タグ:保護犬 ( 86 ) タグの人気記事
Top▲ |
チャコ(里親さん、大募集中です❤)
b0090517_22325906.jpg
チャコ(女の子)
2015年10月10生まれ。

体重:13kg(H29.4.22現在)
12.60kg(H28.7.1現在)← 12.05kg(H28.6.9)← 13.1kg(H28.6.2)← 12.40kg(H28.5.19)← 12.30kg(H28.5.1)← 10.70kg(H28.4.10)

ワクチン・狂犬病予防接種済。

避妊手術済。

ちょっと我の強い怖がりさん。
お散歩中、人や見慣れない物とかがあると、座り込んで歩くのをイヤイヤしますが、上手にリーダーシップを取って連れて歩けば大丈夫です。
時間はかかるかもしれませんが、臆せずいろんな経験をさせることによって、慣れていくのではないかと思います。
自立した性格の女の子なので、慣れるのには時間がかかるかもしれませんが、一度慣れてしまった相手にはすっかり甘えん坊です。
年相応に元気いっぱい。
年相応にいたずらっ子です。
ケージでのお留守番は、5時間程度であれば、大人しく留守番できます。
フリーでの留守番は、若干のいたずらが見られるので、まだ、試したことなく、基本はケージでお留守番しています。
トイレは完全外派なので、あまり長時間のお留守番がないお家か、トイレトレーニング可能なお家がよいかと思います。

いろいろ細かく書きましたが、暮らしていく分には特に問題はなく、いろいろなことに慣れるのに、のんびり寄り添ってくださる里親さま・警戒心の強いチャコが安心して散歩することができるリーダーシップをとれる里親さまを希望します。

Top▲ | by lomo-papi | 2017-09-29 22:17 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
チャコも祝いました。
昨晩は友達の誕生日パーティー。
サプライズパーティーに、チャコも参加。
参加犬7頭。
チャコも一緒に祝いました😍😍😍

Top▲ | by lomo-papi | 2017-06-23 08:31 | instagram | Comments(0)
昨日の遠征❤


Top▲ | by lomo-papi | 2017-06-20 17:41 | instagram | Comments(0)
川越里親会


Top▲ | by lomo-papi | 2017-06-19 12:00 | instagram | Comments(0)
シートベルト


Top▲ | by lomo-papi | 2017-06-19 10:59 | instagram | Comments(0)
おはよう❣️


Top▲ | by lomo-papi | 2017-06-18 20:01 | instagram | Comments(0)
明日は川越里親会です✨


Top▲ | by lomo-papi | 2017-06-17 22:40 | instagram | Comments(0)
みんなで公園散歩。
先日、泊まりの仕事があったので、ワンのろさんに、ワンのろ保育園を開園してもらいました。
ワンのろさん、いつもどうもありがとう・・・110.png

お泊りする日の夕方、ワンのろさんのお家の近くの公園で待ち合わせして、一緒に夕方のお散歩を楽しみました。
b0090517_21153551.jpg
クラも合流177.png
お散歩仲間が近くにいるって、ステキですね113.png
憧れる・・・我が家周辺では、考えられません105.png
みんなで公園を一緒に歩きます。

チャコにとって、顔なじみのメンバー。
最初、クラにムキムキッとしちゃったけれど、時間の経過とともに、クラに対してもそういう態度を見せなくなりました。
クラとも何度か遊んでいるチャコなので、クラに慣れるのも時間の問題かなって思います162.png

そして、公園を尻尾ルンルンでどこまで歩けるか、1頭引きでもちゃんと歩けるか、リードを持つ人が変わったらどうなるんだろう・・・?ということで、今回、チャコのお散歩をクラママさんにお願いしました。
b0090517_21200032.jpg
歩き出し順調!
このままクラママさんとどこまで歩けるかなーなんて、立ち止まって見ていたら、チャコも立ち止まっちゃった。笑
b0090517_21203425.jpg
さぁ。みんなで歩こうね。
いつも人混みを歩くと、尻尾をキレイにお腹の中へ隠しているチャコですが、まだまだフサフサ尻尾が、風になびいていますよ。
チャコ、立派な尻尾を持ってるんですよー
見たことない人のほうが、多いのではないかと思うのですが・・・105.png
b0090517_21221107.jpg
ひめちゃん、クラに会って喜んでいたよ102.png
b0090517_21224960.jpg
b0090517_21232766.jpg
ちゃぼもまいるもチトもクラも・・・
お家の近所に、こんなに楽しい散歩道があって、嬉しいね113.png113.png113.png

我が家の周辺は、自然は多いのですが、道はアスファルトばっかりなんです。
山道というのは、1本道が多くて、そのほとんどが舗装されており、自然の道を歩くには、山の中に入るというか・・・105.png
なので、いつもは肉球に優しくないアスファルトばかりの道を歩いていることが多いです。
b0090517_21270030.jpg
だんだんと周りが気になり始めたチャコ。
クラママさんに諭されて・・・
b0090517_21272269.jpg
また、歩き始めます!
まだまだ尻尾もアゲアゲだ~すごいっ。感動っ103.png

大抵は、ちょっとでも人がいたりすると、すぐに尻尾がお腹にINして、周り警戒モードに入っちゃうチャコなんです。
この日は、多少周りを気にしている素振りもありましたが、お散歩も十分に楽しめました。

ワンのろさんのお家には何度かお泊り経験もあるし、この公園もそのたびにお散歩しているので、慣れている場所と言えばそうなのですが・・・
慣れさえすれば、どんな環境でも、チャコなりに歩くことができるんだなーって思いました。
b0090517_21305180.jpg
お散歩の終盤、クラママさんにオヤツをもらいました111.png
ワンズ大喜び162.png
ごちそうさまでした♪

クラ達とは、途中で解散。
最後まで、クラママさんにリードを握ってもらい、チャコ、しっかりと歩くことができましたよ106.png106.png106.png
(クラママさん、ありがとーーー177.png
いつまでも、警戒心が強いばかりかと思っていましたが・・・少しずつ、少しずつ、チャコに変化もでてきています。

お散歩が終わった後は、ワンのろ家のポチ号にこはひめチャコも載せてもらい、そのままワンのろ保育園へ・・・
b0090517_21335187.jpg
ひめちゃん、顔怖い!
チャコ、残像!
蒼ちゃんも、残像!
b0090517_21345744.jpg
なぜかこの2枚の写真を見て、「アダムスファミリー」を思い出した私なのでした。

Top▲ | by lomo-papi | 2017-06-16 21:37 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
丸洗いだ!


Top▲ | by lomo-papi | 2017-06-16 20:03 | いぬとの暮らし | Comments(0)
チャコとひめは、川に入ります💕


Top▲ | by lomo-papi | 2017-06-16 19:06 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin