タグ:中華・エスニック ( 1 ) タグの人気記事
Top▲ |
もりだくさんの1日 午前の部。
先日、ひさしぶりに犬を連れて、フルで1日でかけてきました!

とはいっても、ドックランメインではありません。

ドックランも、もちろん行きましたが、この日は、ちょいと予定を詰め込みすぎ・・・
でも、充実の1日でとても楽しかったのです053.gif

今月21日は、藤野で開催されるビオ市に出店を予定していますが、初出店のため、どんな市なのか様子を見に、ワンのろさんと遊びに行ってきました。
無農薬野菜やお米、体に優しいおやつ、パン、コーヒー、ソーセージ、ハーブティー、野菜のお寿司などなど・・・
生産者さんが一生懸命作ったもの、その素材を使ったおいしいものが、所狭しとたくさん販売されていました。
平日の火曜日にもかかわらず、そして、立地も比較的山の奥といった印象の場所でもあるにもかかわらず、たくさんの人が遊びに来ていて、会場はパワーがあふれていました☆
b0090517_20315908.jpg
私が買ったもの。
Japan herb scienceさんのハーブティーとスパイス。
とにかく、すごい方なのですが…それを文字で説明するには、私の知識が全然追いついておりません。
花粉症のつらい季節にぴったりとオススメされたハーブティーを購入しました。
香りが高いだけではなく、後味もぶわっと広がる感じ。
ハーブを土から育てて、ハーブ全般にまつわる知識を、広く深く持っていらっしゃる方です。
b0090517_20322515.jpg
ワンのろさんが到着するまでに、小腹が減っていたので、野菜スープを購入しました。
優しい味で美味しかった053.gif
b0090517_20322961.jpg
にんじんを購入!
油で炒めて軽く塩で味付けしたにんじんを試食しましたが、シンプルな味付けだからこそ、ぎゅぎゅん!と甘さ引き立ち、とてもおいしかったです。

そのほかにも、美味しい野菜の精進寿司を購入しました。
あーあ。写真撮り忘れちゃった…野菜と玄米で作られたお寿司なんだけど、ほんとに美しくておいしいのです053.gif

ビオ市を楽しんだ後は…
b0090517_21081316.jpg
ワンのろさんと一緒に、近所の公園をイヌたちと散歩。
今日はまいるは留守番で、ちゃぼ・チト・蒼ちゃん参加です。
蒼ちゃんは、先日の里親会で、出会いがあったばかり。
お話がうまく進みますように…037.gif

そして、ビオ市をたっぷり楽しんだあとは、ビオ市の会場の近くの「ヤマトヤ」さんという、中華料理屋さんでごはんを食べました。
b0090517_21082006.jpg
かぼす酵素のジュース。

中華料理であるにもかかわらず、化学調味料無添加で作られている、
b0090517_21082317.jpg
餃子に…
b0090517_21083140.jpg
ラーメン!
私は担々麺、ワンのろさんは野菜ラーメン、そして、餃子は水餃子とべジ餃子の2種類を注文!
b0090517_21082717.jpg
これが、べジ餃子。

野菜はもちろん、無農薬野菜が使われているんですよ。感動053.gif

私、基本はラーメンをたべるとき、ほとんどスープを残してしまうことが多いのですが、この担々麺のスープは、飲み干したいくらい美味しかった!!
b0090517_21083578.jpg
そして、中華料理屋さんの2階は、奥さまが運営する「くらして」という、手仕事のお店になっています。
b0090517_21083950.jpg
育てた綿花から収穫して、糸を紡ぎ、織る。
奥さまが作られたお洋服や、セレクト雑貨等、ステキなものがたくさん置かれていました。

すっかりのんびりと滞在させていただいたこのお店は、ワンのろさんの同郷のお友達のお店なのです。
とても久しぶりに再会したそうで、そんな二人の再会の様子を見て、じんわり感動…
いいなぁ…同郷・昔から知ってるお友達というのは。
年月を重ねても、変わらないものなんですよね。
そんなワンのろさんのお友達が作る美味しいごはんを食べることができて、とっても幸せでした。
もちろん、美味しかったので、さらに幸せ倍増ですが。笑

藤野にお越しの際には、ぜひ、「ヤマトヤ」さんでご飯を食べて行ってくださいね☆

これだけでも、いろんな意味でお腹いっぱいになるくらい楽しかったのですが…
この日はこれだけでは終わりません。

今度は、午後の部へ続きます→ → →。

Top▲ | by lomo-papi | 2017-02-08 21:59 | いぬとの暮らし
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin