タグ:保護犬 ( 244 ) タグの人気記事
Top▲ |
柏里親会開催中です😆


Top▲ | by lomo-papi | 2017-12-03 14:50 | ◎里親募集・里親会 | Comments(0)
大好きな八ヶ岳❤️


Top▲ | by lomo-papi | 2017-12-02 23:48 | いぬと八ヶ岳 | Comments(0)
セロリとイヌ


Top▲ | by lomo-papi | 2017-12-01 21:36 | いぬとの暮らし | Comments(0)
チャコもくつろいでいます。


Top▲ | by lomo-papi | 2017-12-01 21:35 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
◇ご協力ありがとうございました◇
先日、緊急募集させていただいた子犬たちですが、募集を終了させていただきます。
詳細については、こちらのブログをご覧になってください。
思い描いた形での譲渡をすることができず、ほんとに心から残念です・・・
ご協力、ありがとうございました。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

私がお手伝いさせていただいてるNPO法人 いばらきの犬と猫では、子犬4匹の里親さんを早急に募集しています。
b0090517_21153201.jpg
現在、子犬たちは産まれた場所で母犬と一緒にいます。

父犬がシェパード、母犬は犬種はわかりませんが大型犬のため、子犬たちも間違いなく大型犬になっていくものと思われます。

どなたか、大型犬の里親さんになってくださる方はおりませんか?
また、そういった子犬を探している方をご存知ありませんか?
なるべく多くの方の目に留まっていただきたいので、情報の拡散にご協力お願いします。

募集している子犬は、生後3か月ぐらいの男の子、4匹です。
体重は現在10キロ位
性格は穏やかなようです。

この子犬たちの詳細については、「いばらきの犬と猫たちの日々」ブログをご確認ください。

無責任に命を増やしてしまう環境には、思うことは多々あります!

が・・・
生まれてしまった命には、ほんとになんの罪もありません・・・

なので、なんとか、この子たちが幸せになる道を模索できたらと思っています。
情報を拡散することしかできない自分の力不足を痛感しますが・・・
それでも、もし、万が一、この記事が将来里親さんになってくださる方の目に留まるかもしれないと、一縷の望みをかけてアップしています。

お問い合わせは、NPO法人 いばらきの犬と猫までお願いします。

どうか、情報の拡散に、ご協力お願いします。

Top▲ | by lomo-papi | 2017-12-01 21:02 | ◎シロイヌ屋からのお知らせ◎ | Comments(0)
1匹で日向ぼっこ


Top▲ | by lomo-papi | 2017-11-29 20:03 | いぬとの暮らし | Comments(0)
晩秋の山中湖へ -1
先日、秋晴れの紅葉きらめく中、山中湖にあるドッグリゾートwoofに、みんなで遊びに行ってきました☆

ほんとは、ハイジの里へ遊びに行く予定だったのですが、すでにハイジの里では、この時期、降雪をなんどか繰り返しておりまして・・・105.png 105.png 105.png

確実に雪の心配のなかった、山中湖に場所を変更しました。

紅葉も終わりかけ・・・とはいえども、紅葉狩りまだまだハイシーズン。
この日のドッグランは3つの団体の貸し切りもありましたが、さすがwoofよねー
イヌヒトいっぱいいたけど、それなりに広々と遊べました101.png 101.png 101.png
b0090517_14523734.jpg
朝8時半にwoof入り。
なるべく賑わう前に、チャコを少しでも伸び伸びと遊ばせたくって、早起きしました105.png 105.png 105.png

でも、我が家よりもうんと早起きして、同じ時間ぐらいに遊びに来てくれたのが・・・
b0090517_14535630.jpg
麦くんご一家です162.png
後ろにいるのは、柴犬のコロスケくん 110.png
コロスケくんにも、この日、いっぱい遊んでもらいました。
尻尾がシナモンロールみたいにくるんと巻いてて、ほんとにかわいかったー
麦もおとなしくて優しい子ですが、コロスケくんもおとなしくていい子でした☆

麦くんは、いつも柏里親会のお手伝いに来てくださっているご家族です。
あの映画が大ヒットしているときに、みつはと同時期でK母に保護された旧たきが麦です。
麦を家族に迎えられてから、とっても久しぶりに柏の里親会で再会して以降、ドッグランにいくときにはお声掛けさせてもらっていたのですが、さすがに山中湖は遠いよな~と思っていたところ、車に弱い麦くんと一緒に、頑張って遠征してくれました☆
b0090517_14582020.jpg
今回、ご一緒させていただくのは2回目。
パパさんやママさんとは上手に遊ぶ麦ですが、まだまだほかの犬との絡みは、それほど見たことはなく・・・
今日は、ほかにもいっぱいわんこが来るんだよ。
麦がどんな風に過ごすのか、楽しみですね104.png 104.png 104.png
b0090517_15001084.jpg
チャコも・・・
b0090517_15001348.jpg
ひめちゃんも・・・

到着した時には、手前のランでおりゃぁぁあああっとたくさん駆けずり回り、林のランへ移動してからも、おりゃぁぁあああと走り回った後は、もう、こんな感じであっという間にクールダウン105.png 105.png 105.png

チャコも少しずつ増えてくるヒトイヌ達に、ほんの少し警戒しはじめましたが、ド緊張しているワケではなく、誘えば遊ぶ余裕はあるぐらい・・・そんな感じで1日過ごすことができました。

さらに、今回、ドッグランで初めてご一緒させていただいた・・・
b0090517_15064167.jpg
モニカ・フィービー・レイチェル3姉妹177.png

K母邸からは、モニカとレイチェルをF家の家族として迎えて頂きました♪
モニカは旧たお、レイチェルはあの鹿嶋3姉妹、カシちゃんマシちゃんと姉妹犬です。
b0090517_15105441.jpg
左がモニカで、右がレイチェル。

レイチェルは、現在月齢8ヶ月なのですが、なんと体重が17kg149.png 149.png 149.png!!!
わかりやすくいえば、こはくと同じ体重ってことです。
でも、こはくよりも、全然小粒に見える・・・
そう。レイチェルちゃん、そのスリムなボディにかなりな筋肉を隠し持っている女子なのですよ。
b0090517_15065486.jpg
手前の黒ちゃんがモニカ、右が麦、奥の黒ちゃんがフィービー。

一体、レイチェルはどこまで成長するのか・・・将来が楽しみです110.png

レイチェルは、DNA犬種鑑定(レイチェルのおとうさんやおかあさん、おじいちゃんおばあちゃんがどんな犬種だったかを調べる検査)を受けており、今回鑑定結果を拝見させてもらったのですが、なかなか面白い&納得の血筋のワンちゃんでした103.png 103.png 103.png

こはくやひめも、昔一度受けてみようと思ったのですが、ご先祖さまがオールミックスだったら立ち直れない・・・と思って、断念したんだっけ。

でも、改めてこうやって鑑定結果を目の当たりにすると、受けてみたくなっちゃいます。
興味のある方は、こちらをご覧になってくださいね。笑
犬種鑑定のほかにも、遺伝性疾患検査とか、いろいろ項目ありますよ。
b0090517_15230100.jpg
海老蔵美咲、大吉幸助も、頑張ってwoofまで遠征してくれました!
右から、海老蔵、美咲、大吉、幸助。
b0090517_15244276.jpg
大吉と海老蔵は、気が合うのかテンションが同じなのか、この日、ほんとによく一緒に遊んでいました110.png 110.png 110.png
b0090517_15253883.jpg
元気いっぱい走り回っている犬たちを見ているのは、ほんとに楽しい106.png 106.png 106.png
b0090517_15263023.jpg
たくさん走ったから、お水も美味しい!
海老蔵、水を飲んでるときに近づいてきたこはくに、うーーーって怒ってました。
海老蔵も成長したもんです103.png 103.png 103.png
b0090517_15272599.jpg
麦、この時点ぐらいから、少しずつほかのワンちゃんとも絡む様子が見られてきて・・・
いい感じに汚れてきました。
麦は長毛種だから、落ち葉は絡むは、他のワンズのがぶがぶ攻撃でよだれでベタベタになるわ、地面にゴロゴロスリスリして汚れるは・・・
ママの嘆きが止まんない~103.png 103.png 103.png
b0090517_15292295.jpg
でも、楽しいんだもんねー102.png 102.png 102.png

このポーズも、大吉やひめ、海老蔵、こはくや幸助と絡んでいるうちに、「もう無理!」ってなったら、自らお腹見せてゴロンです。
麦、かしこい!イヌの世界ではあってるよ。それ。笑
b0090517_15312591.jpg
幸助と麦でこんにちは。
優しい気質のイヌ同士なので、こんなに正面から近づいててもうーうーなりません103.png 103.png 103.png

本日参加したワンちゃんが、まだ、全部紹介しきれてない!

・・・ですが、長くなったので、次回に続きます128.png 128.png 128.png

Top▲ | by lomo-papi | 2017-11-28 15:38 | ドックラン | Comments(0)
2017.11.26 ドッグリゾートwoof -8


Top▲ | by lomo-papi | 2017-11-28 09:10 | ドックラン | Comments(0)
2017.11.26 ドッグリゾートwoof -7


Top▲ | by lomo-papi | 2017-11-28 09:09 | ドックラン | Comments(0)
2017.11.26 ドッグリゾートwoof -6


Top▲ | by lomo-papi | 2017-11-28 09:08 | ドックラン | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin