<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
年の瀬
12月に入ってからも、日々淡々と毎日をこなし、気が付けばあっという間に年の瀬~~
1年って早いですね。本当に。

そんな中、カメラ水没→故障し、慌ててアマゾンでカメラを購入し、届いたその日の夜に、壊れたカメラが起動するという、なんともバッドタイミング。
水没した機器は、完全に乾けば動くこともあるのですが、まさに私のカメラがその状態でした。むぅ~~

けれども、そろそろ新しいカメラをほしいと思っていたところで、こんなことでもなければ思いきって購入しなかったから、よいタイミングだったんでしょう。きっと(と、自分に言い聞かせる。ぷ)

今月も、こはひめ連れてドックランへ行き、とっても楽しい時間を過ごしたので、お正月休みを利用して少しずつ綴っていこうと思います053.gif

そして、28日には、今年最後のK母さん邸へ、お散歩隊に行ってきました。
その数日前に、腰をグキッと痛めてしまい、大事を取っていつもの2頭引きはやめて、1頭ずつお散歩へ。
(あ。そういえば、先月行ったお散歩隊の記事もアップしてない・・・)
前日にはカメラを充電して、ワンズの写真をいっぱい撮るぞ~とはりきって出かけたのですが、結局撮った写真はコレ1枚。
b0090517_21381025.jpg
肉まん、美味しかったぁぁぁ053.gif

この日はそらちゃんママと一緒に、里親会へ参加したK母さんにかわって、お留守番していたのですが、これだけのイヌやネコのお世話を毎日するって本当に大変・・・
私はまだ、いろんなことに全然慣れていなくて、テキパキ掃除と片づけをこなしていくそらちゃんママの邪魔しかしていなかったように思いますが、これを毎日毎日こなしているK母さんやボランティアスタッフさん達、本当にすごいと思う~。
こはくが繋いでくれたご縁を大切に・・・私ができることは、小さなことばかりで申し訳ないですが、それでも細く長く続けていけたらと思います。

そして、この日から、預かりボランティアをはじめました。

我が家に連れて帰ってきたのは、ももえ。7か月。
こはくとひめの間ぐらいの大きさで、こはくとひめの間ぐらいの色した、こはくとひめによく似た女の子。

めちゃめちゃ人懐っこくて、明るい女の子です。
我が家のこはくひめには、まったく備わっていない天真爛漫さを、ももえは持っています。

この日は、横浜里親会に参加していたK母さんの帰りを待ってからの預かりだったので、我が家にたどり着いたのが23時半。
約2時間のドライブでしたが、ももえは車中、終始大人しくしており、車酔いも全くしませんでした。

こはくひめに比べて、水を飲む回数が格段に多く、それに伴い、ちっこの回数も多いですが、この2日間のトイレシートは完璧。
うんPも室内で1回しましたが、それもトイレシートの上でできました049.gif
b0090517_21491530.jpg
来た初日は、目が合うたび、私がちょっと動くたび、そして、私が目を覚ますたびに、尻尾ぶんぶん振って、お耳ぺったんこで喜び?を表現しているももえ。
こはひめには全くない懐っこさに、こはひめ私戸惑い気味&Rさんメロメロ。
↑の写真でわかるかなー。ももえの瞳はキレイな琥珀色しています。

そして、2日経って、ようやく少し落ち着いたみたいで、私の動きに来た初日ほどは反応しなくなってきましたが、それでも十分懐っこい。
甘えん坊さんで、とっても可愛いももえです。
b0090517_21491835.jpg
寝顔も写真だけ見ていると、一瞬こはくと見間違えそうになりますが・・・。
これは紛れもなくももえです。
b0090517_21535338.jpg
本日、私は年内最後の仕事だったため不在だったのですが、ももえが我が家にやってきたことを知った義妹ちゃん&甥っ子&姪っ子が、早速ももえに会いにきてくれました。
そして、LINEで送ってくれたのが↑の写真。

どう見てもこはくなんだけど、義妹ちゃんがわざわざLINEで送ってきたということは、ももえの写真なんだろうか?と、一瞬わからなくなり・・・
b0090517_21553921.jpg
次に送られてきた↑の写真を見て、あ、やっぱり1枚目の写真はこはくだったねー(間違えてなかった)と、一安心。
左側がももえです。

まだまだ預かって2日目。
ももえが我が家に慣れるのもこれからだし、私達が慣れるのもこれから。
人懐っこくてとても可愛い子だから、早く里親さんが見つかるといいなぁ・・・と2日目にして思いました。

ちなみに、こはひめの反応ですが・・・
こはくもひめも、ももえがちょっとでも前に出ようものなら「ガウッ」と一喝。
特にひめちゃんは、ももえが自分が眠っている布団に上がってこようとしたり、私やRさんに甘えようと前に出ると、えらい勢いで「ガウッ」と一喝します。
こはくは当然、食事の際の上下関係には、めっちゃ厳しい。

けれども、ももえが超服従犬なので、今のところ激しいバトルになっていません。
ももえは、すぐにお耳ぺったんこでお腹見せて服従。
なにがあっても、尻尾ブンブンの明るいももえに、普段、あれだけ距離のあるこはひめが、並んで座って、ももえのことをジトッと見ています。
なんだか2対1になってる感じ・・・けれども私から見れば、3頭とも似たようなイヌばかりなので、同じような姿形した犬同志が、それぞれの距離感を図りながら関係性を築いていく様子は、なんとも微笑ましくコミカルで、思わずぷぷっと笑ってしまいます。

預かり初めての我が家にきたももえ。
預かり初めてのなんとも頼りない家に来てしまって、ももえには申し訳なくも思いますが、できる限りサポートしていけたらと思います。

Top▲ | by lomo-papi | 2014-12-30 22:13 | ◆ももえ(里親決定) | Comments(8)
まだまだ行くぜ!ケロ山 ⑥
気が付けば、12月も中旬を過ぎました。はやーい。
1週間は長いのだけど、1ヶ月はあっという間。なんでしょ。最近のこの感覚。
仕事も忘年会もコツコツこなし、もう、正月、目の前だー!

そして、今月はひめちゃんのお誕生日月でもあります。
b0090517_22582021.jpg
ということは、笑ちゃんもお誕生日053.gif
ケロ山最後のお話は、またまたたっぷり笑ちゃん&ひめちゃんの写真で060.gif
b0090517_22582264.jpg
笑ちゃん、先日無事に2歳のお誕生日を迎えました067.gif
お誕生日おめでとう!笑ちゃん068.gif
b0090517_22582451.jpg
ひめちゃんのお誕生日は31日なので、もうちょい先ですが、笑ちゃんに合せてお誕生日の訂正しようかと、最近真面目に考える。
b0090517_22582536.jpg
ひめちゃんもこはくも、あっという間に2歳になってしまったなぁ・・・はやっ!
b0090517_22582756.jpg
元気いっぱいの若い2頭の犬を目の前にして、こんなこと書くのもなんですが。
イヌの命の短さについて考えると、想像の中で寂しく思ったり悲しく思ったりします。
でもやっぱり、どう考えても私の方が寿命が長くてよかったと思う。
(平均寿命で考えた場合・・・ですが)

ヒトが先に逝き、イヌが遺されることほど悲しいことはないよ。

後に残った私が、寂しかったり悲しい気持ちに耐えればいいんだもんね。
いつまでもこはくとひめのことは、しっかり抱きしめていてあげたいです。
(なんて書きつつ、ほんとに抱きしめると嫌がるイヌ達だけどもね。ぷ)
b0090517_22583055.jpg
(笑ちゃんパパ&ママ&笑ちゃん&ひめちゃん。ひめちゃん、ハトヤ状態・・・ほら。あのお魚逃げちゃうヤツ。だいぶ古い話だけど。ぷ)


(↑ハトヤのCM)

だからね。悲しい妄想は置いといて。
元気な今を大切に。いっぱいイヌ達をいろんなことろに連れて行って、いっぱいエンジョイしなきゃね053.gif
仕事ばっかりしてる場合じゃないよ。イヌといっぱい遊ばねば・・・。
b0090517_22583239.jpg
(笑ちゃんママと一緒に053.gif笑ちゃん、可愛すぎるよぅ037.gif

またまた楽しい思い出の1日が増え、こはひめのイヌ経験値アップしました。
遊んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
以上、楽しい楽しいケロ山でした016.gif


★お知らせ★
Top▲ | by lomo-papi | 2014-12-18 23:37 | ドックラン | Comments(2)
まだまだ行くぜ!ケロ山 ⑤
今日はなんだか変なお天気で、バイトでちょいと大きな建物の中にいたのですが、昼間に外に出ると、なんだか生あたたか~~い。
しかも、建物の中のが寒くて、外が湿気+暖かさで、窓の外に水滴がつくという逆転現象が起こってました。
でも、夜になるにつれて、どんどん気温が下がってる・・・
風邪ひかないように気をつけなくちゃ。
みなさんもお気を付けくださいネ072.gif

さて!大長編になりつつあるケロ山の続きです060.gif
b0090517_19161360.jpg
イヌというのは、大体同じ年齢ぐらいの子達がわかるのだろうか?と思う瞬間がありますが、この日もやっぱり写真を見ていると年が近い子同士で遊んでいる姿がたくさん見られました。
b0090517_19161766.jpg
家族がたくさん集まると、過ごす時間もそれぞれで本当に楽しい053.gif
b0090517_19161962.jpg
そして、イヌ達もエンドレスで遊び続けています。
ちょいとここらで動画なんぞも・・・
のび太&笑ちゃん&ひめちゃんです。
ひめちゃんの動きに合わせた音楽をつけてみました。



ひめちゃんってば、なんて生意気!
b0090517_19162178.jpg
笑ちゃんパパさんも笑顔でイヌ達を見守っていました。
b0090517_19162333.jpg
笑ちゃん、今日何度目の追いかけられっ子だったのかな?
b0090517_19162532.jpg
ペロくん、またもや可愛い笑顔で、ママさんと一緒にダンスを披露~って思ったら・・・
b0090517_19162647.jpg
ぎゃっ!ひめちゃんってば!
ペロくんの大切なところに匂いを嗅いで~~~><
ギリギリのチラリズムひめちゃんですよ。ぷっ。

そして、またもや動画~
今度はすずりvsこはく(のび太&ひめちゃん)だよ072.gif
この動画にも音楽をつけようかと思ったのですが、すずりを誘うこはくの声が可愛くて、音声そのまま残しました。



ひめちゃんが来る前。こはくがまだ1匹だった頃。
このポーズでよくRさんを誘い、我が家の庭やドックランでいっぱいいっぱい駆けずり回って遊んでいました。

こはくは、我が家に来た頃から変わらず、ビビリで素直で可愛いヤツです053.gif

ドックランって楽しいなぁ☆
イヌ達がこうやって遊んでいる姿を、ただ見ているだけなのに、ぜんぜん退屈しないという不思議。
最近はいろいろなことが立て込んでいて、なかなかドックランに行けないのだけれど、逆に「今度ドックランに行こうね!」という約束が楽しみで、いろんなことが頑張れるんだ☆
自分の楽しみが、前までは旅行や買い物だったんだけど、今はその領域を「イヌと遊ぶ」ということがどんどん占めてきてる気がします。
イヌ族街道、まっしぐらだな。ぷっ。

→ → → つづく(・・・って、まだつづくの?)

Top▲ | by lomo-papi | 2014-12-11 20:33 | ドックラン | Comments(0)
まだまだ行くぜ!ケロ山 ④
今日も1日おつかれさまでした053.gif

師走ということもあり、毎日が慌ただしくバタバタバタバタ・・・と過ぎて行きます。
そんな中、数日前から気になっていた、イヌ達の香ばしい匂い。

最近、我が家のある山間部は冷え込みも厳しく、仕事終わって夜に洗うなんて、寒いしイヌが可哀想・・・なんて思っていましたが、これじゃあ、この香ばしい香りがどんどん熟成されていくよ!(香熟か!?)と思い、部屋を思いきり暖かくして、夜にイヌ2頭をせっせと洗いました。

いやー!さっぱり!
毎回思うけれど、こはくって洗うと白いのね!
普段から白い白いと思っているんだけど、洗うとさらに白いということは、普段はやっぱり黄ばんでるってことなんだろうか?

お風呂上がりのイヌ2頭はストーブの前でぬくぬくと丸くなっています。

さて。ケロ山のお話の続きです053.gif
b0090517_19044144.jpg
この日のお昼ご飯は、イカ焼き定食を食べました。
ケロ山のご飯、ボリュームたっぷりで美味しいんですよ053.gif
姉妹店のあるひぬまから直送されてくるイカ。
こりゃあ、ご飯じゃなくて違うもの068.gifが飲みたい。ぷっ。
もちろん、ひめちゃん&こはくも、茹でた鶏ささみのご相伴に預かりました。
b0090517_19044430.jpg
笑ちゃんママに撫でてもらって、至福の笑ちゃん&ひめちゃん。
b0090517_19044671.jpg
まだまだペロくんとも遊ぶよ016.gif
b0090517_19044742.jpg
笑ちゃんの勢いに、おののくペロくん。ぷっ。
b0090517_19044990.jpg
そして、笑ちゃん&ランちゃんの2ショットです072.gif
ランちゃんママさんが、笑ちゃんのことを「ランとこはくさんを足して割ったみたい053.gif」とおっしゃってくださったのですが、確かにその通り!
b0090517_19045285.jpg
ランちゃんと笑ちゃん、特に口元の毛の生えっぷりがそっくりなんだよね053.gif
b0090517_19045470.jpg
ランちゃんもビビリっ子だったそうですが、笑ちゃんママのお顔をペロペロペロ・・・
ほらほら、見て~口元の毛がそっくり☆
b0090517_19045908.jpg
笑ちゃんはパパさんに抱っこ053.gif
いつもこうやって、いっぱい可愛がってもらってるんだね072.gif
b0090517_19050372.jpg
そして、まだまだ元気なイヌ達は、走るよー!
b0090517_19050569.jpg
ここに写ってるイヌ全部が雑種ってすごい。
なんて個性豊かな集団なんでしょ053.gif
b0090517_19050738.jpg
そして、これだけイヌが集まっているのに、みんな上手に遊ぶもんだなぁと感心。
b0090517_19050907.jpg
また笑ちゃん、追いかけられたのかな?
b0090517_19051278.jpg
いっぱい走って、楽しかったかな?
b0090517_19051578.jpg
そして、すずり家の先住犬、ミーグちゃん。
スキッパーキっていう犬種なんだって。初めて見た!
すっごい小っちゃくて、不思議なフォルムしてるミーグちゃん。
ワンのろさんが「ミーグの声が可愛いんだよ~」と聞いていたので、ぜひとも鳴き声が聞きたい!と思いましたが、そうはいっても「鳴いて」と言ったところで鳴いてくれるワケもなく・・・。
けれども、帰り際にミーグちゃんの可愛い鳴き声聞くことができたの!
本当にびっくりだよ~~イヌとは思えないくらい可愛いかった053.gif
スキッパーキって、みんなこんな声で鳴くのかな?それともミーグちゃんが特別なのかなぁ。

→ → → つづく

Top▲ | by lomo-papi | 2014-12-09 19:46 | ドックラン | Comments(2)
まだまだ行くぜ!ケロ山 ③
この日のドックランでは、久しぶりにすっごい枚数の写真を撮りました。
ブログにアップしたい写真だけでも約70枚・・・ひーーっ

けれども、それでも、まんべんなく撮れてないってどういうことなんだろう?

イヌ見ながら喋って写真撮るって、難しいのか?
必ずどれかがおろそかになっちゃう。

ちなみに、私の場合、「喋る>イヌ見る>写真撮る」な感じです。
そうなのです。ついつい楽しくて喋っちゃうの。
イヌを通してのつながりと言えど、出会う飼い主さんみなさん、とっても魅力的な方ばかりなので、ついついお喋りしたくなっちゃって。ぷぷ037.gif

偏った写真ではありますが、老後の楽しみのために綴っているブログなので、引き続きお付き合いくださいませ053.gif
b0090517_20144203.jpg
笑ちゃん、ひめちゃんは、お互いが姉妹だということ・・・同じ時期をティアハイムで過ごしていたということを覚えているのでしょうか?
b0090517_20144496.jpg
この前の卒オフのときには、ひめちゃんは笑ちゃんのことを覚えてるかも・・・って思ったけど。
真実は笑ちゃんひめちゃんのみぞ知るですが、こうやって一緒にいる2頭を見ていると、いろいろ想像が膨らんじゃう053.gif
b0090517_21163125.jpg
弾けたペロくんとも笑ちゃん一緒に、たくさん遊んだねぇ060.gif
b0090517_21163570.jpg
写真を見ていると、ペロくんの写真を一瞬こはくに間違えそうになるんだけど。
(実際に見ると、ぜんぜんイヌが違うんだけど。ぷぷ)
b0090517_21163811.jpg
でも、こはくには残念ながらペロくんのような立派な尻尾はついてないのです。
b0090517_21164035.jpg
この日の笑ちゃんを、卒ワンで初めて会ったときと比べると。
b0090517_21164272.jpg
格段に元気で遊んでいたように思います053.gif
b0090517_21164505.jpg
こはくさん、笑ちゃんだよ~
この前の卒オフで会った、ひめちゃんの姉妹だよ。
どんな匂いがする?
ひめちゃんと似たような匂いがするかな?
b0090517_21172293.jpg
いつも思うんだけど、疲れたらこうやってどこでも眠れるひめちゃんはすごいと思う。

こはくとひめは、タイプが真逆。
こはくはもちろんビビリなので、ドックランでここまで横になって眠ることはありません。

タイプが真逆だからなのか、こはひめは仲良し!って感じもしなくて、部屋で過ごしているときも、常に一定の距離を取って、眠ったりくつろいだりして、ほとんど寄り添うような姿を見ることはないんだけれど。

でも、先日。
普段、ほとんど吐き戻しをしないひめちゃんが、早朝に、ちょいとオエッとやってしまって・・・
で、そのときは、しばらくおさまらなくて、普段あまり経験しない体調に、ひめちゃんがテンション下がって、ドーナッツみたいに丸くなっていたのね。
そうしたらなんと!こはくが横にピタッと寄り添って、一緒に丸くなるではありませんか!

ままま。偶然だと思うのよ。偶然だと。

でも、あんまりにもタイミングが良すぎて、もしかしたらこはく、ひめちゃんを心配して・・・?なんて、思ってしまったよ037.gif
b0090517_21172658.jpg
小さいに輪になったり、大きい輪になったり・・・
さすがにこれだけワンちゃんがいたら、いろんなワンちゃん達と触れ合えるから楽しいよね072.gif
b0090517_21172908.jpg
そして、もちろん、追いかけっこだって053.gif
(あ。ペロくん、どこ行くの?)
b0090517_21173165.jpg
笑ちゃん、笑っているように見えるけど、実は必死かも!
(そして、マイペースペロくんの後姿が可愛すぎ053.gif
b0090517_21173492.jpg
チト姉さん、笑ちゃんだよ。
いつもチト姉さんが熱烈歓迎してるひめちゃんの姉妹だよ。
どう?ひめちゃんに何か似たものを感じるかな?

→ → → つづく

Top▲ | by lomo-papi | 2014-12-07 21:46 | ドックラン | Comments(0)
まだまだ行くぜ!ケロ山 ②
霜柱がいっぱい降りる季節がやってきました。
ここ最近、毎朝の散歩は、冷たい空気の中を歩いているのですが、実は!冬になると、この寒さがなんとなく嬉しくて。
というのも、頬にあたる風が痛いくらい冷たいのですが、この冷たさがお肌にいいんじゃなかろうか?と、勝手にひとり冬エステしてるんです053.gif
風が冷たければ冷たいほど、肌が健やかさを取り戻しそうな気がします。
北風!上等!
朝の散歩、どーーんと来い!です。

さて!モロ山話の続きです。
b0090517_20131905.jpg
笑ちゃん家が来てくれて、やっぱり嬉しく、気が付いたらひめちゃん&笑ちゃんの写真をいっぱい撮っていました。
b0090517_20132136.jpg
笑ちゃんパパさんとお話をしていたのですが、我が家でも「笑ちゃん」の存在は特別で、なにかの折につけて「笑ちゃんどうしてるかなぁ」「笑ちゃんに会いたいね♪」という話題があがるのですが、それは笑ちゃん家でも同じようで。
b0090517_20132545.jpg
不思議だね。
自分の家族以外にも、こうやってひめちゃんのことを気にかけてくれる家族がいるって。
b0090517_20132878.jpg
でも、そういったつながりも、保護犬を家族に迎えたおかげなんだなぁ。
b0090517_20133024.jpg
こはくが我が家に来てくれたおかげで、ワンのろさんとも出会えたし。
そして、この日集まってくれた家族も、K母さんアルマのおかげで出会えた家族ばかり。

こうやって写真を見ていると、ただ無邪気に遊んでいるだけのイヌ達だけど・・・
実はキミたちは、とってもすごいイヌなんだね。
ただ、我が家に来てくれただけじゃなくて、その背中にいろんなものをいっぱい積んで、我が家にやってきてくれたんだね053.gif
サンタクロースもびっくりだよ。
b0090517_20133257.jpg
ね。笑ちゃん。
いつかは会いたいと思っていたけれど、本当に会えて嬉しいよ053.gif
b0090517_20133432.jpg
これからも、いっぱい遊ぼうね053.gif
b0090517_20133696.jpg
笑ちゃん&ひめちゃんで、元気で一緒に年を重ねていってね053.gif

こうやって改めて写真を見ると、どうでもいいことなのかもしれないけれど、笑ちゃんと姉妹の証として、お誕生日をやっぱり一緒にしたいなぁ・・・としみじみ思ってしまいます。
お誕生日の変更ってできるのかな!?
今度、お役所に聞いてみようっと。
b0090517_20134033.jpg
この日、はじめましてのペロくん。
気性が穏やかで、でも、遊びが大好き053.gif
マイペースで楽しそうに遊んでいる姿は、こはくにもよく似ていて。
男の子はみんな、そうなのかな。
b0090517_20143526.jpg
ね♪ペロくん。

「はーい」

笑顔がめっちゃかわいいです053.gif

そうそう。現在、ワンのろ家の絶賛預かりっ子のび太くんですが、この度、お見合いの運びとなったそうです053.gif
のび太くんも、幸せ片道切符つかんだかな!?
お見合いがうまくいきますように053.gif

→ → → つづく

Top▲ | by lomo-papi | 2014-12-04 21:59 | ドックラン | Comments(2)
まだまだ行くぜ!ケロ山 ①
このまえ、ニュースを見ていたら、愛子さまと愛犬由莉の一緒の写真を拝見しました。
柴系ミックスなのかな?可愛い053.gif
由莉がつけているバンダナは、愛子さまが作られたそうなんです。
穏やかで可愛い顔してるから、きっと、可愛がってもらっているんだろうな。
少し調べてみると、動物病院経由でもらわれてきたワンコだそうです。
幸せそうなワンコの写真を見るのは、なんとも言えず嬉しいものですね。ぷぷっ。

さて!

昨日でケロ山のお話は終わったはずなのですが、なんと、その約2週間後の3連休中日には、またまたケロ山へ遊びにいってきたのでした053.gif
(その前にも、Rさんがwoofに連れて行っておりますが、私が同行していないため、写真はなーーしっ!)

涼しいどころか寒くなってきたこれからが、ワンコの本番シーズンですよ。

今回の参加イヌは、12頭ととても多かったので、なんとワンのろさんが、ドックラン1面を貸し切ってくれました072.gif
ほんと、いつもいつもありがとうございます053.gif
頭数が多いと、貸し切ったほうが安いみたいなんですよ。ぷぷっ。
今日の参加家族はねー、ワンのろ家、超おひさしぶり!のランちゃん&ボン太家、そして、はじめましてのミーグ&すずり(すずりは久しぶりだね053.gif)家、ペロ家、ひめちゃんの姉妹犬、笑ちゃん家です072.gif
ペロはね、旧名がタッチです。
お届けのときの様子が、K母さんのブログに掲載されていたよ。
タッチは確か、すぐにステキな家族に出会ったんだよネ♪

笑ちゃん家とは、この前のアルマの卒オフで初めてお会いした際に、私が強引に連絡先を聞き出して・・・ぷぷっ。
そして、今回も、急なお誘いではあったのですが、ダメ元でお声掛けしたところ、なんと!来てくださることになったのですよ~~うれしい053.gif
b0090517_22070966.jpg
2週間前に会ったばかりだけど、何度会っても嬉しくて仕方のないこはく&ひめちゃん。
b0090517_22071208.jpg
そして、やっぱりチト姉さんは・・・
b0090517_22071459.jpg
ひめちゃんを見ると熱烈歓迎したくなるみたいなんだけど、今日はワンのろ家よりこはひめ家のほうが早くドックランについていたこともあり、ひめちゃん、座り込んでガッチリガードしております。
ひめちゃんも少しずつ知恵がついてきたのかな。
b0090517_22071999.jpg
ちゃぼ!会いたかったよ~~
何度も会ってるけど、何度も会いたいと思っちゃうよ。
b0090517_22072201.jpg
この日のまいるはいきなり元気で、絶賛里親大募集中ののび太に対してコレ!
b0090517_22072498.jpg
のび太はほんとに元気いっぱいで、KYなのか!?と突っ込みいれたくなるくらい、まいるにもチト姉さんにも「遊んで~~」とぶっこんで行くわけなのですが、そんなのび太のおかげで、いつもはおっとりのんびりのまいるも、だいぶ奮起しておりました。
見てて思うんだけど、まいるは、会うたびに若返ってる気がするんですけど・・・
まいるの若返りの秘密には、絶えず入れ替わりやってくる、預かりっ子達の元気な刺激もあるのかもしれません。
b0090517_22073066.jpg
ランちゃん&ボン太くん、おひさしぶりーーー060.gif
パパさん、大変な時期を乗り越えての本当にお久しぶりの参加なんですよ。
会えて嬉しい~~♪
b0090517_22073261.jpg
そして、驚いた。
最後に会ったときとは比べものにならないくらい、ボン太くんが懐っこくなってる!
前なんて1mmも触らせてくれなかったボン太くんがに簡単に触れたどころか、なんかとても人が平気になってるよ~~~すごいっ。
半年間で、見違えるような成長を成し遂げていますよ~~
b0090517_22073429.jpg
こはくもそうなんだけど、びびりっ子達は成長と共に、少しずついろんなことが平気になってくるのかな?
それとも、私達がいれば安心って思ってくれるようになったのかな?
b0090517_22075665.jpg
そして、コチラ。
びびりは相変わらずだったけれど、元気いっぱい遊びたい盛りのすずりーーー♪♪♪
やーんっ!久しぶりに会えて嬉しいっ。そして、変わらずびびりなのも嬉しいっ。笑
すずりまですっごい人馴れしてたらどうしようかと思っちゃった。

あ。そりゃあ、本当はいろんなことに慣れていってくれたほうのがいいとはおもうんだけどもね。
びびりもすずりの魅力のひとつだもんね♪

けれども、すずりだって、格段に様子は変わっていました。
ドックランで他のワンズとも元気いっぱい遊べるんだもの053.gif
みんな、ステキな家族と出会って、落ち着く場所が見つかると、それぞれ良い方向へぐんぐんと成長していくものなんですね。
b0090517_22075905.jpg
そして、カチャカチャと戯れるこはひめずすりの写真にチラッと映り込んできたのが、ペロくんだよ~♪
ペロくんは、顔に茶色のブチのある可愛いワンちゃん053.gif
その茶色のブチがまるで明るいそばかすのようで本当に可愛い053.gif
人間に例えるなら、まるで外国の少年のような。
b0090517_22080012.jpg
そして、ボン太くんの特技もしっかり見たよ~~
写真撮れなかったのが残念だったのだけど・・・ワンのろさん、撮れたかなぁ??
b0090517_22080305.jpg
この日、ランちゃん&ボン太くんと、一番意気投合していたのは、ペロくん。
b0090517_22080618.jpg
ペロくんも興奮しないタイプの遊び大好きワンちゃん053.gif
b0090517_22080883.jpg
そして、お昼過ぎに、笑ちゃん家が到着しました~~~♪
笑ちゃん、お久しぶり!お忙しい中、本当にありがとうございました053.gif
また会えて、めちゃめちゃ嬉しいよ~~~(こんなにすぐに会えるとは思わなかったから、ますます嬉しい070.gif
念願の笑ちゃんママさんにもお会いできました。
(そして、今回も不参加のRさんは、またもや笑ちゃんに会うチャンスを逃して、「笑ちゃんに会いたい」と泣いて(鳴いて?)おりました。ぷぷっ)
b0090517_22081135.jpg
一番最後に到着した笑ちゃん家。
既にドックランに入場している頭数は11頭。
笑ちゃん、思いきりワンズに熱烈歓迎されてましたよ。
(ひめちゃんなんて、笑ちゃんに手をかけてるし。ぷぷっ)

→ → → つづく

Top▲ | by lomo-papi | 2014-12-02 22:46 | ドックラン | Comments(2)
卒オフからのケロ山 ③
昨日は、キッシュちゃん迷子の記事でお騒がせしました。

ほんと、すぐに見つかってよかった・・・
昨晩から天気は崩れる予報であったし、キッシュはお届けしたばかりの子犬。
土地勘どころか、家族にすら慣れておらず、ましてや成長途中の子。
たった一晩でも、キッシュは大層不安だったことでしょう・・・

これからはしっかりご家族の皆さんで、キッシュの成長を見守っていただけたらと思います072.gif

これで、心も晴れ晴れと、ケロ山の続きのお話がアップできます053.gif

ケロ山には犬用のおもちゃが売っておりまして(しかも格安)、我が家のイヌもワンのろ家のイヌもお気に入りのおもちゃがコレ。
ダンディーちゃぼさえも虜にするおもちゃですよ。ぷっ。
b0090517_21400868.jpg
麻紐で作られているおもちゃなんだけどねー
この麻紐の部分を噛みちぎるのが楽しいみたい053.gif
b0090517_21401333.jpg
ひめちゃんも、ちゃぼにアタックしているのか、おもちゃを狙っているのか・・・
b0090517_21401563.jpg
あっさりとちゃぼ兄におもちゃを持っていかれ・・・
b0090517_21401703.jpg
ご満悦のちゃぼ兄です。

ケロ山はおもちゃだけじゃなくて、何気にオヤツも充実なんですよ053.gif
私はいつも、茹でた鳥ささみ肉を買って、お昼ご飯食べるときにワンズにあげてます。
ジャーキーとかも手作りのものが売ってるし。
この前は、売店でd.b.fの牛角切り肉の缶詰が250円で売ってたよ。
ネットで買う並みに安かった気が・・・
思わず、我が家のイヌに買いそうになってしまった。
いかん、いかん。我が家のイヌはみちのくファームのオヤツで十分053.gif
最近は、馬アキレスがお気に入りです。

ちなみに、今まで食べたみちのくファームのオヤツの中で、ダントツ歯石がとれたのは、牛テールです。

すごいんだよー頑固なこはくの歯石汚れがとれちゃうんだもの。

こはくは、すっごい歯が頑丈で、固いものとかぜーんぜん平気で噛み砕いて食べちゃうの。
なので、大抵の「歯石予防に」と唄われているものは、ほっとんど効果がないのですが、この牛テールだけは違ったのだ。

牛テールを与えていれば、歯はピカピカになってくるのですが、残念なことに、と~~~~っても硬いので、最後の塊をこはくは飲み込んでしまうのよね。
それで、たまにそれを吐き戻してしまうのです。
だから、あげるにも様子を見つつ、気を使いつつ・・・です。
b0090517_21402100.jpg
子犬の頃から変わらない、お得意のポーズでチト姉ちゃんを誘ってみたり。
b0090517_21444438.jpg
そして、ちゃぼ兄やチト姉さんと追いかけっこして、本当に楽しい時間を過ごしました。
(KAZカメラマン、正面からよい写真撮れましたか?)
b0090517_18271902.jpg
そして、最後の写真はいつものこはひめコンビで。
b0090517_18271736.jpg
ワンのろ家のみなさま、すずじゅん秋歩家のみなさま、カイト家のみなさま。
たくさん遊んでいただいて、本当にありがとうございました053.gif
とっても楽しい1日でした!
また、ぜひぜひ遊んでくださいねー♪


Top▲ | by lomo-papi | 2014-12-01 18:50 | ドックラン | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin