<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
夏秋コレクション 2015
先日、友人のMちゃんから、ステキなお洋服を送ってもらったのですが、またまた、さらにステキなお洋服を作ってもらいました!
送っていただいたのは、夏物と秋物。夏秋コレクションです053.gif

前回送っていただいたのは、モステクト(防蚊)生地のボーダーのお洋服でしたが、今回は、接触冷感生地を使ったボーダーです♪
b0090517_15523404.jpg
どうですか?可愛いでしょ053.gif
触るとヒンヤリする薄手の生地。
切り替えのボーダーです♪
こはひめ共に、ぴったりのサイズです。

そして、こちらが、秋物のお洋服です。
b0090517_15551925.jpg
じゃーん♪
b0090517_15551627.jpg
じゃじゃーん♪

少し生地が厚いので、こはくは若干暑そうですが・・・
寒がりひめちゃんは、平気な顔して着ています。
3枚の生地の切り替えで作られたお洋服なんですよ。
こちらも、こはひめにぴったり!可愛い053.gif

今回送っていただいた洋服の写真をMちゃんに送ってもらいました。
b0090517_15571123.jpg
こちらと・・・
b0090517_15571360.jpg
こちらです。
こちらの秋物には、Mちゃんのお洋服ブランド「ALNQLN(アリンクリン)」タグが付いています。
飽きのこない、とっても可愛いシンプルデザインのお洋服。楽しんでずーーーっと着られそうです♪

実は、前回、里親応援企画の記事をアップしたのですが、この企画のことを教えてくれたのがMちゃん。
フリーステッチさんは、いろいろなイベントを企画しているのですが、その中でMちゃんところのおこめちゃんとそぼろちゃんは、フリーステッチさんの可愛いお洋服を着て、モデル犬も体験したりしてるんですよ~♪

Mちゃん、本当にどうもありがとうございました053.gif
おかげで、ステキなお洋服&首輪をゲットしたこはひめは、家庭犬としてのスキルがますますあがり、とってもオシャレなワンコに生まれ変わります♪(とはいえ、基本、ヤマイヌであることに変わりはありませんが。ぷっ)

Mちゃんのブログには、可愛いお洋服の写真がたくさんアップされているので、よかったらご覧ください☆

ALNQLN(ありんくりん)

Mちゃん、大切に着るからねー♪
LOVE053.gif

Top▲ | by lomo-papi | 2015-08-18 20:47 | いぬとの暮らし | Comments(2)
クラ、来山 ~川下りしたよ!編
先日アップした、ひめちゃんの川を泳ぐ写真。
それを見ていて、なんかこう・・・何かに似てるなぁ~と、ずっと思っていたのですが、ピンッ!とひらめいた。
そうだ!カワウソですよ。カワウソ!
b0090517_18063150.jpg
白いカワウソ。
似てませんか?笑

さて。先日のお話の続きです。
この日はこんな遊びも・・・
b0090517_18093412.jpg
釣りです。

Rさんの釣る様子をクラパパさんが見ていて、ちょっとびっくりした漁法。
私も初めてこの釣りを見たとき、「なにやってんだ?」と思いましたから。ぷぷっ。
この辺ではメジャーな釣り、あんま釣りです。

その辺で拾ってきた棒に、釣り糸つけて。
エサは川の中の石にくっついてる川虫で十分だそーです。
川で育って○十年。川遊びのエキスパートRさん直伝のあんま釣りに、クラパパトライ!
b0090517_18132514.jpg
クラパパが持ってる細くて折れそうな棒っきれが今回の釣竿。

さて、トライ!
そうしたらなんと、釣ること釣ること!
しかも、ヤマメまで、この棒っきれで釣り上げてしまった!すごいっ。笑
b0090517_18134113.jpg
「僕のパパ、すごいでしょ053.gif

うん!すごいよ、クラ!
はじめてなのに、たくさん釣れたね♪

立派な釣竿持った方に「良く釣れますね~」とお褒めの言葉もいただきましたよ。ぷぷっ。
b0090517_18150418.jpg
今度は、クラママもトライ!
そうしたら、いきなり最初で当たりが!ママ、やるぅ~~053.gif
b0090517_18240407.jpg
犬たち、真剣に見守っています。
b0090517_18244356.jpg
クラ、お魚はキャッチアンドリリースだからね。
残念。笑

そして、ここからが本日のメインイベント。
川下りです。
まずは、ひめちゃんがトライ!
b0090517_18302086.jpg
ひめちゃん、チューブを使った川下りも・・・
b0090517_18302366.jpg
落ち着いて大人しく乗っていられました!
b0090517_18310576.jpg
はーい。次はこはくですよー。
b0090517_18312777.jpg
もうすでに・・・
b0090517_18334127.jpg
チューブに乗る段階から、前途多難な予感が・・・
b0090517_18341978.jpg
はしゃぐRさんとは対照的に、石のように固まるこはく。
b0090517_18344603.jpg
ちょっとでも浅瀬が見えた瞬間に、飛び降りてしまいました。
イヌって浅瀬とかちゃんとわかるんですね!
b0090517_18353134.jpg
もう1回ひめちゃん。優雅に流れます~♪

こはく、楽しかったかな053.gif
b0090517_18421381.jpg
「・・・・・・」

うっ。一瞬の怖い目・・・
もしかして、こはく、怒ってる?

・・・・な~~んて。怒ってないよね。

こはく、どうだった?
b0090517_18382544.jpg
「ぼく、がんばったよ!」

うん。がんばりだけは認めよう!
こはくはもう、川下りもやらなくて、だいじょーぶだからね☆
岸でのんびりしててね。ぷ。

こはくと満足に川下りできなかったRさん。
b0090517_18434661.jpg
ひめちゃんと一緒に、笑顔で・・・
b0090517_18440127.jpg
余裕で、スイスイ~~~♪
「人間に付き合うのも大変だわ・・・>by.ひめ」

そして、クラもチャレンジ!
クラママさん情報によれば、クラは、カヌーは苦手だったようなのですが・・・
b0090517_18534564.jpg
ママさんにしっかりと抱っこされて・・・
b0090517_18540579.jpg
とっても落ち着いて・・・
b0090517_18543620.jpg
余裕のカメラ目線でsuisui~~っと。
b0090517_18551545.jpg
ママさんと一緒に川下りを楽しんでいました。
クラ、やるねッ!
b0090517_18581825.jpg
いつものドックランとは趣向が全然違うけど、みんな楽しめたかな?

そして、楽しい時間はあっという間・・・
雲行きも少し怪しくなり、それと渋滞の懸念もあることから、そろそろお開きの時間となりました。
b0090517_19035098.jpg
クラ、楽しかったかな?
b0090517_19040520.jpg
足を洗って綺麗にして・・・お名残惜しいけど、バイバイの時間だね。
b0090517_19054624.jpg
ミシュランタイヤ(=Rさん)も、無事に川から戻りました。
みんな揃ったところで、バイバイ。

b0090517_19115099.jpg
こはくもしっかりと見送っていました。

クラパパさん、ママさん、クラ、クラ家のお兄さん家族の皆さま。
楽しい時間をありがとうございました♪
また、ぜひ、ご来山くださいねー♪

おわり。

Top▲ | by lomo-papi | 2015-08-17 20:12 | いぬとの暮らし | Comments(0)
クラ、来山 ~泳いだよ!編
みなさま、お盆休みいかがお過ごしですか?

7月から、家業関係の手伝いに追われておりましたが、ようやくここにきてひと段落しそうです。

そんな、ちょっとホッと一息ついたある日、クラがこはひめ山まで遊びに来てくれましたー♪

こはひめ山近くの川で、クラ家&クラ兄家族と一緒に、川遊びをするということで、ご連絡くださったのです。
嬉しい!お声かけくださって、ありがとうございます053.gif
b0090517_10555263.jpg
クラ~~よく来たね053.gif

こはひめは、水が大好き!ってワケではないけれど、かといって、強烈に嫌がる!っていう感じでもないので、私がリードを引いて歩くと、川に入水します。
そんなこはひめと一緒にクラも川の中に入りました。
b0090517_10585695.jpg
そして、早速クラママさんから、ウェルカムオヤツをもらう。ぷ。
こはくも、クラパパ&ママさんに、だいぶ慣れてきました。
というか、すっかり慣れてる気が・・・
b0090517_11075617.jpg
クラは、私に対して、すっごく慣れた!っていう感じでもなく、かといって、ビビるワケでもなく。
傍にいても、気にならない存在になってきたようです053.gif
(あとは、オヤツ作戦をコツコツ敢行していけば、いつか心を開いてくれるかも。ぷぷっ)

Rさんに対しては、まだまだ慣れてなかった~
もうちょっと時間がかかりそうです。

でも、こうやって知らない土地に来たり、いろいろな経験を積み重ねているクラだから、これからきっと、もっともっといろんなことに慣れていくと思います。

さてさて。
せっかく川に来たんだからねー!

まずは、みんながどのくらい泳げるのか見てみましょ~
実力、拝見!笑

よし!まずは、ひめちゃんから。

ひめちゃん、水に入るのは積極的じゃないけど、泳ぎはどうかな?

実はひめちゃんには今年、水難の相が出ておりまして・・・お水が嫌いになっちゃったかな?と思ったら、むしろそれで開眼したのでは!?という出来事もあり(そのお話はまた、別の機会に)。
でも、泳ぐというのは、今シーズン初めてなので、さてさてどんなもんでしょう~と思っていたら・・・
b0090517_12322818.jpg
なんとひめちゃん!優雅にスイスイ~~っと泳ぐではありませんか!
(ずいぶんとひめちゃんが平べったく見えるのは気のせい?)
b0090517_12323530.jpg
水しぶきひとつあげず、静かに静かにスイスイ~~っと泳いで・・・
b0090517_12323882.jpg
そして、無事に・・・・
b0090517_12324046.jpg
浅瀬に着岸。
b0090517_12324619.jpg
私、泳げたわよ!と、こはくに自慢したとか、しないとか・・・

ひめちゃんの泳ぎに触発されたか!?
さて、次はクラです。
b0090517_11080068.jpg
クラもやっぱり、それほどお水大好き!ってワケではないとは思うのですが・・・
パパさんのリーダーシップのもと、無事に入水!
b0090517_11081039.jpg
とっても、上手に泳いでいました!すごい~クラッ。

さて。最後にこはくですよ。
b0090517_12375568.jpg
こはくがたぶん、この3頭の中では、一番川歴が長いはず!
ひめちゃんが我が家に来る前から、川には入っていたもんね。
さて、みんなに実力を見せつけてやるのだ!
b0090517_12375943.jpg
・・・と思ったら・・・
b0090517_12380109.jpg
あれ?
b0090517_12380388.jpg
あれれれ?
b0090517_12380548.jpg
あぶないっ!ちっとも上手に泳げてないっ!
b0090517_12380829.jpg
慌てて岸に着岸!
b0090517_12414002.jpg
ギリギリセーフッ!
写真で見ると、だいぶ長い時間のように見えますが、ほんの短い時間の出来事でした。
b0090517_12550674.jpg
フーッ!危なかったYO! > by.こはく

いやいや、こはく。どうしちゃったの?
1年の間に、泳ぎ方をすっかり忘れてしまったのだろうか?
あまりに危険な泳ぎっぷりだったので、これにてこはくの泳ぎは終了。

ひめちゃんはその後、何度か泳ぎを繰り返し・・・
b0090517_12575527.jpg
泳ぎが上手なクラも、再度入水。
ひめちゃんと同じで、水しぶきも上げずに、上手にスイスイ~っと泳ぎます。
b0090517_12583158.jpg
そして、着岸。
b0090517_12584528.jpg
お水をブルブルッとはじいて・・・
b0090517_12590728.jpg
岸に上がります。
b0090517_12591632.jpg
クラ「見てくれた~?上手に泳げたよ~♪」
b0090517_12591905.jpg
うんうん。クラ、上手に泳げたね♪
間違いなくレベルアップ!
ひめちゃんもアップ!
こはくは・・・こはくなりに頑張ったから、おまけでアップ!

「ぼく、すごいでしょ?」

お耳の毛がドレッドヘアっぽくなってて、可愛いクラ。

ちょっと得意げに見える、クラの表情でした053.gif

→ → → つづく。

Top▲ | by lomo-papi | 2015-08-16 13:08 | いぬとの暮らし | Comments(6)
20150720 ハイジの里 番外編 ② アイドル誕生!?
この日、ハイジの里には、アイドルが誕生しておりました。
b0090517_19491993.jpg
じゃーん!
見て見て~♪
アイドルその1053.gif
b0090517_19510346.jpg
アイドルその2と一緒よ053.gif
b0090517_19492356.jpg
ユニット名は、笑&姫!
AKBもびっくりの制服を着ての登場ですよ~♪

そうなんです。
笑ちゃんパパママさんから、笑ちゃんとおそろいの、アイドルばりのお洋服をプレゼントしてもらいました053.gif
ありがとうございます♪

実は、この制服を着るのには、深い深いワケがあるんですよ・・・
b0090517_19492576.jpg
そもそもは、笑ちゃんと姫(ひめ)ちゃんの名前の由来からはじまります。

詳細については、笑ちゃんとひめちゃんが滞在していた、ティアハイム時代のブログをご覧ください。
タイトル:ちょっと昔のアイドルたちから拝借

そうなんです。
笑ちゃんとひめちゃんの名前の由来は、かの有名アイドルから頂いた名前だったんですねー♪
b0090517_19493276.jpg
そして、その後、笑ちゃんは、パパさんママさんと出会い・・・我が家に来るでの数か月間、ひめちゃんは、笑ちゃんのいなくなった穴を埋めるべく、ティアハイムのアイドルとして奮闘していました。
その証拠VTRならぬ、証拠ブログ記事はコチラ。
タイトル:めざせ!アイドル!「姫の巻」

ティアハイムのアイドル一時代を築いたひめちゃん。
ようやく、制服を着てステージにあがります!(あ。こはくはエリカラつけてるし・・・)
b0090517_19493434.jpg
・・・・・・・チーン。

残念ながら、制服を着たひめちゃんは、ステージに上がるどころか、川に飛び込み、制服はビチャビチャ。
ステージは幻と消えたのでありました・・・涙。

けれども、この制服を着て、いつか笑ちゃんと一緒に行きたいところがあります!
その夢は実現するかな?
いつかのステージを夢見て・・・

笑ちゃんパパさん、ママさん、どうもありがとうございました053.gif
一緒に夢がかないましたね037.gif

そして、これにて楽しかったハイジの里のお話はおしまいです☆

Top▲ | by lomo-papi | 2015-08-14 21:05 | ドックラン | Comments(4)
20150720 ハイジの里 番外編 ① ももえ便り
ハイジの里で遊んだ数日後、ももえママさんからお便りが届きました。
ももえママさん、いつも楽しいお便り、本当にありがとうございます053.gif

ももえママさん目線で綴られるハイジの里の1日も、どうぞお楽しみください♪
(画像をクリックすると、もう少し大きなサイズで写真を見ることができます)

title:ドックラン・ラン・ラン
b0090517_19253041.jpg
b0090517_19253321.jpg
b0090517_19253758.jpg
b0090517_19254024.jpg
b0090517_19254928.jpg
そして、ももえがS家に巣立ってから、3か月が経ち、ハッピー3か月デーの日の様子を綴った写真も、送ってくださいました。

title:Are you happy?
b0090517_19335436.jpg
b0090517_19335746.jpg
お顔隠しちゃうのがもったいないくらいの、みんないい笑顔。
3か月のお祝い、しっかりしてもらいました053.gif
ももえ、よかったね♪美味しいもの、いっぱい食べられたね♪大好きな家族と一緒に過ごせたね♪

それにしても、まだ、3か月なんて信じられないです。
もっともっと、長い時間、S家で過ごしているような気がします。
それだけ、深く濃く、S家で過ごすももえの時間は流れているのでしょう。

ももえが我が家で過ごしたのは4か月。
我が家で過ごした月日はあっという間に流れ、そして、S家で過ごす時間が、少しずつ積み重なっていきます。
S家の末っ子として、いつまでもいつまでも、幸せにね。ももえ。

S家のみなさま、ももえのことをこれからもどうぞよろしくお願いします。

Top▲ | by lomo-papi | 2015-08-13 20:53 | ◆ももえ(里親決定) | Comments(0)
里親応援企画
先日、友人から届いたポストカードに書いてあった「里親応援企画」。

友人から「このサイトで、里親応援企画やってるから応募してみたら?」と教えていただいたのが、フリーステッチさんで企画されている里親応援活動「ただいま、おかえり[I'm home. Welcome home.]キャンペーン」です。


詳細はリンク先を見ていただければわかるのですが、フリーステッチさんが主催するチャリティ活動でお預かりした募金を資金とし、里親として新しく愛犬と過ごすことになったオーナーと愛犬に、フリーステッチさんオリジナルの首輪を無料で郵送し、お届けしてくださるというものなんです。

b0090517_18071114.jpg
首輪の裏には、「I'm home」の刻印が。
そこには、新しいお家に引き取られたワンちゃんの、ちょっと不安で戸惑った気持ちはあるものの、それでもきっと毎日オーナーに伝えたい「ただいま」の気持ちと・・・
b0090517_18071823.jpg
そして、そんなワンちゃんを迎え入れるオーナーさんの「おかえり(Welcome home)」の気持ちが込められた刻印が。
b0090517_18103127.jpg
この首輪をつけるとき、初めてワンちゃんが我が家にやってきた日のことを忘れないように・・・と、そんなフリーステッチさんの願いが込められて作られた首輪です。

ヌメ革で作られた首輪は、使えば使うほどに色がつき、馴染んでいき、味のあるものになっていくそうです。
時間の経過とともに、深いものになっていくところにも、フリーステッチさんの思いが込められているような気がしてなりません。
b0090517_18290637.jpg
早速、こはくとひめちゃんにつけてみました。
写真は、こはくです。
b0090517_18290936.jpg
いつも赤い首輪をつけているから、だいぶイメージが違う・・・
b0090517_18291252.jpg
使えば使うほどに、馴染んでいくからね♪
b0090517_18291595.jpg
どんな風に変化していくのかを楽しみに・・・
b0090517_18302142.jpg
そして、こはくとひめに最初に出会った時の気持ちを、(忘れるはずはないけれど)それでもいつまでも忘れないように、大切に使わせていただこうと思います。

フリーステッチさん、ありがとうございました。

フリーステッチさんは、この企画をよりたくさんのワンちゃんに利用してもらいたいそうです♪
(※応募の際には、譲渡契約書等の写しが必要になります)。

詳細はコチラのページをご覧ください→ フリーステッチ 里親応援企画ページ

Top▲ | by lomo-papi | 2015-08-12 18:46 | いぬとの暮らし | Comments(0)
20150720 ハイジの里 ④
相変わらず酷暑の日々・・・
それでも、だんだんと夜は涼しくなり、クーラーつけなくても過ごせる日々が増えてきたこはひめ山です。

暑さのせいにして、しばらくブログ書くのを怠けておりましたが、その間に、書きたいことがどんどんたまってしまいました。
記憶が鮮明なうちに、どんどん綴っていきたいと思います☆

さて。ハイジの里のお話の続きです。
b0090517_18322516.jpg
この日は、参加人数も多く、ほとんどお話できずに、バイバイしてしまった方もおりまして、本当に残念・・・
もうちょっとお話したかったなぁ・・・
けれども、そこはハイジの里。参加した人数分の楽しい時間がそれぞれにあったと思います。
b0090517_18322791.jpg
イヌ達も、思い思いに過ごして、楽しかったのではなかろうか。
オヤツがもらえないと分かった瞬間に、蜘蛛の子散らすかのように解散していた様子にはウケました037.gif
b0090517_18324205.jpg
笑ちゃんママの足元が、光ってる!
(なぜこうなったのかは、ワンのろさんのブログを参照。そうか、そうだったのですね・・・笑)
夏場のハイジは水遊びも楽しいです♪
b0090517_18324449.jpg
笑ちゃんも、いっぱい遊んだね。
b0090517_18324835.jpg
ももえ家の子供たちは、みんなどれくらいワンズの名前、憶えられたかな?
(ちゃぼ兄もノリノリでももちゃんと遊んでるね☆)
b0090517_18325284.jpg
そして、とっても遊び上手な柴犬のももちゃんは・・・
b0090517_18325497.jpg
笑ちゃんともいっぱい遊んでおりました。
ひめちゃんとこはくは電池切れか?
b0090517_18325721.jpg
元気いっぱいの可愛いももちゃん。
また、ぜひ一緒に遊んでね♪
b0090517_18330099.jpg
そして、笑家パパ&ママさんに抱っこされる秋歩。
b0090517_18333653.jpg
満点笑顔。
秋歩はイヌもヒトもだいじょーぶな性格満点美人さん。
毛もふわふわで、触るととっても気持ちいいんだよー♪
いつまでも、いつまでも、撫でていたくなります。
O家の末っ子におさまってから、会うたびに可愛くなってくね♪
b0090517_18341156.jpg
そして、楽しいすずり家パパさん&ママさん。
すずりの写真は全然撮れなかったけれど、ワンのろさんのブログでも、この日の様子がアップされているので、よかったらご覧ください♪
動くすずりも見られちゃうよー♪

ワンのろさんのブログ:
みんなでワイワイハイジの里 ①
みんなでワイワイハイジの里 ②
みんなでワイワイハイジの里 ③


楽しい1日は、あっという間!でした。
この日は、ももえとこはくの首輪を交換して、みんなが、どれくらい気づくかな~なんていたずらしてみたり・・・
そもそも、みんな、ももえとこはくの見分けがほとんどついてないから、首輪交換したくらいでも、わかんないものはわかんなかったみたい。笑
それくらい、こはくとももえ、似てきてる気がします。
よく見ると、ぜんぜん違うんだけどね037.gif

ご一緒していただいた皆さま、本当にありがとうございました♪

→ → → そして、ラスト。
ハイジの里 番外編へ、お話は続きます053.gif

Top▲ | by lomo-papi | 2015-08-11 18:53 | ドックラン | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin