
なので、その日が来るまでは、大切にチャコをお預かりして、ほんとの里親さんに託せるその日まで、チャコのサポートをできる限りつとめたいと思います。

いろいろアップしてる途中の記事もありますが、GWの振り返りと御礼。

まずは、4月29日に開催された、古河市住宅公園での里親会です。

会場には本当にたくさんの方に足をお運びいただきました。
ありがとうございました113.png

ほとんど写真が撮れていないので、詳細については「いばらきの犬と猫ブログ」をご覧ください。

会場には、モニカちゃん(旧たお)とフィービーちゃんが遊びに来てくれました!
2匹とも漆黒のボディにスレンダーで、と~~~ってもかわいかった110.png
お話もたくさんできて、とても楽しかったです。
卒業ワンコの幸せな姿に、喜びもひとしお179.png
モニカ&フィービーパパママ、ありがとうございました177.png

譲渡会が終わった後は、久しぶりのK母邸訪問。

お留守番していたワンズ&譲渡会に参加したワンズのお散歩をしました。

この日は、大気の状態が不安定で、K母邸に到着したころには、なんだかもう、雲行きほんとにやばくて・・・

ところが。

雨が降り出したのは、みんなの散歩もご飯も終わってから。
ドワーーーッと滝のような雨が降り。
なんとか濡れネズミ&濡れイヌになることは防げました。

これも日頃の行いの賜物でしょうか・・・128.png
b0090517_21385522.jpg
スヤスヤ眠っている子犬たち・・・
ほっとくん以外のほか2匹は、お申し込みがありました。
b0090517_21385759.jpg
譲渡会参加回数を重ねるほっとくん。
ほっとくん、ヒトにもイヌにも友好的な優しいイケワン男子です113.png
チャコにムキムキされても、172.png満点の対応していました177.png
b0090517_21385923.jpg
チャコは、こぶしちゃんと別室でお留守番。
私たちが子犬を見ていたりして、気配を感じると、「ここにいるよー」アピールするチャコちゃんなのでした106.png
(ちょっとした犬心霊写真風に見えなくもない気がする・・・105.png

Top▲ | by lomo-papi | 2017-05-09 21:46 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
本日、笠間里親会です!
おはようございます♪

本日は、笠間で里親会が開催されます☆

預かり家からは、ワンのろ家の蒼ちゃん、そしてカイト家の来春が参加します。

預かりカイトママさんはお仕事のため、ワンのろさんが蒼ちゃん&来春を連れて、里親会に参加します。

他にも家族との未来の出会いを楽しみにしているイヌネコたちが参加します。
現在雨のお天気ではありますが、会場は屋根のある場所ですので、ぜひぜひ会いに&遊びにいらしてくださいね♪

そして、私も現在水戸に滞在しております。
今はまだ小雨が降ってるけど・・・・
里親会が開催するころには、雨あがってるんじゃないかなーと思います。

もちろん、イヌたちも一緒。
b0090517_07402706.jpg
甥っ子とこはく。
b0090517_07403258.jpg
ひめちゃんに馬乗りの姪っ子。
困った顔のチャコ。
b0090517_07403068.jpg
チャコは相変わらず固まってます。笑

甥っ子とこはく、姪っ子とチャコが体重一緒。
2人の子供と3匹のイヌ。
現在進行形で呼び名がゴチャゴチャになってます。笑

Top▲ | by lomo-papi | 2017-04-01 07:43 | ◎ぽららからのお知らせ◎ | Comments(0)
2月のチャコの里親会参加予定。
さて、先日の川越里親会のお話。

ワンのろさんが、チャコの様子をブログにアップしてくださいました☆

里親会の会場でのチャコしか見たことない方には、どんだけのビビリなんだろう…と思われるかもしれませんが、実際のチャコはビビリンどころか、とても元気で明るく、そして環境に慣れるのも、とても早いと思います。

ビビリよりも、ちょっと気が強い部分が気になりますが、里親さんが上手に仕切っていただけば、問題ないと思っています。
新しい環境には緊張しやすいこと。
そして、緊張しているところに、ほかのイヌが寄ってくると、ついムキッと歯を見せてしまうこと。

でも、そんな様子を見せるのは、ほんとにそういう状況がそろった時だけ。
家庭で暮らす分には、おもちゃ・お散歩・ごはん・おやつ大好きの元気で明るい子です037.gif
こはくとひめとの関係も良好。
良好どころか、チャコは、こはくとひめのことが大好きなんじゃなかろうか?と思います。笑
毎日毎日、こはくとひめに大好きアピールしています。笑

毛がとっても柔らかくて、ふわふわのチャコ。
とっても甘えん坊のチャコ。

トイレは今のところ、完全外派。

ケージでのお留守番は完璧。
どんな環境でも、ケージと「ハウス」の声掛けがあれば、ハウスの中に入っておとなしく落ち着いて過ごせます。
今のところ、4~5時間ぐらいのお留守番なら、ケージの中で大人しくできます。
おもちゃをガジガジするのが大好きなので、いたずらのガジガジを警戒して、フリーでお留守番させたことはあまりないのですが、たまにケージの扉を閉め忘れて出かけても、帰ってきたらケージの中でおとなしくしているくらい、ハウスが習慣づいてます。

車酔いしません。
乗っているのを忘れるくらい、大人しく乗っています。

お散歩大好き。

ごはんも好き嫌いなく、なんでもガツガツよく食べます。

物音や気配にはとても敏感。
ある意味、とてもイヌらしい。
外の気配を感じると、つい声が出ちゃいますが、注意をしたらすぐに大人しくなります。
吠えやまないとか、興奮が高いまま下がらないいうことはないので(あくまでイヌの本能の部分で吠えてる感じなので)、この部分は気長に向き合っていただければと思います。
ちなみに、我が家ではそれほどチャコの吠えは気になりません。
人の感覚にもよるのかなと思います。

そんなチャコちゃんの2月の里親会参加予定なのですが、2月12日と2月26日の川越里親会の参加を予定します。
b0090517_22003692.jpg
12日は私は仕事でいけないので、ワンのろさんに蒼ちゃんと一緒に川越に連れて行ってもらいます。
ワンのろさん、よろしくお願いします☆
b0090517_22004107.jpg
26日は、私もチャコと一緒に参加します。
b0090517_22003906.jpg
ぜひぜひ、かわいいチャコに会いに、川越にいらしてください☆

よろしくお願いします♪

Top▲ | by lomo-papi | 2017-01-25 22:28 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin