<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
※無事に保護されました※ 拡散希望!引き続き、カイトくん探しています。
ポスター差し替えとなりました。
引き続き、カイトくん探しています。
最新状況は「ぼくらはみんな生きている」ブログにて確認お願いします。

* * * * * * * * * *

仕事が終わった後、カイトくん捜索のお手伝いにいってきました。

とはいっても、仕事終わった後なので、ビラ配り等の実践的なお手伝いは何一つできなかったのですが、せめて、いそうなあたりを歩いて、そこらへん歩いてる人に聞き込みして・・・ぐらいはできるので、カイトくんの痕跡をなんとかたどろうとしたのですが、空振りに終わってしまいました・・・

カイトくん捜索の状況については、「ぼくらはみんな生きている」ブログにアップされてると思うので、そちらをご確認いただければと思いますが、今のところ、逃げた直後の目撃情報以外、目撃情報が寄せられていないようで・・・
引き続き、情報の拡散にご協力ください!

カイトーどこ行っちゃったのかなぁ・・・
いそうなところにいるのか・・・
いそうにないところにいるのか・・・

布団の上でぐーぐー眠っているこはひめ見てると、昨日まではカイトもそうだったんだって思うと・・・ほんと、なんとしても早く見つかってほしいって思う。涙。

Top▲ | by lomo-papi | 2014-08-31 22:35 | Comments(0)
※無事に保護されました※ 拡散希望!カイトくんを探していますっ。
お久しぶりのブログ更新ですが、ぜひ、ご協力お願いします。

こはくと同じ保護主さん出身のカイトくんが八王子別所付近で迷子になっていますっ。
詳細は画像と保護主さんのブログをご確認ください。

八王子方面お住まいの方、facebookでもツイッターでもブログでも。
なんでもいいから情報の拡散にご協力お願いします。

イヌの保護は時間との勝負だと思います!
私も、現地での捜査状況を確認しながら、早ければ今日の仕事帰りにでも、お手伝いしようと思っています。

カイトくん、長い預かりさん家庭での生活を経て、やっと、ステキなご家族との幸せをゲットしました。
これから、まだまだいっぱい幸せになってもらわなくちゃ!
なんとしても見つけてあげたいですっ。

幅広い皆さんからの情報をお待ちしています!

Top▲ | by lomo-papi | 2014-08-31 05:33 | ◎ぽららからのお知らせ◎ | Comments(0)
お盆のwoofへ。
お盆休み、急遽ぽっかり空いた1日を使って、山中湖woofへ行ってきましたー♪

ハイジの里のお話の途中ですが、バンバンネタを突っ込んでしまってます。
旬な素材は旬なうちに・・・

お盆休みのドックランと言えば、ワッショイ!な感じで、ワンコがいっぱいいるのではなかろーか?(なんといっても我が家は平日族なので)と楽しみに行ったwoofでしたが、予想通りワンコいっぱいいたーっ!すごいっ。さすがお盆休みっ。
b0090517_18342855.jpg
そして、以前も一緒に遊んだことがある、ブランちゃんとも再会しました053.gif
どーやら、こはひめブランちゃん共に「ん?コイツとは以前にどこかで会った気が・・・?」という感じで、まるで覚えていたかのような感じ。
それもそのはず。前に会ったときも、すっかり意気投合してよく走って遊んでたもんね。

ブランちゃんも、こはひめと同じで、なんと沖縄からやってきた保護犬。
飼い主ママさんパパさんともに、とっても愛情深い方で、ブランちゃんは幸せだね♪
年齢も、こはく(2歳)>ひめ(もうすぐ2歳の1歳)>ブランちゃん(1歳になったばかり)と、とても近い3頭なので、群れになって、たくさん走り回ってとっても楽しそうでした。
ブランちゃんとこはひめは、イヌ姿は違えど、カラーバリエーションが似てると言うか・・・大きなカテゴリで括るならば、全頭「シロイヌ」カテゴリのワンコなので、3匹で一緒につるんで走っている姿を見ていると、まるで兄妹みたい053.gif
b0090517_18343085.jpg
ブランちゃん家族にまた、会えますように・・・
b0090517_18343136.jpg
ブランちゃんのおかげで、すっかり満足したこはひめは、お昼にはもう、既にまったりモード。
b0090517_18343300.jpg
ひめちゃんが寝転がってくつろぐのは、いつものことなんだけど、この日はこはくまでもが横になってくつろいでるし。
b0090517_18343508.jpg
もしかしたら、woofという場所に慣れてきてしまっているのでしょうか??
b0090517_18343661.jpg
この日の山中湖は1日中柔らかな曇り空が続いていて、風も寒くない程度に涼しく、とっても気持ちよく過ごせた1日でした053.gif

Top▲ | by lomo-papi | 2014-08-16 19:10 | ドックラン | Comments(2)
こはひめの初保育。
お盆休み、みなさまいかがお過ごしですか??

我が家は、Rさん私共々、1年で1番忙しい時期なので、こはひめの世話をやりくりしながら、なんとかこなしてきましたが、ここにきてピーーンチ!な状況に遭遇。

2人で丸1日家を空けてしまうときは、家族の誰かにこはひめの様子を見てもらうよう、いつもそんな感じでやりくりしていたのですが、8月のとある1日、私もRさんも朝早くから夜まで不在で、家族のだれもがお盆で都合がつかずに、さ~~~て、困った・・・どうしよう!と思っていたところへ、救世主が現れましたーっ。

ほんとに感謝。

というワケで、朝7時にお届け。

ところが、朝7時にピンポーンとドアベルを鳴らすも生き物の気配がせず・・・

おやおや?
もしかしてお散歩中かしら?と思っていたところへ、御一行様戻ってきましたー☆

もう、みんな大興奮で大騒ぎ!

我が家のような山奥だったら、隣近所が遠いので少々朝早くに騒いでもOKなんですが、なんといってもここは都会の住宅街っ。
朝からそんなに興奮したら、ご近所さまにご迷惑だよ~~ごめんなさい~~~

でもでも、イヌ達は、そんなこと関係ないから、「うれしい!」ときは「うれしい!」んだよね。笑

ひめちゃんなんて、久しぶりの大好きなあのお方に会えたものだから、口元ペロペロ舐めまくるわ、下に潜り込んでお腹見せるわ、ひたすらアピールアピール!
挙句、朝7時とはいえ、チンチンの太陽の下は暑いからなのか、日陰のアスファルトへ連れ込んで、さらにアピールしちょりました。

本日、イヌ達をお届けに上がったのは、ワンのろ保育園
(※ワンのろ保育園は実在しません。笑)
ワンのろ園長、どうぞよろしくお願いします。

今回、私の仕事先が、たまたまワンのろ家の近くだったために、図々しくもお盆休み中のワンのろさん、kazさんに、こはひめの預かりをお願いしちゃったのでした。

せっかくのお休み中のところ、申し訳ない・・・という気持ちもありつつ、それ以上に、あれだけ懐いているワンのろ家で、我が家のイヌ達は、どんなふうに過ごすんだろう?という好奇心もあり。
可愛い子には旅をさせろじゃないけれど、これも経験!ということで、ワンのろ家にご協力いただきました。
b0090517_22033875.jpg
ひめちゃん、大好きなちゃぼとL字の向こうで密会中053.gif
残りのイヌ達はL字のこっち。
みんなに見られないところでちゃぼと仲よくできて、ひめちゃん嬉しそう。ぷっ。
b0090517_22034145.jpg
ハレちゃーーーん053.gif

現在のワンのろ家の預かりっ子、ハレちゃんです。

K母さんのブログの里親募集一覧で見かけたときから、可愛くってとっても気になっていた子。
この子がワンのろ家の預かりっ子になったよ~と聞いた時から、会うのをとっても楽しみにしていました053.gif
黒目がちな瞳が印象的な、超美人ちゃん!
しかも、静かに懐っこいんですよ~~
元気な感じで、「わーいっ」って寄ってくる感じではなく、静かなんだけど懐っこいという、恐るべし魅力のハレちゃん。
初対面なのに、顔ペロペロ舐めてくれたし、これは確かにkazさんもメロメロになるはず!笑
こんなに見た目も性格もべっぴんさんなら、ワンのろ家のブログで紹介されたら、あっという間に里親さん決まってしまいそう・・・
ハレちゃんのことが気になる方は、ぜひぜひ早めにお問合せしたほうがいいと思います♪
b0090517_22095647.jpg
ひめはチト姉さんから、熱烈歓迎を受け・・・笑

こはくは、さすがに男のプライドがあるのか、チトちゃんの熱烈歓迎に対して応戦しておりましたが、本日、一番下っ端のひめちゃんは、このときは大人しくチトちゃんに服従しておりました。ぷぷっ。
b0090517_22111244.jpg
さらに熱烈歓迎は続き・・・
b0090517_22113354.jpg
さらにこの日は、もっと驚いたことが!
ワンのろ家のニューフェース!!??
ハレちゃん&まいる、興味津々。
b0090517_22124555.jpg
ハレちゃん、ほんとにべっぴんさんだね053.gif
b0090517_22130834.jpg
ひめ太郎と並んで。
b0090517_22133266.jpg
気が付けば、だいぶ女子率高めな感じで。
b0090517_22135401.jpg
こはくも、ワンのろ家のニューフェースに興味津々でクンクンクン・・・
b0090517_22142075.jpg
でも、そろそろ時間なので・・・
b0090517_22143634.jpg
あとはすべてをワンのろ家に託して、私は仕事へピューーンっと飛んでいきました。

そしてその後、親切丁寧指導のワンのろ保育園から、写真と共にメールが届きました。
b0090517_22335933.jpg
なんて親切!ワンのろ保育園っ。

さらにその後、もう1枚、「件名:爆睡中」で写真が・・・
b0090517_22355257.jpg
部屋の真ん中でドデーンと横になって眠っているこはくに、長座布団の上でグースカピーのひめ。
テーブルの下にはハレちゃんが(ちゃぼ・まいる・チトは?)。

なんとまぁ・・・どんだけ心許してんだ!?って感じで、笑ってしまいました。

すっかり安心しきって、ワンのろ家でくつろがせてもらったみたいです。
こはくがワンのろ家に完全に慣れるのには、だいぶ時間がかかりましたが、いったん心を許してしまえば、一生!ぐらいな勢い。
こうやってこはくが家族以外の人に心許してリラックスしてる姿を見るのは、本当に嬉しいです・・・。

夜7時ぐらいにお迎えにいったときも、それはそれは賑やかで、みんな熱烈歓迎してくれました!
さすがに、イヌ6頭に熱烈に迎えられると迫力が違う~~~
イヌの雪崩のようでした。
写真撮り損ねちゃって、ほんと残念っ。

こんな感じで、すっかりワンのろ家にお世話になった1日。
こはひめ、大変貴重な経験をさせていただきました。
ちゃぼ・まいる・チト・そしてハレちゃん、本当にありがとうネ☆
ワンのろさんもkazさんも、せっかくのお休みなのに快く面倒を見てくれて、本当にありがとう053.gif

ほんとにほんとにありがとうございました!
(そしてまた、なにかあったときには、どうぞよろしくお願いします・・・笑)

Top▲ | by lomo-papi | 2014-08-15 22:49 | いぬとの暮らし | Comments(4)
イヌのバカンス
ハイジの里のお話の途中ですが・・・
またまた別のお話を。

先日、山中湖へバカンスに行きました。

イヌとRさんが。

私は仕事。

・・・イヌがバカンス中に私が仕事?

なんかおかしくない?
納得いかなーーーーい!!

私もバカンス楽しみたーーーーいっ。

今日はそのイヌバカンスのお話を・・・

(と書きつつも、私は行ってないので、もっぱらRさんからヒアリングした内容になりますがネ)
b0090517_22131215.jpg
バカンスにやってきたのは・・・(写真撮影Rさん)
b0090517_22131334.jpg
Rさんとイヌが大好きな山中湖woof
b0090517_22131423.jpg
お盆休み&夏休みということもあって、平日にも関わらず、ワンちゃんがたくさんいたそうです。

しかも・・・
b0090517_22131629.jpg
んん?
b0090517_22131872.jpg
一番広い奥の林のドックランが、なんと立ち入り禁止だったそうで!
なので、残りのフィールドに分散した犬密度は必然的にupup。
この日は、こはひめ、たくさん走って、いろんなワンちゃんと遊んだそうですよ053.gif
(遊んでる最中も、「なんで向こうに行かないの?」と、こはひめ、この扉の前で立ち止まり、「開けてー」と催促していたそうです。遊べる場所、しっかりインプットされてるなー。woofにくると、いつも林のドックランで遊んでるから)
b0090517_22131945.jpg
ここでも遊んだよ。
b0090517_22132163.jpg
お友達と一緒にネ☆
(黒い羊みたい~何イヌだろう?)
b0090517_22372216.jpg
午後になってから、よーやく奥の林のドックランに入れたそうです。

そしてこの日、なんとこはひめRさんは、以前woofで遊んでもらった、ルディくんに再会
すごい偶然~~~私も行きたかった!
Rさんに声をかけてくださったのはルディくんママさんだったそうですが、一番早く気が付いたのは、どうやらひめ太郎のようで。
ひめ太郎がルディくん達に気がついて、寄ってきてくれたそうなんです053.gif
ルディママも、もしかしたら私達に会えるかもしれない・・・と思っていてくれたみたいで、嬉しい再会となりました。
(何度も書いちゃうけど、私も会いたかった~~~ほんと残念っ)
b0090517_22372379.jpg
この日、ルディくんママと娘さんから、直接オヤツをもらったこはく。
ルディくんママさんから、「こはくくんにオヤツあげられたんですよ~感激!」とメッセージいただきました053.gif
そして、初対面の娘さんからも、こはくは直接をオヤツをもらったらしい。
b0090517_22372545.jpg
娘さんは、たまたまwoofに遊びにくる前に、ドックランで講習を受けたそうで、それをもとに、こはくとは目線を合わせず、あくびしたり、体を斜めにしたり・・・と、こはくにストレスを与えないように接してくれたそうなんです。
だからきっと、こはくも安心して娘さんに近づくことができたんだろうネ☆
ルディママさん、娘さん、本当にありがとうございました053.gif
ルディくんもまた遊んでねー♪
次回会える日を楽しみにしています053.gif
b0090517_22372691.jpg
その後も、たくさんのワンちゃんに遊んでもらい・・・
b0090517_22372805.jpg
ひめ太郎、もう、眠くて眠くて・・・
b0090517_22373040.jpg
こはくも足がヨロヨロしてきたそうで・・・

いっぱい走って遊んで、woofを後にしたのでした。

帰ってきてからイヌ&Rさん、爆睡。
この日の山中湖は、太陽が顔を出せば暑くて、曇ると寒いという・・・寒暖差の大きな1日だったみたいです。

今度は私も、イヌのバカンスに一緒に行けるよう、仕事頑張ろうと思います。

あ。仕事頑張ると、バカンス行けないのか。

・・・んーーーー・・・。

ま。働けるうちが花ってことで。

イヌにはもうしばらく、お留守番の日々が続くかもしれませんが、もうちょっと我慢してもらって・・・ごめんねっ。
秋にはバカンス三昧だぞ!

Top▲ | by lomo-papi | 2014-08-12 22:57 | ドックラン | Comments(0)
ハイジの里 ③
おはようございます053.gif

またまたしばらくブログが空いてしまいました。
暑いので、ほんとに日々の体力の消耗が激しい・・・
休みだし雨なので、ゆっくり寝よう・・・と思っていても、ついついいつものイヌの散歩の時間に目が覚めてしまう悲しい性。
犬族のさだめですネ。笑

けれども、この前会った友人から、私のブログが「忙しい仕事の合間に見る、楽しみな息抜き」になってるから更新して~とエールをもらいました♪
楽しみにしてくれている方がいるって、励みになるネ♪
頑張って更新しまーす!

そうそう!
ビックニュースが☆
ワンのろ家の預かりっこ、すずりくんが大金星つかみましたよー060.gif
里親さんが無事に決まったそうです☆
よかったねー060.gifおめでとう053.gif053.gif053.gif053.gif
ワンのろ家のみなさま、本当にお疲れ様でした!
すずりの大金星をつかむまでの軌跡は、ぜひぜひワンのろさんのブログをご覧ください。

そして、すずりの幸せが決まった後、気になるのはワンのろ家にやってくる次の子・・・
誰が来るのかな~と、我が家ではRさんと私で予想合戦。
一応、予想を書いておくと、Rさんは「のん太」で、私は「ハレちゃん」か「夏歩」。

この2頭は、仮母Kさんの里親募集中一覧の中でも、我が家でよく話題に上がるイヌ達なのです。ぷ。
なので、こはひめ家のオシメンワンコだから、ワンのろさん家に来ないかなーと勝手に思ってるというか。
予想と言うよりも、希望?笑
どんなニューフェースが来るのか、楽しみですネ♪

さて。
またまた間が開きましたが、ハイジの里の続きです072.gif
b0090517_06285277.jpg
イヌ達も、なにより楽しんでいるハイジの里ですが、ヒト達も負けず劣らず楽しんでのんびり過ごしていたように思います。
ほんと、自然がいっぱいの深山の隠れ里のようはハイジの里・・・
泊まりで来たら、BBQで楽しんで、夜散歩の後には、自然の音を聞きながら(酒でもだらだら飲みながら)星空観測、(もしかしたら二日酔いかも?な)早朝散歩・・・と、自然と一体になってイヌと一緒に楽しめることが容易に想像できる場所。

きゃーーー♪想像するだけで萌え~~~笑
そんな楽しみ方がイヌと一緒にできちゃうなんて、ステキですね053.gif
b0090517_06285402.jpg
秋歩ちゃんも、めっちゃ笑顔♪
K母さん邸が長かった秋歩ちゃんだけど、もう、すっかりO家の一員。
これからも、いろんな体験が増えてくだろう秋歩ちゃん。
刺激いっぱい・楽しさいっぱいのこれからの生涯の中に、こはひめ家を遊ぶこともいっぱい加えてネ♪
末永く、よろしくお願いします☆
b0090517_06285524.jpg
一通り走り回ったあとは、こはひめいつものバトル勃発。
こちらもGIFファイルで遊んでみました。
b0090517_06364606.gif
いつもこんな感じのこはひめです。
大概大人しく暮らしたいのは植物系イヌのこはくなんだけど、それを邪魔するのが肉食系イヌのひめって感じかなぁ?
植物男子の生活が肉食女子に脅かされている感じです。ぷ。
b0090517_06285707.jpg
イヌ達も、それぞれ入れ替わっては楽しく遊んでいる様子があちこちで見られたね。
b0090517_06285954.jpg
左右対称すずりこはく(色も対称)。
b0090517_06290130.jpg
まいるー川どんどん下っていっちゃダメだよ~笑
b0090517_06405368.jpg
そして、ランちゃん・ボン太くんも入水っ。
b0090517_06405584.jpg
この日のランちゃん&ボン太くんは、パパさんママさんも話していたけれど、ほんとに生き生きしていて元気いっぱいでした♪
b0090517_06405960.jpg
びびりっ子の生き生きした姿が見られて、喜びもひとしお。
びびりっ子だからこそ、楽しんで、生き生きしている様子がダイレクトに伝わってくる。
こんなに伸びやかに遊んでいる姿を見て、その解放された様子に私も嬉しくなりました。
ランちゃんもボン太くんもたくさん走り回って元気いっぱいな女子男子!
体力だって、こはひめよりあるんだろうから、また、一緒にいっぱい遊ぼうネ☆
b0090517_06410011.jpg
そうそう・・・
実はこの日、写真はいっぱい撮ったのですが、それ以上にお喋りしている時間のほうが長い&ドックランがとても広かったため、撮った写真がえらく偏ってしまいました。
家に帰って見返してみても、サラネオちゃんの写真が少なくて、がっかり・・・残念。
(いつアップされるかはわかりませんが)ワンのろさんがきっと、いっぱい写真を撮っていると思うので、記事の更新を楽しみに待つこととします。
そうだよねーこはひめの日々の記録として(我が家の老後の楽しみとして?)綴っているブログだから、もっとまんべんなくあった出来事がまとめられるように写真撮らないとなぁ。
次回の課題だな。うんうん。
b0090517_06410327.jpg
こはく、お水おいしい?

そして、この後には衝撃の出来事が・・・

あまりに瞬間の出来事で、写真が撮れませんでしたが、目撃者多数。
ハイジの里のあまりの楽しさに、イエイイエイ走りまわっていたひめちゃん。
あんまりにも走り回っているので、みんなそんなひめちゃんの様子を見つつ・・・
注目を浴びたひめちゃんは、ますます調子に乗って、「私を見て~~」とばかりに走り回っていたのですが、次の瞬間、

川に落ちました。

いやー。びっくり。爆笑。
急にひめちゃんの姿が視界からフッって消えるんだもの。
草むらで隠れていた小さな小川に気が付かなくて、そのまま見事にずどんと落ちました。

その後、自力で岸をよじ登ったけれど、あまりにびっくりしたのか(調子に乗って走り回っていたのに落っこちてしまって恥ずかしいからなのか)、ストレス解消と言わんばかりの悔し涙ならぬ「悔し穴掘り」。
b0090517_06410555.jpg
「ちくしょーーーーーー」と、ひめちゃんの心の声が聞こえそうな掘りっぷり。
b0090517_06410778.jpg
その背中にも、ちょっと哀愁漂っていませんか?

→→→つづく。

Top▲ | by lomo-papi | 2014-08-10 07:03 | ドックラン | Comments(4)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin