タグ:八ヶ岳 ( 10 ) タグの人気記事
Top▲ |
1泊2日の八ヶ岳でした。



Top▲ | by lomo-papi | 2017-06-24 20:07 | instagram | Comments(0)
廃材王国とイヌ その3


Top▲ | by lomo-papi | 2017-06-23 20:58 | instagram | Comments(0)
廃材王国とイヌ その2


Top▲ | by lomo-papi | 2017-06-23 20:57 | instagram | Comments(0)
廃材王国とイヌ その1

今日のランチのお店。

カナディアンファームは、燻製がメインのお料理がおいしいことはもちろん、廃材で作られた建造物がいっぱい!
まさに、廃材王国なのでした106.png106.png106.png

Top▲ | by lomo-papi | 2017-06-23 20:55 | instagram | Comments(0)
サニーレタスの妖精
ランチのお店で、こはくはサニーレタスの妖精みたいになりました。
かぶりものが、こはくも似合うのかもしれない106.png106.png106.png

Top▲ | by lomo-papi | 2017-06-23 20:23 | instagram | Comments(0)
昨日も遠征❤️


Top▲ | by lomo-papi | 2017-06-23 08:27 | instagram | Comments(0)
2017.5 八ヶ岳 -2
昨日は、と~~~~っても暑い中!川越蔵里で里親会が開催されました。
ほんとに暑かった・・・
季節外れの暑さにもほどがありましたね。

足をお運びくださった皆さま、ありがとうございました。
そして、スタッフの皆さまも、暑い中本当におつかれさまでした。
イヌ達も、がんばりましたよ106.png

本日の川越の様子は、コチラのブログで→ぼくらはみんな生きている

チャコは残念ながら、ご縁につながる話はありませんでしたが・・・
里親会で過ごすチャコの様子に、ほんの小さな進歩が見られるような・・・見られないような・・・
ほとんど写真が撮れなかったのですが、里親会の様子は、また後日ご紹介させていただきますね。

さて。先日の八ヶ岳のお話の続きです。

初日の夜には、パッちゃんにけがをさせてしまい、そして深夜にはレクシィも体調を崩してしまったため、心配だらけで迎えた2日目。
でも、心配だらけなのは私だけで、イヌたちにはそういったヒトの気持ちは関係ないと言えば関係ないので、友人にオススメしてもらった八ヶ岳自然文化園のドッグランへ行ってきました。

ここの公園、本当によかったです113.png
ドッグランは広いだけではなくて、傾斜もあり、芝の地面。木も植わっていて木陰もあり、東屋もありました。
ドッグランが楽しめるだけでもなく、園内もと~~~~っても広くて、自然がいっぱいで、お散歩して歩くところの魅力的な道ばっかり!
池(沼?)もあって、周りをぐるっと1周散歩もしました。

ドッグランは平日ともあって、ほぼ貸し切りで・・・
b0090517_20435836.jpg
私たちがいた何時間かの間に来たのは、この甲斐犬ちゃんのみ105.png
b0090517_20440282.jpg
元気いっぱいな子で、ひめちゃんとよく遊んでいました。

チャコはというと・・・懐っこく近づいてくる甲斐犬ちゃんに、相変わらずムキムキしてはいましたが、ムキムキしながら走って飛び出し、そのまま追いかけたかっ・・・こりゃまずい!?と思ってみていたら、遊びに突入していたり・・・と、なんだかそんな感じで、甲斐犬ちゃんに上手にあしらわれていました・・・105.png
甲斐犬ちゃんが穏やかな子だったので、チャコも大丈夫だったみたい。
チャコのムキムキなんて、全く意に介さない様子で、無視されていました。
チャコは緊張モードが続いていたみたいだけどね128.png

この子がいなくなってからは、もう、まったりムード全開で・・・
b0090517_20434104.jpg
こんな感じや・・・
b0090517_20435598.jpg
こんな感じ。
b0090517_20434850.jpg
さらには、こうなって・・・
b0090517_20434577.jpg
ますます、まったり・・・
遊ぶ気配すら無くなりました。
b0090517_20435205.jpg
チャコも、最初はフィールドいっぱい遊びまわっていたのですが、ほとんど人気のない園内に、ほんの1~2人ぐらいの人が、ドックランに近づいてきただけで、警戒してしまって、ほれ、この通り・・・105.png
初めての場所なので、尚更なのかもしれません。
イヌ達も、こんな感じになりはじめたので、お昼過ぎたあたりで、帰路につきました。

177.png今回の八ヶ岳で食べたごはん

帰りに、お友達と合流して、ランチを食べました。
b0090517_20521070.jpg
カフェ ピアニッシモ

お肉とお魚は使わず、たっぷりお野菜ばかりを使ったごはんに、デザートはロースイーツ。
ごはんは希望によって、玄米・酵素玄米に変更してくれます。
私、酵素玄米というものを食べたことがないという話をしていたら、お友達がこのお店を勧めてくれました。

お野菜ばかりなのに、しっかり美味しくて。
酵素玄米も美味しかったのですが。

やはりこの日は、ワンズのことが気になっていて、食べることにちゃんと集中できず、どこか上の空な部分があったので、また、行く機会があったら、今度こそしっかり味わって食べたいなぁと思いました110.png

Top▲ | by lomo-papi | 2017-05-22 00:37 | いぬと八ヶ岳 | Comments(0)
2017.5 八ヶ岳 -1
明日・・・というか、もう、今日ですね。
本日、川越蔵里で、イヌネコ里親会が開催されます!
私も、チャコを連れて参加。
預かり家からは、蒼ちゃん来春・りょうが参加します。
その他K母邸からもたくさんのイヌネコ参加しますので、ぜひぜひ川越に会いにいらしてください113.png

さて。
今日は、そんなチャコのアピールもかねて、先日訪れた八ヶ岳でのチャコのドックランでの様子をお伝えします。

初日の午前中は、八ヶ岳わんわんパラダイスのドックランでめいっぱい遊びました106.png
b0090517_19404223.jpg
この日は、GW明けの平日ということもあり、ドックランは貸し切りでした!
b0090517_19411125.jpg
なので、チャコも伸び伸び~
b0090517_19474836.jpg
尻尾もあげあげです。
b0090517_19491881.jpg
いつも、預かりっ子たちの相手をしてくれるのはひめちゃん。
チャコともドックランでいっぱい遊んでいました。

ひめちゃんを家族に迎えてから、ひめちゃんが他犬に怒っている様子を、一度も見たことがありません。
穏やかとか、優しいって感じはしないのだけれど・・・そういった意味でも、どんな子でも安心してみていられるイヌなのです。
b0090517_19500675.jpg
預かりっ子の教育係もひめちゃんがつとめます。
b0090517_19501487.jpg
ひめとチャコがあまりにも楽しそうに遊んでいるので、ついにこはくも参戦か106.png
b0090517_19501629.jpg
こはくー
おいでよー
一緒に遊ぼー
b0090517_19501943.jpg
ある程度の年齢になってからは、ドックランでは、他のイヌと遊ぶよりも、1匹で気ままにウロウロしたり、フィールドの匂いを嗅いだりして過ごすことが多くなったこはく。
b0090517_19502292.jpg
やはり、1~2歳のころに比べたら、走り回る頻度はぐんと落ちたけれど、まだまだ若い者には負けられないひめちゃん。
b0090517_19502404.jpg
今日は思う存分・・・
b0090517_19573695.jpg
3匹で貸し切りのランを楽しみました。

チャコも、こういった状況では、本当に元気いっぱい駆けずり回って、まだまだ遊び足りないぐらいです。
b0090517_19574203.jpg
遊ぶのも走り回るのも大好きチャコちゃん。
楽しかったね110.png

慣れるのには時間かかるかもしれませんが、慣れてしまえば、ドックランもいっぱい楽しめるチャコちゃんです128.png
絶賛里親さん大募集中のチャコちゃん。
チャコちゃんへのお問い合わせはコチラからお願いします125.png犬と猫の里親ご希望者様用お申込みフォーム

177.png今回の八ヶ岳で食べたごはん

180.pngランチ
b0090517_20053008.jpg
b0090517_20053356.jpg
mountain*mountain
エスニックなお料理が食べたかったので、ランチはここ!
セットメニューの副菜も、さつまあげに至るまで手作りで、本当においしかった❤
今回、私は石焼ビビンバ・友人Rはタコスを食べました。
多国籍料理な感じですが、どれも美味しいですよ113.png
イヌはNG。
駐車場も日が当たるので、車でお留守番させるのも厳しいかも。

180.pngディナー
b0090517_20110855.jpg
b0090517_20111757.jpg
b0090517_20111116.jpg
b0090517_20111445.jpg
b0090517_20112090.jpg
自然屋
八ヶ岳に行ったら、必ず行きたくなる大好きなお店162.png
季節の山菜・川魚のお料理が堪能できます110.png
今回は、初のディナーコースでしたが、どれも満足のいく美味しさ。
芋焼酎を飲みながら、美味しいお料理をつまみ、至福の時間でした113.png
イヌはNG。
駐車場も木陰がないので、涼しい時期・もしくは夜であれば、イヌ達を車でお留守番させられるかと思います。
ちなみに、夜は完全予約制です。

Top▲ | by lomo-papi | 2017-05-21 00:59 | いぬと八ヶ岳 | Comments(0)
やってしまいました・・・
GW明けてから翌週、1週ずれのお休みをとって、八ヶ岳のお友達のところへ遊びに行ってきました。

今回、1泊2日で八ヶ岳を訪れました。
友達のところには、クレオ・パトラ・レックスという3姉妹のワンコがいるのですが・・・

初日の夕方、パトラとチャコがムキムキワンワン合戦の末、チャコがパッちゃんに思わぬ怪我をさせてしまいました134.png
チャコは、友人Rのワンコに会うと、いつもムキムキしています。
そして、今回、Rに言われて気が付いたのですが、前回、八ヶ岳を訪れた時にはムキムキ歯を見せていただけのチャコが、今回はムキムキしながら前に出るようになりました。

チャコの行動は、ドックラン等でよく見ていたので、ムキムキしながら前に出る行動も、私自身わかっていたのですが、前回訪れた時よりも、そのムキムキは進化していることを改めて実感・・・
とはいっても、噛んだりするわけではないのですが、チャコのムキムキを黙って受け流すタイプのパッちゃんでもないので、気が付かないところで小競り合いが勃発して、パッちゃんの耳の後ろにチャコの歯があたり、パッちゃんは、ミニチュアピンシャーで、体が小さかったこともあり、思わぬケガになってしまいました。

チャコにいくら噛む気がなくても、体格差があれば、ちょっとした小競り合いが、思わぬ事故につながります。
パッちゃんには、痛い思い・怖い思いをさせて、申し訳ないことをしてしまいました。本当にごめんね134.png
怪我のほうは、傷口を見るために病院で剃られた禿の跡が痛々しいのですが、ようやくかさぶたができてきたようで、キレイに治ってきている様子。
順調に回復しているようです。

チャコは、慣れない場所・緊張した場面+見知らぬイヌ・チャコと似たタイプのイヌの場合、こういった小競り合いが勃発する可能性が高いのですが、ヒトに対しては、全くそういった態度を見せることはありません。
ムキムキした様子を見せるのは、慣れない場所・緊張した場面+イヌです。
なので、こういった場面では、チャコの瞬時の変化をきちんと見極めて、今後、このように、他の犬に怖い思い・痛い思いをさせることがないよう気をつけます。

チャコは、こういった部分もありますが、慣れてしまった場所やヒト、イヌに対しては、図々しいくらい甘えん坊の様子を見せますし、イヌに対しても、知っている子にはそういった行動は見せないです。
それと、チャコは、緊張した場面でも、キチンと私の声が届いているので、ムキムキし始めた段階で、キチンと引かせれば、行動がそれ以上エスカレートすることはありません。
今回は、私が友人の家ということもあり、すっかり油断してしまったことが要因です・・・
なので、そういった部分と上手に向き合ってくださる飼い主さまであれば、特に暮らしていく上では、困ることはありません。

お散歩も慣れてしまえば大好きですし、人に心を許すのはとても早く、慣れてしまえばとっても元気いっぱいで、甘えん坊のチャコです。
我が家では、こはくやひめとも仲良く暮らしています。
そんなチャコちゃん、絶賛里親さん大募集中ですので、どうぞよろしくお願いします112.png

それから、今回の八ヶ岳では、初日の夜中に、レクシィが体調を崩してしまい・・・
緊急入院→手術と、思わぬ大事になってしまいました145.png145.png145.png
レクシィの容体は、とりあえず、今はいったん退院して落ち着いてはいますが、検査結果も出ておらず、経過観察の状態が続いています・・・
友人の決断が早く、次の日の朝イチで病院へ連れていくために東京へ戻ったのですが、病院へ到着した時点で、すでにもうだいぶと容体が悪く、友人の早い決断が、レクシィの命を救いました。

蒼ちゃんのことといい、レクシィのことといい・・・
思いがけず、近くでイヌたちの変化を目の当たりにしたわけなのですが、普段、大切に暮らしているからこそ、イヌ達の変化にいち早く気が付き、対処できたのだと思います。
蒼ちゃんも現在順調に回復していて、レクシィもお散歩行けるぐらいまで、今のところ回復しているようです。
b0090517_17552692.jpg
あらためて、蒼ちゃん・レクシィ、よく頑張ったね134.png
今はしっかり回復に努めて、また元気いっぱい会える日を楽しみにしているからね。

Top▲ | by lomo-papi | 2017-05-20 00:43 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
雪の八ヶ岳に行ってきたよ! -2
雪でたんまりと遊んだあとは、お友達のRのお家へ移動・・・
中型犬3匹を、いつも快く迎えてくれて泊めてくれるお友達です。
我が家の預かりっ子達も、お泊りの勉強をさせてもらって、ほんとに感謝です。笑
チャコはもう、3、4回目ほど、お泊りしてるような気が・・・037.gif
すっかりお世話になっています。笑

そして、夜はMちゃんの手料理に舌鼓を打ち・・・
b0090517_15382460.jpg
お酒を飲みながら、大貧民で盛り上がる。爆
b0090517_15320192.jpg
次の日の朝は、気持ちよく晴れていました。

こはくもひめもチャコも、Rのお家の床暖房の虜です。笑
b0090517_15320463.jpg
パトラとニコ。
昨晩は、Rのクレオパトラレクシィに加えて、こはひめチャコニコの計7匹でお泊りでした。笑
いつも泊めてくれてありがとうね❤

そして、午前中も再びドックランへ。
3姉妹とニコは、雪の中はあんまり楽しくないみたいなので、お家で待機。
バカみたい元気なのは、我が家の3匹だけです。笑
b0090517_15354171.jpg
お天気も晴れてきたことだし、雪が溶けるかなーと思ったけれど、心配は無用でした。笑
b0090517_15354754.jpg
まだまだ雪は、さらさらのパウダースノー❤
b0090517_15355179.jpg
ひめチャコ、大はしゃぎ。
b0090517_15355413.jpg
b0090517_15355653.jpg
b0090517_15355901.jpg
b0090517_15360207.jpg
こはくももちろん、楽しそう❤
b0090517_15360504.jpg
b0090517_15361038.jpg


動画もどうぞ。
ドックランに入場してから、だいぶと時間経ってるんだけど・・・
まだまだこんなに走って遊んでます。
b0090517_15365715.jpg
チャコちゃん、家庭で暮らすのには、何の問題もなく・・・むしろ、一緒に暮らして楽しいイヌに成長しています❤
ビビリンはまだありますが、八ヶ岳の旅行も、一緒に十分楽しめちゃうくらいです。
車酔いもしないし。
ドックカフェとかの店内もだいじょーぶです。
同じ人には数回会えば、すっかり慣れちゃうので、ビビリンだけど、慣れるのは早いと思う。笑
R邸にはもう、すっかり慣れてしまった感じです。
b0090517_15370059.jpg
初めて会うワンちゃん・緊張しているときに会うワンちゃんには、強気な態度を見せるチャコですが・・・
そのあたりは、チャコの未来の里親さまが上手に仕切ってあげればだいじょーぶだと思います。
今のところ、強気な態度は見せつつも、喧嘩になったことはありません。
b0090517_15402693.jpg
この日も雪だらけになって遊んでいました037.gif
b0090517_15370565.jpg
チャコと一緒にお出かけ。楽しいですよ❤
b0090517_15370805.jpg
こはくも楽しかったね❤
b0090517_15371250.jpg
ドックランから出たら、誰かが作った雪うさぎが❤

午前中、たっぷり遊んだあとは、みんなでランチ。
私がドックランで遊んでいる間、RとMちゃんは、Rちゃんのフェイシャルエステを受けていたのですが、2人とも、お顔がツヤツヤピカピカになっていました!
確実に女子力あがってるし!
私も、今度はそういうのやってもらおうかな。笑
私は、足の裏が大変なことになっているので、Rちゃんには、足裏の角質ケアと足つぼをお願いしています❤

ランチは、小淵沢の悠山房へ。
b0090517_15390102.jpg
店内も窓が明るく開放的で、お料理もとても美味しく、素晴らしかったです!

次の日はつぐら市があったので、この日はランチを食べて、みんなとバイバイしました。

これで、しばらく八ヶ岳訪問はおやすみかなー
また、雪が落ち着いた頃に、遊びに行きたいと思います!

R、Mちゃん、Rちゃん、大変お世話になりました❤
どうもありがとーーー♪
またの再会を楽しみにしていまーす☆

Top▲ | by lomo-papi | 2016-12-09 20:21 | いぬと八ヶ岳 | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin