タグ:ドッグラン ( 20 ) タグの人気記事
Top▲ |
スローモーション 追いかけっこ✨


Top▲ | by lomo-papi | 2017-07-17 19:03 | instagram | Comments(0)
スローモーション 穴掘り


Top▲ | by lomo-papi | 2017-07-17 18:36 | instagram | Comments(0)
昨日も遠征❤️


Top▲ | by lomo-papi | 2017-06-23 08:27 | instagram | Comments(0)
昨日の遠征❤


Top▲ | by lomo-papi | 2017-06-20 17:41 | instagram | Comments(0)
2017 卒ワン同窓会 -4
あれー

今日は降水確率かなり高めのはずだったのに・・・

なぜか1日雨降らず。

せっかくのイヌと遊びに行く予定を、雨天予報のために断念したのに135.png135.png135.png

なんとなく、空梅雨な予感です。

間が開いてしまいましたが、楽しかった卒ワン同窓会の続きです177.png

久しぶりに会えた・・・
b0090517_21321349.jpg
ペロに!
b0090517_21320903.jpg
もぐたん!

久しぶりに会ったペロは、体つきがすっかり男らしくなり!
久しぶりに会ったもぐたんは、ほっそりしていました102.png102.png102.png
もぐたんは、周りを警戒してママにぴったり寄り添っていたけれど・・・
でも、会うたびに少しずつ世界が広がっているもぐたんなので、来年はもうちょっとリラックスして過ごせるようになるかな?
また、ドックランで遊ぼうねー♪
b0090517_21372829.jpg
ワンのろ家元預かりっ子のすずり家。
すずりも、ミーグ&パパママさんと一緒にご参加くださいました☆
b0090517_21373255.jpg
我が家の元預かりっ子、幸助(旧ピッチャー)と同郷のすずり・・・
ワンのろ家歴代預かりっ子の中でもトップをひた走るほどのビビリだったはずなのに・・・

はずなのに!!??

ラテンのノリで楽しむ幸助と同じくらい・・・いやいや、それ以上に、ドックランを走り回って満喫していました。

もうびびりじゃないね177.pngすずり128.png
だいぶと前々から薄々と感じではいたけれどね。笑
これからも、パパママミーグと一緒に、おでかけた~~っくさん楽しんでね110.png
b0090517_21420852.jpg
同じく、ワンのろ家元預かりっ子、リッツ(旧チビ富士)もママと一緒にご参加くださいました♪
リッツもワンのろ家にいた頃は、繊細な様子が印象的な子だったのだけれど・・・
b0090517_21434825.jpg
すっかりママに甘えてる。笑
ついでに、ひめちゃんもリッツと一緒になって、リッツママにべったり。笑
配色全然違うリッツとひめなのですが、サイズ感はほぼ一緒。
サイズ感だけ見ていると、なんだかいい感じな2匹129.png
写真は撮れなかったのですが、リッツは、ひめちゃんととても遊びたがっていました。

そうしたらそこに・・・
b0090517_21451964.jpg
まる大豆ママさんが、大豆(旧ジップ)を連れて来てくれましたー♪
b0090517_21452203.jpg
遊び上手、誘い上手、どんなワンにも友好的な大豆に、すっかり心を許したリッツ。
b0090517_21452634.jpg
大豆と一緒に、よく遊んでいました102.png102.png102.png

ビビリだった子達も・・・ほんとの家族と出会い、家庭に入って地に足がつき、落ち着いた暮らしがはじまると・・・
時間はかかるかもしれませんが、こうも変わっていくものなんですね。
本当の家族がイヌ達に与える安定感・安心感というのは、計りしれないものがあるんだなぁ・・・って。

毎日お散歩に行く健やかな生活、満ち足りた食事、安心の眠り・・・そして、それ全体をまるっと包んでいる愛情。

チャコもそうですが、預かりっ子たちやK母邸にいるワンズ達が、いつか、とびっきりの家族に出会えるように頑張らないとって、あらためて気持ちを引き締めました。笑

そうは言っても。
こればかりは不思議とご縁ですからね。
気持ちを引き締めつつも、焦ることなく、見守っていこうと思います。
b0090517_21525040.jpg
ワンのろ家元預かりっ子ハレちゃん
ハレちゃんは確か、車に弱かったと思うのですが、今回も頑張ってご参加くださいました!
相変わらず美犬で優しいまなざしのハレちゃん。
ハレちゃんも、家族の愛情に全身まるっと包まれて、毎日過ごしています。
これからも、家族みんなで仲良く、そして健やかに暮らしてね110.png
来年も必ず!卒ワン同窓会で会いましょう174.png174.png174.png
b0090517_21525324.jpg
背番号18番を背負ったキララちゃん(旧とわちゃん)177.png
パパさんママさんご贔屓球団の永久欠番かと思いきや・・・なんとキララちゃんの体重とも同じ数字!?103.png103.png103.png
あまりの可愛さに、お洋服と一緒にパチリと撮らせていただきました128.png
キララちゃんも、毎年卒ワンでお会いしていますが、会うたびにすっかりお姉さんになっているような気がします。
来年もまた、元気に同窓会で会える日を楽しみにしているね109.png

→ → → つづく。

Top▲ | by lomo-papi | 2017-06-08 22:16 | 卒ワン同窓会2017(K母邸) | Comments(2)
2017 卒ワン同窓会 -3
b0090517_20414536.jpg
本日、こはくの5歳のお誕生日でした181.png181.png181.png

2歳、3歳ぐらいまでは、まだ2歳?まだ3歳?もっと長く一緒にいる気がする~なんて思っていたのですが、5歳になり、ようやく感覚が「もう5歳?」になりました。

早いなぁ。イヌの年齢は、あっという間ですね。

食べ物に関すること以外は、とっても穏やかで優しいこはく。
いつも元気でいてくれるけれど、そんな当たり前の日常に甘んじないで、1日1日を大切に、これからもこはくと過ごしていこうと思います。

我が家は特にお祝いとかはしないのですが、お誕生日のときは毎年、どの子のときも、特別なお肉がイヌの食卓にあがります。笑
そして、プレゼントというか口実というか・・・今月、ドックランへ遠征の予定です。

普段よりもほんのちょっと豪華になったご飯や、普段よりも長めの散歩、ドックランでいっぱい遊ぶ・・・普段の生活の延長線上にあるようなものでも、イヌたちは喜んで楽しそうに過ごしてくれるので、なにより。

こはく、これからも、預かりっ子(今はチャコ)の面倒&応援よろしくね。
お誕生日、おめでとう113.png113.png113.png


**********

卒ワンのお話の続きです。
b0090517_20550115.jpg
この日は、前々から「もしかしたら、今日会えるかも~」と、楽しみにしていたワンに、ようやく会うことができました162.png

それは・・・・
b0090517_20542813.jpg
カイトママさんの元預かりっ子、海老蔵くんと、このたび、海老蔵くん一家に迎えられた美咲ちゃんです❤
b0090517_20543281.jpg
おかしいな。
えびちゃんも、ビビリなはずだったのだけれど・・・驚!!
b0090517_20543631.jpg
えびちゃん、大吉と、と~~~~っても元気に遊んで、駆けずり回っておりました。笑

そして、念願のこのショット。
b0090517_20544004.jpg
「はじめまして。美咲ちゃん♡」
b0090517_20545832.jpg
美咲ちゃんとひめちゃんの2ショット。

実は美咲ちゃん、ひめちゃんと同郷なのです!

ひめちゃんは、K母邸出身ワンと思ってしまうくらい、K母ファミリーに馴染んでおりますが、K母邸出身のワンではなくて、「アルマ」という団体出身のワンなのです。
そして、このたび、海老蔵くんのお家に迎えられた美咲ちゃんも、ひめと同じアルマのティアハイム出身のワンちゃんだったのです177.png

今でもアルマの代表のブログや、ティアハイムのブログを読んでいるのですが、そのブログに度々登場していた美咲ちゃんが、まさか海老蔵くんのお家に迎えられることになるなんて!

最初に、美咲ちゃんが海老蔵くんのお家の子になるというお話をうかがったときには、ブログでよく見ていたワンちゃんが、知ってるワンちゃんのお家の子になる!というだけで、やたらと胸がときめいてしまいました。笑

だって、あのブログでよく見ていた美咲ちゃんが、海老蔵くんのお家の子になるんだよー
もしかしたらドックランで会えるかもしれないし177.png
そう思うだけで、とても嬉しくて楽しい。笑
無事にトライアルを終えて、正式にえびちゃん一家の家族になったと聞き、いつか会えるかも~と、楽しみにしていました。

エビちゃん&美咲ちゃんママ曰く、美咲ちゃんは、とっても穴堀りが好きなんだそうですが・・・
(もしかして、ひめちゃん&ポンタくんママさんのブログに写っている、穴掘り犬は美咲ちゃん!?笑)

ひめとよく遊んでいる方ならご存知だと思うのですが、ひめちゃんも穴掘り大好き!
b0090517_21125383.jpg
これは、卒ワンとは関係のない写真なのですが・・・
この日、朝、シャンプーをしたんですが、夕方には泥の水たまりを穴掘りしてこれですよ。
ほんと泣けてくる・・・103.png103.png103.png

でも、この満足げな顔見ちゃうとねー。苦笑

ティアハイムの裏庭には、穴を掘るのにぴったりの場所があるので、美咲ちゃんもひめちゃんも、穴掘りをそこで鍛えたのかもしれませんね128.png128.png128.png

いつか、美咲ちゃんとひめちゃん、ダブルで穴掘りしている姿を見ることができるかもしれないかと思うと、楽しみです。笑

美咲ちゃんが加わって、ますます賑やかになった海老蔵くん一家。
これからも、どうぞよろしくお願いします❤

今度は、ひめちゃんの姉妹犬、笑ちゃんとも一緒に、3匹で写真撮りたいな☆

→ → → つづく。

Top▲ | by lomo-papi | 2017-06-01 21:29 | 卒ワン同窓会2017(K母邸) | Comments(0)
2017 卒ワン同窓会 -2
5月とは思えない暑い日が続いています・・・

とはいえ、夜になると山間部はそれなりに冷え込むので、この時期の気温差は、油断してると体に堪えます。
何気に周りではインフルが流行っていて・・・私も気をつけようと思います。

先日、月に一度の金継教室へ行ってきました。
→ 漆工房 皎月

同時進行で3つの器を修復していたのですが、ようやく2個目の器が完成~
b0090517_18472675.jpg
ぱっかりと割れていたカフェオレボウルが・・・
b0090517_18472916.jpg
こんな風に直りました。

後ろに写ってるのは、先生のネコのニコちゃん。
ニコちゃんはシャイだから、教室中、姿を見せることはないのだけれど・・・
この日は、私がニコちゃんのお部屋訪問。
ニコちゃん、まさか知らない人が入ってくるとは思っていなかったみたいで、すっかり逃げ場を失い、にゃあにゃあ鳴いていました103.png

この器の修理は、これで終了~

金継なので、本来であれば、ここから金粉や銀粉を撒く作業に入るわけなのですが、このカフェオレボウルは、土っぽい感じが強くて、金銀よりも、漆の黒い質感のほうが合うかなーと思って、このスタイルを採用しました113.png

さらに漆を乾かすために、使えるのはもうちょっと先・・・
漆って、水分があると乾くんですよ。
不思議な性質。
なので、今の時期は漆を乾かすのには、湿度ムンムンで、よい時期みたい。
解禁日が楽しみです177.png

前置き長くなりましたが!

卒ワンの続きです☆

この日の卒ワンで、楽しみにしていたこと・・・・
それは、元預かりっ子たちとの再会です162.png

今回、ももえと幸助(旧ピッチャー)が参加くださいました。

とはいっても。
ももえや大吉・幸助とは、年に数回は会っているので、まったくご無沙汰というワケではないのですが、何度会っても再会は嬉しいのです128.png

先に到着したのは・・・
b0090517_18590756.jpg
幸助!
b0090517_19040442.jpg
大吉です!
b0090517_19051019.jpg
あれ?
b0090517_19051415.jpg
あれれ???
b0090517_19051868.jpg
あれれれーーーー???

どうした!?
幸助っ!!

なんだか、すっかり陽気で明るい、ラテンのノリのイヌになってるじゃないのーーーーー103.png103.png103.png

そういえば、先日、幸助のお誕生日に、W家からいただいたLINEに、GWに出かけた先のドックランで、幸助は人が多いドックランでも楽しく遊べました!って書いてあったけど・・・

本当にそうなってる!!!

ドびっくり!!!!
b0090517_19092579.jpg
幸助のお家の先住犬、大吉くんは、(大吉・幸助略して)きちすけママさんが「世界の大吉」とおっしゃる通り、超~~~~~~愛されキャラなワンコ。
「ヒトは皆、ボクのことが大好き♡」と思っているに違いない大吉くんなんだそうですが・・・
その底抜けに明るい天真爛漫さが、幸助にほんとによい影響を与えてくださったとしか思えません。笑

そしてなにより、ビビリんだった幸助に、人間の社会が怖いものでないことを教えてくださり、辛抱強く見守り、導いてくださった、W家の皆さまのおかげです。
b0090517_19140210.jpg
大吉、W家の皆さま、本当にありがとうございます♡
幸助、これですっかりヒトの社会が過ごしやすくなりました。笑
そうはいっても、まだまだ慣れないこともあるのでしょうが・・・
これからも、お導きのほど、よろしくお願いしますね♡

我が家にいたころは、けなげなくらいにビビってばかりいた幸助だったので・・・
b0090517_19174947.jpg
幸助の成長が喜ばしい反面・・・
そんな幸助の成長が、ちょっぴり淋しく思ったりなんかもしちゃいましたが・・・笑。
どうぞお許しくださいねネ。
その淋しさも、間違いなく幸せの証です❤

この日の幸助は・・・
b0090517_19320432.jpg
自らすずりパパさんの元へ行き、すずりパパさんに撫で撫でしてもらい・・・(すずりパパさん、めっちゃ笑顔。笑)
b0090517_19333220.jpg
自らワンのろさんの元へ行き、お顔ペロペロペロ!!

もーーーーー驚きが止まりませんっ。笑

→ → → つづく。

Top▲ | by lomo-papi | 2017-05-30 19:41 | 卒ワン同窓会2017(K母邸) | Comments(0)
2017 卒ワン同窓会 -1
毎年、母の日は、恒例となりましたK母邸出身ワンズ達の、卒ワン同窓会が開催されます。

今年も、ゆりはなドッグランに大集結!
ゆりはなドッグランを、ほぼミックス犬達がジャックしました113.png

年に一度のこの集まり。

毎年、この時期が本当に楽しみなんです106.png

事前に名簿で、会いたいワンズ達を確認してから参加しているのにも関わらず・・・
今年も見つけられなかったあの子やこの子もおりましたが、それでも、そんな貴重な数時間の中で、触れ合うことができたワンズ達をご紹介させていただきますね110.png

到着して、最初に写真を撮ったのは、もっちです!
b0090517_19051665.jpg
ごめんね。ルアナとレオくんの写真が無かった・・・105.png
もっち家は今年、親子水入らずでご参加くださいました♡
もっちのお家は、とても遠いの。
なので、前泊入りしての参加でした。
ゆりはなの近くに、ワンズと泊まれるステキな場所があるなんて113.png
もっちママさんからそのお話をうかがうのを、とても楽しみにしていました。笑
前の日は雨だったので、あんまり遊べなかったみたいだけれど・・・卒ワンに参加してくれて、どうもありがとう!
b0090517_19053490.jpg
もっちと兄弟のクラ!
クラってば、あんなにビビリンだったのに、これだけイヌヒトいるドックランでも、なんだか大丈夫そうな感じ・・・
パパママと一緒にいろんなところに遊びに行って、どんどん大丈夫な場所が増えてきているね❤
現在進行系で、まだまだ急成長中のクラ。
また今度、ドックランで遊ぼうね106.png
b0090517_19055085.jpg
さて。
この日は、1日、もちろん楽しむつもりで参加しておりましたが・・・
チャコがこれだけ大勢のイヌヒトの中でどのように過ごすのか、様子をしっかり見たいと思っていました。
また、そういった中で、私自身もチャコの変化を事前に察知し、友人宅でのようなムキムキ合戦にまでエスカレートさせないようにしなければいけません。

なので、最初は、いきなり広いドックランのほうへは行かずに、小さなエリアのドックランで、チャコの様子を見ていました。
b0090517_19060778.jpg
小さなエリアのドッグランには、2月にK母邸を巣立ったばかりのちくわくんがいました。
ちくわくん、もともとちょっと怖がりさんなのかな?
・・・というか、これだけの数のイヌヒトいたら、びびりじゃない子でも、ドキドキしちゃうよね105.png
これからますます大きくなって、ちくわくんの世界も、どんどん広がっていくよ!
b0090517_19062322.jpg
会いたかった!のん太!

・・・と思ったら。

あれ?なんだかとっても大人しい・・・

のん太も、この雰囲気のまれちゃったのかな?
K母邸でお山の大将で駆けずり回っていたあの頃とはすっかり変わって、ジェントルワンのん太くんになっていました113.png
b0090517_19094954.jpg
パンままさんと、元預かりっ子のミル!
お顔隠すのがもったいないくらい、とってもステキな笑顔のパンままさんとは対称的に、どんより顔のミル・・・105.png
b0090517_19155021.jpg
ドックランの端っこで固まるミル。
ミルももう、すっかりこの雰囲気にのまれちゃってました。苦笑。

でもね、年に一度の卒ワンで、K母や預かりママさんたちは、ミルをはじめとする、元預かりっ子や卒業ワンたちが、家族と一緒に幸せに過ごしている姿を見ることを、なにより楽しみにしているんだ。
なので、今日1日だけは、人間に付き合ってね124.png
b0090517_19165742.jpg
チェルシーーーー!!!!
すっかりスレンダー美人になったチェルシー♪
b0090517_19173668.jpg
明るくてステキなママさんと一緒に、チェルシーも参加しました162.png
チェルシーってば、ますます女子力あがって、超可愛くなってました103.png
まだチェルシーが、預かりラスクママさんのお家に滞在していたころ、痩せたらチトぐらいになるかも・・・・まさか!なんて、話をしていたのですが・・・
まさに、あのときの話が現実となりました!
チェルシー、もう、十分可愛いよ124.png
これからは、ママさんと一緒に健やかに暮らしてね113.png
b0090517_19205606.jpg
今年も会えました!
ひめちゃん113.png
ひめちゃんも、すっかり雰囲気に飲まれ組・・・105.png
年々増えるヒトとイヌ。
びっくりしちゃうよね。
でも、頑張って参加してくれて、ありがとう!
ひめちゃんとポンタくんは、卒ワンの帰りに優しいパパとママに連れられて、公園に立ち寄り、とっても楽しいお散歩したんだって(詳細はコチラのブログで☆)。
卒ワンでは見られなかったひめちゃんの笑顔、ブログで拝見することができました113.png
b0090517_19553072.jpg
そしてこの日、とても楽しみにしていた再会がありました。
b0090517_19310268.jpg
チャコの姉妹犬、チロちゃんとの再会です103.png

最初は柵越しの再会。
まぁ、予想通りね、チャコはムキムキしておりましたが・・・105.png
チロちゃんは、チャコに比べると、場所に萎縮している様子もなくて、明るく元気なワンコでした。
本当に姉妹!?(でも、ムキムキ顔は似てる128.png

チロは、ラスクママさんの元預かりっ子。
早々に幸せをゲットして、今は白玉くんという弟と一緒に、とびっきり優しいご家族と一緒に過ごされています。
b0090517_19374499.jpg
チロママさん、ずっとチャコのことも気にかけてくださっていて・・・134.png
自己紹介のときも、チャコのことを後押ししてくださいました。
b0090517_19380158.jpg
なかなかご縁がつながらず、赤い糸を噛み切ってばかりのチャコだけれど、こうやって幸せに過ごしているチロを見て、改めて、家族っていいなぁ・・・って。
b0090517_19382547.jpg
チロだけではなく、この日参加していた、幸せなご家族みなさんの姿を見て、改めて勇気づけられました。
b0090517_19434275.jpg
我が家にいても、それなりに楽しくは暮らせるんだろうけれど・・・
やはり、どこかの家族のオンリーワンに。

そんなチャコの幸せを想像するに余りあるくらいの幸せが、この日のゆりはなに、満ち溢れていました。
b0090517_19471568.jpg
チロ、これからも白玉と一緒に、いっぱい幸せに、とびっきり楽しい毎日を過ごしてね162.png
今度はドックランでチャコと一緒に遊んでね☆

チロママさん、ありがとうございました179.png

→ → → つづく。

Top▲ | by lomo-papi | 2017-05-24 22:58 | 卒ワン同窓会2017(K母邸) | Comments(0)
2017.5 八ヶ岳 -2
昨日は、と~~~~っても暑い中!川越蔵里で里親会が開催されました。
ほんとに暑かった・・・
季節外れの暑さにもほどがありましたね。

足をお運びくださった皆さま、ありがとうございました。
そして、スタッフの皆さまも、暑い中本当におつかれさまでした。
イヌ達も、がんばりましたよ106.png

本日の川越の様子は、コチラのブログで→ぼくらはみんな生きている

チャコは残念ながら、ご縁につながる話はありませんでしたが・・・
里親会で過ごすチャコの様子に、ほんの小さな進歩が見られるような・・・見られないような・・・
ほとんど写真が撮れなかったのですが、里親会の様子は、また後日ご紹介させていただきますね。

さて。先日の八ヶ岳のお話の続きです。

初日の夜には、パッちゃんにけがをさせてしまい、そして深夜にはレクシィも体調を崩してしまったため、心配だらけで迎えた2日目。
でも、心配だらけなのは私だけで、イヌたちにはそういったヒトの気持ちは関係ないと言えば関係ないので、友人にオススメしてもらった八ヶ岳自然文化園のドッグランへ行ってきました。

ここの公園、本当によかったです113.png
ドッグランは広いだけではなくて、傾斜もあり、芝の地面。木も植わっていて木陰もあり、東屋もありました。
ドッグランが楽しめるだけでもなく、園内もと~~~~っても広くて、自然がいっぱいで、お散歩して歩くところの魅力的な道ばっかり!
池(沼?)もあって、周りをぐるっと1周散歩もしました。

ドッグランは平日ともあって、ほぼ貸し切りで・・・
b0090517_20435836.jpg
私たちがいた何時間かの間に来たのは、この甲斐犬ちゃんのみ105.png
b0090517_20440282.jpg
元気いっぱいな子で、ひめちゃんとよく遊んでいました。

チャコはというと・・・懐っこく近づいてくる甲斐犬ちゃんに、相変わらずムキムキしてはいましたが、ムキムキしながら走って飛び出し、そのまま追いかけたかっ・・・こりゃまずい!?と思ってみていたら、遊びに突入していたり・・・と、なんだかそんな感じで、甲斐犬ちゃんに上手にあしらわれていました・・・105.png
甲斐犬ちゃんが穏やかな子だったので、チャコも大丈夫だったみたい。
チャコのムキムキなんて、全く意に介さない様子で、無視されていました。
チャコは緊張モードが続いていたみたいだけどね128.png

この子がいなくなってからは、もう、まったりムード全開で・・・
b0090517_20434104.jpg
こんな感じや・・・
b0090517_20435598.jpg
こんな感じ。
b0090517_20434850.jpg
さらには、こうなって・・・
b0090517_20434577.jpg
ますます、まったり・・・
遊ぶ気配すら無くなりました。
b0090517_20435205.jpg
チャコも、最初はフィールドいっぱい遊びまわっていたのですが、ほとんど人気のない園内に、ほんの1~2人ぐらいの人が、ドックランに近づいてきただけで、警戒してしまって、ほれ、この通り・・・105.png
初めての場所なので、尚更なのかもしれません。
イヌ達も、こんな感じになりはじめたので、お昼過ぎたあたりで、帰路につきました。

177.png今回の八ヶ岳で食べたごはん

帰りに、お友達と合流して、ランチを食べました。
b0090517_20521070.jpg
カフェ ピアニッシモ

お肉とお魚は使わず、たっぷりお野菜ばかりを使ったごはんに、デザートはロースイーツ。
ごはんは希望によって、玄米・酵素玄米に変更してくれます。
私、酵素玄米というものを食べたことがないという話をしていたら、お友達がこのお店を勧めてくれました。

お野菜ばかりなのに、しっかり美味しくて。
酵素玄米も美味しかったのですが。

やはりこの日は、ワンズのことが気になっていて、食べることにちゃんと集中できず、どこか上の空な部分があったので、また、行く機会があったら、今度こそしっかり味わって食べたいなぁと思いました110.png

Top▲ | by lomo-papi | 2017-05-22 00:37 | いぬと八ヶ岳 | Comments(0)
2017.5 八ヶ岳 -1
明日・・・というか、もう、今日ですね。
本日、川越蔵里で、イヌネコ里親会が開催されます!
私も、チャコを連れて参加。
預かり家からは、蒼ちゃん来春・りょうが参加します。
その他K母邸からもたくさんのイヌネコ参加しますので、ぜひぜひ川越に会いにいらしてください113.png

さて。
今日は、そんなチャコのアピールもかねて、先日訪れた八ヶ岳でのチャコのドックランでの様子をお伝えします。

初日の午前中は、八ヶ岳わんわんパラダイスのドックランでめいっぱい遊びました106.png
b0090517_19404223.jpg
この日は、GW明けの平日ということもあり、ドックランは貸し切りでした!
b0090517_19411125.jpg
なので、チャコも伸び伸び~
b0090517_19474836.jpg
尻尾もあげあげです。
b0090517_19491881.jpg
いつも、預かりっ子たちの相手をしてくれるのはひめちゃん。
チャコともドックランでいっぱい遊んでいました。

ひめちゃんを家族に迎えてから、ひめちゃんが他犬に怒っている様子を、一度も見たことがありません。
穏やかとか、優しいって感じはしないのだけれど・・・そういった意味でも、どんな子でも安心してみていられるイヌなのです。
b0090517_19500675.jpg
預かりっ子の教育係もひめちゃんがつとめます。
b0090517_19501487.jpg
ひめとチャコがあまりにも楽しそうに遊んでいるので、ついにこはくも参戦か106.png
b0090517_19501629.jpg
こはくー
おいでよー
一緒に遊ぼー
b0090517_19501943.jpg
ある程度の年齢になってからは、ドックランでは、他のイヌと遊ぶよりも、1匹で気ままにウロウロしたり、フィールドの匂いを嗅いだりして過ごすことが多くなったこはく。
b0090517_19502292.jpg
やはり、1~2歳のころに比べたら、走り回る頻度はぐんと落ちたけれど、まだまだ若い者には負けられないひめちゃん。
b0090517_19502404.jpg
今日は思う存分・・・
b0090517_19573695.jpg
3匹で貸し切りのランを楽しみました。

チャコも、こういった状況では、本当に元気いっぱい駆けずり回って、まだまだ遊び足りないぐらいです。
b0090517_19574203.jpg
遊ぶのも走り回るのも大好きチャコちゃん。
楽しかったね110.png

慣れるのには時間かかるかもしれませんが、慣れてしまえば、ドックランもいっぱい楽しめるチャコちゃんです128.png
絶賛里親さん大募集中のチャコちゃん。
チャコちゃんへのお問い合わせはコチラからお願いします125.png犬と猫の里親ご希望者様用お申込みフォーム

177.png今回の八ヶ岳で食べたごはん

180.pngランチ
b0090517_20053008.jpg
b0090517_20053356.jpg
mountain*mountain
エスニックなお料理が食べたかったので、ランチはここ!
セットメニューの副菜も、さつまあげに至るまで手作りで、本当においしかった❤
今回、私は石焼ビビンバ・友人Rはタコスを食べました。
多国籍料理な感じですが、どれも美味しいですよ113.png
イヌはNG。
駐車場も日が当たるので、車でお留守番させるのも厳しいかも。

180.pngディナー
b0090517_20110855.jpg
b0090517_20111757.jpg
b0090517_20111116.jpg
b0090517_20111445.jpg
b0090517_20112090.jpg
自然屋
八ヶ岳に行ったら、必ず行きたくなる大好きなお店162.png
季節の山菜・川魚のお料理が堪能できます110.png
今回は、初のディナーコースでしたが、どれも満足のいく美味しさ。
芋焼酎を飲みながら、美味しいお料理をつまみ、至福の時間でした113.png
イヌはNG。
駐車場も木陰がないので、涼しい時期・もしくは夜であれば、イヌ達を車でお留守番させられるかと思います。
ちなみに、夜は完全予約制です。

Top▲ | by lomo-papi | 2017-05-21 00:59 | いぬと八ヶ岳 | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin