<   2016年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
おるすばん隊 20160829
b0090517_08422709.jpg
(大吉&幸助 ショッピングモールに出現037.gif


昨日は川越蔵里で譲渡会が開催されました。
足をお運びいただきました皆さま、ありがとうございました053.gif
K母をはじめ、スタッフの皆さま、おつかれさまでした。

昨日は出会いはあったかなぁ・・・
詳細はブログにて。

おともだちのまるちゃん家が、大豆の正式譲渡のために川越に・・・
わーーーい☆おめでとう024.gif
これでますます賑やかなまる大豆家です。笑
まる大豆の2匹に会える日が、今から楽しみでなりませぬ037.gif

私もこの日は、譲渡会に参加を予定していたのですが、チャコにトライアルが決まり・・・
すっかり空いてしまったこの日。
K母邸のお留守番隊に久しぶりに行ってきました☆

お留守番隊のメンバーは、ワンのろさんと、そして、今回初参加のAちゃん。
Aちゃんは我が家から巣立っていった幸助(旧ピッチャー)&同じくK母邸出身の大吉と共に暮らしているW家のお嬢さんです。

まだ、ブログにアップしておりませんが、今年の夏は、幸助がパパママAちゃんと一緒に、我が家に遊びにきてくださいました。
その日の楽しかった様子はまた追い追いブログにアップしますが・・・

そのお会いしていた日に、K母邸にお留守番隊に行ってみたいというお話をうかがい・・・

28日にお留守番隊に行くので、もしご都合合えば・・・・とお誘いしたところ。

ママさんはその日都合が悪かったのですが、Aちゃんは夏休みの宿題さえ終われば・・・と言うことで。

なんとか宿題の目途をつけて(?笑)、この日、参加してくれたのでした。
b0090517_09070355.jpg
Aちゃんのように若い世代が、K母邸のイヌたちに心を寄せてくれるということが、本当に嬉しいです。

私なんかはもう、老いてく一方なんだけどもさー。

やっぱり若い世代、これから社会にでる前の世代の子達にも、こういった現実を広く知ってもらうことって、大切なんじゃないかと思うのです。

この日は、イヌたちが少ないこともあって、Aちゃんにはお留守番隊フルコースでお手伝いしてもらいました。

K母邸のイヌ達の散歩。
ネコ部屋のお掃除。
おじさん家のイヌの散歩。

余裕があったので、どの子のお散歩も長めにたっぷりと。笑
b0090517_09070114.jpg
高校生ということを忘れて、コキ使ってしまったけれど・・・
Aちゃん、一生懸命お手伝いしてくれまして、おかげで私とワンのろさんは、ずいぶんと楽させてもらいました。笑
Aちゃんは、子猫や老猫のお世話もお家で経験済み。
ネコ部屋に関しては、きっと、私より役に立ったと思います(←ネコに関しては、経験値ゼロの私)。
b0090517_09070967.jpg
そして、この日は、大吉幸助にまつわるお話もいっぱい聞けちゃって・・・
幸助の恋話なんかも聞けちゃって053.gif
b0090517_09070657.jpg
K母邸のお手伝いに行ったはずが、すっかり楽しんでしまった1日となりました。笑

Aちゃん、遠路はるばる、本当にありがとうございました♪
K母邸のイヌネコたちにも、たくさんのフードのご寄付をいただきまして、本当にありがとうございます☆
これに懲りず、また、ぜひぜひお手伝いよろしくお願いしますネ053.gif

Top▲ | by lomo-papi | 2016-08-29 09:08 | K母邸 | Comments(0)
また、アプリで遊んでしまいました❤
チャコとのブログにアップしていない話を書こうと予告しておきながら・・・・

またついつい、写真加工アプリで遊んでしまいました037.gif
(以前は、こんなアプリで遊んでました)

元々、写真は大好きなんです❤

フィルムカメラ・・・特に、ポラロイドカメラが大好きで、ずーーっと写真を撮っていましたが、フィルム生産中止につき、ポラロイドカメラは宙に浮いたまま・・・
ポラロイドフィルムを復活させようと、頑張っている人たちが世界にはいるのですが、その新しいフィルムも、以前使っていたものに比べると、やはり全然違い・・・
(そして、値段も高い・・・涙)。

応援する気持ちもあって、最初の頃は買っていたのですが、使い続けるのが難しく、封印したまま現在に至ります。
あの頃に比べて、フィルムの質は向上したのかなぁ。

そして。

写真を撮るだけではなくて、写真の加工も楽しくて大好き。

なので、最近のスマホアプリは、本当にすごいなーーと。
いつもいつもなにかで遊んでは楽しんでいます037.gif

今回遊んだアプリは、コレ → prisuma
(どういうアプリか、説明はこちら★

なんかねー
写真がとっても芸術的に仕上るんです053.gif
b0090517_23304239.jpg
これは、「Red head」というエフェクトです。
こはくとちゃぼの写真を使って・・・
b0090517_23334170.jpg
絵を展示してみました037.gif

なーんてね。

さらにPhotoFuniaのエフェクトで遊んでます。
すっごい数のエフェクトがあるので、遊び放題❤
b0090517_23383773.jpg
さらに展示。
b0090517_23385084.jpg
本の1ページに、チャコだって登場しちゃいますよ。笑
b0090517_23302500.jpg
こちらは「Mosaic」というエフェクト。

この写真を使って・・・
b0090517_23374877.jpg
遊ぶ。
b0090517_23380153.jpg
さらに遊びます❤

もっと芸術的なのが・・・
b0090517_23395992.jpg
「Caribbean」というエフェクト。
この加工は、黒犬のすずりが抜群に映えます。
カッコイイです。
b0090517_23410580.jpg
どう見ても芸術品にしか見えない・・・
b0090517_23412922.jpg
素晴らしい作品です。笑
b0090517_23415311.jpg
ワンのろ家のブーちゃん。
6種類のエフェクトで遊んでみました。
b0090517_23422276.jpg
私のお気に入りの1枚で、展示しちゃお☆

ほかにもね。
b0090517_23432256.jpg
ひめちゃんがラテアートになったり・・・
b0090517_23433140.jpg
チャコがデッサンされたり・・・
b0090517_23455715.jpg
ネコに飛びつかれた写真が、チャコの顔だったり。
b0090517_23433846.jpg
街中に貼られたポスターが、枝豆・海老蔵・ジップ・チャコのお散歩写真だったり。
b0090517_23433447.jpg
チャコがビルの壁画になったり!

他にもいっぱい画像あるので、また時々アップしますね♪
どこまでアプリは進化するのでしょうか☆
とても楽しいですし、楽しみですね❤

Top▲ | by lomo-papi | 2016-08-23 23:56 | いぬとの暮らし | Comments(0)
寝てばっかり。
我が家のほうは、ようやく台風が過ぎました。
皆さま、ご無事ですか?
これから台風が通過されるエリアにお住まいの方は、十分注意なさってくださいね。

今朝は、雨が降っていないほんの一瞬の隙を見て、散歩に出たワケなのですが、あと家までもう少し・・・というところで雨に降られてしまいました。
でも、それ以降はお家に缶詰だから、朝の散歩だけでも、しっかり歩けてよかったです☆

今日は台風に備えて、雨戸を閉めて出かけたからなのかな?
1日中暗い部屋の中で過ごしていたこはくとひめは、どうやら眠ってばかりいたようで、大人しめに過ごしていました。
台風が3つも来てるから、気圧の変化はイヌの体にも堪えるのかな。
それとも、チャコがトライアルに出発して、ちょっと物足りないのか・・・笑

チャコがトライアルの間は、さかのぼったお話ばかりになりますが、チャコの応援も兼ねて、まだまだ綴れていないお話をアップしていこうと思います。

今年の夏、我が家はエアコンなしで過ごしました。
特にエコとか省エネとういうワケじゃなくて・・・
クリーニングしてからエアコンつけようと思っていたら、どんどん日にちが過ぎて現在に至ってしまいました・・・
はい。私のずぼらが原因です。

今では、だいぶと夜も涼しく・・・昼間も一時期の35度越えの日々に比べれば、楽に過ごせるようになってきました。
おかげでなんだか、体がずいぶんと野生仕様になってしまって・・・
空調がちょっとでもキツイ部屋にいると、やたらと寒いと感じるようになってしまいました。

もちろん、イヌ達も、そんな我が家で暮らしているワケですから、エアコンなし。
一時期はイヌ達のハァハァ吐息で、室温1℃ぐらい上がりそうでした。

でもですよ・・・
それならそれで、イヌ達は涼しい場所を探して過ごすんですね。
ずっとハァハァしているワケじゃないんです。
b0090517_20550775.jpg
こんなところや・・・
b0090517_20551592.jpg
こんなところで。
暑くてもフカフカ命のひめちゃん037.gif
b0090517_20551150.jpg
どうやらここが、我が家で一番涼しい場所の様子。
b0090517_21080785.jpg
どんなに暑くても・・・
b0090517_21081083.jpg
みんなここなら、スヤスヤ眠っています。

もうすぐ、夏も終わりですねー
みんな体調も崩さず、元気に夏を乗りきれそうです☆

そうそう。
話は変わりますが。

ワンのろさんが、チャコ壮行会のお話を一足先にブログでアップしてくださいました❤
チャコ、とっても楽しそう・・・
トライアルに行く前に、チャコの元気な姿をワンのろさんに見せることができてよかった~
いつもいつもチャコのことを応援してくれて、本当にありがとうございます❤

Top▲ | by lomo-papi | 2016-08-22 21:14 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(4)
元気に出発!
かねてよりトライアルのお話があったチャコですが、本日、元気にトライアルに向けて出発しました。
b0090517_21420714.jpg
日本列島の近くには、台風が3つもいるのにもかかわらず、今朝はとてもお天気が良くて、出発前の散歩もたっぷり楽しむことができました。
b0090517_21462602.jpg
ふわふわの尻尾とお尻037.gif
b0090517_21480788.jpg
この可愛い後姿も見納めかな?
b0090517_21483678.jpg
来たばかりの頃は、周りのいろんなことが気になって仕方なくて、とっちらかった散歩の連続でしたが、少しずつ少しずつよくなって・・・
ここ数日、ぐぐんっとさらに、よくなりました。
毎日毎日、頑張ってよく歩いたねー。
b0090517_21491137.jpg
チャコちゃん、お散歩いっぱいがんばったで賞記念に、みんなでパチリ。
b0090517_21512340.jpg
ひめちゃんとのバトル納めもしっかりと。
b0090517_21515619.jpg
お散歩から帰ってきて、いつもひめちゃんとじゃれ合っていました。
b0090517_21521586.jpg
じゃれて・・・
b0090517_21523150.jpg
じゃれて・・・
b0090517_21524680.jpg
たっぷりじゃれて!
ひめちゃん、いつもチャコの相手をしてくれたね。
どうもありがとうね。
b0090517_21542498.jpg
かわいいかわいい❤チャコと一緒に。
イヌの写真はいっぱい撮ってるんだけど、一緒の写真ってなかなかこういうときしか撮ろうと思わないんですよね037.gif

さーて。チャコちゃん。

元気に出発です!

里親さんのお家では、相変わらずビビリ発動→部屋の隅っこで固まっておりましたが・・・
固まりながらも私の手からはオヤツ食べるし!
オヤツ食べる余裕があるなんて、チャコも成長したもんです。笑

お散歩のときは、相変わらず・・・へっぴり逃げ腰全開の散歩でしたが・・・
まぁまぁ、私の中では想定内。
でも、初めて聞く電車の音に、最初は慄いていたものの、何度か歩いているうちに、少しずつ慣れてきてるようなそぶりも見られたので・・・
お散歩回数を重ねるうちに、慣れてくるのではないかと思います。

ちょっと肉球負傷しちゃったけど・・・

でもでも、頑張るんだよ。チャコ。

Kさま、チャコのことをどうぞよろしくお願いします。
頑固ビビリのチャコなので、とても大変だとは思いますが、どうぞ、なが~~~~~~~~く、ゆる~~~~~~い目で、見ていただければと思います。

チャコを応援してくださった皆さま、トライアル終了まで、もうしばらくお見守りください。
どうぞよろしくお願いします。

Top▲ | by lomo-papi | 2016-08-21 22:08 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
見間違うにもほどがある。
週末は、義妹ちゃん達にすっかりお世話になった、こはひめチャコ。

両日とも、義妹ちゃん達にしっかり散歩してもらいました❤

散歩から戻って、チャコはケージイン・こはひめはフリー・玄関の扉もぴったり閉めて、義妹ちゃんは私とこはくおやじが住んでる離れを後にして、ぐるりと外を一回り。
再度私達が住んでる離れの前に戻ってきたら・・・・
b0090517_22082765.jpg
!!??

一瞬、チャコと見間違えて、ドキッとしたという義妹ちゃん。爆

ケージの中に入れたはずのチャコが、ここにいたら、それこそイリュージョンですよね037.gif

ウリ坊(イノシシの子供)がここにいるということは・・・・
先日、もののけ姫を見たばかりの義妹ちゃんは、乙事主(オッコトヌシ)みたいなボスキャラ(親)が出てきたら怖いっと思って、慌ててその場を離れたそうです。

野性動物には気をつけましょう~な出来事でした。笑

Top▲ | by lomo-papi | 2016-08-14 22:49 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(2)
お盆
b0090517_19343572.jpg
さーて。お盆です。

私とこはくおやじ留守につき、今日・明日と、義妹ちゃん達がこはひめチャコの相手をしてくれます。

イヌと暮らしていると、長時間の不在のときが、本当に困っちゃうんだけど、義妹ちゃん達が本当によく面倒を見てくれて、とても助かっています。
義妹ちゃんたちが、イヌ好きで本当によかった・・・

これも、先住犬、ポンスケのおかげ。

お盆だし、ポンスケも一時里帰りで、裏山駆けずり回っているかな?

Top▲ | by lomo-papi | 2016-08-13 19:36 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
徒然。
あと、もう少しで夏のバタバタも終わります。

イヌたちは、毎日留守番。
エアコンをつけずに扇風機だけで現在進行形で過ごしている我が家。

エアコン使わないと言っても、涼しいワケじゃないのです。
山と言えど、やっぱり暑い。
イヌ達のはぁはぁ吐息で、部屋の温度1度ぐらい上がりそうなんですけどね。
でも、まぁ、エアコンつけなくても、ギリギリ過ごせるんです。

でも、そのおかげなのかな?

イヌ達も私達も、体調崩すことなく過ごしています。

あ。若干1匹。皮膚の調子が・・・

毎年なんですが、夏になると、こはくの足にカイカイが発症するんです。
ちょっと様子見てるんですけど、そろそろ医者に連れていくようかな・・・
b0090517_22072274.jpg
毎月お願いしているエールドランジュのイヌたちのためのパンが届きました❤
ラッピングが本当に可愛い❤
プレゼントにも喜ばれそうですね。

そして。

今月お願いしたパンも美味しそうです♪
b0090517_22092262.jpg
・モロヘイヤパン
・トマト黒ゴマパン
・リンゴパン
・ラスク
・シンプル食パン
・ココアクグロフ

ココアクグロフ、写真で見るよりもずっしりどっしりしていて、その重量・濃厚さに感動しました❤
イヌ達も大喜び❤
Mちゃん、今月も美味しいパンをありがとう♪
b0090517_22124095.jpg
チャコはおやつをもらうと、嬉しさいっぱい♪
b0090517_22123723.jpg
満開のトロロアオイの花とひめちゃん。
トロロアオイは和紙の原料になります。
そして、この満開のお花の部分。
開く前のつぼみの状態だったら食べられるんですよ。
オクラみたいにネバネバしてます。
b0090517_22124307.jpg
そして私は、友人達と仕事の打ち上げ焼肉❤
秋川牛カルビをジャンジャカ焼いて食らいました。
美味しい肉をたらふくたべて、残りの夏もなんとかのりきれそうです!

あとは、うなぎが食べられたら完璧だな❤

美味しいものギラギラ食べて、暑い夏を乗り切りましょー!

Top▲ | by lomo-papi | 2016-08-12 22:25 | いぬとの暮らし | Comments(0)
抜け殻食べちゃうから・・・
なんだかすっかりお知らせも滞っておりましたっ。

この時期は、家業の最盛期。
先日、柏駅前で譲渡会が開催されたのですが、家業の行事の開催時期と丸かぶりとなってしまいまして、普段の仕事だったらいくらでも調整つくのですが、年に一度のこの日だけはどうしても日程調整の変更ができず・・・

チャコのお見合いがあったのにもかかわらず、私は行くことができず、前日の夜、K母にチャコを預けて、全てを託しました。

そうしたところ、なんと!チャコちゃん、このたびトライアルの運びとなりました024.gif

なので、正式譲渡になるまで、どうぞもうしばらくお見守りくださいませ☆

実はお見合いの日の前日、夜、K母邸にチャコを連れていく前に、こはひめチャコを外に一旦連れ出したんですね。
そのとき、ひめチャコがなんと、脱皮したてのヘビの抜け殻を見つけたんですよ。

ヘビの抜け殻が縁起物であることをご存知ですか?
お財布の中に入れておくと、お金が貯まるとか・・・そう言われている代物なんです。

ヘビの抜け殻って脱皮直後はきちんとヘビの形をしてるんですが(目の部分まで綺麗な形してるんです)、でも、風化するのがとても早くて、あっという間に乾燥してバラバラになってしまうものなんです。

だから、脱皮直後のヘビの抜け殻だけを見つけるだけでも珍しいのに、ひめとチャコは、熱心に匂いを嗅いでいると思っていたら、なんと、端っこを少しだけパクッと食べちゃった!!!!
咄嗟にリード引いたんだけど、間に合わず・・・orz

でもですよ。
それ見た私は、「あっ!!縁起物食べちゃったよ!!」と咄嗟に思い、もしかしたら、お見合いうまくいったりして・・・と、そんな思いが頭の片隅をよぎったワケなのです。

お見合いの前日の夜には、そんな出来事がありまして・・・
まぁ、それのおかげかどうかは、神(仏?)のみぞしるですが・・・037.gif

とりあえずは、一歩前進のトライアルへとコマを進めたチャコちゃん。
ありのままのチャコで、無理せず、のんびり進んでいただければ・・・と思います。
b0090517_07153193.jpg
Fさんから送ってもらった、里親会場でのチャコ。
この日も相変わらず、等身大パネルの地蔵プレイ炸裂だったみたいです。苦笑

Kさま、トライアル中、チャコのことをどうぞよろしくお願いします。

そして私が気になるのは・・・
もう1匹の蛇の抜け殻を食べたイヌのこと。

ひめちゃんもなにか、ご利益あるんだろうか。
願わくば、サマージャンボでも当ててもらえると嬉しいんだけど。

ひめちゃんは、宝くじの当選金で我が家にやってきたイヌです。→詳細はコチラ

そして、ここにきて、ヘビの抜け殻まで食べちゃったもんだから、縁起物ならぬ縁起犬として、ますますパワーアップしてないかしら!!??037.gif

とりあえず、サマージャンボの発表の日まで、毎日ひめちゃん拝んでみようと思います。爆

たのむよー!!ひめちゃん!!
宝くじ当たったら、ご褒美だ!!

Top▲ | by lomo-papi | 2016-08-09 07:24 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(2)
仲良し❤
連日、暑い日が続いていますね・・・

最近、外での仕事が続いていて、ほんと、辟易しています。
先日なんて、うっかり日焼け止めを腕に塗るの忘れて、どえらい変な日焼けしちゃったー

昔からそうなんだけど、日焼けしないんです。
真っ赤になって皮剥けて終了。
今なんて、それにシミが加わるようになりましたからね。

昔、海にいったときに、全身日焼け対策バッチリ!でシュノーケリングじゃなんじゃと、リゾートを満喫していたワケなのですが。

まさかのまさか!

頭皮が日焼け→頭皮ずるむけで、とんでもない目に遭いました。

ある日突然、重度のフケ症になったのかと、マジ焦りました。

頭皮も日焼けするんですよー
夏の日差しにはご注意くださいね。

今日は届きたてホヤホヤの仲良し写真をご紹介させてくださいね♪

先日、我が家で最初の預かりっ子、ももえ便りが届きました053.gif

しばらくぶりのももえ便りを拝見して、びっくり!

なんと!このたび・・・
b0090517_07465333.jpg
ももえ家に新しい家族が増えておりました❤

可愛い三毛猫の子猫。
名前は「あめちゃん」❤
ももえママさんのご実家の庭に迷い込んできた子猫を保護し、このたび、一緒に暮らすことになったそうです☆
b0090517_07482168.jpg
今までももえ家末っ子として、一身に愛情を受けていたももえ。
今回新しく増えた家族に対する反応ですが、とっても仲よく暮らしているそうなんです053.gif
b0090517_07502628.jpg
本当に仲良しなんだそうで、ももえは絶対に怒らないし、なにかあってあめちゃんが困っていると、すぐにやってくるそうなんです037.gif
b0090517_07511851.jpg
ももえ、しっかりお姉さんぶりを発揮しているようです❤
b0090517_07524019.jpg
ももえ、これからもあめちゃんの面倒もしっかり見て、毎日健やかに楽しくすごしてね❤
ももえママさん、いつも楽しいお写真、本当にありがとうございます☆

そして、大吉&幸助家からも、仲良し写真が届いております♪

大吉&幸助のお家には、ネコちゃんが3匹一緒に暮らしています。
うち2匹のネコちゃん(まめちゃんとふくちゃん)は、大吉幸助とほぼ、年齢も一緒。
幸助を届けに上がった際に、子猫だったので、人間の子供で例えるなら、学年は一緒なんだと思います。笑

幸助がW家に巣立ってからもうすぐ半年になります。

最初は、すごい勢いで追いかけ回して、なかなかの距離感のある関係だった様子の幸助とまめふく。

ところが最近になって、ようやく幸助もまめふくの存在に慣れたらしく・・・・
b0090517_07585688.jpg
一緒になってくつろぐ様子も見られるようになってきたそうです053.gif
b0090517_07593194.jpg
こうやって寄り添う姿も016.gif
b0090517_08001397.jpg
ねこちゃん達は、(かろうじて。笑)幸助より落ち着いている大吉くんのほうが好きなようです037.gif
b0090517_08011579.jpg
最後は、幸助が大吉くんにバトルを仕掛けて、どん引きのネコたちの写真だそうです。笑

相変わらずペースはのんびりなんでしょうが・・・それでも、幸助とW家のみなさん・ネコちゃん達との距離は、少しずつ少しずつ、縮まってきているようです♪

そして、とっておきの仲良し写真を1枚053.gif
b0090517_08031580.jpg
大きく環境が変っても・・・大吉くんがいたからこそ、幸助は毎日前向きに過ごせているんだと思います。

前向き。
いい言葉だ。
ね。すずりママさん037.gif

幸助は、本当に大吉くんのことが大好き❤️
写真からいっぱい伝わってくるよ037.gif
大吉くん、これからも幸助のことをよろしくね❤

Top▲ | by lomo-papi | 2016-08-05 08:11 | ももえ&幸助(ピッチャー) | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin