<   2016年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
Mちゃんのパン屋さんがオープンしました❤
ハイジの里のお話の途中ではありますが・・・
ここでお知らせです。

先日、ペット栄養管理士講習会を受けに行った際、ひっさしぶりに再会したお友達のMちゃん

ワンコのパン屋さんをオープンすると、ブログでもちょいと触れさせていただきましたが、いよいよ正式にオープンしたので、ブログでご紹介させていただきますね♪
b0090517_02445615.jpg
ailes de l’ange(エールドランジュ)

Mちゃんの想いがた~~~っぷり詰まった、ワンコにとことんやさしいパン屋さんがオープンしました☆
お店の名前にも、きっと、愛犬アフロくんへの思いがこめられているかと思います。
Mちゃんのパンやイヌに対するこだわりや想いは、サイトにたっぷりと詰まっておりますので、ぜひ、そちらをご覧いただければと思います。

私がMちゃんと出会った頃は、まだ、私の人生に「イヌ」というものが、まったく関わっていなかった頃。
なので、Mちゃんとイヌの話をしたことはほとんどありませんでした。
けれども、年月を重ねて久しぶりに再会したとき、私はどっぷりとイヌ漬けの日々を送っておりまして・・・
遠く離れていても、なんというか・・・また、ここに来て、人生が交差するかのように偶然再会するなんていうことがあるんだね☆

ワンコの幸せを願う気持ちは一緒。
なので、Mちゃんのパン屋さんを、精一杯応援させていただきます♪

Mちゃんは、本業の傍らでパン屋さんを開業させております。
なので、数量限定・配送限定となっておりますので、ご注文の際には、よくご確認いただきますよう、よろしくおねがいします❤

Mちゃん、オープンおめでとうございます。
Mちゃんのパンを通して、きっと、たくさんのワンズが、アフロやおもち・パン(Mちゃんの愛犬の名前です♪)と、同じ喜びを感じてくれると思います。
いっぱいの喜びをワンズにふりまいちゃってください☆
たくさんの方に愛されるパン屋さんになりますように・・・❤

Top▲ | by lomo-papi | 2016-06-30 23:33 | ◎ぽららからのお知らせ◎ | Comments(0)
ハイジの里 2016.06 -1
ひめちゃん出身の保護団体アルマの代表のブログをいつも読んでいるのですが・・・

この日の記事に、衝撃を受けました。
なななななんと!グッチがついに、トライアル決定したそうなんです~~~号泣

グッチは、我が家にひめちゃんを迎えようと思っていた頃から、ティアハイムに滞在していたワンコでした。
2頭目を迎えるにあたり、アルマのブログや里親募集一覧をよく見ていて・・・
当時、とてもビビリだったグッチのことは、とても印象深く・・・
代表のブログを通して・ティアハイムボラさんのブログを通して、グッチの姿を見続けてきましたが、ついに・・・ついに、トライアルが決定したのです。

トライアルだからね。
まだまだ油断できないけれど・・・

でも、それでも、大きな一歩です。

どうかグッチのトライアルがうまくいきますように・・・

そして、ティアハイムの滞在が長くなっているリンくんも里親さんを大募集していますので、応援よろしくお願いします♪

さて。
先日、ハイジの里へ遊びに行ってきました❤

前回遊びにいったときは、チャコがわずか30分ほどしか遊べず、あとはもう、ずーーーっと漬物石と化していました。

なんだと!
このままでは終われな――い!
楽しい印象をチャコに残さなければ!!

(・・・・って、私が遊びに行きたいだけなんですが・・・)

というわけで、6月、リベンジ・ハイジです。
b0090517_14014579.jpg
電話で確認をしたら、この日は我が家の他にも遊びに来られる方がいらっしゃるようでしたが、私達がいた時間帯には来られなかったようで、数時間貸切でした☆
b0090517_14033797.jpg
ハイジに来たら、いつも大人しいこはくも、大はしゃぎ037.gif

そして・・・
b0090517_14041399.jpg
ひめも、チャコも、もちろん大騒ぎ❤



動画もどうぞ。

さすがにこの広いフィールドを貸切だもんね。
チャコも周りを気にせず、のびのびっと遊んでおりました。
b0090517_14050301.jpg
2匹とも、楽しそうだね037.gif
b0090517_14052238.jpg
こはくがチャコの相手をしてくれるのは、嬉しい誤算です。
b0090517_14053824.jpg
この日は、お天気とってもよかったのですが、空気がサラッと乾燥していて涼しく、絶好のハイジ日和でした053.gif

→ → → つづく。

Top▲ | by lomo-papi | 2016-06-29 23:08 | ドックラン | Comments(2)
えらい目にあった。苦笑
ハイジの里へ遊びに行き、実家へ帰っておりました。

ハイジの里へ出かけた日は、早朝出発して、夜も遅くに帰宅。

そして、この日はハイジの里でたっぷり遊んだあと、数時間ほど山登りも楽しんだのですが・・・

この山登りでえらい目にあった~~

こはくおやじ&こはくが山ヒルに噛まれて出血。
びっくりしました。
こはくの足の指と指の間に潜んでいたみたいで、気がつかなかった・・・
気が付いた時には、こはくが足から出血していて・・・
「こはく、病院連れて行ったほうがいいかな!?」と、イヌの心配ばかりしていた私に、「僕もかまれたんだけど・・・」と、こはくおやじ。

あ・・・・・・・。

・・・・・・・・・。

人間は自分でどーーにかしてください!!!

結局、こはくは、その後、出血もすぐに止まり、痒がったり痛がったりしている様子も見られないので、経過観察しています。

チャコは、あっという間にダニ4匹に食いつかれました。涙。
前に群馬に来たときも思ったんだけど、群馬の山ダニって食いつき早くない!?
うちの裏山のダニは、食いつくまでにちょいと時間がかかるような気がするんだけど・・・
前にハイジの里に来たときに、道の駅川場の裏にある遊歩道のような場所で山登りしたときもそうだったんだけど、山の中に潜むダニは、待ったなしで食いついてる気がします。
(ちなみにチャコは、きちんとダニ避けの薬で対策してるんですけどね・・・山に住むダニには、効果なかったみたい。号泣)

さらには、こはくおやじ&私が山の虫に刺されて、足パンパンに腫れてしつこいかゆみに現在進行形で襲われ中。
たぶん、蚊だと思うんだけど・・・(山の蚊は強烈なんです。涙)
だいじょーぶかな。ツツガムシとかじゃないよね?

この日は、まさか山登りするとは思っていなくて(というか、行こうと思っていた場所が、思っていた以上に山道だったというか・・・)、えっらい軽装で(しかも足元クロックスに素足とか。ほんとなめてる。涙)登ってしまったので、自業自得と言えばそうなんですが・・・
しかも、「山ヒル注意」の看板に下山してから気が付くし。

そんな目に合ってしまった山歩きでしたが、目的地の場所はなかなか楽しめたので、また、ハイジの里のお話と一緒に、アップさせていただきますね♪
b0090517_08504978.jpg
まだまだ写真の整理ができてないので、ハイジの里のお話は、次回からアップしますね☆
b0090517_08511530.jpg
この足は誰の足?
b0090517_08513077.jpg
正解はひめちゃん。
b0090517_08514045.jpg
いつだって、こはくおやじの傍にいたいひめちゃんなのでした037.gif

そういえば・・・・

ひめちゃんってば、こはく・チャコ・こはくおやじ・私と、ことごとく山の虫にやられたのにもかからわず、1匹だけ涼しい顔して、どこも無傷だったなぁ・・・
ひめちゃん、確実にヤマ仕様へと体が進化しているのかもしれません。

Top▲ | by lomo-papi | 2016-06-28 23:25 | いぬとの暮らし | Comments(2)
一途なひめちゃん。
お友達から、とうもろこしのおすそ分けをいただきました☆

ゴールドラッシュ甘々娘!

かかか・・・かんかんむすめ!!

一度、食べてみたいと思っていて、なかなか機会に恵まれなかったとうもろこしを、思わずいただいてしまったのですっ。
Mちゃん、どうもありがとう❤
嬉しすぎる・・・❤

今日は炎天下の仕事で、だいぶと体力を消耗し、風呂でも入って酒を飲み、とっとと眠ってしまいたい心境だったのですが、このとうもろこしを手にしたことで、一気に気力がわいてきました037.gif

お裾分けしてくださったお友達曰く、とうもろこしは鮮度が命だそうで、時間と共に糖度も下がっていくそうなんです。
なので、今すぐにでも下茹でしたほうが、甘さを保てると聞いたので、夜中ではありますが、とうもろこしを茹でました。
明日の朝、食べるのが楽しみです☆

そういえば、先日、facebookを見ていたら、クックパッドのレシピの記事にこんな一品が。
とうもろこしご飯
芯も一緒に入れて炊くのが、ポイントなんだそうです。
すごく美味しそう・・・016.gif
我が家周辺のとうもころしの収穫が始まったら、ぜひとも作ってみなければ♪

さて。今日のイヌ。

眠ってるイヌの写真ばかりなのですが・・・
うーん。仕方ない。
だって、ほとんど眠って過ごしてるのが日常だから。笑
b0090517_23171428.jpg
ある日のひめちゃん。

ひめちゃんは、とっても一途です。
ワンのろ家のちゃぼに恋をしていて、ちゃぼに会ったときには、我が家では決してみせない・・・そして、こはくに対しても取ったことない、LOVELOVEな態度でちゃぼに会った喜びを全身で表現しているのですが・・・(こはく、残念すぎる・・・)

でも、やっぱり、ひめちゃんが一番大好きなのは、こはくおやじなんです。

こはくおやじに対する態度と、私に対する態度も明らかに違うし。

まぁ、私からしてみたら、ひめちゃんは「いうこと聞いてくれる人とそうでない人」がわかっていて、いうこと聞いてくれる人→こはくおやじ、そうじゃない人→私なんじゃなかろうか?と思うのですが037.gif
ひめちゃんは、こはくおやじにはわがままな態度見せるけど、私にはそういう態度見せないしネ。

でも、わがままな態度も見せるけど、一途な様子を見せるのもこはくおやじに対してなんですね。
こはくおやじが不在のときは、いつもこはくおやじが座っている場所に丸くなって眠っているし・・・

そして、極めつけがこの写真↑↑。

これ、タオルの上にひめちゃんが寝ていますが、このタオルは、こはくおやじが頭に巻いていたタオルなんです。
外で作業するとき、こはくおやじはいつもタオルを頭に巻いているのですが、そのタオルを部屋に置き忘れたら、ひめちゃんってば、そのタオルの上で眠ってるし。

ひめちゃん、こはくおやじの匂いがするものが大好きなんでしょうか。

これ、私がやったらただの変態だけど。
ひめちゃんがやると一途で健気に見えますね。

Top▲ | by lomo-papi | 2016-06-26 23:32 | いぬとの暮らし | Comments(2)
チャコちゃんのハウス事情。
今日は・・・なんだか、自分でもびっくりするぐらい、ツイてない日でした004.gif

なにをやっても、裏目裏目の日。
裏目すぎて、笑える。爆

こういう空回りの日は、家で大人しくしているに限るよね~ということで、仕事終わってから、済ませなくてはいけない買い物だけ済ませて、とっとと帰りました。
b0090517_04433592.jpg
最近、眠ってるイヌの写真ばかりアップしてますが、我が家のイヌたちは、部屋の中にいるときは、大体こんなもん。
ほとんどぐーぐー眠ってすごしてます。

イヌたちにも、ツイてない日ってあるのかな。

でも、ツイてないなんていう概念は、ヒトだけなんだろうな。

イヌ達は、今を生きる生き物ですからね。

さて。
今日は。
チャコちゃんのハウス事情。

基本、自我は強いほうのチャコちゃんなのですが・・・
ハウスの中では、大人しく過ごすことができて、なおかつ、最近は「ハウス」という言葉を覚えてきたらしく、私達がでかけるのがわかると、「ハウス」と言えば、素直にハウスに入っていくようになりました。

くつろげる場所ということが、理解できているみたい037.gif

まだ、それほど大きないたずらをやらかしたことはないチャコなのですが、フリーの留守番は、予断を許しませんので、今のところ、お留守番はハウスで過ごしています☆

Top▲ | by lomo-papi | 2016-06-25 23:35 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
穏やかな日々。
打ち合わせを兼ねて、革作家のNさんと、いつも大変お世話になっているWさんと一緒に食事しました。

Nさんには、今、あるものの制作をお願いしています。
まだ、打ち合わせと調整の段階。
きちんと仕上がりましたらブログでも、お話させていただきたいと思っています☆

そんなNさんから、いろいろと革のお話を伺いました。
作家さんには、それぞれ作り手さんの大切にされている思いがあって・・・
そういうのってなかなか目に見えづらかったりもするのですが、あらためてお話を伺い、今、私の手元にあるNさんの作品をますます愛おしく思いました☆
私も、そんなNさんの思いを大切に、今、お願していることを形にして、何か楽しい輪を広げていけたらなぁと思っています♪

それにしてもー
いろいろと3人でお話をしたのですが・・・・
なんというか、物事って重なるときは、まとめてどーんとやってくるもんなんですよね。

私も、ちょいと今、やりたいことと、やらなければいけないこと、受け入れなければいけないことがいくつか重なっておりまして・・・
そういうときって、気持ちばかりが焦ってしまって、いっぱいいっぱいになりがちなんですが、そういうときは一旦、自分の気持ちに距離を置いて、やらなければいけないことを、紙に列挙してみたりなんかします。

案外、時系列で並べてみたら、実はそうでもなかったり・・・、とても大きくざわざわとして見えていたものは、とてもシンプルなものだったり・・・と、なんとなく整理できる気がします。

結局、時間は誰に対しても、平等に粛々淡々と流れてゆくものだし、なるようにしかならんのが世の中なので・・・
流れに身を任せて、様子を見るというのも、ひとつの方法かもしれませんね☆
b0090517_04485960.jpg
今日は座布団3枚。
ひとり笑点中のひめちゃん。
b0090517_04490564.jpg
何度もブログにアップしたことあるような写真ばかりですが・・・
イヌたちの時間は、こうやって、穏やかなことの繰り返し。
毎日シンプルに過ぎています。
b0090517_04490378.jpg
イヌたちの、日々変わらないこうした穏やかな姿を見ていると・・・
b0090517_04490825.jpg
なんだか、私まで落ちついちゃうなー 

毎日、変わりばえのない姿なのに、飽きない不思議。

毎日見ているのに、毎日可愛いと思う気持ち。

ただ、そばにいてくれるだけで、安らぐような。
そんな存在です。

Top▲ | by lomo-papi | 2016-06-24 23:24 | いぬとの暮らし | Comments(0)
朝の散歩・・・? -2
昨日のお話の続きです。

払沢の滝まで、プチお散歩したあとは、すぐ近くのランへ・・・

無人のドックランには、いくつか注意事項がありますが、特に営業時間に関しての注意書きはないので、ルールを守ってきちんと料金を払えば、何時でも利用はできると思います。

ただ・・・照明器具とかそういったものは一切なく、かつ山の中にあるので、夜は暗いですし、この時期にはそれなりにいろんな虫も飛んでいますので、防虫対策もしっかりなさってから遊びに行ったほうがよいと思います。
b0090517_04354403.jpg
このドックランに何度か来ておりますが、チャコは嬉しくってハチャハチャ走り回るものの、不発続きだったこはくとひめ。
b0090517_04355291.jpg
ところが、今日はこはひめやる気!
b0090517_04355558.jpg
特にこはくがやる気になるなんて、珍しいぞ。
b0090517_04355740.jpg
珍しく、こはくもえらい勢いでラン内を走り回っていました。
b0090517_04360158.jpg
久しぶりに見るひめちゃんの深海魚顔。
b0090517_04360302.jpg
チャコは、人の気配さえなければ、ランでも元気いっぱい走り回っています。
なにより、ボールに対する反応が抜群によいので、こはひめが相手しなくなっても、ボールさえあれば、チャコは一人遊び可能。
b0090517_04360650.jpg
山の中のドックランは、利用客がそれほどいないのもありますが・・・・いつ遊びに行っても、キチンと整備されてて、うんちひとつ落ちていないし、ボールの用意もいくつかあるのですが、それらもキチンと片付けられています。
ほどほどに草も生えていますが、生えっぱなしということもなく・・・管理されている方が、キチンと見回っている様子が伺えます。
ほんと、こんなところにドックランを作ってくれて、ありがとうございます❤
b0090517_04360825.jpg
払沢の滝へお越しの際には、セットで楽しんでくださいね。

あ。その前に・・・

このドックラン、見つけられるかなぁ037.gif
なんせ、あれだけ何度も払沢の滝に行ってるにも関わらず、見つけたのはつい最近というくらい、なんというか・・・地味な場所にあるんで。笑
行ってみたいけれど、場所がわからないという方は、ご連絡くださいね☆

約30分ぐらい遊んでから帰宅。
その後、こはくおやじと私は仕事へ。
イヌ達も、留守番はぐっすり眠って、大人しくいい子でできました053.gif

Top▲ | by lomo-papi | 2016-06-23 23:31 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
朝の散歩・・・? -1
今日は、びっくりな出来事がありまして・・・

夜、こはくおやじと一緒にちょいと出掛けておりました。
ついでだから、イヌ達も車に乗っけて。

イヌ達には、しばし車待機してもらって、用事を済ませてですね。
で、先に私が車に戻り、運転席に座って、こはくおやじを待っていたワケなんですね。

そうしたら、こはくおやじも戻ってきて、後部座席のドアを開けたのを確認。
その後、ドアが閉まったので、車を発進させたワケなんですよ。

しばらく走って、こはくおやじに話しかけたら、まったく返事がない。
「ちょっと聞いてる?」と言って、バックミラーみたら、ひめちゃんしか映ってない(チャコは、いつも足元で丸くなって車に乗っています)。

「え!!!???」って後ろを振り返って、直接見ても、やっぱりひめちゃんとチャコしかいない。

こはくおやじがいない!!
なんで!!??
なんでいないの!!!???

超びっくりして、慌てて車を停めました。
人間、こういう咄嗟の時って、ほんと、アホなことを思うものだなと思ったのですが、一瞬、車の窓から落ちたのか?と思ったワケなんですよね。
そんなこと、あるわけないし。

そうしたら、こはくおやじから電話がありまして「あのー乗ってないんですけど・・・」って。

えーーー!!??
なんで乗ってないの!!!???
ドア、開けたじゃん!!!!

そうしたら、こはくおやじ、ドアを開けた側の座席にひめちゃんが座っていて、足元にチャコが座っていて乗れなかったから、反対側のドアから乗ろうと、乗らずにドアを閉めたそうなんですね。
私はドアを開けた時点で、乗ったもんだと思い込んでいたので、そんなこはくおやじの行動に全く気が付きませんでした。

いやーほんとびっくりした。
とんだイリュージョンでした。
こはくおやじは、おいてけぼり食らってお怒りモードでしたが、私はもう、爆笑止まらず。
びっくり。ほんと、消えちゃったかと思ったよ。爆

ひめちゃんが人間だったら「あれ?乗ってないよ?」って教えてくれたんだろうけどね。
でもきっと、ひめちゃんも犬なりに???マークだっただろうね037.gif

さて。今日はある日の朝の散歩のお話。
この日は、散歩にいくぞーっとはりきって家を出たのですが、どうもこはくおやじが疲れがたまっている様子。
なので、急遽、払沢の滝→ドックランに朝の散歩を切り替えました。

普段の散歩道だと、山道を1時間半ぐらいかけて歩いているワケなんですが、払沢の滝までの往復だったら、歩いて20分ぐらい?
それにドックランをくわえれば、イヌの満足するでしょう・・・と。

まずは、払沢の滝近くの無料駐車場に車を停めて歩きます(我が家から車で10分ぐらい)。
b0090517_04381717.jpg
駐車場の近くに、印象に残るほったて小屋とピンク色の花の組み合わせ。

払沢の滝に向かう途中、猿が出現したおかげで、ひめとチャコの興奮はマックスに。
その後、なんとか興奮鎮めて、10分ほどで払沢の滝到着。
b0090517_04382198.jpg
早朝なので、当然ですが全く人気はありません。
b0090517_04382344.jpg
なので、滝と一緒に写真も撮り放題。
b0090517_04382522.jpg
滝を見るのにベストポジションなのがこの場所。
普段でしたら、観光客がそこそこいるので、ここまで来たのはこはひめチャコ、初めてです。
b0090517_04382899.jpg
滝と一緒に、こんな写真も撮れちゃいました。
b0090517_04383126.jpg
ほい。もう1枚。
払沢の滝は、日本の滝百選にも入っている滝で、そこそこ大きい滝なんです。
落差は4段で、約60m。
b0090517_04383376.jpg
この払沢の滝は、冬になると凍結します。
それでねー、毎年「氷瀑クイズ」っていうのをやってるの。
この払沢の滝が、いつ最大氷結するか?というクイズなんです。
当てたら、地元の特産品や宿泊券とか、いろいろもらえるみたい☆
檜原村観光協会ホームページ

暑い時期の滝もマイナスイオンたっぷりで涼しく気持ちよいですが、冬は冬で、凍結した滝をライトアップしたり・・・と、いろいろと観光客を誘致するために頑張っています。
観光協会のホームページも可愛いですしね☆
b0090517_04383640.jpg
私は、あくまで犬連れ目線での檜原村遊びを紹介しておりますが・・・
この払沢の滝散策路も、イヌ連れ散歩にはよいと思います。

→ → → つづく。

Top▲ | by lomo-papi | 2016-06-22 23:03 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(2)
チャコのお食事事情について
先日、お友達のKくんから、お土産をいただきました。
b0090517_04135704.jpg
いぶりがっこシリーズ053.gif
秋田に行ったというワケではないのですが、職場の近くで秋田物産展をやっていたそう。
私がいぶりがっこ大好きだったことを思い出して、買ってきてくれたのです!
ラッキー037.gifKくん、ありがとー☆
いぶりがっこ&クリームチーズの組み合わせが大好きなんです♪
いぶりがっこを手に入れたら、ぜひぜひ試してみてくださいね016.gif

さて、今日はチャコの現在のお食事事情について書きます。
b0090517_04180603.jpg
我が家に来たばかりの頃のチャコは・・・・
ブログにも何度も書いていますが、非常に食事ムラがありました。


まずは、食べない。
匂いを嗅いで、フイッと顔を逸らしてしまう。
もしくは、食べていても、食べることに集中していなくて、なにか物音が聞こえたりすると、食べることよりもそっちのほうが気になって、食べることを中断してしまう。

味の好みや好き嫌いは、たぶん、それほどないと思うんです。

食いつきが悪くても、ちょっとした工夫をすれば、やっとこさっとこ食べてくれる。
たとえば、カリカリフードに、味無しのぽん菓子をトッピングする。
ヤギミルクボウロを細かく砕いて数粒トッピングする。
要は匂いを立たせて、チャコの興味を引き、食べさせる。

それでも食べないときは、ぬるま湯を入れてみる。

それでも食べないなら、両方組み合わせてみる・・・

このローテーションで、なんとか・・・なんとか、チャコはフードを食べてくれました。
食べるのも、周りの物音を気にしながら、えらくゆっくり・・・・

でも、とは言ってもですね。
食べるんですよ。
かりかりフードを。
時間はえらくかかりますが、完食もしてくれるし。
なので、ずっとカリカリフードのみで様子を見ていました。

そんなチャコに転機が訪れたきっかけは、尿中の結晶を消すために食べた、1週間の療法食。
b0090517_04302425.jpg
療法食。
味はわかりませんが、人間の私が見ても、見た目的・色的にあんまり美味しくなさそう・・・
これ、チャコ食べるかしら?と、ちょいと心配でしたが、我が家で与える初めてのカリカリ以外の柔らかフード。
最初こそ戸惑い見せましたが、カリカリフードに比べて、断然食いつきがよかったのです。
ああ。やっぱり柔らかいフードのほうが好きなのかー
こりゃあ、カリカリフードに戻ったら、また食いつき悪くなるのかなぁ・・・と心配だったのですが・・・
b0090517_04332805.jpg
そんな心配は不要でした。

1週間の療法食を終えて、カリカリフードに戻ったときから。
まさに、これをきっかけに、今のところフードへの食いつきが抜群に良くなりまして、工夫も何も不要になりました。

カリカリフードだけでも、しっかりと食べることに集中して、ガツガツガツ・・・と食べてくれます。
3ヶ月かかって、ようやく食べる環境に慣れてくれたみたいです。

里親さんと出会って、環境が変わりましたら、頑固ちゃんビビリのチャコのことですから、またもやストライキ状態に入るかもしれませんが・・・
必ず、食べる日が来ますので、どうぞ気長に見守っていただければと思います。
予想に反して、ストライキもないかもしれませんしね。
チャコも1日1日と、成犬へと成長を見せていますしね037.gif
b0090517_04370264.jpg
最後に、逞しきチャコの二の腕写真をアップ。

チャコちゃん、8ヶ月になりました。
絶賛里親さん大募集中ですので、どうぞよろしくお願いします053.gif

Top▲ | by lomo-papi | 2016-06-21 23:11 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
K母邸時代のチャコ。
久しぶりに実家へ顔を出してきました。

この日は、珍しく実家の家族全員が揃い、お昼ご飯を一緒に食べる。
私は三姉妹なので、それぞれ嫁いで、あっちゃこっちゃに散らばってしまいましたが、今はもう、便利なものがいっぱいあるので(SNSとかLINEとか)、普段離れて暮らしている割に、それほど距離を感じることはありません。

実家の父と母もだいぶと高齢なんですが・・・よくぞまぁ、この年まで元気でいてくれたものです。笑
これからも、父と母が健やかに暮らせるように・・・離れているから、できることも限られるけれど、せめて、楽しい時間を過ごす機会が増えるようにしていきたいなぁと思います。

今日はそんなんで、朝も早くから夜遅くまで出かけていたので、イヌたちのことは、全てこはくおやじに丸投げでした。
こういうとき、自宅家業のありがたみを感じてしまいます・・・

イヌたちの写真もぜーんぜん撮れてないのですが、そういえば、チャコを預かるときにK母から送ってもらった、チャコのK母邸時代の写真があったことを思いだしたので、アップしますね。
b0090517_00521979.jpg
最初にこの写真を見た時・・・
「茶色い!」とか、「可愛い!」とか「モコモコ!」よりも、なによりも先に「でかい!」って思ったんですよね。
b0090517_00522390.jpg
我が家に来たのが5か月ぐらいだったので、撮ったのはそれよりも前・・・

でも、大きく見えるのは、きっと写真で見ているからそう思えるわけであって、そんなワケない、そんなワケない・・・って思ったんですけど。
b0090517_00522768.jpg
これ、たぶん、一緒に写っているのが、ちひろなんじゃないかと思うんですが・・・
ちひろとチャコってそれほど月齢変わらないと思うんです・・・
なのに、チャコって、ちひろの2倍ぐらいないですか!?
b0090517_00523129.jpg
子犬時代のあまりの大きさに、20kgを超えるんじゃあ・・・と、ちょいと慄いていましたが・・・
8か月目に突入した今、チャコの体重は約13kgぐらい。
すっきり美ボディのお嬢さんに成長しました037.gif

まだ、もうちょっと体重増えるとは思いますが、暮らしやすいサイズの女の子だと思います。

この頃のチャコは、まるでぬいぐるみみたいに、ふわっふわとしていて、柔らかい抱き心地だったんですよね。
今は毛もごっそり抜けて、だいぶとスッキリボディになりましたが・・・それでも、ふわふわと柔らかいその抱き心地は当時のまま。

そんなふわっふわチャコちゃんの抱き心地を、毎日愛しんで楽しんでくれる里親さんを、大募集しています☆
どうぞよろしくお願いします♪

Top▲ | by lomo-papi | 2016-06-20 23:32 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin