<   2017年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
いろ歯さんへ行ってきました☆
先日、こはひめチャコを連れて、デンタルケアいろ歯さんへ行ってきました。
b0090517_22464675.jpg
こはく。
迎えにいったときは、大人しく伏せ座りをして待っていたけれど、私に気が付いた途端、キュンキュン声出してました037.gif
b0090517_22464362.jpg
ひめちゃん。
相変わらず、いろ歯さんが苦手ではありますが、毎回頑張って施術を受けています。
b0090517_22464941.jpg
チャコ。
今日は、いろ歯さんが混んでいたこともあって、簡単に奥歯だけ見てもらいました。
ちょっと取りづらいところに歯石がついているけれど、基本、キレイ。
目立つ歯石だけ取ってもらいました。

チャコちゃんは、こはひめに比べると唾液も多くて、ロープガジガジが大好き!
なので、口内環境キレイに保たれているのでしょうか?
まだ、若いのもありますが、同じ年齢だったころのこはくとひめの歯のことを思うと、チャコは断然キレイだと思います。
きっと、そういう体質なんでしょう。
b0090517_22465409.jpg
毎日自分で歯磨きしてるもんねー

ガジガジガジガジ…

このロープおもちゃの、太いねじれの部分がほつれるまで、ガジガジ遊んでいます。

自分で歯磨き上手なチャコちゃん。
でも、自分だと、やっぱり行き届かないんだよね・・・

そんなチャコの歯を磨いてくれる里親さんを絶賛大募集しておりますので、よろしくお願いします❤

Top▲ | by lomo-papi | 2017-01-26 22:53 | こはひめの歯石取り | Comments(0)
2月のチャコの里親会参加予定。
さて、先日の川越里親会のお話。

ワンのろさんが、チャコの様子をブログにアップしてくださいました☆

里親会の会場でのチャコしか見たことない方には、どんだけのビビリなんだろう…と思われるかもしれませんが、実際のチャコはビビリンどころか、とても元気で明るく、そして環境に慣れるのも、とても早いと思います。

ビビリよりも、ちょっと気が強い部分が気になりますが、里親さんが上手に仕切っていただけば、問題ないと思っています。
新しい環境には緊張しやすいこと。
そして、緊張しているところに、ほかのイヌが寄ってくると、ついムキッと歯を見せてしまうこと。

でも、そんな様子を見せるのは、ほんとにそういう状況がそろった時だけ。
家庭で暮らす分には、おもちゃ・お散歩・ごはん・おやつ大好きの元気で明るい子です037.gif
こはくとひめとの関係も良好。
良好どころか、チャコは、こはくとひめのことが大好きなんじゃなかろうか?と思います。笑
毎日毎日、こはくとひめに大好きアピールしています。笑

毛がとっても柔らかくて、ふわふわのチャコ。
とっても甘えん坊のチャコ。

トイレは今のところ、完全外派。

ケージでのお留守番は完璧。
どんな環境でも、ケージと「ハウス」の声掛けがあれば、ハウスの中に入っておとなしく落ち着いて過ごせます。
今のところ、4~5時間ぐらいのお留守番なら、ケージの中で大人しくできます。
おもちゃをガジガジするのが大好きなので、いたずらのガジガジを警戒して、フリーでお留守番させたことはあまりないのですが、たまにケージの扉を閉め忘れて出かけても、帰ってきたらケージの中でおとなしくしているくらい、ハウスが習慣づいてます。

車酔いしません。
乗っているのを忘れるくらい、大人しく乗っています。

お散歩大好き。

ごはんも好き嫌いなく、なんでもガツガツよく食べます。

物音や気配にはとても敏感。
ある意味、とてもイヌらしい。
外の気配を感じると、つい声が出ちゃいますが、注意をしたらすぐに大人しくなります。
吠えやまないとか、興奮が高いまま下がらないいうことはないので(あくまでイヌの本能の部分で吠えてる感じなので)、この部分は気長に向き合っていただければと思います。
ちなみに、我が家ではそれほどチャコの吠えは気になりません。
人の感覚にもよるのかなと思います。

そんなチャコちゃんの2月の里親会参加予定なのですが、2月12日と2月26日の川越里親会の参加を予定します。
b0090517_22003692.jpg
12日は私は仕事でいけないので、ワンのろさんに蒼ちゃんと一緒に川越に連れて行ってもらいます。
ワンのろさん、よろしくお願いします☆
b0090517_22004107.jpg
26日は、私もチャコと一緒に参加します。
b0090517_22003906.jpg
ぜひぜひ、かわいいチャコに会いに、川越にいらしてください☆

よろしくお願いします♪

Top▲ | by lomo-papi | 2017-01-25 22:28 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
里親会御礼 2017.1.22
先日、川越蔵理で開催された里親会に足をお運びいただきまして、ありがとうございました。
スタッフのみなさま、ワンズ達、寒い中本当にお疲れさまでした。

1週間ほど前かな。

パソコンがクラッシュ!しまして。

嘘でしょ~~~な状態までにコテンパンに壊れまして、さすがにどうにもこうにもでできない状態で、ブログのほうの更新もすっかり滞ってしまったのですが(というのも、パソコンのバックアップ取ってなくて、こはひめの子犬時代の写真や、預かりっ子たちの写真の数々、亡くなった父の動画とか・・・そういうのが消えちゃって、立ち直るのに時間かかってました。笑)、とりあえず、パソコンだけは買わなければ、ブログの更新が滞る!=チャコのことがお伝えできなくなる!と思って、昨日買ってきました。

パソコン買うのは久しぶりで、今はもう、win10なんですよね。
しかも、最近のパソコンって、タッチパネルがほとんど搭載されてるの?
タッチパネルなんて、いらないし!と思って探していたら、私が欲しいスペックのパソコンで、タッチパネルなしがあったので、迷いながらも購入しました。

迷っていたのは、最近世間を何かをお騒がせしている東芝のパソコンだったから。
今までずっと富士通を使っていたのですが、見た目的にもスペック的にも、今回は東芝に軍配があり。
おかげさまで新しいパソコンで、快適にブログを更新しています❤

いやー。ほんと、年明けてから、クラッシュ祭りが続いてまして・・・物が壊れてます。
なんだろな。キングボンビにでも取りつかれたのかしら!?と思っていたのですが、私の周りの友人たちは、「すべてをリセットして、新しいことがはじまるんだよ!」と、優しく前向きに慰めてくれたので、素直にそれに乗っかり、今年は新たな気持ちで、過ごしていこう。
パソコンのデータがすべて吹っ飛んだのも、究極の断捨離と思うことにします。

そんなわけで!

お知らせがちっとも間に合っておりませんでしたが、先日は川越で里親会が開催されて、チャコも、仕事でいけない私の代わりに、ワンのろさんに連れられて、蒼と一緒に川越に参加してきました。
ワンのろさん、いつもありがとうございます❤

ワンのろさん家に連れて行ったら、相変わらず緊張マックスのチャコに、蒼ちゃんムキムキされちゃいまして・・・
優しい蒼ちゃんは、反撃なんてしないしない。すぐに引いたものの、若犬女子にムキムキされたのが、もしかしたら犬生初!?の出来事だったのかもしれず、しばらく呆然と考え込んでおりました・・・ごめんね。蒼ちゃん。

でも、チャコってば、ちゃぼまいるチトにはムキムキしなかったの。
蒼ちゃんにだけ。
チャコちゃん、緊張していると手当たり次第にムキムキするのかと思っていたら、そうではないようです。
慣れたワンちゃんに会うと、安心するのかな。好奇心のが勝つのかな。
見ていて、そんな様子がうかがえました。

そして、この日の川越では、チャコはお手伝いに来てくださったペロもぐ母さんに、すっかりお世話になったようで・・・
ペロもぐ母さん、ありがとうございました❤
おかげで、チャコ、里親会を頑張ることができました。

里親会の様子は、それぞれ参加された預かりさん達のブログをご覧になってくださいね❤
まだ、里親会の様子が更新されていないブログもありますが、リンク貼っておきます。
預かりっ子たちの暮らしぶりも見られますよ☆

そら豆預かりそらママさん
ややちゃん預かりNさん
ハヤテ預かりラスクママさん
蒼ちゃん預かりワンのろさん
来春預かりカイトママさん

そして、この日、ご縁があった子はいたのかな?
詳細は「ぼくらはみんな生きている」ブログをご覧ください☆

写真は、ペロもぐママさんから送ってもらった、里親会会場でのチャコです。
b0090517_23592703.jpg
「チャコ、がんばってるよ」のメッセージと共に。
b0090517_23593089.jpg
どちらかといえば、我が家にいるときはビビリンの片鱗も見せずに、明るいチャコなのですが、里親会の会場では緊張からなのか、カチンコチンでほぼ動かず。
そんなチャコに、ペロもぐ母さんが寄り添ってくださいました。

きっと、ほぼ動かずに、じっとしていたであろうチャコ。
ペロもぐママさんを頼って、じっと身を寄せていたのではなかろうかと思うのですが、そんなチャコの頑なな様子にも、ペロもぐ母さんは「終始チャコが暖めてくれたよ」を優しい言葉をかけてくださいました。

今回もご縁にはつながらなかったけれど、私=預かりのいない中、みんなに支えられて頑張ったチャコ。

イヌとして、しっかりと自立した心は芽生えていると思います。

チャコちゃん、絶賛里親さん大募集中です。

そして、2月の里親会ですが、2月12日・26日の川越蔵理での里親会の参加を予定しております。
ぜひ、かわいいチャコに会いにいらしてください053.gif

よろしくお願いします016.gif

それにしてもチャコってば、「まかない」の文字が似合うわね037.gif

Top▲ | by lomo-papi | 2017-01-24 00:11 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
ももえ便り 2017年お正月❤
最近、甘酒作りにはまっています。

元々、発酵食品は大好きで、味噌・納豆・ブルーチーズ、ヨーグルトに甘酒に、くさやとか・・・発酵食品を愛してやまないワケなのですが(いつか、鮒寿司も食べてみたい・・・)、友人から、手作りのめっちゃ美味しい甘酒をもらって、自分で作ることに目覚めました!ピカーン☆

でも、残念ながら、なかなか美味しくできない・・・謎すぎる!

最近は、玄米で甘酒を作っているのですが、これがなんというか・・・難しい。
たぶん、胚芽の雑味だと思うのですが、どうにもこうにも、これが拭えないのです。
いろいろ試行錯誤して作っているので、そのうち美味しいのができたらよいのだけれど。

ちなみに、お正月の余り餅で作った甘酒、極甘に美味しくできあがりました。
とても甘いのだけれど、ツーンとした甘さじゃないの。やさしい感じ。
たっぷりの豆乳で割って飲んだら美味しかった。

今日は、かぼちゃの甘酒に初トライ。

先日、つぐら市の帰りに、bacoと一緒に麹屋さんによって、米麹をゲットして帰ってきました。
b0090517_21162336.jpg
麹を作ってるところも見せてもらいました。
写真撮ってもいいですか?と聞いたら、「宣伝して~」と言われたので、バッチリ写真掲載します037.gif
b0090517_21175937.jpg
ほわほわの米麹。
b0090517_21181275.jpg
すごい。麹菌がビッシリ!
b0090517_21183086.jpg
麹の他にも、自家製のお味噌や塩麹、甘酒にもろみ漬けなどなど・・・麹にまつわるものがいっぱい売っていました。
吉村麹店をよろしくお願いします❤

麹の話ばかりを書いてしまいましたが・・・

先日、我が家の初代預かりっ子のももえママさんから、お正月のももえ便りが届きました053.gif
ももえ家には、ももえママさんのご実家の庭に迷い込んだ、子猫のあめちゃんが新たに家族に加わったのですが・・・
ももえとあめちゃんは、ほんとにラブラブでとっても仲良しなんだそうです。
b0090517_21225722.jpg
(画像をクリックすると、大きくなります)

ももえがお散歩に出かけてしまうと、あめちゃんは玄関前や窓の前をソワソワ行ったり来たりして、にゃーにゃー呼ぶんだそうですよ❤
小さいあめちゃんとも、ドタバタ一緒に遊ぶのもとても上手で、結構激しくバタバタしているそうなのですが、あめちゃんを踏まないように、すごく気を付けている様子がうかがえるんだそうです。

ももえは、我が家にいた頃もほんとに明るくて素直でいい子でしたが、S家の末っ子になって、ますますその気質に磨きがかかっているようです016.gif

ももえママさん、いつもいつも、とっても楽しいももえ便り、ありがとうございます❤
S家の皆さま。これからもどうぞ、ももえのことをよろしくお願いします☆

Top▲ | by lomo-papi | 2017-01-17 21:55 | ◆ももえ(里親決定) | Comments(0)
本日放送 クローズアップ現代+「あなたのペットは大丈夫!?〜追跡  ペットビジネス・遺伝病の闇〜」
本日、1月11日22時から放送のクローズアップ現代+で、ペットビジネスについて追跡取材した内容が放送されます。
ひとりでも多くの方にご覧になっていただきたいと思い、シェアさせていただきました。
内容は、無理な繁殖による、遺伝子病の蔓延などについて・・・人間同士のいたちごっこに、いつか終わりが来る日はくるんでしょうか。
命が大切で、尊重される社会になればいいなと・・・切に願います。




Top▲ | by lomo-papi | 2017-01-11 07:40 | ◎ぽららからのお知らせ◎ | Comments(0)
ワンワン忘年会 2016 -2
先日、お友達と一緒にキムチを作りました053.gif
今まで何度かキムチを作ったことがありましたが・・・今回、過去に例を見ないくらい、贅沢にいろんなものが入っているのです。
大人数で作るってすごい!笑
b0090517_18190063.jpg
それぞれ持ち寄った、野菜・フルーツ・乾物・ダシ類に加え、購入した野菜フルーツ海鮮祭!!
種類にしたら、ゆうに20種類は超えてる気がします。あん肝まで入ってるんですよ。笑
そっか!大人数で作ると、こういうメリットがあるんだなーと実感。
乳酸菌の力でどこまで美味しくなるのか、本当に楽しみです053.gif

さてさて。
ワンワン忘年会のお話の続き。
b0090517_19284203.jpg
久しぶりに再会したももえと、楽しそうに追いかけっこひめちゃん。

預かりっ子って不思議なの。

それぞれの里親さんと出会って巣立っていった子達は、我が家のこはひめに会うと大喜びなんだけど・・・
意外と、こはくとひめは再会してもクールなんです。
b0090517_19284643.jpg
でも、すぐにこうやって、楽しそうに過ごしていました。
左の先頭からももえ・ひめ・チャコ。

この時点では、まだまだ余裕で遊べたチャコ。
b0090517_19285007.jpg
以前のハイジではぜんぜん遊べなかったももえとも、一緒に遊んでいました。

その頃、子供たちは・・・・
b0090517_19285800.jpg
こんなどんぐりを見つけて大はしゃぎ。

というか・・・こんなに芽が出てるどんぐり、初めて見たんだけど、このドックランには芽が出ているどんぐりがいっぱい落ちていて。
子供達は、庭に植えると大はしゃぎ。
まさにリアルトトロの世界です。
b0090517_19290253.jpg
チャコもまだまだ元気053.gif
b0090517_23345391.jpg
そして、一番大きなドックランへ移動することになりました。

チャコが甥っ子にリードで引っ張られている感のある写真になってしまいましたが・・・なんと、びっくり!
甥っ子&ももえ家Mちゃんの二人で、チャコにリードを付けることに成功しました037.gif
里親会では、カチンコチンに緊張していて、ビビリと思われているチャコですが・・・家庭にさえ入ってしまえば、慣れるのはとても早いのではないかと思います。
子供も男の人も、ヘイキと言えばヘイキだし。
我が家で見る限りは、特別苦手なものは無い感じです。
男であろうが女であろうが、子供であろうが大人であろうが、最初は緊張していますが、慣れていくペースは平等に早いです。
b0090517_23384564.jpg
甥っ子にリードを引かれて、チャコ、広いドックランに移動です(この区間もフェンスで仕切られたオンリードのドックラン内なので、脱走の心配がないため、甥っ子にリードを持たせています)
b0090517_23411663.jpg
そして、他のお友達も、到着しはじめました。
b0090517_23433648.jpg
先日、ドックランもろやまで一緒に遊んでくれた、ひめの姉妹犬、笑ちゃん053.gif
車に弱い笑ちゃん。
この日もがんばって、ひぬままで遊びに来てくれました。
笑ちゃん、がんばったね。えらかったね。
b0090517_23440695.jpg
ももえの可愛らしさ・愛らしさ。
ちっとも変っていないどころか、S家の末っ子になってますます磨かれているようです037.gif
b0090517_23480902.jpg
そして、大豆も到着!!
今日は、まるちゃんはお留守番なんだって。残念。涙。
大豆に挨拶をしているのは、ももえです037.gif
b0090517_23511373.jpg
ももえ、いっぱい撫で撫でされて、とっても嬉しそう053.gif
ももえを可愛がってくれているのは・・・
b0090517_23521383.jpg
海老蔵パパさんだよー。

この海老蔵とチャコのテンションの違い037.gif
b0090517_23531213.jpg
動きはシンクロしているのに、上下対称の尻尾。
チャコは、少しずつ増えてきた人&イヌに、徐々に緊張が増してきています。
それに比べて海老蔵は、とっても楽しそう053.gif
b0090517_23544720.jpg
海老蔵は、パパさん・ママさんのたくさんの愛情を受けて、ドックランでもたくさん楽しめる男前に成長しました037.gif
b0090517_23554796.jpg
チャコ・海老蔵・大豆は同級生。
少しだけチャコの尻尾も上がってきたよ。
b0090517_23573237.jpg
あれ?笑ちゃん、どうしたのー?
緊張してるのかな。笑ちゃんも、少しテンション下がってきちゃったみたい。笑
b0090517_23582450.jpg
ももえの大好きなママ053.gif
ももえ、とっても嬉しそう・・・
幸せに暮らしてるんだなって・・・ももえの全身から伝わってきました037.gif

→ → → つづく。

Top▲ | by lomo-papi | 2017-01-11 00:04 | ドックラン | Comments(0)
ワンワン忘年会 2016 -1
先日、新年会に行ってきました053.gif
友人達とのお楽しみランチ・・・037.gif
b0090517_23413542.jpg
美味しいお料理をたっぷり堪能させていただき、いろいろな話もできて、本当に楽しかった053.gif
先日、ブログで福引きが当たったことを書いたのですが、今年の出だしは吉凶混合。
けれども、こうやって友人達を楽しい時間を過ごして、美味しいものを食べて、いっぱい笑えば、厄落とし間違いなし!
上昇気流で、今年は行きたいとおもいます☆

さて。

去年末のお話になりますが、毎年恒例のワンワン忘年会がドックランひぬまで開催されました053.gif

この日は、前日から水戸に住む実妹の家に泊まらせてもらう予定でした。

ここ数年、我が家からひぬままで車で行き、1日フルで遊んで、車で帰る体力がなかなか厳しくて!涙。

なので、そーーーいえば!水戸に嫁いだ妹がいるじゃないか!と思い、ここ数年はひぬまに行くときは、いつも前日入りして、妹の家に泊めさせてもらっているのです。

妹は以前の私と一緒で、イヌに関しては好きも嫌いもなく、興味がないという感じなのですが、いつも気持ちよく我が家のイヌ達を泊めさせてくれます。

妹の子供たちは、イヌに会うことをとても楽しみにしてくれてるの037.gif

15時には家を出て、まぁ3時間もあればつくだろうから、そうしたら甥っ子や姪っ子達と一緒に、イヌの散歩でもいこうかなーなんて、呑気なことを思っていたら、とんでもなかった。

首都高速渋滞+事故渋滞で、トータル200kmの道のりが、100km約4時間、100km約1時間半とトータルで5時間半もかかってしまいました!

いやーーーーまいった!ほんとに参りました。笑

あんまりにも首都高動かないので、日比谷で降りました。

そして、こはくひめチャコを乗せながら、イルミネーションやらスカイツリーやらを横目に移動・・・
加平IC付近で、渋滞が解消されていたのでそこから乗り、それから先の常磐道はガラガラで、あっという間に水戸に着きました。

到着もだいぶと遅くなってしまったけれど、甥っ子姪っ子は待っていてくれて、近所をちょっとだけお散歩させるのにも、一緒に着いて来てくれました。笑
チャコも、緊張して固まっていたけれど、幼稚園児の甥っ子や3歳の姪っ子に大人しく撫ぜられていました。

無事に一晩過ごして。
朝のお散歩も済ませて。
いざ、ドックランひぬまへ向けて出発!

甥っ子も、一緒に行きたい!ということで、連れていくことになりました。

そして、ひぬまに1番乗りしていたのは・・・・
b0090517_23450482.jpg
我が家の初代預かりっ子のももえ!

と~~~~~~~~っても久しぶりに会うももえ053.gif

覚えていてくれないかと思いましたが、相変わらず性格美人のももえは、私の姿を見ても、いっぱい喜んでくれて、お腹もいっぱい見せてくれました。
そして、こはくとひめとも、フェンス越し大喜び037.gif

今回、ももえ家からは、ママさんと子供達3人、Cちゃん、Rくん、Mちゃんの4人でご参加くださいました。
b0090517_23464703.jpg
チャコに会うことを、とても楽しみにしていてくれた子供達。
チャコは相変わらず緊張・・・でも、逃げ込んだ場所が悪かった。笑
逃げ場を自分で無くしてしまったチャコは、子供達に撫でられ放題でした。
でも、ももえ家の子供たちはみんな、とても優しくチャコに接してくれたので、チャコも、必要以上に怖がったりすることはありませんでした。

ももえママさんが前にチャコと会ったのは初夏のハイジの里
あの頃のチャコは、本当に固まって1mmも動かない!といった様子でした。
あの頃のチャコに比べると、今日のチャコちゃん、だいぶ成長した!と、そのドックランでの過ごしぶりに喜んでくださいました。笑

チャコ、相変わらず人に対しては、とても緊張はしてるけれどね。
もう、動かないということはないもんね。

→ → → つづく。

Top▲ | by lomo-papi | 2017-01-06 23:57 | ドックラン | Comments(0)
酉をも恐れない・・・
1泊2日で、実家に顔を出してきました。

留守にしている間、こはくおやじからは、↑↑のタイトルになっている件名と共に、こんな写真がメールで送られてきました。
b0090517_23283037.jpg
あーーー
b0090517_23283442.jpg
ああああーーーーー

酉の飾り物が無残なことに・・・054.gif

こはひめチャコ、こはくおやじと一緒に、いい子(?)で留守番していたようです037.gif

まだまだおもちゃで遊ぶのが大好きチャコちゃん。
絶賛里親さん大募集中ですので、どうぞよろしくお願いします053.gif

* * * * *

たまには、イヌに関係のない話を。

実家に帰っていた1泊2日は・・・
いいことばかりで、ちょっとびっくりな感じでした。

ん?そうでもないな。

ドキドキなこともあったんです。

むしろ、ドキドキなことから始まったんだっけ。

というのも、私が乗っている車のエンジンの調子が、K母邸に向けて走っている途中で悪くなったんです。
走行中、エンジンがちょっと変な感じがした直後に、エンジン警告灯が点灯。
慌てて説明書を読んでみたら、出火の恐れもあるなんて書いてある。

えーーーー!!!

こんなところで、走れなくなったら超困る!!!

慌ててサービスセンターに電話するけれど、当然お休み・・・

そして、ダメ元で、いつもお世話になっている車屋さんに電話をしたら、電話が通じた!!奇跡!!!

まさかの2日からの営業でした。

事情を話したところ、とりあえず、走行はできそうな感じだったので、K母邸でお散歩のお手伝いをしてから、いざ実家へ。

なんとか実家にたどりつけたところで・・・・

信じられない人が、私の実家に来ていました。号泣。
私の実家にとっての、超サプライズゲスト。
生前の父がとても会いたかった人なんです。
父が亡くなったことを知り、お線香をあげにきてくれました。

6年ぶりぐらいの再会に、お互い涙が止まらなくて・・・
父の死を、心の底から残念がってくれました。

ひとしきり泣いた後は、生前の父の思い出話に花が咲き・・・
b0090517_23405321.jpg
こんなに美味しいお料理も、我が家の台所でササッと作ってくれて。

なんかもう、今年1年は、これで終わりでもいいって思えるくらいの、幸せな時間を過ごすことができました。

その幸せな気持ちのまま・・・

本日、帰宅。

いつ止まるかわからない車で、実家から私が住んでる市内の車屋さんへ向けて、ドキドキしながら走りました。
とりあえず、一旦、車は預かってくれる手筈になっていました。

なんとか、ポンコツ車で到着。

店長さんに車を預けたところ、「新春の福引きをやっているので、どうぞ引いてください」と言われたので、クジを引いたところ・・・
b0090517_23484599.jpg
なんと!
b0090517_23490375.jpg
特別賞の豪華ディナークルーズペアチケットを当ててしまいました!

マジか!!??

ちょーーーーびっくり。爆
笑いが止まりませんでした。

なんだか、ポンコツ車の修理に来て、こんな景品をいただいてしまって申し訳ないくらいなのですが・・・

ありがたく!頂戴します053.gif

正月早々、いろいろと良いことが続いています。
この運をチャコにつなげて、一緒に上昇気流に乗りたいと思います。

チャコに本当の家族との出会いがありますように053.gif

Top▲ | by lomo-papi | 2017-01-03 23:56 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
新春❤K母邸
今日、ほんの少しだけK母邸に寄らせていただき、短い時間ではありますが、元気ワンズのお散歩のお手伝いをしてきました。

お正月でもK母邸は変わらず・・・イヌネコ達のお世話は、365日です。
b0090517_20473159.jpg
うーたん・おぼんちゃん・お見合いが終わったばかりのえだ豆。
奥にちょっと写っているのがまみ。
b0090517_20491786.jpg
みつはちゃんと聖子ちゃん。
b0090517_20492347.jpg
お見合い予定のみつはちゃんに・・・
b0090517_20492931.jpg
クリスマスイブの聖なる日にやってきた聖子ちゃん。
松田聖子の聖子ちゃんかと思いました037.gif

我が家で最初に預かっていたイヌの名前はももえちゃん。
ももえちゃんは、山口百恵にちなんでつけられています。笑
K母邸出身の純粋なアイドル達です016.gif
b0090517_20535127.jpg
おじさん家の犬だった、朝。
今はK母邸で伸び伸びと楽しく暮らしています❤
兄弟だった蒼はワンのろ家へ、ハヤテはラスク家でそれぞれ里親さんとの出会いを待っています。
b0090517_20535964.jpg
ペペとコクリコ。
b0090517_20540486.jpg
あれ?ペペってば、なんか痩せた?
ずいぶんと体がほっそりしたような気がします。
でも、お散歩はまだまだ元気いっぱい。
b0090517_07475371.jpg
元気印の太陽。
お散歩の元気いっぱいさは、K母のお墨付き。笑
まだまだ若い太陽なので、今日はちょっと長めのお散歩&ランニングを楽しみました。
b0090517_20544669.jpg
地面でゴロゴロスリスリ。
今日は暖かいから、お散歩も気持ちよいです。
b0090517_20545183.jpg
豆太郎も元気いっぱい!
毛布ビリビリに破いて、楽しそうに遊んでいました。
b0090517_07475816.jpg
みとちゃん、久しぶり!
b0090517_20545881.jpg
b0090517_07474810.jpg
今年もK母邸のワンズ達・ネコ達を、どうぞよろしくお願いします053.gif053.gif053.gif

Top▲ | by lomo-papi | 2017-01-02 23:44 | K母邸 | Comments(0)
元旦!
2017年、年が明けました!

みなさま、お正月はいかがお過ごしですか?

私は早朝から仕事だったので、手伝ってくれるお友達を車でピックして、一緒に初日の出を拝み、ドライブ楽しみがてら仕事先に向かいました。
途中、スタバのドライブスルーで一息。
元旦の朝早くからやってるなんて、びっくり。
今はもう、お正月はどこもお休みしないんですね。

そして、仕事が終わった帰り道、人生初の角上魚類に行ってきました!
お友達をピックしたので、いつも通らない道で仕事先に向かったのですが、その途中で角上魚類を発見。
ネットで調べたら、元旦からやってるというので、帰りに寄ったのです。

お正月感満載の店内だったので、たぶん、通常売ってるお魚・お寿司・お刺身・惣菜とは、だいぶ違っているのではないかと思いましたが、それでも、美味しそうと思うものをいっぱい買って、1000円ちょっと053.gif嬉しすぎ053.gif
今度は、通常営業のときに来てみようと、お友達と盛り上がりました。笑

さて。これから寝ようかと思います。笑

そんな私に代わって、新年のご挨拶は、大吉&幸助(ピッチャー)が務めてくれます053.gif
大吉&幸助、どうもありがとう037.gif
b0090517_18430099.jpg
「今年もよろしくお願いします!」
b0090517_18430204.jpg
ニワトリのかぶりものが似あう、大吉と幸助037.gif
大晦日の日にお参りに行ったそうなのですが、思った以上に参拝客が多くて、この写真がいっぱいいっぱいだったそう。
幸助、がんばったね☆
b0090517_18430432.jpg
そして、お正月には、こんな美味しそうなワンコおせちを食べたそうです。
錦玉子は娘のAちゃんが、ジャガイモ餅はママさんが作られたそう。
お料理上手なお母さん・お姉ちゃんに囲まれて、大吉と幸助は幸せだね053.gif

嬉しいお便り、ありがとうございました016.gif

Top▲ | by lomo-papi | 2017-01-01 18:48 | ◆ピッチャー(里親決定) | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin