タグ:保護犬 ( 140 ) タグの人気記事
Top▲ |
年の瀬
あっという間に年の瀬!

年末ですねーっ。

我が家は家業の関係で、年末年始は仕事につき、あまりお正月感がないのですが・・・
でも、今日の仕事の帰り、高速道路であちこち見かけたパトカーで、歳末感を感じました!
パトカー、やる気満々です。
みなさまも、年末年始、安全運転でお過ごしくださいね053.gif

仕事が終わった後・・・
b0090517_20045514.jpg
この子に会ってきました!

現在のワンのろさん家の預かりっ子の蒼!

おじさん家以外で会うのは、もちろんはじめてなのですが・・・・

なんですか!?

もう、ぜんぜん雰囲気違って、びっくりしました!

おじさん家にいた頃だって、十分可愛かったけれどね、ワンのろ家で数日暮らした蒼は、慣れるのはまだまだなんだろうけど・・・
明らかに私が知ってる蒼とは違って、なんだか新鮮016.gif
b0090517_20045962.jpg
こんなに落ち着いて座っているのを見るのも新鮮・・・
おじさん家では、いつも私達がいくと、嬉しくて嬉しくて、大興奮の大喜びだったもんね053.gif
b0090517_20050290.jpg
ワンのろ家の水飲み場でがぶがぶ水を飲む姿も・・・
b0090517_20051274.jpg
ふかふかのマットの上で寝ている蒼も、なにもかも新鮮~~~~~

そもそも、ワンのろ家に蒼がいるのが新鮮!

感動が止まりませんでした!

もう、可愛くって可愛くって、何回も撫で撫でしちゃったよ037.gif
b0090517_20050886.jpg
もちろん、ゴロンのまいるも、いっぱい撫で撫で。
今年で11歳のまいる。
気が付けば、まいるもすっかり美魔女の域に入ってきたね016.gif
b0090517_20051588.jpg
蒼、推定5歳。
現在進行形でワンのろさんのお家で、家庭で暮らすことを学んでいます。
おじさん家にいた頃の懐っこさは変わっていません053.gif
私が行っても、喜んでくれました037.gif

蒼、ワンのろ家でいっぱいいっぱい、家庭の楽しさを学んでね♪
ちゃぼ・まいる・チト、先輩犬として、どうぞ蒼をよろしくね☆

そして、他にもK母邸の預かりっ子達が、それぞれの家庭で暮らしながら、ご縁を待っています。

そら豆は、そらママさんのお家で。
ややちゃんは、預かりNさんのお家で。
ハヤテは、ラスクママさんのお家で。
りょうは、K母の右腕スタッフ、Fさんのお家で。
来春は、カイトママさんのお家で。

そして、K母邸のワンズ達ネコ達

それぞれのお家で、年越しを迎えます。
みんな、今年もいっぱい頑張りました!
来年、み~~~~~んなが、本当の家族と出会うことができますように053.gif

そして、我が家に滞在中のチャコ。

チャコも、もうすぐ、我が家滞在が丸10か月となります。

来年こそは、本当の家族と出会えるように、しっかりサポートしていかなくちゃね☆

そういえば・・・

私、チャコが子犬の頃の写真をあまり撮っていなかったのですが・・・
最近、こはくおやじのスマホの中に、チャコの子犬の頃の写真がたくさん入っていたことが判明☆

未来のチャコの里親さんへ。
チャコが子犬の頃の写真をお届けしまーす♪
b0090517_20332410.jpg
これは、今年の3月の写真。
チャコ、月齢5か月の頃、我が家に来たばかりの頃の写真です。
b0090517_20332092.jpg
ふわふわもこもこの子犬でした。
b0090517_20331560.jpg
ビビリということで、K母からお預かりしたのですが、慣れるのは早く、こはくやひめと遊ぶのが大好き。
おもちゃで遊ぶのも、ロープで遊ぶのも、走り回るのも、お散歩も、ご飯も大好き。
b0090517_20330470.jpg
b0090517_20330787.jpg
b0090517_20331273.jpg
こんなもこもこの子犬でしたが、毛はすっきりと抜けて、気が付けばもう、1歳と2か月になりました。
b0090517_20371244.jpg
チャコ、大きくなったね
来年も一緒に、がんばろうね☆

みなさま、今年は大変お世話になりました。
喪中につき、新年のご挨拶は遠慮させていただきますが・・・どうぞ、よいお年をお迎えください016.gif

Top▲ | by lomo-papi | 2016-12-31 20:43 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
WNV(ワンダフルネイチャービレッジ)
本日が、年内営業最終日のWNV。

というワケで、急遽、午前中で用事を済ませ(途中で放り投げてといっても過言ではない)、午後からドックランへ行きました053.gif

この日は最終日とあって、イヌヒトもそこそこ・・・
少ない方かな?と思います。

このブログでは、まだ、書いたことがなかったように思うのですが、チャコは、人がいっぱいいると、とてもとても緊張してしまいます。
そして、緊張しているところに、他のワンコが近づいてくると、ついムキムキッと、歯を見せてしまいます。

とは言っても。

ヒトにはそんなことはやらないし、イヌに対しても、歯を見せるだけで、それ以上の攻撃性はなく・・・
ただまぁ、相手のイヌが強気なタイプの子だったら、それなりのことにはなってしまうかもしれませんが、基本は、ムキッと歯を見せて、「こっちにこないで!」と、アピールするだけ。

なので、今日も、そこそこ人のいるドックランに、チャコの尻尾はINしてしまい、緊張でお耳がピーンッ!

けれども、以前のように、一か所から意地でも動きませんよ!という態度は見せなくなったので、チャコなりにわかりづらくはありますが、少しずつ成長はしています。

そして、今日はラッキーなことに、そんなチャコが遊ぶのには、ぴったりのワンコさんばかりが集合していました。笑
b0090517_19523072.jpg
ロットワイラーのクーパーくん。

飼い主さんの指示にキチンと従う、とてもよい子。
飼い主さんも、クーパーくんのテンションがあがりそうになると、すぐに呼び戻し、興奮を下げてから、また遊ばせる・・・・という行動を繰り返していました。
b0090517_19533090.jpg
ボルゾイのガフューくん!

お兄ちゃんは、イタグレ2匹(名前聞くの忘れちゃった・・・)。
末っ子のまだ1歳になってない、元気な男の子です。
b0090517_19552373.jpg
クーパーくんと、ガフューくんは、すっかり意気投合!
そりゃもう、上手に遊んでいました。
b0090517_19555883.jpg
こはくもめずらしく、輪の中に一緒に入って、追いかけっこ。
b0090517_19560258.jpg
楽しそうに遊んでいる2匹を見て、触発されたかな037.gif

チャコは、最初のうちは、ヒト密度・イヌ密度高いからなのか、尻尾もダダ下がりで、近づいてくるイヌには、ムキッとしておりましたが、そのうちだんだんと密度が低くなってくると、ようやく周りが見えてきたからなのか・・・
b0090517_19581846.jpg
尻尾も上がって、走り回るようになりました!
追いかけっこしているのは、優しいビーグルちゃん。
チャコがムキッとしても、動揺せずに、そのまま遊びに突入していました。
b0090517_19590200.jpg
こんな状況になると・・・
b0090517_19591872.jpg
相手がロットワイラーだろうが、ボルゾイだろうが、ムキッとなっちゃうチャコ。
でも、クーパーくんもガフューくんも、そんなチャコの態度は丸っきり無視。
意に介しません。
飼い主さんも、チャコの様子を見ながら「まぁ、あれぐらいなら・・・」と言った感じで、「ムキッとしてるのは、イヌから見たら、実は笑顔なのかもしれないよね」なんて冗談を、笑顔で言ってくださり・・・
見た目的には印象のよくないチャコのムキッぷりも、そんな感じでおおらかに見守ってくださいました。
b0090517_20015017.jpg
その空気がよかったのかな。
チャコも、ムキッとしながらも、そのまま遊びに突入・・・というのを何度も繰り返していました。
ガフューくんのお兄ちゃん2匹のイタグレくん達も、とっても遊び上手で、チャコがムキッとしても、ぜんぜん動じずにいたので、この子達とも追いかけっこして遊んでいました。笑
b0090517_20031745.jpg
ずーーっと下がっていた尻尾も、くるっと巻いてきたよ☆
b0090517_20035606.jpg
今日は、優しくて大らかなワンちゃん達のおかげで、チャコもいっぱい遊ぶことができました053.gif
今年のドックランは、今日が最後かな?
チャコも、今日の経験で、また少しだけ成長しました。
遊んでくださった皆さま、ありがとうございました016.gif

Top▲ | by lomo-papi | 2016-12-29 20:09 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
ガジガジ
先日、笑ちゃんと一緒に行ったドックランもろやまで購入したロープおもちゃ。
大きなロープおもちゃなのに、1個200円。安っ!
頑丈さには若干欠けますが、それでも十分。
b0090517_06341653.jpg
ロープおもちゃをガジガジするのが大好きなチャコのために購入しました。
b0090517_06342040.jpg
チャコは、ロープおもちゃが大好き。
古いロープおもちゃも、飽きもせずにガジガジガジガジ・・・と遊んでいます。
チャコがお留守番しているケージの上に、おもちゃは置いてあるのですが、いつもそこから上手に持ってきて遊んでます。
b0090517_06342511.jpg
普段、ロープおもちゃのみならず、おもちゃで遊ばないこはくも、チャコが新しいおもちゃで遊んでいるのはお気に召さないらしい。
「ぼくのだ!」を言わんばかりに、チャコから横取りしていました037.gif
b0090517_06343280.jpg
こはくに取られちゃった・・・
b0090517_06342878.jpg
でも結局、引っ張りっこの結果、勝ったのはチャコなんだけどね。
そもそも食べ物以外の執着は薄~~~~いこはくなので、諦めるのも早い早い。

これよりもう一回り大きいロープおもちゃを、来春のおみやげにしました。
来春、ガジガジ遊んでくれてるといいな037.gif

ロープおもちゃガジガジ大好きなチャコちゃん。
里親さん募集中です。よろしくお願いします053.gif

Top▲ | by lomo-papi | 2016-12-20 06:40 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
笑ちゃん❤
b0090517_22441413.jpg
と~~~っても久しぶりに、ひめちゃんの姉妹犬、笑ちゃんと再会しました037.gif

ドックランに入場する前は、だいぶと逃げ腰・及び腰だった笑ちゃんですが、ドックランに入場したらひめとこはくのことを思いだしたのか、一緒にたくさん遊んでくれました。
b0090517_22441711.jpg
姉妹再会。
どんなに長い時間会っていなくても、会えばこうやって楽しそうにじゃれ合っている姿を見ていると、とても嬉しくなります。
b0090517_22442079.jpg
自宅では、いつも五分五分のじゃれ合いを繰り広げるひめとチャコ。
なので、家とは違い、アウェイなドックランで時々弱気な様子を見せるチャコのことを、ひめは見逃しません。
ガシッとチャコに乗ったひめちゃんの後ろで、笑ちゃんもガシッ。笑
b0090517_22442391.jpg
こはくもいっぱい走り回って遊んでいました。
b0090517_22442685.jpg
ひめちゃんと笑ちゃんの出身団体はアルマ
今年はアルマの卒ワンに残念ながら行けなかったのですが、笑ちゃんのパパさんから卒ワンの様子をたっぷり伺いました。
ひめちゃん笑ちゃんのことを覚えていてくださるボラスタッフさんもいらっしゃるそうで・・・
笑ちゃんが楽しそうに卒ワン会場のドックランを走り回っていた様子を伺い、ひめちゃんも、喜ぶかなぁと思ったり。
思えば、我が家に来てから、ひめちゃんがアルマの卒ワンに行ったのは1回だけ。
里帰りもしたことないのです。
あらためて来年こそは必ず参加しようと思ったのでした☆
b0090517_22442934.jpg
チャコも笑ちゃんにたくさん遊んでもらいました。
b0090517_22443296.jpg
チャコ、楽しかったね053.gif
b0090517_22443784.jpg
そして最後はやっぱり、2匹仲よくシンクロで座り込んでくつろいでいたのでした037.gif
姉妹犬って不思議だね。

笑ちゃん、遊んでくれてありがとう053.gif
パパさん・ママさん、楽しい時間をありがとうございました♪

Top▲ | by lomo-papi | 2016-12-19 22:54 | ドックラン | Comments(0)
里親会御礼 20161218
本日、川越蔵里で、里親会が開催されました。
足を運んで、イヌネコに会いにきてくださった皆さま、里親会のことを気にかけて足をとめてブースに立ち寄り、お話を聞いてくださった皆さま、年末のお忙しい中、本当にありがとうございました。
そして、スタッフの皆さま、おつかれさまでした。

本日で、年内の里親会は最後となりました。

ご縁のあった子はいたのかな・・・
詳細は「ぼくらはみんな生きている」ブログをご覧になってくださいね☆

チャコも最後の里親会頑張りました!

・・・が、今年のお正月は、我が家で年を越すことになりました037.gif

年が明けたらまた、気持ちも新たに、チャコと共に来年も頑張ろうと思います☆
b0090517_20292175.jpg
本日の里親会の様子です。

みつはと来春。
b0090517_20292597.jpg
みつはちゃん、アシンメトリーなお顔立ちが個性的で、とっても可愛い女の子です053.gif
お顔の茶色の部分以外は、真っ白なボディをしています。
性格も大人しめかな。
b0090517_20292712.jpg
里親会に来たのは・・・もしかしたらはじめて!?かもしれない、そらまめとチャコ。
そらまめ、なんと本日より、そらままさんのお家へ移動します。
そらまめは、こはくが我が家に来た頃には、既にもうK母邸のお家に滞在していたワンコ。
なので、少なくとも5年以上はK母邸で暮らしてきました。
K母のお家でも、とっても幸せだったらそらまめだけれど、さらなる次の幸せのために、そらままのお家でステップアップ目指します。
b0090517_20294460.jpg
そらままさんのお家には、頼りになる先輩わんこ達がいます。
そしてなにより、そらままさんご一家が、たくさんの愛情をかけて愛でてくれます。
そらまめ、最初は慣れないお家暮らしに戸惑うことも多いかもしれないけれど・・・そらままさんご一家の愛情を受けて、そらまめにどのような変化が訪れて、どのように暮らしていくのか、ブログの更新がとても楽しみです053.gif
がんばれ!そらまめ
b0090517_20295284.jpg
ふわもこ男子のたき。
まだまだ子犬ではありますが、元気はいっぱい。
先輩わんこ達にたくさん遊んでもらっていました。
b0090517_20294877.jpg
オヤツをもらうために、みんな勢揃い。
b0090517_20295591.jpg
りょう。
本日も控えめ大人しめに、里親会に参加。
b0090517_20295904.jpg
着物を着たステキなお兄さんに、いっぱい可愛がってもらっていました037.gif
りょうは、スタッフFさんの預かりっ子ですが、最近、ワンのろ邸にお泊りしています。
そのときの様子が、ワンのろさんのブログにアップされていますので、ご覧になってください☆
b0090517_20301222.jpg
ナッティが川越に遊びに来てくれました!
ナッティは、ラスクママさんの元預かりっ子。
びびりっ子だったナッティですが、すっかり里親会の会場では、落ち着いて過ごしていましたよ☆
来春とワンプロする余裕もありました。
b0090517_20301676.jpg
川越でご縁のあったうたちゃんも遊びに来てくれました。

ナッティもうたちゃんも、K母に会ったら大喜び053.gif
どんなに離れて暮らしていても、大好きなK母のことは決して忘れない、義理堅いワンコたちです。
b0090517_20302043.jpg
すっかりイケメンならぬイケワンに成長した来春。
b0090517_20302471.jpg
体はすっかり大きくてもう大人だけれど、性格はまだまだやんちゃで可愛い盛り053.gif
カイトママさんのブログに、来春ヒストリーがアップされているのですが、体は大きくなっても、可愛くて優しい眼差しは変わらずに成長しました。
b0090517_20303493.jpg
ひつじ年の来春とチャコ。
同級生はいっぱいいたけれど、みんなそれぞれ幸せゲットして、大好きな家族と共に年を越します。
ちょっとだけ出遅れちゃっているけれど、でも大丈夫。
来春もチャコも、きっと、とびっきりのご縁が見つかるはずだから、お正月はのんびり楽しく、預かり家族と過ごそうね☆
b0090517_20302767.jpg
この日、たきは広場でアピールいっぱい頑張りました☆
b0090517_20303043.jpg
ややちゃんもいっぱい頑張ったね053.gif
賑やかなところはちょっぴり苦手だけれども、他のワンコ達がいっぱいいても穏やかに過ごすことができるやさしいワンコです。
ややちゃんの日々の暮らしは、預かりNさんのブログをご覧ください。
b0090517_20303738.jpg
オヤツを見つめるまなざしが真剣な4匹。
b0090517_20304087.jpg
来春もこはくも、いい子に待っています。
b0090517_20305280.jpg
この日のチャコは、初めて会ったおじさんからジャーキーをもらったり、カイトママやワンのろさんからもオヤツをもらったのですが、しっかり鼻を使って食べていました!
前回の里親会までは、決してオヤツを食べようとしなかったのですが・・・037.gif

相変わらず、里親会ではじっと大人しく固まっているチャコですが、ほんの少しずつ、緩んできているみたいです。笑
周りを見る余裕が、ほんのちょっとだけ出てきたかな。

里親会の会場では、よいところをお見せすることができないチャコですが、人に慣れるのもたぶん早いと思いますし、我が家では明るくて元気いっぱいの女の子です☆
チャコのよいところを、これからもブログでいっぱい紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

Top▲ | by lomo-papi | 2016-12-18 21:15 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
里親会御礼 20161211
昨日は、柏駅前で開催された里親会に足をお運びいただきまして、ありがとうございました❤
寒い中、スタッフの皆さま、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。
里親会の様子は、「ぼくらはみんな生きている」ブログをご覧ください。

チャコちゃん、どうしても精悍なお顔立ち、キリリとしたハンサム女子なので、もうちょっと女子力をあげようと、ワンのろさんにお願いし・・・
b0090517_22414261.jpg
現在、トライアル頑張っているぶーちゃんのピンク色の首輪をお借りしたり(結局、チャコには大きすぎて使えず)・・・
b0090517_22422430.jpg
レースのバンダナをつけてもらって、女子力アップアップ!

で、里親会に参加しました。

しかし!

残念ながら、チャコの赤い糸は、今日も見つからず―。

けれども、チャコのことを気にかけてくださったご家族もいらっしゃったようで・・・
本当にありがとうございました❤
そして、ワンのろさん、いろいろありがとうございました☆

引き続き、チャコが未来の里親さまと出会えるよう、全力でサポートしていきたいと思います。

そして、この日なのですが・・・
実は、この度、友人がワンコ用オヤツのお店をはじめました。
12月11日は、記念すべき第1歩。
埼玉県杉戸町で開催された「しあわせすぎマルシェ」で、「しあわせ運ぶわんこのおやつ 歩LaLa♪(ぽらら)」開店です。笑

あれ?ぽららってなんか聞いたことある・・・と、このブログを読んでいる皆さまは思われるかもしれません。
b0090517_18095511.jpg
はい。そうなんです。偶然にも同じ名前❤
ぽららの「歩」は、友人の愛犬「あゆむ」の名前です。
b0090517_18091017.jpg
彼女はわんこのために美味しいおやつを作るだけではなくて、私がお手伝いしているK母邸のわんこ達のことも、普段からとても気にかけてくださり(はな捜索の際にもお力添えいただきました・・・)、売り上げの一部をK母邸に寄付してくださるそうなんです。

そのために、K母邸を訪問してくださり、いろいろ直接K母からお話も伺ってくれて・・・
彼女のように、保護犬とは縁がなくても、なにかをきっかけにその存在を知り、心に留めて、気にかけてくださる・・・そういった人の輪が、少しずつ少しずつ、広がっていけばいいなぁと改めて思いました。

Eちゃん、1日おつかれさまでした❤
これからも、ワンズ達のために、ぜひぜひ美味しいオヤツを作り続けてね!
応援してるよーー❤

みなさまも、もしどこかで「歩LaLa♪」を見かけましたら、ぜひぜひブースに立ち寄ってみてくださいね❤
どうぞよろしくお願いします☆

Top▲ | by lomo-papi | 2016-12-12 18:16 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
お知らせ その1 ☆ 明日、柏の里親会にチャコ参加しまーす!
ギリギリのお知らせとなりました!

急遽ですが、明日、柏駅前で開催される里親会に、チャコ参加します!
詳細はコチラのブログ→ぼくらはみんな生きている

とはいえ、今回も私が仕事のためにチャコを連れていくことができないので、ワンのろさんにチャコを預けての参加となります。
(ワンのろさん、よろしくおねがします・・・)

緊張でカチコチになっていると思うので、ほとんど動かないでじっとしているチャコなのではないかと思いますが・・・
里親会というのは、特にビビリの子にとってはハードルの高い場所なので、どうぞご容赦いただき、あたたかーーーい目で、ゆるりと見守っていただけると嬉しいです。笑

慣れてしまえば、甘えん坊で元気いっぱい!明るいチャコちゃんです❤
b0090517_19305100.jpg
どうぞよろしくお願いします❤

チャコ、がんばれーーー!

Top▲ | by lomo-papi | 2016-12-10 19:35 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
雪の八ヶ岳に行ってきたよ! -2
雪でたんまりと遊んだあとは、お友達のRのお家へ移動・・・
中型犬3匹を、いつも快く迎えてくれて泊めてくれるお友達です。
我が家の預かりっ子達も、お泊りの勉強をさせてもらって、ほんとに感謝です。笑
チャコはもう、3、4回目ほど、お泊りしてるような気が・・・037.gif
すっかりお世話になっています。笑

そして、夜はMちゃんの手料理に舌鼓を打ち・・・
b0090517_15382460.jpg
お酒を飲みながら、大貧民で盛り上がる。爆
b0090517_15320192.jpg
次の日の朝は、気持ちよく晴れていました。

こはくもひめもチャコも、Rのお家の床暖房の虜です。笑
b0090517_15320463.jpg
パトラとニコ。
昨晩は、Rのクレオパトラレクシィに加えて、こはひめチャコニコの計7匹でお泊りでした。笑
いつも泊めてくれてありがとうね❤

そして、午前中も再びドックランへ。
3姉妹とニコは、雪の中はあんまり楽しくないみたいなので、お家で待機。
バカみたい元気なのは、我が家の3匹だけです。笑
b0090517_15354171.jpg
お天気も晴れてきたことだし、雪が溶けるかなーと思ったけれど、心配は無用でした。笑
b0090517_15354754.jpg
まだまだ雪は、さらさらのパウダースノー❤
b0090517_15355179.jpg
ひめチャコ、大はしゃぎ。
b0090517_15355413.jpg
b0090517_15355653.jpg
b0090517_15355901.jpg
b0090517_15360207.jpg
こはくももちろん、楽しそう❤
b0090517_15360504.jpg
b0090517_15361038.jpg


動画もどうぞ。
ドックランに入場してから、だいぶと時間経ってるんだけど・・・
まだまだこんなに走って遊んでます。
b0090517_15365715.jpg
チャコちゃん、家庭で暮らすのには、何の問題もなく・・・むしろ、一緒に暮らして楽しいイヌに成長しています❤
ビビリンはまだありますが、八ヶ岳の旅行も、一緒に十分楽しめちゃうくらいです。
車酔いもしないし。
ドックカフェとかの店内もだいじょーぶです。
同じ人には数回会えば、すっかり慣れちゃうので、ビビリンだけど、慣れるのは早いと思う。笑
R邸にはもう、すっかり慣れてしまった感じです。
b0090517_15370059.jpg
初めて会うワンちゃん・緊張しているときに会うワンちゃんには、強気な態度を見せるチャコですが・・・
そのあたりは、チャコの未来の里親さまが上手に仕切ってあげればだいじょーぶだと思います。
今のところ、強気な態度は見せつつも、喧嘩になったことはありません。
b0090517_15402693.jpg
この日も雪だらけになって遊んでいました037.gif
b0090517_15370565.jpg
チャコと一緒にお出かけ。楽しいですよ❤
b0090517_15370805.jpg
こはくも楽しかったね❤
b0090517_15371250.jpg
ドックランから出たら、誰かが作った雪うさぎが❤

午前中、たっぷり遊んだあとは、みんなでランチ。
私がドックランで遊んでいる間、RとMちゃんは、Rちゃんのフェイシャルエステを受けていたのですが、2人とも、お顔がツヤツヤピカピカになっていました!
確実に女子力あがってるし!
私も、今度はそういうのやってもらおうかな。笑
私は、足の裏が大変なことになっているので、Rちゃんには、足裏の角質ケアと足つぼをお願いしています❤

ランチは、小淵沢の悠山房へ。
b0090517_15390102.jpg
店内も窓が明るく開放的で、お料理もとても美味しく、素晴らしかったです!

次の日はつぐら市があったので、この日はランチを食べて、みんなとバイバイしました。

これで、しばらく八ヶ岳訪問はおやすみかなー
また、雪が落ち着いた頃に、遊びに行きたいと思います!

R、Mちゃん、Rちゃん、大変お世話になりました❤
どうもありがとーーー♪
またの再会を楽しみにしていまーす☆

Top▲ | by lomo-papi | 2016-12-09 20:21 | いぬと八ヶ岳 | Comments(0)
師走になっちゃった!
気が付けば、12月も6日過ぎてしまいましたー!

早い、早い。
ビュンビュン時間が過ぎて行きますーー><

気が付いたら、あっという間に12月も終わってしまいそうな勢いなのですが、ブログに書きたいお話もたくさんありますので、年内アップできるだけ、していきたいと思います❤
b0090517_21513374.jpg
イヌ達は、変わらず元気に過ごしています。
毎日散歩にいって。毎日昼寝して。毎日ごはん食べて。おやつ食べて。
変らない、平和な日々です❤
チャコちゃん、年内の里親会は18日の川越になりますので、よろしくお願いします☆

そして、連絡事項!
今年、餅つきに参加される皆さま。
リンク先の記事を読んで、復習しておいてくださいませ❤
どうぞよろしくお願いします!

Top▲ | by lomo-papi | 2016-12-06 21:57 | ◆ももえ(里親決定) | Comments(0)
お台場デビュー❤ -1
突然ですが・・・
b0090517_19494015.jpg
じゃんっ!!

フジテレビをバックに。

チャコちゃん、お台場デビューしました❤
b0090517_19542148.jpg
こはくとひめは、お台場は2回目かな。

チャコは、こんな都会に来るのも、海を見るのも初めてです。

遠方に住む義弟がお台場に泊まっていたので、会いにいきました。

決してポケモンGOとかをやりに行ったワケではないんですよ。

でも、海岸には、たーーーーーーっくさんのポケモンGOプレーヤーがおりました。

この日は、早めに行き、早めの撤収を予定していたので、イヌの散歩&朝ごはんは済ませたものの、人間の朝ごはんがまだだったので・・・
b0090517_23012612.jpg
イヌOKのデックス3階の「bills」のデッキで、パンケーキなんぞを食してみました。

それにしても・・・

中型犬雑種3頭が、珍しいのか目立つのか・・・
お店に出入りする人に、不思議と人気で・・・

笑えました!爆

やたらと異国の方々に写真を撮られるこはひめチャコ。
一体、何に使うんだろ!?笑
b0090517_23054558.jpg
ひめちゃんとパンケーキ。
b0090517_23061562.jpg
こはくとパンケーキ。

チャコは、椅子の下に隠れています。

そして、さらに目の前には・・・
b0090517_23070137.jpg
スズメまで!

お台場にいるのに、なぜかやたらと動物に囲まれている私。

しかも、このスズメの・・・・
b0090517_23080002.jpg
視線と動きが気になる。
b0090517_23085738.jpg
明らかに私のパンケーキを狙ってる。
b0090517_23094221.jpg
しかも、1匹増えてるし!

スズメの動きを気にしながら・・・
b0090517_23104769.jpg
義弟からのLINEに、一瞬スマホに視線を落としたその瞬間を、逃さなかったね。
b0090517_23113759.jpg
わっ!!!!!

まったく、油断も隙もあったもんじゃありません。笑

あやうく、パンケーキをスズメに食べられちゃうところだった。汗

こんなに人に慣れているスズメもいるんですねー037.gif

その後、無事に義弟たち&甥っ子と合流。
b0090517_23320336.jpg
3匹一緒に写真を撮ってもらいました053.gif
b0090517_23152590.jpg
この日のお台場は、こ~~~んなにお天気がよくって053.gif
b0090517_23180738.jpg
こはくはもう、すっかりビビリはなりを潜め、いろんな匂いや風を楽しみながら、お台場散策を満喫。

ひめちゃんは、写真が無いのですが、どこにいってもマイペース。
私がベンチに座っていたら、一緒になって座り込んで、ゆったりくつろいでいました。
b0090517_23183952.jpg
チャコも、最初は歩くのを嫌がって突っ張ったりしていましたが・・・

そのうち諦めたのか。

とんでもない人混みの中も、頑張って歩いていました。
b0090517_23190922.jpg
尻尾は上がることはなかったし、緊張しているのもわかったけど。
それでも、普通に歩くことができたよ。
b0090517_23194073.jpg
意外と木立も多いので、暑さを避けつつ、た~~っぷりお散歩を満喫。

帰りの渋滞を避けたいので、お昼にはお台場を退散することにしました。

ところが・・・・

→ → →つづく。


Top▲ | by lomo-papi | 2016-11-15 06:13 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin