<   2017年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2017.3 伊豆マウンテンドックラン -1
チャコのトライアルが決まってから・・・・

心残りなことがひとつだけあったのでした。

それは・・・

チャコを連れて、伊豆のマウンテンドックランに行ってなーーーーーい!ということです037.gif

チャコは、よく行くドックラン・・・woofでしょーハイジのでしょーわんパラでしょーケロ山、ひぬま、WNV・・・そのほか諸々のドッグランは行ったのですが(たぶん、歴代預かりっ子の中では最多。当たり前ですが。笑)、まだ、マウンテンには行っていなかったのです!

じゃあ、さっさと心残りは解消しましょーーということで、ワンのろさんと一緒に伊豆マウンテンドックランへ行ってきました。
(ワンのろさん、いつも遊んでくれてありがとう053.gif

チャコのドックランでの様子は、人の多さ・犬の多さにも左右されますが、フィールドにも左右されます。
その点で言うなら、今回行ったのは平日だから、きっとヒトもイヌも少ないだろうし、フィールドはなんといっても山!だし。
チャコも間違いなく遊べるはず!と、期待は膨らむばかりです。

あ。その前に、腹ごしらえもしっかりと。
b0090517_21365859.jpg
ワンのろさんおすすめのふしみ食堂で、さばの塩焼き(こはくおやじ)と、さばのみりん焼き(私)をしっかり食べてきました016.gif

ワンのろさんと道の駅で合流して、ひっさしぶりの伊豆マウンテンドックランに到着!

いきなりですが、動画をどうぞ053.gif



先客は、一見ジャックラッセルテリア風の、ミックス保護犬ちゃん☆
めずらしく、チャコも今のところ、いつものムッキムキが鳴りを潜めております・・・
しかも、チャコってば、追いかけっこしてるしーーっ。

そうなんです。
チャコは、緊張と警戒さえなければ、周りはちゃんと見られる子なのです。
b0090517_21463286.jpg
こはくも、久しぶりのマウンテン、楽しそうです☆
b0090517_21463591.jpg
ちゃぼ達は、つい最近もマウンテンに来たばかりではありますが・・・
b0090517_21464589.jpg
チトもとっても楽しそう053.gif
b0090517_21464772.jpg
やっぱりマウンテンは、いつ来てもイヌたちにとって、とても楽しい、パラダイスのようなドッグランです☆

あ。そうそう。
この日は、カメラを忘れるという大失態をおかしてしまい・・・orz。
なので、写真はスマホで撮ったものばかりなのです・・・
b0090517_21470211.jpg
マウンテンに行くんだ!という話をワンのろさんにしたら、「蒼、マウンテン大好きなんだよね」と一言。

そう。

その一言で、ワンのろ家はマウンテンにやってきました。笑
蒼ちゃん、預かり家でたっぷり愛されています053.gif

そして、チャコもこの日はマウンテン滞在の間、一度もビビリを発動することなく、思いのままにフィールドを走り回って、めちゃめちゃ楽しんでいました☆
ほぼ3時間、遊びっぱなし!です。笑
b0090517_21471038.jpg
オヤツをもらう輪の中にも・・・・
b0090517_21471492.jpg
いつもいつも、チャコの姿が・・・037.gif
b0090517_21470654.jpg
黒ちゃぼ・白ちゃぼ、2ショット053.gif

→ → → つづく

Top▲ | by lomo-papi | 2017-03-27 05:30 | ドックラン | Comments(0)
チャコ、動物病院へ。
b0090517_21210486.jpg
(日中は、ほとんど、それぞれの好きな場所で寝て過ごします)

チャコを我が家で預かるようになって、3月5日で丸1年となったわけなのですが、それに伴い、ワクチン・狂犬病の接種時期も迫ってきておりましたので、まずは、ワクチンを打ちに動物病院へ行ってきました。
b0090517_21210720.jpg
チャコは、動物病院に行くのは、とっても久しぶりです。

診察台の上で体重を測ってもらったら、12.9kgでした。
特に問題はないけれど、これ以上、痩せさせないように・・・と、指示をもらうくらい、スレンダーなチャコ。
食べても太らないのは、体質なのか、はたまた運動量なのか・・・
でも、成長しきってからは、ずーーーーっと13kgをキープしているチャコなので、このくらいの体形がチャコのベストなのかもしれません。
上から見ると、体が細長いチャコちゃんです。

そして、9種混合のワクチンをチックン。
我が家は住んでいる場所や、お出かけも多いことを考えて、先生と相談の上、9種混合を打っています。
診察台の上では、大人しくしているチャコ。
我が家で預かったビビリの子達は皆、診察台の上で暴れるタイプではなく、固まるタイプです。苦笑。
b0090517_21211057.jpg
(靴下で引っ張りっこ。あと、軍手でもよく引っ張りっこしてます037.gif

そして、トライアルの前に気になっていたこともチェックしていただきました。
耳と歯です。
チャコは、こはくとひめに比べると、とても耳が汚れやすいので、体質なのかどうかの確認と、歯も色素沈着している部分があるので(いろ歯さんでは、エナメル形成不全かも?と言われたので)診ていただきました。

耳については、やはり体質なんだそうで。
一応、洗浄だけはしていただきましたが、我が家でやっているように、気になる汚れは、ペット用ウェットティッシュとかで、拭い取るぐらいで大丈夫とのことでした。

また、歯についても、たぶん子犬の頃に硬いものを噛んだことが原因で、少し歯が削れて、そこに色素が沈着しているだけで、歯石になっているワケでもないので、今のところは気にしなくて大丈夫とのことでした。

トライアル前に気になるところを診てもらえてよかったです。
我が家に来てからは、下痢をした記憶がないぐらい(もしかしたら1回ぐらいはあったかもしれませんが・・・・)毎日が快便で、元気いっぱいのチャコ。
体調崩した・・・というか、様子がおかしくなったのは、避妊手術後の膀胱炎&その後の尿中pH値の上昇ぐらいでしょうか。

治療が終わってからは、頻尿になることも血尿がでることもなく、健やかに毎日過ごしています037.gif

Top▲ | by lomo-papi | 2017-03-26 05:07 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
2017.2 ドックランケロ山 -2
b0090517_15363929.jpg
この日のこはくは、来春と一緒に、よく遊んでいました037.gif
b0090517_15395616.jpg
まだ4歳、もう4歳のこはく。
b0090517_15400019.jpg
b0090517_15400344.jpg
もともと、大人しい性格なので、最近はランに連れて行っても、ほかのワンズたちと遊ぶこともあまりなくて、どちらかといえば、一匹でフラフラしていることが多いので、こんなこはくを見たのは久しぶりでした。
b0090517_15392160.jpg
来春の明るくて遊び上手な性格のおかげですね053.gif

そして、この日、もう1匹とっても元気だったのが・・・
b0090517_15391744.jpg
笑ちゃんです053.gif
b0090517_15391350.jpg
笑ちゃんは、久しぶりにドックランで会うと、最初はちょっぴりびびりな様子を見せるのですが、この日は最初っから元気いっぱいでした。
笑ちゃんの元気な様子が見られて、とっても嬉しいです☆
b0090517_15392507.jpg
そして、ひめちゃんのことを覚えているかどうかはわからないのですが、出会うと必ず、こういった2ショット写真が撮れます037.gif
b0090517_15393277.jpg
遊び上手なひめちゃん。
b0090517_15393684.jpg
もちろん来春とも遊んでいました。
b0090517_15494812.jpg
b0090517_15495203.jpg
来春、きもちよさそうだね☆
b0090517_15495501.jpg
パパさんに抱っこされる笑ちゃんが気になるひめちゃん。
b0090517_15495820.jpg
来春は、今日はカイトママさんがお仕事で来られないので、代わりにワンのろさんに連れられてやってきたのですが、すっかりワンのろさんのことは信頼しているようで、カイトママさんやYちゃんがいなくても、楽しくドッグランで過ごすことができていました。
とても、心が安定しているんだなって。
来春の様子を見ていて思いました。
b0090517_15500166.jpg
来春は、里親さん絶賛大募集中です。
普段の来春の様子は、カイトママさんのブログをご覧になってくださいね☆
b0090517_15500420.jpg
来春、笑ちゃん、遊んでくれてありがとうございました☆

この後の里親会、来春もチャコもがんばりました。

チャコにお申し込みがあったのは、この次の里親会。
この時はまだ、チャコにお申し込みがある未来を、まったく知らないとき。
チャコの赤い糸の先っぽが、ほんの少し、見えていたときのお話です。笑

Top▲ | by lomo-papi | 2017-03-25 05:35 | ドックラン | Comments(0)
2017.2 ドックランケロ山 -1
去る2月26日は、川越里親会の開催がありました。

その日は、ひさしぶりに私がチャコを連れて里親会に参加することができたので、里親会の前にワンのろさんと一緒にドックランもろやま(通称ケロ山)へ遊びにいきました。

この日の参加イヌは、我が家のこはひめチャコに加えて、ワンのろさんにつれられて参加の・・・
b0090517_13072544.jpg
里親さん絶賛大募集中の来春と・・・
b0090517_13083340.jpg
ひめちゃんの姉妹犬の笑ちゃんです053.gif
b0090517_13151042.jpg
車に弱い笑ちゃんは、酔いながらもがんばってケロ山まで来てくれたのですが、ランに入場した途端、この元気さ!
b0090517_13154661.jpg
まだまだドッグランにほかのイヌヒトがいないからなのか、チャコの尻尾もアゲアゲ!
b0090517_13154800.jpg
いきなり、はりきって遊んでいます037.gif
b0090517_13162814.jpg
チャコもひめも・・・
b0090517_13163000.jpg
笑ちゃんも元気いっぱい!
b0090517_13180006.jpg
チャコは、本来は元気いっぱいの明るい甘えん坊なワンコ。
警戒モードが強くならなければ、年相応に元気いっぱい、本来の姿でドッグラン内を駆けずり回ります。

こはくは、特に笑ひめチャコの輪には入らずに、マイペースでラン内をふらふらしていたのですが・・・
b0090517_15163691.jpg
来春が到着して入場するや否や、来春の下へとすっとんでいきました037.gif
来春が男の子だからなのかな?
先輩風を吹かせにいったのか・・・笑
b0090517_15180336.jpg
まだまだドッグランに慣れていない来春に、ちょっかいをかけるこはく。
もうちょっと来春にドックラン内の様子を見る時間をあげなさいってば・・・苦笑。
b0090517_15180719.jpg
先輩風を吹かせながらも、実はギリギリのこはくなのかもしれません037.gif
b0090517_15191859.jpg
来春に余裕がないうちに、いばっておきたいのか!?こはく!(それでも男かっ!笑)
b0090517_15194733.jpg
遠くでこはくの様子をうかがっている来春。笑

でも、来春は順応性の高い賢い子なので・・・
b0090517_15205627.jpg
こはくの姑息な?作戦にも負けず、すぐにフィールドに慣れて・・・
b0090517_15205927.jpg
なんと、チャコとも一緒に追いかけっこしてくれました。
チャコちゃん、必死です。笑
b0090517_15222716.jpg
b0090517_15230563.jpg
b0090517_15230716.jpg
なんとも友好的で遊び上手な来春です053.gif

→ → → つづく。

Top▲ | by lomo-papi | 2017-03-24 05:00 | ドックラン | Comments(0)
じっと待つ。
こはくおやじと私では、イヌに接する態度がそれぞれ違うからなのか、イヌたちの反応がそれぞれ違います。

たとえば、家の中で私が掃除したり、台所でなにかを作っていたりしても、イヌたちはストーキングしないのですが、こはくおやじの後は、ときどき群れのようにくっついて歩いていて・・・
特に、女子2匹は、こはくおやじにべったりです037.gif
b0090517_12525790.jpg
イヌの出入りを禁止としている部屋の前で、じっと待つチャコとひめ。
扉の向こうには、こはくおやじがいます。
(ひめちゃんが座っているペットシーツはキレイなのでご安心ください037.gif

こはくは、どちらかといえば、私寄りのイヌなので、このときはいつも暮らしている部屋でぐっすりくつろいでいます。
b0090517_12530240.jpg
2匹で動きがシンクロしてます。笑

そのうちね、時間がたつと飽きてくるのか、ひめちゃんが離れると、チャコもひめちゃんの後にくっついて離れる・・・
そんな感じです。
b0090517_12530539.jpg
こはくおやじに撫で撫でされるチャコとひめ。

チャコは、警戒心が強いので、ヒトに対して慣れるまではつれない態度をとるかもしれませんが、今のところ特に男性が苦手・子供が苦手というのはありません。
慣れたらきっと、甘えん坊のチャコになると思います037.gif

Top▲ | by lomo-papi | 2017-03-23 05:00 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
2017.3 WNV すずりミーグ編
昨晩は、1泊、ワンのろ保育園にお泊り保育でした。

こはひめチャコ、恥ずかしながら、すっかりとワンのろ家では、くつろいで過ごすようになってしまって・・・
ワンのろ家に到着して速攻、落ち着いて過ごしている様子の写真が送られてきました。笑
b0090517_12012696.jpg
ここは、ワンのろ家のリビングなのですが・・・・
ちょっと、図々しくないですか!?爆
それぞれ(特にひめとチャコ)、一番いい場所ですっかりくつろいでますよ。
思わず「じぶん家かっ!」を心の中で、突っ込みを入れました。笑
チャコ、ワンのろ家のネコズ(ソチとロメオ)も、追っかけまわしていたそうで・・・
警戒のケの字もなく、落ち着いて、いつも通りのチャコのまま、楽しく過ごせたみたいです。
ワンのろさん、kazさん、ちゃぼまいるチト蒼、大変お世話になりました❤
いつも図々しくてごめんね。笑

さて。
先日のドックランの続きです。
b0090517_12051641.jpg
すずりと。
b0090517_12052450.jpg
ミーグ。
b0090517_12061692.jpg
すずりは、ワンのろ家預かりっ子史上、トップクラスに入るビビリっ子だったのですが・・・
b0090517_12070891.jpg
最近、ドックランで会うすずりは、そんなことは微塵も感じさせないぐらい、楽しく生き生きと遊んでいます。
パパさんとママさんの存在も忘れたかのように、自由にランを走り回っています。
b0090517_12175675.jpg
でも、それってきっと、存在を忘れているんじゃなくて、安心しているんじゃないかなって思うのです037.gif
b0090517_12174688.jpg
パパとも一緒に遊べるし。
b0090517_12180294.jpg
座っちゃったりなんかもできます!
b0090517_12190369.jpg
おでかけ大好き、ドッグランで遊ぶのが大好きな子に、すっかり成長しました053.gif
もう、びびりとは言えない!?
こはく共々、びびり友の会退会の日も目の前ですね037.gif
b0090517_12205564.jpg
この日はミーグもいっぱい遊んでいました。
b0090517_12205898.jpg
元気に・・・
b0090517_12210063.jpg
パパの下へ向かって、走っていったね☆
b0090517_12210238.jpg
この日は、まる大豆家が一足先にドックランを後にし、結局閉館ギリギリまで、すずり家と我が家は遊んでいました。
b0090517_12222161.jpg
最後はもう、貸し切り状態になって、やっとチャコも落ち着いて周りが見れるようになったみたい037.gif
b0090517_12222424.jpg
b0090517_12222649.jpg
b0090517_12222923.jpg
b0090517_12223213.jpg
まる大豆家のみなさん、すずり&ミーグ家のみなさん、そして、シオンちゃん&のんたくん家のみなさん。
遊んでいただいて、本当にありがとうございました❤

それから、のんたくんのママが、この日の様子をブログにアップしてくださいました❤
シオンちゃんは、とってもステキな雑貨屋さんの看板犬なのですが、のんたくんはとってもステキなアロマのお店の看板犬です☆
よかったら、ご覧になってくださいね♪

Top▲ | by lomo-papi | 2017-03-22 12:28 | ドックラン | Comments(0)
2017.3 WNV まる大豆編
先日開催された、こまち朝市・わらわら市・つぐら市、無事に終了しました❤
たくさんの方にお買い上げいただき、本当にありがとうございました☆
ぽん菓子の出店も残すところ4月のみとなりました。
5月以降はお天気を見て、出店の有無を決めて、6月から一足早い(そして長い)夏休みに入らせていただきます。
ぽん菓子を購入できるのも、あと少しとなりますので、どうぞご贔屓に❤
よろしくおねがいします016.gif

それから、チャコのトライアル日程についてなのですが、お届けの日程が4月に決まりました。
我が家滞在も残すところあとわずかとなり…
ブログアップが全然追いついておりませんが、壮行会と称してドックラン遊びが続いております。
そして、本日は私とこはくおやじが泊まりで仕事のため、ワンのろ保育園にこはひめチャコはお泊り保育です。笑
短い期間に、いろいろと予定が詰め込まれており、チャコはさらなるスキルアップ(って、遊びのスキルですが…苦笑)を図る予定でおりますので、もうしばらくお見守りくださいね。

さて。少し間が空きましたが、先日のドックランのお話の続きです。

チャコは、本来はドックランで遊んだりかけっこしたりするのが、大大大好き!な性分なのですが・・・

残念ながら、人が多いと、そっちのほうに気を取られてしまって、本来の遊び好きの元気いっぱいチャコちゃんをお披露目することができません。
b0090517_19522339.jpg
この日のWNVでも、チャコが輝いていたのは、最初の一瞬。
時間が経つにつれて、どんどんイヌヒト増えてきちゃって、チャコはもう、里親会顔全開。
警戒しているところに、近づいてくるワンちゃんにはムキッとしていました037.gif
b0090517_21112738.jpg
足元であまりにも大人しいもんだから、チャコの存在をすっかり忘れていたすずりママさんが、近づいてきたイヌに向かって、ムキッとベンチ下から飛び出してきたチャコに驚き、「びっくり箱みたいだね!」と、あまりに的確な表現をされていたのが可笑しくて、私、爆笑が止まらず。。。笑
b0090517_19524980.jpg
でも、なんだろうね。
ご飯を食べているときも、相変わらずチャコは警戒モードではあったのですが、テーブル下で、すずりとこんなにくっついていても、別にムキッと怒ることもなくて・・・
そういえば、チャコはもう、ワンのろ家のちゃぼまいるチト蒼ちゃんにもムキッとしないし、慣れてきた子には、落ち着いて接することができるようです。
b0090517_20005013.jpg
チャコは、生粋のビビリではないと思います。
なので、チャコの様子に臆することなく、ヒトのリーダーシップのもと、いろいろなことを少しずつ経験させていけば・・・
それがチャコの中で積み重なったときに、チャコ自身、落ち着いた態度で対処できるようになるのではないかなぁと思っています。
b0090517_09500436.jpg
こはく、迫力のアップ037.gif
b0090517_20010589.jpg
奇跡のショット!
すずりママさん、良い仕事してくれました。笑
わかる人にはわかる、ニドラン♀とチャコ037.gif

チャコちゃん、我が家ではすっかり、元気いっぱいの明るい女子です016.gif
ごはんもおやつも、お散歩も、大大大好きです053.gif
b0090517_21104245.jpg

大豆とすずり。
b0090517_21111601.jpg
この日の大豆は、ドッグランにたくさんいた犬たちと、それはそれは友好的に楽しそうに、たーーっくさん走り回って遊んでいました。
b0090517_09534885.jpg
ドッグランにつれてくる甲斐があります!笑
b0090517_09553154.jpg
レストランでは、こんなにいい子にして待っていられるよ053.gif
b0090517_09560804.jpg
まるちゃんは、ドッグランを楽しんだり、パパと一緒に園内のお散歩を楽しんだりしていました。
b0090517_09561405.jpg
大豆がお家に来てくれたおかげで、お家のまるちゃんは、今まで以上に元気でがんばっているみたいだよ。笑
まるちゃん、これからもやんちゃな大豆のおねえちゃんとして、よろしくお願いね❤
b0090517_09581994.jpg
→ → → つづく。

Top▲ | by lomo-papi | 2017-03-21 10:01 | ドックラン | Comments(0)
あしたは、川越里親会&つぐら市です❤
3月も、気が付いたらあっという間に18日!
ひゃー年度末ってほんとにあわただしいですね。

いろいろとお知らせが後手後手に回ってしまって、大変申し訳ありませが、明日は、川越で里親会が開催されますよー
預かり家からは、蒼ちゃん来春&りょうが参加します!

詳細はこちらのブログ→ぼくらはみんなは生きている
b0090517_22165440.jpg
チャコのお話も順調に進んでおりますので、もうしばらくお見守りくださいね037.gif

それから明日は、山梨県甲州市勝沼で開催されるつぐら市にぽん菓子出店します☆
ぽん菓子以外にも、漆工房皎月さんの、禅寺の竹林の竹で作った竹おたまや、定番の木挟も持っていきますので、ぜひぜひ遊びにきてくださいねー♪

よろしくおねがいしまーす!

Top▲ | by lomo-papi | 2017-03-18 22:17 | ◎ぽららからのお知らせ◎ | Comments(0)
2017.3 WNV シオンちゃん&のんたくん編
さて。里親会が明けて2日経ちました。

チャコちゃん、お話順調に進んでおりますので、引き続き、応援よろしくおねがいます❤

さて。

花粉症を言い訳に、しばらくブログをお休みしていましたが、その間もしっかり犬とは遊びにいっておりまして。

これからしばらくは、チャコのドッグランでの様子も合わせて、そのお話をつづりたいと思います。
チャコへのお申し込みがある前の話です。

まずは、東京都あきる野市にあるワンダフルネイチャービレッジに遊びに行きました。

ご一緒いただいたのは、とっても久しぶりに会うすずり&ミーグ家。
そして、できれば穏やかにのんびり暮らしたいまるちゃん&まだまだ遊びたい盛りの大豆家。

さらに、先日、ドコノコを通して知り合った、こはくとよく似た・・・
b0090517_18255833.jpg
シオンちゃんと。
b0090517_18260038.jpg
シオンちゃんのボーイフレンドののんたくんです016.gif

シオンちゃんとのんたくんが、WNVに遊びに来るということで、お誘いをいただき、そして、私も、すずりママさんやまる大豆ママさんにお声掛けして、みんなで集まりました。
b0090517_18304962.jpg
ドッグランの誰とでも仲良くなれる大豆。
明るくって、なつっこくて、でもしつこくなくて、この日は思いのままにランを走り回って満喫していました。
もちろん、初対面ののんたくんとも仲良く遊べたし、人が増えてきたことにより緊張していたチャコのムキムキに対しても、どこ吹く風~大豆はまったく気にしません。笑
b0090517_18305102.jpg
シオンちゃんは、ドックランよりも、もっと自然の海やお山をお散歩するのが大好き。
b0090517_18305628.jpg
でも、今日は頑張ってドックランに付き合ってくれました。
b0090517_18305485.jpg
のんたくんも、穏やかで優しいシオンちゃんのボーイフレンドだけあって、とっても優しいジェントルワン053.gif
b0090517_18310470.jpg
シオンちゃんと一緒に、いろんなところへたくさん遊びにいっているそうです☆
b0090517_18305934.jpg
こはくとシオンちゃん。
b0090517_18311266.jpg
似たような写真ばかりなのですが、かわいいのでいっぱい載せちゃいます053.gif
b0090517_18311750.jpg
このスクエア型の写真は、すべてシオンちゃんママさんから送っていただいた写真です。
b0090517_18312069.jpg
ほんとに・・・
b0090517_18312072.jpg
シロイヌ飼いの私が見ても、写真で見るとよく似てるんです。
実際に見たら、違いはわかるんですけどね。
でも、すーっと目の前を走り去られたり、一瞬だと、私もわかんなくなっちゃう。笑
b0090517_18545757.jpg
すずりとのんたくん。
b0090517_18545933.jpg
すずりってば、こうやってずっとのんたくんにちょっかいをかけてるの037.gif
b0090517_18550407.jpg
のんたくんが「やめて」って言えば言うほど、楽しくて仕方のないすずりなのでした003.gif
すずりも昔はとってもビビリンだったのにね。
今じゃあもう、すっかりこうやって1匹でドックランで楽しめるくらいに成長しました。笑
b0090517_18550716.jpg
イヌのかごめかごめ状態。オニはひめちゃん037.gif

そうそう。
話は変わりますが・・・

この街の命に」という、WOWWOWでやっていたドラマをご存知ですか?

保健所がテーマの、保護犬のドラマ。
前にぽん菓子を出店していたときに、同じく出店していたお花屋のMさんに教えてもらったドラマ。
見てみたいけど、WOWWOWじゃ見れないなーと思っていたのですが、このたび、DVD化されました。
b0090517_18544385.jpg
最近知ったのですが、このドラマに、なんと!
シオンちゃん家&のんたくん家が協力されています。
b0090517_18544782.jpg
のんたくん、劇中にバッチリ登場していました037.gif
シオンちゃんも、ほんとは登場する予定だったのですが、残念ながらカット。
ソフトバンクおお父さん犬に似ているという理由で、カットされちゃったそうなのです。残念・・・

そっか。それだと、仮にこはくが協力したとしても、カットされちゃうんだろうな。

・・・というか、こはくもまだまだビビリ魂を忘れていないから、人がたくさんいるところの撮影では、ド緊張しちゃって、無理だろうな。笑
b0090517_18545144.jpg
エンドロールに「Sunny Daysと愉快な仲間たち」と、バッチリ名前が載っていました。笑
Sunny Daysというのは、シオンちゃんが看板犬をつとめる、シオンちゃんママの雑貨屋さんの名前です。

知っているワンちゃんたちが協力されているドラマということでも、大変興味深いのですが、出演されている方々も、加瀬亮くんに戸田恵梨香ちゃん、田中裕子さん・・・と実力派揃いのドラマですので、ぜひ、機会があればご覧になってください。
保護犬というものを知らない方にも、いっぱい見てもらいたいなぁと思います。

シオンちゃん、のんたくんには、半日たっぷりとお付き合いいただき、大変楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました☆
b0090517_18551249.jpg
シオンちゃん、のんたくん、また会おうね!
今度は一緒に、いっぱいお散歩にいこうね053.gif

→ → → つづく

Top▲ | by lomo-papi | 2017-03-07 19:13 | ドックラン | Comments(0)
ジャスト365日!
すいません。
最近、すっかりブログの更新が滞っておりました。

この時期になると、猛威を振るう花粉症に負けまくっておりまして・・・
ようやく、なんとか体に合う薬が効いてきました。

ほんと、この時期、この関東平野の花粉の温床ともなっているこの場所から、疎開したい~~と思います。
もうすぐ、都会のほうへも激しく飛散すると思いますよ。
花粉症の方、気を付けて!
どうぞお大事になさってくださいね。

そして、本日は柏里親会でした。

なんかもう、こっちも告知がぜんぜんできなくて、申し訳ありませんでした。
チャコ、ワンのろさんに連れられて、参加しました。
ワンのろさん、本当にいつもいつも、どうもありがとう。

チャコちゃん、我が家で預かるようになってから、本日でジャスト1年。
365日目の今日、お申し込みをいただきました。

なので、募集をいったんお休みさせていただきます。
よろしくお願いします。
経過につきましては、また、ブログでご報告させていただきますね。
b0090517_22093712.jpg
チャコちゃん、帰ってきて、こはくとひめと喜びの再会。
ごはんを食べて、お水をいっぱい飲んだら、横になってぐっすり。笑
b0090517_22094293.jpg
こんなステキなカードが届いていました053.gif
たまたま偶然なんだけど、よいお話があった日に、我が家に届いたカード。
まるで、白いお花に祝福されているかのような・・・
b0090517_22094542.jpg
BONママ、いつもありがとう016.gif

Top▲ | by lomo-papi | 2017-03-05 22:13 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin