<   2017年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ビオ市御礼&決戦は日曜日!
先日は、相模原市藤野で開催されたビオ市に足をお運びいただきまして、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

藤野倶楽部で開催される、地産地消に力を入れたマルシェ。
食の安全・安心を求めるお客さまが、朝も早くから買いに来てくださいます。

私が作るぽん菓子も、無農薬・低農薬のお米作りに取り組むわらふぁーむさんのお米を使って、シンプルな素材で味付けをしたものを販売しています。
初めて参加させていただいたのですが、たくさんの方に手に取っていただくことができました。
本当にありがとうございました。
これからも、時々出店させていただきますので、どうぞよろしくお願いします☆

そして、2月26日は、里親会が開催されまーす!

決戦は明日!
日曜日ですっ。

先日、大吉&幸助家から、幸助家族記念日のお便りが届いたということは・・・

そうです。
チャコも、そろそろ我が家で預かり生活を始めてから、1年になるということです。
おーーまいがっ!!!

でもですよ・・・
思えば、それは、家庭での暮らしが1年になるということ。
チャコさん、家庭での暮らしはお墨付きです。笑

まだまだ子犬らしさが残るなぁ・・・と思っていましたが、最近はちょっとお姉さんになってきたような?
でも、まだまだ元気いっぱいです。笑

とはいえ。

里親会が大の苦手のチャコは、明日の里親会もきっと、お地蔵さんのようにカチンコチンになっていて、漬物石のように気配を消していると思いますが、一緒に暮らせば、すぐにチャコが明るくて元気いっぱいの女の子ということがお分かりになると思いますので、その辺を明日は、直接お伝えできたらなぁと思っています。

今日、アップする写真は、先日、我が家で友人たちと一緒に味噌づくりをしたときのもの。
b0090517_21040777.jpg
とはいっても、味噌づくりの写真は全然撮ってなくて、撮っていたのははなえちゃんのカレーだけ・・・
この日のランチは、市内でカレー屋さんを営む、HANAE curryのデリでした☆
みんな、美味しいってとっても喜んでくれたの!はなえちゃん、ありがとねー♪

そして、この日のチャコの様子を、ワンのろさんがブログにアップしてくださいました。
びびりなんかじゃない、チャコの我が家での様子をアップしてくださいましたよ☆
チャコは、ビビリというよりも・・・慣れないことに対する警戒心が強い感じがします。
b0090517_21082043.jpg
お味噌づくりが終わって、みんなが帰った後は・・・

疲れたね。
ひめちゃんに寄り添って、休んでいました。
b0090517_21085061.jpg
あ。目、つむっちゃった。
b0090517_21090259.jpg
明日の川越里親会、かわいいかわいいチャコに、ぜひ、会いにいらしてください☆
来春、そしてこはくとひめも、一緒に参加しますので、よろしくお願いします。

Top▲ | by lomo-papi | 2017-02-25 21:10 | ◆チャコ(里親募集中)
幸助☆1周年
2月18日は、幸助(ピッチャー)がW家の家族の一員となった日。
先日が家族1周年記念日でしたemoticon-0152-heart.gif

幸助をお届けに上がったあの日から1年・・・
早いような…けれども、W家で過ごした時間を思うと、1年ではきかないくらい、もっともっと長い時間を過ごしているような…
イヌと過ごす時間というのは、やはり深くて濃いですね。

そんなW家から、家族記念日の様子が届きましたので、一部をご紹介させていただきますねemoticon-0136-giggle.gif

こんばんは、娘です。
昨日は幸助の家族記念日でした🎉
ここ1ヶ月のこうちゃんは、大吉がいても母に甘えられるようになったり(以前は大吉が怒るのが怖くて無理でした)、兄に小さく尻尾を振って寄って行ったりとめざましい進歩を遂げてます‼️
ビビりっこって突然できるようになるんだなあと改めて実感しております…

b0090517_21540716.jpg
イスに手をかけておねだり(完全に大吉から悪影響受けてます😔💦)

ちょっと前までこうちゃんは家の中でも、「頑張ってるね…!!」という感じだったんですが、最近は自然と家族に溶け込んでるな〜と思います。

こうちゃんの一周年記念のディナーはこんな感じでした。
b0090517_21563387.jpg
メニューは豚肉のワンコチーズ巻きトマトとキャベツのスープ仕立て。
b0090517_21563711.jpg
デザートはワンコシフォンケーキ。

いつものようにご飯は私、デザートは娘担当でした。


お誕生日に家族記念日に・・・手作りの美味しいお料理を、大吉と幸助のために、いつもママとお姉ちゃんが作ってくれるの。
幸せだねemoticon-0152-heart.gif

幸助はとってもビビリなので、W家のパパお兄ちゃん弟くんに慣れるのにも、のんびりマイペースだったのですが、ここにきて、目覚ましく進歩しているようです!
お兄ちゃんに尻尾を振るようになったそうで・・・ビビリっ子は、いろんなことができるようになるのに時間がかかりますが、その分、喜びもひとしおなんです。
W家の皆さまは、幸助のことをあたたかいまなざしで、のんびりと見守ってくださっています。
写真の表情からも、安心して暮らせていることが伝わってくるよ。幸助emoticon-0152-heart.gif

W家のママさん、Aちゃん、いつも心温まるお便り、本当にありがとうございます♪
これからも、大吉&幸助と、ますます楽しく、健やかな毎日をお過ごしくださいね!

Top▲ | by lomo-papi | 2017-02-19 22:08 | ◆ピッチャー(里親決定)
もりだくさんの1日 午後の部-2。
先日のマルシェで購入した相模湖水地方野菜のヤーコンを使って、きんぴら作ったのですが、マジでうまーーい!
ヤーコンを調理したのが初めてだったのですが、こんなにウマいとは!
触感が最高emoticon-0152-heart.gif
さらに、購入した人参をJHSさんのハーブを使ったピクルス液でマリネっぽくしてみたのですが、こちらもうまーい!!
簡単で美味しいって最高です!
もう、これに尽きるね。手の込んだものって、毎日の食卓ではなかなか作れないんだもん。
今度会ったら、美味しい野菜をまとめ買いしよう!
というわけで、私も出店予定のビオ市は、2月21日です☆
ぜひぜひ美味しいものを探しに、遊びにきてくださいねー☆

さて!先日のもりだくさんの1日のお話の続きです☆

ビオ市→ヤマトヤさんでごはん→どきどきドックパーク→そして、次は…?

まず、このお話を始める前に、ドコノコというアプリをご存知ですか?

ほぼ日がリリースした、イヌネコのためのアプリなんです。
イヌネコのSNSみたいなもの。
使いようによっては、迷子情報とかも登録できるので、使う人が増えれば増えるほど、便利で精度が上がっていくようなアプリなんです。

で、そのアプリには、全国の飼い主さんたちが、かわいい自慢のわが子の写真をアップしているワケなのですが、ある日、友人のbacoが、「ドコノコに、こはくにそっくりな子がいるよー」って教えてくれたのが、きっかけなんです。

見てみたら、確かにこはくそっくり!
名前はシオンちゃん。

シロイヌは、どのイヌも同じに見えるそうですが、シロイヌ飼いの私からしてみたら、その違いは明らかなんだけど…
その私が見ても、そっくり!
こはくおやじに写真を見せても、そっくりと言う。

そして、そのアップされる写真とコメントの内容から、どうやらシオンちゃんは、どこかの雑貨屋の看板犬らしいということを知る。

数か月経過・・・

ふとしたことがきっかけで、シオンちゃんは、Sunny Daysという雑貨屋さんの看板犬らしいことを知る。
Sunny Days・・・?なんか聞いたことあるような…

さらに数か月経過・・・

友人のfacebookで、ふとこんな記事を見る。

「作品をSunny Daysさんに納品しました」

あーーーーーーーーーー!!!!!!

もうね、すべてがぴーーーーんっとつながったんですよ!笑

私、Sunny Daysさんという雑貨屋さんの存在を、実は10年以上も前から知っていたのでした。

なぜなら・・・

友人や知人たちが、作品を納品したり、かつては展示会をやったりしていたお店だったんですっ。

残念ながら、友人たちのブログでその名前は、それこそもう、10年以上も前から知っていたんですが、実際に雑貨屋さん自体には行ったことがなくて、だからすぐに思いつかなかったの。

でも、念のため・・・と思って、友人に確認してみたら、「シオンちゃんは間違いなくSunny Daysの看板犬ですよ」って!

これは、ぜひ会いたい!と思って、恐る恐るコンタクトをとってみたら、なんと雑貨屋さん自体がイヌOKのお店で、ぜひ、遊びにいらしてくださいと、快くお返事をいただきました。
ワンのろさんにも、シオンちゃんの写真を見せたら、爆笑しながら「こはくに似てる」と言っていただいたので、ワンのろさんにお付き合いいただき、図々しくもさっそく会いに行きました。

しかも、このSunny Daysは、ワンのろさんや、私が週末仕事にいってる場所から、とっても近いのーー♪
それだけでも、とても親近感を覚えましたemoticon-0152-heart.gif

そして、シオンちゃんにご対面emoticon-0152-heart.gif
b0090517_19093155.jpg
はじめまして!
b0090517_19093584.jpg
シオンちゃんemoticon-0152-heart.gif
b0090517_19093817.jpg
どっちがシオンちゃんで、どっちがこはく?

よく似てるでしょーーemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif

シオンちゃんもこはくも、大人しくて穏やかなところも、ほんとによく似てる。

シオンちゃんも、茨城県出身の保護犬なんです。
もしかしたら、こはくと、ちょっとぐらいは血がつながっているのかもしれませんね…と思えちゃうくらい、よく似てます。笑
b0090517_19094172.jpg
さらにびっくりしたんだけど…シオンちゃんは、なんと、今年で御年11歳なんですって!見えない!びっくりっ。
b0090517_19094489.jpg
夕方は、いつもここでこうやって、お店番をしているんだそうです。
ほんとに大人しくていい子で店番してるんだって。えらいね。シオンちゃん☆
b0090517_19131900.jpg
この写真は、Sunny Daysさんから送っていただいた写真。
まるで、鏡みたいにそっくり!笑

ワンのろさんも、この日のことをブログにアップしてくださっているので、ぜひご覧になってください☆

Sunny Daysさんのご厚意で、こはくとひめちゃん、お店の中にいれていただきました。
お店は、ほんとにステキでかわいい雑貨屋さんなの。笑
なので、こはくとひめが入店するだけでも、恐縮なくらいです。
b0090517_19173205.jpg
最後は、みんなでお店の前に大集合!
b0090517_19173541.jpg
ちゃぼは、新たに加わったシオンちゃんも含め、この状況に考え込むばかりemoticon-0136-giggle.gif
b0090517_19173870.jpg
チャコはもう、都会の駅前の雑貨屋さんというだけで、ド緊張で警戒心再びマックス!
座るのもままなりません。
b0090517_19174033.jpg
最後にみんなで撮った記念写真なのですが、チャコはまるで、背後霊のようになっていましたemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif

シオンちゃん、Sunny Daysさん、本当に楽しい時間をありがとうございましたemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
会えて、とっても嬉しかったです♪
また近々お会いできるかな?楽しみにしていますね☆

ワンちゃんOKのかわいい雑貨屋さん(念のため、ワンちゃん連れの場合は、事前にお店に電話して確認してみてくださいね☆)。
店内は可愛いだけではなくて、実用的なもの、素材のよいもの、Sunny Daysさんセレクトの選りすぐりのものがたくさん売っておりますので、近くにお越しの際には、Sunny Daysさんへ遊びにいってみてくださいネ☆
可愛いシオンちゃんとステキなSunny Daysさんが、笑顔でお出迎えしてくれますよー♪

Sunny Daysさんのブログはこちら→ http://sunnyblog.exblog.jp/
b0090517_19174399.jpg
1日中連れまわされたイヌたちは、家に帰ってもう、ぐったりぐっすり。笑
おかげさまで、大変楽しい1日でした。
お付き合いくださったワンのろさん、イヌたち、本当にありがとうございました♪
また、行こうねー☆

Top▲ | by lomo-papi | 2017-02-15 19:29 | いぬとの暮らし
わらわら市御礼❤
本日は、初出店!
橋本駅から徒歩5分ぐらいのところにある、わらふぁーむさんご実家のマルシェ、わらわら市でしたemoticon-0152-heart.gif
足をお運びいただきましたみなさま、ありがとうございました。
出店されたみなさま、おつかれさまでした♪

早めにつくように家を出たのに…しかも、最新のナビがついているにも関わらず!
なぜ、道に迷うかな・・・私・・・
開始時刻ギリギリの到着となってしまい、ご迷惑をおかけしてしまって、申し訳ありませんでしたemoticon-0106-crying.gif

今日は、わらふぁーむさんのお米に相模原湖水地方野菜さんJapan Herb Scienceさんのハーブティーなどなど。
ご実家の庭先で開催される、アットホームなマルシェemoticon-0152-heart.gif
常連さんやら、前を通りかかった方やらが、ふらりとよって買っていってくれる…
おかげさまで、用意していったぽん菓子も完売でした☆
ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

次回は、藤野で開催されるビオ市に出店させていただくのですが、その際にご一緒させていただく、相模湖水地方野菜の農家さんたちや、JHSさんといろいろとたくさんお話をすることができて、とても楽しい時間を過ごすことができました☆
販売されているものが魅力的であるならば、当然作り手である方も魅力的であるということ・・・とても楽しく、骨太な方々ばかりです☆

そんな素敵な方々が集うビオ市にも、ぜひ、遊びにいらしてくださいね!
ビオ市についての詳細は、また、後日アップします☆

Top▲ | by lomo-papi | 2017-02-14 23:00 | ◎ぽららからのお知らせ◎
ぽん菓子御礼&里親会御礼
週末は、土曜日ぽん菓子出店、日曜日里親会参加でした。

マルシェにお越しいただきました皆さま、スタッフの皆さま、本当におつかれさまでした☆
里親会は、今回もチャコはワンのろさんにすっかりお世話になりました。ワンのろさん、どうもありがとう。
そして、参加されたワンズ達おつかれさま。スタッフの皆さまも、寒い中イヌネコのために本当におつかれさまでした。

まずは、ぽん菓子のイベントの様子。
今回は、ゆるナチュ育児の会という、ゆるっとナチュラルな育児を目指すママさんのサークルが主催されたマルシェでした。

んもう、とにかく、すっごい人手にびっくりしました!
マルシェの開催自体が初めてなんだそうですが、それにしたってこんなに人が集まるなんて!
主催者さんの日頃の活動・お人柄の賜物でしょうね❤
おかげさまで、ぽん菓子も木挟もハニーココナッツもたくさんの方に手に取っていただけました。
本当にありがとうございました☆

なので、マルシェの写真はまったく撮ってなくて…
撮ったのは唯一、隣のコーヒー屋さんの相棒の…
b0090517_18080595.jpg
てんちゃんの写真だけ!
てんちゃん、ほんとおりこうさんで、私のブースのお店番もしっかりやってくれました☆

てんちゃん、由緒正しき縄文柴の血統とか…
うん。確かに、一味違う感じ。
ボディがシュッと締まっていてかっこよかった。笑
コーヒー屋さんと一緒に旅してるんだよね。
このマルシェの前日が、てんちゃんのお誕生日で1歳になったばかり。
これからますます、元気で健やかな、楽しい1年を過ごしてね☆

そして、この日はとっても嬉しい再会が❤
Fさんが、息子のNっきーと一緒に遊びに来てくれました!
Fさん、いつもどうもありがとう❤
そして、こんなおみやげをもらったよ。
b0090517_18151099.jpg
私とこはくおやじに1個ずつ。だるま。
おみくじが入ってるだるまです。
おみくじを引いていなかったので、これが初みくじになるわけなのですが、私がもらったダルマの中に入っていたおみくじは、大吉だった!
やったねーーー☆
ちなみに、こはくおやじは末吉だったよemoticon-0136-giggle.gif

そして、ほんとに思いがけないお客さまも…
東日本大震災以降、家業の関係もあって、3年ほど月に1回、被災地に通っていたのですが、その際、炊き出しのお手伝いをしてくれたTちゃんが、なんと!ママになって息子くんと一緒に会いにきてくれたのです。もう、感動…
こうやってイベント出店していると、ほんとに思いもよらない出会いがあって…そうだよね。ただ、売るだけじゃなくて、こういった出会いも出店の魅力のひとつなんだよなぁって…あらためて思いました。

ブースに立ち寄ってくださった皆さま・会場にいらっしゃった皆さまに感謝をこめてemoticon-0152-heart.gif
本当にありがとうございました☆
またいつか、お会いできる日をとても楽しみにしています♪

マルシェの様子は、ゆるナチュ育児の会のブログをご覧になってくださいね☆
そして、マルシェの戦利品がこちら☆
b0090517_18145944.jpg
相模原湖水地方野菜さんのちぢみ小松菜とヤーコン!
あと、食べちゃったので写真はないのですが、焼き大豆も購入しました❤
もっといっぱい、野菜のお話をうかがいたかったなー
b0090517_18150212.jpg
カトウファームさんのプリン!
b0090517_18150639.jpg
そして、わらふぁーむさんが販売されていたおぐら農園さんの無添加りんごジュースと、塩こうじを購入☆
わらふぁーむのAちゃんとSくんは、とっても素敵なご夫婦で、会ってお話をしているだけで元気ももらえるし楽しいの。
もうすぐ、本業のコメ作りのために3月には青森に帰ってしまいますので、イベントでお米を購入できるのもあと少し!
購入はお早めに!お願いしますね☆

楽しい1日をどうもありがとーーーemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

そして、楽しかったマルシェの次の日は、川越里親会でした。
この日も仕事だったので、ワンのろさんにチャコを預けての川越参加。
b0090517_18311984.jpg
朝の散歩が終わった3匹の様子。
チャコはこれから、里親会に連れていかれることを知らない…emoticon-0136-giggle.gif

里親会での様子は、ぼくらはみんな生きているブログをご覧になってくださいね。
ややちゃん&太洋によいお話があったみたいですemoticon-0152-heart.gif
チャコの赤い糸は残念ながら、今回もつながりませんでしたが…
次回の26日の川越は、私もチャコと一緒に参加します。
里親会がとても苦手で、いつだって地蔵プレイ炸裂なチャコの良い部分・家庭での暮らしぶりを直接お伝えできたらと思いますので、ぜひぜひチャコに会いに!川越にいらしてください☆
どうぞよろしくお願いします♪


Top▲ | by lomo-papi | 2017-02-13 18:37 | ◎ぽららからのお知らせ◎
もりだくさんの1日 午後の部-1。
明日は、相原駅近くのマルシェにぽん菓子出店しています❤
よかったら、遊びにいらしてくださいねー☆

さて、楽しかった先日のお話の続きです。

ワンのろさんのお友達のお店でごはんを食べ終わったあとは、こちらのドックランへ遊びに行きました。
b0090517_22382027.jpg
ドキドキドックパーク
街中にあるドッグラン。
えらい斜面です。というか、ほんと不思議なドッグラン。
もともと、何に使われていた場所なんでしょうか…

すぐ隣はバッティングセンターで、カキーンカキーンと軽快な音が響いておりましたが…
b0090517_22382718.jpg
街中だけでもド緊張な上に、バッティングセンターという未知との遭遇に、チャコの警戒心はマックス!
b0090517_22401049.jpg
やだよーすっかりこんな感じで、どんより里親会顔になってしまいました。

それに引き換え…
b0090517_22400739.jpg
蒼ちゃん。
積極的にラン内を走り回り歩き回り、匂いをくんくん嗅いで楽しんでいます☆
おじさんのお家でずっとつながれっぱなしだった蒼ちゃんだけど…
b0090517_22401426.jpg
ほんとはこうやって、ほかのイヌとのトラブルもなく、ドックランを満喫できるワンちゃんだったんだね。
今まで頑張った分、これからは楽しくて幸せな毎日を過ごしてね☆
b0090517_22382380.jpg
お耳ピーンとしているちゃぼ。
バッティングセンターの音に、緊張しちゃうかな?と思いきや、ちゃぼは大丈夫でした。
そしてこの日は、意外と斜面を走り回っていたのが、ちゃぼとこはくなんだよね。
ドッグラン内には、みかんが鈴なりになっていて、そのみかんが斜面を転がるのですが、その転がるみかんを追いかけて、走っていくちゃぼとこはく…
こはくに至っては、普段、我が家ではほぼ反応しない鳩にまで反応して、走り回っていたなー
一番満喫してたんじゃなかろうか?
b0090517_22414790.jpg
ちゃこは、ずっとこんな感じで。
b0090517_22414981.jpg
一応、動き回りはするものの、誰かを頼って、尻尾INでウロウロしておりました。

まぁ、でも、動きはするから、あと2~3回ぐらいこの場所に来れば、慣れるんじゃないかと思います。
b0090517_22415276.jpg
この日は、ほんとに風が強くて…
寒い中、イヌたち、よく遊びました。

砂埃もすごくてね。
帰るころには全頭、砂埃の唐揚げみたいになっていました。
体を拭いたタオルの真っ黒さに、悲鳴がとまらなーいemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif

でも、キレイにしなくちゃね。
この後、もう1軒、寄るところがあるからね。

話を引っ張りますが、あともう1回、続きます → → →。

Top▲ | by lomo-papi | 2017-02-10 22:29 | いぬとの暮らし
もりだくさんの1日 午前の部。
先日、ひさしぶりに犬を連れて、フルで1日でかけてきました!

とはいっても、ドックランメインではありません。

ドックランも、もちろん行きましたが、この日は、ちょいと予定を詰め込みすぎ・・・
でも、充実の1日でとても楽しかったのですemoticon-0152-heart.gif

今月21日は、藤野で開催されるビオ市に出店を予定していますが、初出店のため、どんな市なのか様子を見に、ワンのろさんと遊びに行ってきました。
無農薬野菜やお米、体に優しいおやつ、パン、コーヒー、ソーセージ、ハーブティー、野菜のお寿司などなど・・・
生産者さんが一生懸命作ったもの、その素材を使ったおいしいものが、所狭しとたくさん販売されていました。
平日の火曜日にもかかわらず、そして、立地も比較的山の奥といった印象の場所でもあるにもかかわらず、たくさんの人が遊びに来ていて、会場はパワーがあふれていました☆
b0090517_20315908.jpg
私が買ったもの。
Japan herb scienceさんのハーブティーとスパイス。
とにかく、すごい方なのですが…それを文字で説明するには、私の知識が全然追いついておりません。
花粉症のつらい季節にぴったりとオススメされたハーブティーを購入しました。
香りが高いだけではなく、後味もぶわっと広がる感じ。
ハーブを土から育てて、ハーブ全般にまつわる知識を、広く深く持っていらっしゃる方です。
b0090517_20322515.jpg
ワンのろさんが到着するまでに、小腹が減っていたので、野菜スープを購入しました。
優しい味で美味しかったemoticon-0152-heart.gif
b0090517_20322961.jpg
にんじんを購入!
油で炒めて軽く塩で味付けしたにんじんを試食しましたが、シンプルな味付けだからこそ、ぎゅぎゅん!と甘さ引き立ち、とてもおいしかったです。

そのほかにも、美味しい野菜の精進寿司を購入しました。
あーあ。写真撮り忘れちゃった…野菜と玄米で作られたお寿司なんだけど、ほんとに美しくておいしいのですemoticon-0152-heart.gif

ビオ市を楽しんだ後は…
b0090517_21081316.jpg
ワンのろさんと一緒に、近所の公園をイヌたちと散歩。
今日はまいるは留守番で、ちゃぼ・チト・蒼ちゃん参加です。
蒼ちゃんは、先日の里親会で、出会いがあったばかり。
お話がうまく進みますように…emoticon-0136-giggle.gif

そして、ビオ市をたっぷり楽しんだあとは、ビオ市の会場の近くの「ヤマトヤ」さんという、中華料理屋さんでごはんを食べました。
b0090517_21082006.jpg
かぼす酵素のジュース。

中華料理であるにもかかわらず、化学調味料無添加で作られている、
b0090517_21082317.jpg
餃子に…
b0090517_21083140.jpg
ラーメン!
私は担々麺、ワンのろさんは野菜ラーメン、そして、餃子は水餃子とべジ餃子の2種類を注文!
b0090517_21082717.jpg
これが、べジ餃子。

野菜はもちろん、無農薬野菜が使われているんですよ。感動emoticon-0152-heart.gif

私、基本はラーメンをたべるとき、ほとんどスープを残してしまうことが多いのですが、この担々麺のスープは、飲み干したいくらい美味しかった!!
b0090517_21083578.jpg
そして、中華料理屋さんの2階は、奥さまが運営する「くらして」という、手仕事のお店になっています。
b0090517_21083950.jpg
育てた綿花から収穫して、糸を紡ぎ、織る。
奥さまが作られたお洋服や、セレクト雑貨等、ステキなものがたくさん置かれていました。

すっかりのんびりと滞在させていただいたこのお店は、ワンのろさんの同郷のお友達のお店なのです。
とても久しぶりに再会したそうで、そんな二人の再会の様子を見て、じんわり感動…
いいなぁ…同郷・昔から知ってるお友達というのは。
年月を重ねても、変わらないものなんですよね。
そんなワンのろさんのお友達が作る美味しいごはんを食べることができて、とっても幸せでした。
もちろん、美味しかったので、さらに幸せ倍増ですが。笑

藤野にお越しの際には、ぜひ、「ヤマトヤ」さんでご飯を食べて行ってくださいね☆

これだけでも、いろんな意味でお腹いっぱいになるくらい楽しかったのですが…
この日はこれだけでは終わりません。

今度は、午後の部へ続きます→ → →。

Top▲ | by lomo-papi | 2017-02-08 21:59 | いぬとの暮らし
クッキーとミント❤
おともだちのNさんが、新しい家族を迎えたので、会いに行ってきました❤
b0090517_20183237.jpg
クッキーと・・・
b0090517_20183608.jpg
ミント☆
b0090517_20183954.jpg
クッキー11歳、ミント6歳。
保護犬です。
事情があって放棄されたところを、保護団体がレスキュー。
縁あって、Nさんのお家の家族になりました。

N家は去年、大切な家族を看取って…
悲しみに暮れる毎日だったかと思うのですが、思っていたよりも早く、ご縁はN家に訪れました。

クッキーはすでに10歳を超えていて、しかも2頭。
ほんとに、よく、家族として迎える決断をされたなって…とても嬉しく思いました。

ミントはとっても明るくて元気な女の子だけれど、クッキーは、まだまだ緊張している様子がうかがえますが…

でもね、11年も暮らしていた環境から大きく変わってしまったから。
まだまだ戸惑いも大きいのだと思います。
Nさんのお家は、ほんとに犬を愛してかわいがってくれるから、クッキーものんびりでいいから、少しずつ慣れていこうね☆

久しぶりに訪れたN家は、笑顔に満ち溢れていました。
犬ってすごいね。
キミたちの存在は、ここまで笑顔あふれさす存在なんだよ。
天国のエピスも、安心してるんじゃないかな。

これからも、時々私のブログに登場するかもしれません。
クッキーとミント。
よろしくおねがいします❤
b0090517_20184394.jpg
チャコもクッキーとミントに続いて、幸せゲット目指すぞー!

って、のんびり寝ている場合じゃないよemoticon-0136-giggle.gif

チャコちゃん、絶賛里親さん大募集中ですので、どうぞよろしくお願いします❤

Top▲ | by lomo-papi | 2017-02-06 20:25 | いぬとの暮らし
赤い糸はいずこ?
ペロもぐ母さんが、インスタでチャコ推し記事書いてくれました。

ペロもぐ母さん、ほんとうにどうもありがとう❤
b0090517_23060191.jpg
そこで、こんなコメントを見かけたの。

「赤い糸が長すぎなのか、絡まっているのか・・・早くチャコに会いに来て!」

チャコのことを我が家でお預かりして、もうすぐ1年。

そのコメントを読んで私は思ったね。

チャコの赤い糸は、長すぎでもなくて、絡まっているのでもなくて…

チャコが嚙み切っているに違いないって。

確信!
b0090517_23060593.jpg
あ。目、つむっちゃった。

歯がとっても丈夫。ガジガジ大好きチャコちゃん。
b0090517_23060887.jpg
チャコが噛み切ることができないくらいの、たとえるならまるでしめ縄のような…そんな赤い糸をガシッと結んでくれる里親さんとの出会いを、チャコは首を長くして待っています❤
b0090517_23061841.jpg
こはくも応援してるよ!

もちろん、ひめも!

チャコ、がんばろうねemoticon-0115-inlove.gif

Top▲ | by lomo-papi | 2017-02-05 23:10 | ◆チャコ(里親募集中)
昭和のイヌ
b0090517_21370073.jpg
今日のお仕事。
竹切り。
思っていた以上に重労働だったけど、つやつやピカピカの青竹に癒される・・・
切り口が、スパッと気持ちいいね。

そんな竹から生まれたワケではありませんが・・・
やっぱり言ってみたかった。
b0090517_21370517.jpg
竹から生まれたひめ太郎。

同じ姫でもかぐや姫じゃないのね。
残念。
b0090517_21370309.jpg
赤いはんてんに包まって、ペロンチョ。

赤いはんてんが似合うなんて、さすが昭和の犬!って思いました。

平成生まれだけどね。

見た目は立派な昭和のイヌ。

Top▲ | by lomo-papi | 2017-02-04 21:41 | いぬとの暮らし
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin