<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
こはくのぱらのーまるあくてぃびてぃ
b0090517_15555687.jpg
パラノーマル・アクティビティ風・・・
姪っ子ちゃんが、DSで撮ってくれた写真に、ちょいと私が加工を加えました。

パラノーマル・アクティビティってなんぞや?という方はコチラ

スティーヴン・スピルバーグも大絶賛。

製作費わずか135万円で全世界興行収入150億円以上をたたき出した、ホラー映画。

ちなみに私は、この映画、妹と一緒にDVDで見ました。
いやー怖かったです。マジで。
間とか効果とか絶妙。
なんかこう・・・人間の心理のうまいところをついてくるんだよねー

こはくも人間の心理のうまいところをついてくる点においては、パラノーマル・アクティビティ級です。

Top▲ | by lomo-papi | 2014-06-29 04:01 | いぬとの暮らし | Comments(1)
女子会 IN 八ヶ岳♡
先日、ひめちゃんが・・・テーブルの上にあった熱々のカレーを舐めました!
コラーーッッ!
ひめちゃん、熱さと辛さにびっくりして、慌てて首振りっ。
そして、飛び散るカレー。
その後、またもや未知の出来事(カレー)に遭遇して、テンション下がったひめちゃん。
あんまりにしょぼくれていたので、ちょっとだけオヤツをあげたら、途端にテンションアップしちょりました。

我が家はTHE和室の家なので、テーブルも低い。
床に座って食べる高さ。

だから、ごはんのときには、いつもRさん・私・こはく・ひめが食卓につくという、なんとも不思議な絵になっております。
こはくもひめも座るとちょうどいい高さのテーブルなんだよね。
で、私とRさんがご飯を食べる様子を、ジトーーーーーーッと見ているといった感じです。

こはくは、テーブルの上にあるものを勝手に食べるマネはしないんだけど、ひめちゃんは、ついつい舌が出ちゃう。
ペロッって舐めちゃうの。
過去にはテーブルの上にあったお醤油もペロッとしちゃって、その後、すごい顔しておりました。
(カーーーッペッッッ!!みたいな)
普段から気を付けているんだけど、油断した一瞬の隙にやられちゃいました007.gif
気をつけなくちゃと反省。
ひめちゃん、口の中火傷してないといいんだけど・・・(見て確認する限りは大丈夫そう)。

さて。
6月の初めに、女子会と称してこはくひめを連れて八ヶ岳1泊旅行にいってきました053.gif
女子会なので、当然Rさんはお留守番。
(というか、仕事があるからいけるワケなかったし。ぷ)
今回宿泊したのは、去年の夏に知り合ってから、遠いながらも交流を続け、すっかり仲よくしてもらっているクレパトレクシィ&R子さんのお家016.gif
そっかぁ、もうすぐ出会って1年になるのねー。早っ!
なんだかもっと昔から知ってるような気がする。

ぜひ遊びにきてー♪とお声掛けいただいたので、すっかり甘えて本当に遊びに行ってしまいました。ぷ。

この時期は東京は6月とは思えないくらいの暑さが続いていたのですが、八ヶ岳の空気はさっぱりしていて気持ちよかった!

まずはR子さんのホームグランド、八ヶ岳わんわんパラダイスのドックランで待ち合わせ☆
R子さんと知り合ったのは、ここのドックランがきっかけなのです。
そして、6月1日がお誕生日のこはくを祝ってくれて、この日はこはくひめをここのドックランにご招待くださいました。
R子さん、ありがとー涙。
誕生日祝ってもらうなんて、こはくはほんと幸せ者だぁ。
b0090517_14065337.jpg
イヌ達が楽しむことももちろんですが、せっかく八ヶ岳までR子さんに会いに来ているので、私達も八ヶ岳を満喫することに。
この日は暑かったので、イヌ達はR子邸のロフトでお留守番。

まず、ランチは八ヶ岳で大人気のカレー屋さん、ヴィラ・アフガンさん053.gif
ここのカレー屋さん、ハイシーズンや土日は、人がいっぱいで入れないくらい大人気なんだそーですよ。
今日はなんてことない平日のおかげで、そんなにお客さんもおらず、待たずにサクッと入れました。
とってもおいしそうなカレー屋さんなので、さんざん迷っちゃって、普段食べないシーフードカレーに惹かれて思わず注文!
b0090517_14304243.jpg
普段食べないもの頼んじゃって、魔が差したか!?と思いましたが、期待を裏切らない味。
めっちゃおいしい~~☆

R子さんが頼んだカレーは、何カレーか忘れちゃったのだけど、覚えているのはカレーの中に肉の塊が沈んでいて、それをナイフトフォークで切りながら食べていたこと。すげーっ!

スパイスの味わい深いカレーに、今回、辛さは普通でお願いしたのですが、次回は辛口でいこう!と思いました。
本当においしいカレーだった・・・
普段、ナンと一緒に食べるインドカレーが多いのですが、欧風カレーもたまにはいいですね053.gif
b0090517_14065631.jpg
そして、その後もドライブで八ヶ岳のいいところをいーーーっぱい案内してもらいました。
富士山は見えなかったけど、この際富士山なんて関係ないよー笑
富士山が見られなくったって、素晴らしい景色を眺めながら清泉寮のソフトクリームを食べ、萌木の村を散策。
併設しているレストランも、売っているものも、なにもかもがおいしい中村牧場では、鶏肉やプリン、鶏がらスープが美味しいラーメンを購入。
そうそう。八ヶ岳にはおいしいパン屋さんがたくさんあって、そのパン屋さんもはしごしましたー☆
b0090517_14065842.jpg
R子さんのおかげで、八ヶ岳のおいしくて、景色がキレイで楽しいところをいっぱい満喫できちゃった053.gif
本当にどうもありがとう☆

そして、夜には自称旅人のIくんを加え、R子さんとIくんと私の3人で、これまた八ヶ岳で大人気の焼肉屋さん、但馬屋さんへ。
そこでは、おいしいお肉を食べながら、馬鹿話に花が咲き、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
b0090517_14373038.jpg
(写真は山賊ばりに焼肉やらキムチやらを食い散らかした後。あまりの美味しさに、すっかり写真撮り忘れた・・・)
Iくんが旅人なら、私は遊び人(これは、性格が遊び人とかそういうことじゃなくて、現在の置かれている状況そのものがリアル遊び人というか・・・まさにそんな感じ。要はちゃんと働けーってことなんですけどね。すいません。人生ふざけてます。笑)。
それに便乗したR子さんも、私も遊び人!ということで、旅人と遊び人の楽しい夜は続き・・・その後、R子邸まで続き・・・
b0090517_14071864.jpg
R子邸でもたくさん話をして。
そして、心地よい旅の疲れに誘われて、イヌ達とともに居心地良いR子邸のロフトで就寝させていただきました。
b0090517_14485142.jpg
そして、次の日も朝は、イヌ達を連れて、R子邸の周りをお散歩053.gif
空気も清々しく本当にいいところに住んでるなぁ☆
宝くじが当たったら、お家を買ってしまいたいくらいよいところです。笑
b0090517_14070172.jpg
朝ごはんは、R子邸で、昨日買ったおいしいパンを頂き・・・
b0090517_14470613.jpg
そして、本日もイヌ達を連れてドックランへ。

私もすっかり八ヶ岳を満喫させてもらっちゃってますが、もちろん、イヌ達もいっぱいドックランで遊んでますよー
b0090517_14070336.jpg
2日目も、イヌ達をドックランでたっぷり遊ばせた後は、またまた八ヶ岳散策へ。
八ヶ岳にはアウトレットもあるんですよねー。
ここにも社会勉強のために、ちょいと寄らせていただきました。
b0090517_14070638.jpg
いやーそれにしたって、ほんと、物欲なくなっちゃったなー笑
これだけいろいろといいものが売ってるのに、触手がなびかんとは!
とは言っても、お買い物は大好きなので、見るのは楽しかったです。
その後、R子さんとコーヒー飲みながら、テラス席でま~~ったり。
b0090517_14070977.jpg
イヌと暮らすようになってから、なにかそういった部分が確実に変わってしまったような気がします。
かといって、イヌのための何かにお金をかけてるのか?と言われると、そういうワケでもないんだけれど。
森林や海などの自然、ドライブ、ドックラン、美味しい食べ物、友達や家族と過ごす時間・・・そういうものや、自分が「可愛い!」と心の底からときめくものに、今は触手がなびいているような気がします。
b0090517_14071173.jpg
前より、自分に必要なものとそうじゃないものがはっきりしたのかも。ぷ。
情報や物があふれている世の中ですからね。
よくよく考えてみたら、別にそんなに必要なものなんてないもんね。笑
いろんな情報に惑わされず、自分の価値観ですっきり生きていきたいもんです。
b0090517_14071517.jpg
そして、この日のお昼には、グラタン専門店アミさんで、グラタンを食べました053.gif
b0090517_15020566.jpg
グラタン専門店って、あんまり行ったことがないかもー。
アミさんのグラタンも期待を裏切らない美味しさでした。
八ヶ岳でR子さんに連れて行ってもらったお店は、どこもおいしくって大満足♪
R子さんのおかげで、八ヶ岳について下調べをすることもなく、美味しくてたくさんの楽しい思いを味わうことができました。
それはもう、完璧ってなくらい!
行く場所や食べるものがどれも大当たりばかりってすごいことですっ。
本当にありがとう!R子さん053.gif

あっという間の1泊2日でした。
でも、八ヶ岳までは車で我が家から2時間ちょっとで行けちゃうんだよねー
これから、家業が最盛期を迎え、ちょいと忙しくなってしまいますが、また、R子さんやクレパトレクシィに会いに行くことを心の糧に、暑い夏を乗り切ろうと思います!

R子さん、ありがとー♪
また、ぜひぜひ遊んでネ☆
クレパトレクシィも、私のこと忘れないで待っててねー♪

最後に、八ヶ岳1番の思い出の写真を・・・
b0090517_15095336.jpg
(撮影→R子)
私、巨大カブトムシに襲われたんだゼ!



・・・な~~~んて。
全てが最高の思い出となった八ヶ岳でした☆

Top▲ | by lomo-papi | 2014-06-28 15:21 | いぬと八ヶ岳 | Comments(0)
5月のwoof ③
狂犬病の注射をしに動物病院へ行ったら、なんと!先生が咬傷で、2週間イヌに触れないんですってー!
こはくサイズのワンちゃんにガブッとやられちゃったらしい・・・
動物病院の先生って大変だ。涙。
先生、お大事になさってくださいね。
狂犬病の注射は、また、2週間後に仕切り直しってことで・・・

さて、5月woofの続きです。
b0090517_11262842.jpg
奥の林のドックランが寒くなってきたので、暖かい日の当たるフィールドへ移動。
ひめちゃん、大好きなちゃぼ兄のそばでまったり・・・
よかったね053.gifひめちゃん。
b0090517_11263114.jpg
回数重ねて逢瀬を重ねて遊んでいるだけあって、こういうときってすっかりもう群れっぽい。
すずりも一目散に追いかけて行ってるよ(イヌだけじゃなくてヒトも歩いてきてるけど、大丈夫か?)
b0090517_11263535.jpg
この日は、すずりの尻尾がたくさん上がっているのを見ました。
b0090517_11263904.jpg
1歳になったばかりのすずり。ほんとはまだまだたくさん、遊びたい盛りだよね053.gif
臆病な部分が少しずつ引っこんできて、本来の元気さが少しずつ顔を出してきました。
これもきっと、ワンのろさん、kazさんがのんびりすずりのペースに合わせて見守ってくれているから。
すずりはラッキーだね。K母さんに出会えて、ワンのろ家にやってきて。
これからもっと、大きな幸せ掴めそうな予感がする☆
その日が来るのをのんびり待ちながら、またこはひめとも遊んでね♪
b0090517_11264126.jpg
普段、我が家のイヌ達はあんまりおもちゃで遊ばなくて・・・
こはくはもともとあんまり遊ばないし、ひめちゃんはおもちゃじゃなくて、靴とかペットボトルとか、そういうので遊ぶのが大好き。
でも、そんな我が家の2頭の食いつきがめっちゃよかったのがこのおもちゃ。
なので、我が家にしてはめずらしくおもちゃを持ってドックランに遊びにきたのですが、そうしたら、まいるがずっと、このおもちゃで遊んでくれました053.gif
b0090517_11265652.jpg
そして、ちゃぼまで053.gif
ちゃぼは、おもちゃなんかで遊ばないぜダンディズムを追求しているのかと思いましたが、そんなことなかった。
ぜんぜん遊ぶんじゃーん。笑
ちゃぼがおもちゃで遊んでる姿を初めて見ました053.gif
b0090517_11271755.jpg
今日もいっぱい遊びしました。
ほぼ、開店から閉店まで。笑
b0090517_11271557.jpg
あ。また、こはくがワンのろさんの足元でくつろいでる。笑
(つか、太った?こはく)

b0090517_11274114.jpg
帰るときに、二重扉の一枚目を潜り抜けたひめちゃん。
b0090517_11274385.jpg
さすがに2枚目の扉は破れないか(って、破られたらほんとに困るんですけどっ)。

そして、この日は最後にこんなにかわいい発見をしました053.gif
b0090517_11274561.jpg
すずりの肉球053.gif
ピンク色の肉球に黒のブチが037.gif
ピンクと黒の組み合わせって大好きなんです。超かわいい016.gif
b0090517_11274714.jpg
これ、めっちゃチャームポイントですよね。
すずりの毛色は、とっても魅力的なカラーをしているのですが、まさか肉球にまでこんな秘密を隠し持っていたとは・・・。
あなどれないなぁ、すずり。笑

このプリティ肉球を生で見たい方は、ぜひぜひこちらを要チェックで053.gif
すずりの日常は預かりさんのブログで楽しく可愛く面白く綴られているので、ぜひ、読んでみてくださいね→ワンと共にのろまな暮らし

Top▲ | by lomo-papi | 2014-06-26 00:27 | ドックラン | Comments(0)
5月のwoof ②
というワケで、2日続けてドックリゾートwoofに遊びにきました☆
宿泊されていた方とは、当然2日続けて顔を合わせることに。
写真はありませんが、前日、めっちゃアグレッシブなジャックラッセルテリアのワンちゃんとたくさん追いかけっこして遊んでもらいました。
そして、この日の朝もまた、ジャックくんに遭遇。
飼い主のマダムに、「実は2日連続できてるんですよー宿泊とれなくて!」とお話したら、マダムは1人で宿泊されていたらしく「昨日聞いていたら、ベットがひとつ空いていたのに!」とのこと。
あー。残念っ。チャンス逃しました。ぷ。

さて、今日はこの方たちと待ち合わせです!
b0090517_21041885.jpg
プラスkazさんとまいる。

みんなー元気にしてたかい?って、最近ほとんど毎週会ってるね。笑
私の「すずりに慣れてもらおうオヤツ大作戦」は実行中なので、このペースで会っていれば、すずりも私のことをちょっとは覚えてくれるに違いない。
b0090517_21125958.jpg
この日は、日曜日ともあって、ほんとにたくさんのワンちゃんが来ていました。
b0090517_21132880.jpg
一瞬、こはくのひめと追いかけっこかと思ったら、よく見たら違った・・・
ひめとホワイトシェパードちゃんの追いかけっこで、こはくは奥の方にちらりと写っています。

そういえば、この日は、神奈川県Y市からバスツアーで団体のお客さまが来ておりました。
みんなワンちゃんを連れて、団体バスに乗ってwoofに来たんだって。
へー!そんなツアーもあるんだねー。
団体客なので、当然みんなで一斉に移動しており、奥の林のドックランのイヌ密度が一瞬高くなったときがありました。
そのときに、私達のイヌを見て、「何犬ですか?」「雑種でーす」なんて会話から始まり、ワンのろさんが「この子、里親募集中なので、よろしくおねがいしまーす」という話をしたら、なぜか雑種品評会みたいな雰囲気になっちゃって、あのイヌがかわいいだのこの子のサイズ感がいいだの。笑
挙句、ひめちゃんが「私、この子がいい~。この子は里親さん、募集してないの?」なんて言われて、危うく団体バスに乗って、Y市に連れて行かれてしまうところでした。あぶない!ひめちゃん!危機一髪っ。

それにしても、皆さんがとても楽しそうなのが印象的でした。
ワン友達同志、連れ立っていらっしゃっていたみたい。
woofで数時間遊んで、ランチを食べて、帰られるそうです。
バスで来たら、運転の心配の必要がないからお酒も飲めちゃうし、一石二鳥だね053.gif
いろんなバスツアーがあるんですねー。
バスツアーは未知の領域です。
b0090517_21220647.jpg
イヌ達が見守る中、私達もランチを食べて。
b0090517_21222852.jpg
またまたドックランへ。
b0090517_21232872.jpg
この日がwoofデビューのすずりくん。
他のヒトやイヌがいる間は、相変わらずおとなしい感じだったのですが、人口イヌ密度が下がった瞬間・・・
b0090517_21273225.jpg
急にテンションUP049.gif
b0090517_21285410.jpg
ワンのろさんから話には聞いていたけれど・・・
b0090517_21291804.jpg
これがすずりの遊びっぷりなのね!
確かに、急にテンションアップしたから、みんな不意をつかれてるよ。
b0090517_21295124.jpg
すずりのテンションアップにつられて、ひめちゃんも大好きちゃぼ兄に求愛中。
b0090517_21303062.jpg
すずりがテンションアップしても、意外と周りのみんなは影響を受けることなく平常心・・・というか、マイペース。
(相手にしてない?笑)
b0090517_21345240.jpg
すずりの誘いに乗ったのがひめちゃん。
b0090517_21351394.jpg
ティアハイムで半年鍛えたひめちゃんは、とっても遊び好きの遊び上手で、遊びの誘いもツーカーな感じです。
b0090517_21364516.jpg
会うたびにすずりがどんどん、伸びやかに変わっていくので、本当に驚いちゃう。
ワンのろ家でどんな魔法にかけられているんだろう・・・。
b0090517_21394018.jpg
会うたびに変っていくすずりの姿を見ていると、それだけご縁が近づいてくるような気がしてなりません。
最初はすごいびびりっ子だなーと思いましたが、すずりの変化を見ていると、順応性は高いような気がします。
きっと、ちゃぼまいるチトが、すずりのことをしっかり鍛えているんだね053.gif
b0090517_21430717.jpg
すずりと追いかけっこした後は、ワンのろさんに撫で撫でしてもらって、至福のひめちゃん。
b0090517_21442441.jpg
そして、ボール遊びしているまいるにぶっこんでいくという、すずりの勇者っぷりも見せてもらいました。
b0090517_21452920.jpg
「すずりくん、すごいね。勇気あるね」

こはくの心の声が聞こえそうです。
(こはくはボール遊びしていたまいるのボールを取ろうとして、怒られたことがあるのだ。ぷ。その日は、それ以降、ボール遊びしているまいるには近づかなかったので、イヌなりに学習しているみたいです)

そして、ひめちゃんはいつもの大好きな穴掘り。
必死なうな感じで、今日は写真で遊んでみました。
b0090517_21522468.gif
暇人ですみません。

ひめちゃんのお尻のにおいをクンクンして。
b0090517_21530713.jpg
だいぶ余裕が出てきたんじゃないの!?

この写真を撮ったのは5月だから、今の時点ですでにもう1ヶ月経過。
ますます余裕が出てきてること間違いなしのすずりくんは、絶賛里親募集中です。
未来の里親さん、早くすずりくんを見つけてー
気になる方は要チェック☆でお願いします♪

Top▲ | by lomo-papi | 2014-06-25 02:01 | ドックラン | Comments(2)
5月のwoof ①
5月はいっぱいドックランに行きました。
その中でも、woofには結構行きまして・・・(woof破産しちゃう!笑)
我が家から比較的近くて、自然がいっぱいのドックランは、Rさんがお気に入りなので、Rさんと一緒にドックランに行くときは、woof率が高くなります。

平日は本当に貸切が多くて・・・特にwoofはフィールドが広いので、他のワンちゃんがいても、貸切感満載。
なので、こはくひめも最初は「わーい!」って走っても、比較的早い段階で・・・
b0090517_15071183.jpg
まったりモードに・・・
b0090517_15071328.jpg
そして、人間もまったりモードに・・・
奥の林のドックランでは、ついつい舟を漕いでしまいます。
b0090517_15070919.jpg
5月は初夏とは思えない暑い日が続いて、ほんとに辟易しましたが、山中湖までくると涼しくて気持ちよかったです。

そうそう。
イヌって健気ですよねー
トイレやら買い物やらでイヌたちをRさんにお任せしてドックランを退場すると、いつも塀越しに見送って待ってくれているこはくひめなのですが、ひめちゃんは、最近待っているだけじゃなくて、もっと積極的な行動をとるようになりました。
b0090517_15065200.jpg
なんとか抜けないか・・・と首を突っ込んでみても・・・
b0090517_15065427.jpg
やっぱりダメだった・・・
b0090517_15065527.jpg
再度、チャレンジ!
b0090517_15065710.jpg
やっぱり無理だー。笑
この日は、このまま大人しく待っておりましたが、時にはひめちゃん、するりとすり抜けることがあります。
そういえば、八重ちゃんはこの塀を軽々と飛び越えておりました
もし、ひめが八重ちゃんと一緒にwoofに来ていて、その姿を目撃したら、きっとひめちゃんは八重ちゃんを見習ったに違いありません。笑
b0090517_15071414.jpg
んーーーやっぱり2頭だとあんまり走らないなー
どうもまったりのんびりしちゃうみたいです。
b0090517_15071603.jpg
ま。でも、今日はむしろおさえてもらったほうがいいくらいなのだ。
なぜなら、明日もあの子たちと一緒にwoofに来るから053.gif
たっぷり体力温存しておいてもらわないとネ☆

急遽2日連続woofが決まったので、1泊しちゃうか!これ!って思ったけれど、当日宿泊はとれなかった。
さすが人気のイヌ王国woof。
とはいっても、よくよく考えてみたら、イヌも自分も宿泊準備な~~んもしてきてなかったから、これでよかったのかも。
b0090517_15072168.jpg
というわけで、次の日もwoofにいきまーす☆

こうやってブログ書いてても、5月はほんと、イヌ連れてよく出かけたなーと思うけれど、やっぱり行っててよかった。

7月から短期なんですけれど仕事が入ってしまい、それに加えて、家業も夏場が最盛期。
もともとの頼まれ仕事もあり、忙しくなりそな予感の7月8月になりそうだから、やっぱり遊べるときに遊んでおくべきだったのだ。ぷ。
というわけで、まだまだドックランネタは続きます053.gif

Top▲ | by lomo-papi | 2014-06-24 03:58 | ドックラン | Comments(0)
起こせない・・・
今朝の散歩のときに、1回ゲーして、草の吐き戻しかと思って、普通にごはんあげたんだけど、その後5回に分けて、全部ゲーしちゃったひめちゃん。
散歩のときに、なにか変なもんでも食べたんだろうか・・・(こはくならまだしも、ひめちゃんに限って・・・でも、イヌだからわからん)
とりあえず、吐いた後はちょっと大人しい様子はするけれど、そのまま様子をみることに。
b0090517_09322850.jpg
その後、久しぶりに天気がいいので、押入れに風通しをしようと、布団を全部ひっぱり出して部屋の中に広げておいたら、その上でいつの間にかすやすや眠っているひめちゃん。
いつもだったら、「どいてー!」と言って、布団を片してしまうのですが、あんまり安らかにスヤスヤと眠っているので、手が出せない・・・

イヌ、恐るべし。魔性の寝姿。

Top▲ | by lomo-papi | 2014-06-23 09:38 | いぬとの暮らし | Comments(4)
こはくの2歳の誕生日☆
すっかり書くのが遅くなってしまいましたが、6月1日はこはくの2歳のお誕生日でした053.gif
ええー!もう2歳になっちゃったの!?って言う気持ちもありつつ、もっともっと昔からずーっと一緒に暮らしているような気もするし。
それだけ我が家に馴染んでくれてるってことなんだろうなぁと思います。

とっても嬉しいことに、こはくさんは今月、いっぱいお祝いしてもらいました☆
まず、仮母Kさん&Fさんから、6月1日には、とってもステキな記事をブログにアップしてもらい、お誕生日メッセージをいただきました。
嬉しいねぇ、こはく。私もとっても嬉しい。
こはくは、本当にステキな方たちに保護してもらったんだなぁって改めて思いました。

K母さんの片腕Fさんには、かつて私が知らないこはくの子供時代の写真も送ってもらったことがありました。
そのときも、とっても嬉しかったし、その写真は今でも宝物なのですが、この記事も宝物になりました053.gif

こはくという命を助けてくださっただけではなくて、我が家に来てからもこうやって、保護してくださった方たちとのつながりがあるというのは、とっても嬉しいことですし、もちろん、こはくの命に責任を持っているのは当たり前なのですが、ますます、こはくを大事にしなければ・・・という、感謝にも近い気持ちがいつも心のどこかにあるような気がします。
こはくを見守っているのは、私達だけじゃないっていうことが、どんなに心強いことか。
本当にありがとうございます。

そして、こはくひめのイヌ友達、クレパトレクシィママR子さんからは、お誕生日プレゼントに・・・と、ドックランにご招待いただきました!
ひめちゃんまで一緒に・・・嬉しすぎる。涙。
ドックランに遊びに行くと、それはそれはたくさんの方と知り合って、お話する機会も多いのですが、じゃあ、そのご縁がいったいどこまで続くのか?というと、私の場合は、その場限りのご縁がほとんどです。
それはそれで、大切な瞬間のご縁なので、とてもありがたく喜ばしいことですが、それを超えて続く方というのは本当にわずか・・・というか、R子さんしかいないのではないかしら?
そんなありがたいご縁で仲よくしてもらっているR子さん。
とっても楽しい日を過ごさせていただいたのですが、このお話はまた、別の機会に。
本当にありがとうございました♪
また遊んでねー☆

いつも大変お世話になっているワンのろ家
お祝いのメッセージもいただきまして、今月は今まで行った中で、一番楽しかったと言っても過言ではないドックランへご一緒させてもらったのですが(この日のお話は、また別の機会に)、その日にこんなにかわいいおもちゃをこはくにいただきました。笑
そのおもちゃで遊んでいる様子はこちら。



1分30秒と、ちょいと長い動画ですが、よかったらご覧ください。
途中、ひめちゃんが何度か乱入します。ぷ。
いつもいつもワンのろ家には、我が家のイヌ達を大変可愛がっていただき、そして、ちゃぼまいるチトすずりにはいつも遊んでもらって、本当に感謝しています053.gif
というか、会いすぎちゃってて、入梅した今となっては、雨でドックランの予定がことごとく中止となり、入梅前は毎週のように会っていたもんだから、ちゃぼまいるチトすずり中毒が発症してしまいました。笑
これからも末永くよろしくお願いします☆

そして、去年、Rさんからこんなステキなお肉をプレゼントしてもらったこはくさん。
今年はなんと、去年の倍額のお肉をプレゼントしてもらいました。
というのも、今年はひめちゃんが加わったので、ひめちゃんの分もプラスされております。
ひめちゃん、ラッキー♪

が!

それにしたって、ちょっと量が多すぎるので、今年は、2人+2匹でお肉をいただきましたー♪
こはくさんは相変わらずの瞬殺で目の前の肉が消えた・・・
けれども、今年はひめちゃんが味わって食べている姿を見ることができました。

そして、今年は私からも。
R子さんところへ遊びに行った際に、激ウマ農場を教えてもらったのですが、それが、ココ。中村農場
併設しているレストランも売店で売っているものも、なにもかもが絶品の中村農場なのですが、ここにはなんと、おいしい鶏さんで作られたワンコ用のスープが売っておりまして、それをこはくひめにあげました☆

我が家はあまり食生活に変化がなくて、朝晩のごはんはいつも同じアイムスチキン味のカリカリフードで。
普段はオヤツもあんまりあげないので、こはくひめからしてみると、食の楽しみが少ないかもしれませんが、イヌの体重管理・体調管理は人間の腕にかかっておりますからね。
(なんてえらそうなことを書きながらも、こはくの拾い食いが相変わらず阻止できませぬ。涙)

まぁ、そんな我が家ですから、今月はいつもと違ったものを食べることができて、こはくひめもちょっとは楽しかったのではないでしょうか。笑

ひめちゃんは、そんなに食欲旺盛なほうじゃないけれど(それでも我が家に来て、だいぶごはんにがっつくようになったとは思います。こはくの影響で)、こはくはほんと、食欲魔犬で、今までお腹いっぱい満たされるほどに食べたことがないのではなかろうかと、その食べっぷりを見ていると思うのですが(イヌには、食べるときに食べるという食いだめの習性があるみたいなので、その辺は人間の感覚とは違うのでしょうけど)、いつかねー腹いっぱい食べさせてあげたいねー老後かなーなんて、人間の勝手な思いもありますが、まだまだこはくの犬生は長いので、今後も食事管理は気を使っていこうと思います。

そして、お誕生日の〆は、ドックリゾートwoofから届いたお誕生日優待券。
woofメンバーズには、ワンコのお誕生日月に、優待券が届くんです。
ワンは入場無料、人間は半額になってます。
woofに行くと、ドックラン入場+ごはんだけで、いつも軽く10000円超えちゃうので、この優待券は本当にありがたい!
というワケで、行ってきました。
このお話もまた、別の機会に(って、ネタがどんどんたまってくー涙)。

イヌってこうやってあっという間に年を重ねていくんだねー

Rさんは、こはくで6頭目、ひめで7頭目のワンコとなるワケで、今までもちろん、ワンの看取りも経験済み。
けれども、ワンを飼うのが初めての私は、それはまだまだ未知の領域。
ほんと、バカみたいなんだけど、いつか来る別れの日を想像すると、もう、ペットロスになる気満々な感じで。
そっかぁ・・・イヌを家族に迎えるって、そういうことなのねぇ・・・なんて思ったりもしています。
まぁ、こはくひめを遺して私が先に逝くのは絶対にありえないので、もちろん、看取ったほうがいいに決まってるのですが。

あ。いつも、そんなこと考えているワケじゃないですよ?もちろん。笑
毎日そんなこと考えてたら、目の前の若くてピチピチしてる2頭を忘れて、自分の中にこもっちゃうから。

まぁ、でも、たまにふと、そんなことを思うワケなんですよ。

で、そんなときに、この記事を読んで、子供っって本当にすごいなぁって思いました。

「なぜ犬は人間よりも寿命が短いのだろう?」という問いかけに対する、愛犬を亡くした6歳の少年の答えです。

結局、自分の心が納得したりおさまることを探して生き続けるのが、人間なのかもしれないですね。

---こはく、お誕生日おめでとう☆
Top▲ | by lomo-papi | 2014-06-22 07:53 | いぬとの暮らし | Comments(5)
梅雨の忘備録。
ひゃー5月、どんだけドックランに行ってるんだ??
まだまだ、ぜんぜん書き終わりません。

なので、ちょいと今日は休憩。

最近あった出来事つらつらと・・・・


* * * * * * * * * * 


朝から、なんだかイヌ達がそわそわしてる・・・
窓の外を見てみると、あ!チャラだ!(チャラおばさん→近所に住むゴールデン。16歳♀。たまに我が家に遊びにくる。こはくが大好きなわんこ)

チャラの姿をロックオンするやいなや、もーーー興奮冷め止まぬ2頭。
はいはい、わかりましたよ~と、雨の中、Rさんが連れ出す。
b0090517_21151674.jpg
早くチャラの傍に行きたくて仕方がないこはく。
ひめちゃんは・・・まぁ。他イヌに対してのありがちな反応って感じで。
b0090517_21151904.jpg
チャラおばさ~~~ん。会いたかったよ~~~と、こはくは尻尾ぶんぶんどころか、お尻からクネクネ振る勢い。
b0090517_21152143.jpg
この後、1人+2頭で、チャラおばさんを家まで送って行きました。


* * * * * * * * * * 

また、ある日。

友人Aちゃんが、山奥まで遊びに来てくれました053.gif
b0090517_21152397.jpg
お土産にもらったのは、さだはるマカロン053.gif

実は私、マカロンの美味しさがいまいちよくわかっていなかったのですが、Aちゃんが買ってきてくれたSadaharu AOKIのマカロンは、激ウマでした!
味の種類がいろいろあるそうなんだけど、特に美味しいと言って買ってきてくれたのが、ゴマ味・玄米茶味・柚子味。
この和テイストのマカロンは、まるで上品な和菓子を食べているかのような・・・そんな美味しさで、私、すっかりはまってしまいました053.gif
Aちゃん、おいしいものありがとう☆

ちなみに、ひめちゃんにこのマカロンのラッピングに使われていたリボンを付けてみました。
姫ちゃんのリボン・・・そんな漫画が昔あったっけ。
でも、写真を見た友人は「ひどい・・・」と言って、笑っておりました。爆

そーーだよね。こんなラッピングリボンじゃなくて、もっと可愛いのを付けてあげないと!(←本気か!?)
ひめちゃん、この後えらい勢いで、このリボンを取っておりました。

ちなみに、この日のこはくさんは・・・

びびり脱却かと思いきや、ガーン!!
ぜんぜん克服できとりませんがなっ。

久しぶりに会ったAちゃんを怖がり、ずーーーっとケージイン。
オヤツでつったって出て来やしない。
途中、何度か出入りするものの、Aちゃんがいる近くはどうしても通れない。

そっかぁぁぁぁ。
やっぱり、ビビリ脱却ではなかったねー

いいよ、いいよ。
こはくのペースでのんびり慣れて行きましょう☆
Aちゃんはこれからも遊びに来るからねー
こはく、ちゃんと匂いを覚えておくんだよ~
b0090517_21152666.jpg
さらに、この日、車を走らせていると子ぎつねに遭遇しました。
一瞬子犬かと思った・・・でも、よく見たら子ぎつねだった!
車の窓開けても、逃げない・・・
おかあさんとはぐれちゃったのかな?

子犬と間違えて連れて帰ってしまおうかと思うくらい可愛かった。
そうしたら、こはくひめ子ぎつねの3頭飼いになるのかーぷ。
いかんいかん。野性は野性のままでネ。

車で走り去った後も、ずっとこっちを見てるから、車を停めて歩いて戻ったら、今度こそ山の中へ消えて行きました。
おかあさんに会えるかな。合流できるといいな。

Top▲ | by lomo-papi | 2014-06-12 21:40 | いぬとの暮らし | Comments(0)
昭和記念公園ドックラン ②
とうとう梅雨入りしましたねー
この前の週末は、ドックランヘ行く予定していたのですが、土砂降りにより中止・・・とても楽しみにしていたので、残念っ。

連日の雨に、我が家のイヌもさぞやストレスたまってるだろう・・・と思いきや、雨が降ろうが槍が降ろうが土砂降りだろうがなんだろうが、合羽も着ずに突入していく我が家のイヌ2匹。

その後ろ姿はまさに戦士に勇者。

正直、人間のがくじけてますよ。

だって、合羽もずぶ濡れなんだもの。
合羽、着てる意味ないんだもの。

おかげでイヌ達は、雨の中でも散歩に行っているから、部屋の中では眠ってばかりです。

さて、昭和記念公園ドックランの続きです☆

最近、こはくとひめちゃんの関係で微妙に変わってきたのが、ドックランでのバトルです。
家ではよくバトルしてるんだけど(主にひめちゃんがこはくに仕掛けてますがな)、ドックランではそんなことしなかったのに、最近よくバトルしてる姿を見かけるようになりました。
b0090517_23025456.jpg
この日も、仕掛けたのはひめちゃんから。
b0090517_23031324.jpg
豚っ鼻で急所狙います。
b0090517_23033864.jpg
急所って言っても、首の皮噛んで、びろーーーーんって引っ張るだけなんだけど・・・
b0090517_23040584.jpg
一度食いついたらなかなか離さないし・・・
b0090517_23042612.jpg
ひめちゃんは、こういう、いやらしいところばかり狙うんです。
首元とか、足とか・・・
特に足に関しては、自分の体が小さいことを最大限に生かした攻撃。
低い姿勢で攻める、攻める。
それでなくたって、足とか触られるのイヤだろうに。
こはくさんからしてみれば、たまったもんじゃないです。
b0090517_23054620.jpg
ほら。怒られた。
b0090517_23055889.jpg
「いい加減にしろ!」
b0090517_23061222.jpg
ペロッ。
b0090517_23062619.jpg
ツーン!

・・・なんて思ってるかどうかわかりませんが。
こうやって一連の写真で見ると、まるで反省してないかのように見えます。ひめちゃん。

基本、こはくさんは穏やかイヌなので、あんまりバトルとかしたくないように見えるんだけど、ひめちゃんが仕掛けてくるから、相手しているようなもん。
b0090517_09335702.jpg
ひめちゃんが来たばかりの頃は、こはくひめのバトルを見て、止めたもんかどうしたもんか、オロオロしていたのがウソみたいです。
b0090517_09335930.jpg
最近なんて、放ったらかし。
b0090517_09340139.jpg
「ああ。また、やってるー」みたいな。
b0090517_09340308.jpg
慣れって怖い。

ちなみに、この2頭のバトル、ガッツリ歯が入るようなバトルしているワケではないので、ご安心ください。
(生傷は絶えないけどネ)
b0090517_14260521.jpg
夕方近くになって、ますます昭和記念公園ドックランのワンちゃんは増えてきました。
平日にこの頭数はすごい・・・
我が家は平日にドックランに行くことが多いのですが、貸切がほとんどです。
きっと、近所の方が年パスとか使って、散歩にきてるんだろうなぁ~
近くにドックランがあるなんて、ステキ053.gif

あ。うちも一応、住んでる場所が山中なので、ドックランとまではいきませんが、山の中でよく走らせております。

が!!

先日は、ひめちゃんが大量のノミのお土産・・・ひーーーーっ!
つか、フロントライン、ちゃんと効いてるの!?
つか、なんでこんなにノミが!?
野生動物と接触でもしたのかぁぁぁ~~

数時間、ひめのボディと格闘(したのはRさんですけどね。ぷ)。
こはくまでちょっとお土産もらってさんざんでした。
ダニは山に入るとよくくっつけてるんだけど、ノミは初めて。

前に動物病院の先生に、ひめちゃんがよくダニをくっつけて帰ってくるという話をしたら、緊急用にフロントラインのスプレータイプをオススメされました。
そのときは、ちゃんとフロントラインしておけば、食いつかれはしないので、購入を見送ったのですが、このノミ事件を経験して以来、フロントラインのスプレータイプの必要性をヒシヒシと感じました。
山には必要。確定。

ほんと、街じゃ考えられないような虫が、山にはうじゃうじゃ生息してて(こはくなんて、ヒルくっつけてたこともあるし)、しかも、それがやたらと巨大。
フィラリアの薬も、山の状況を見ながら、動物病院の先生と相談しながら、与える時期を若干長くしたりしています。

話がそれましたが、そんな感じなので、お手入れされたドックランで、他のワンちゃん達とも遊べる環境がすぐ近くにあるというのは、ステキなことですよね♪
b0090517_14260768.jpg
この日、一緒に遊んでくれたのは、ライオン・・・じゃなくて、サマーカットしたハスキーちゃん2頭☆
b0090517_14260965.jpg
すごい!ほんと、ライオンみたいに見えるんですけど。
b0090517_14261174.jpg
キレイにカットされてるよね~(遊び心も満載だけど)。
惚れ惚れ。
b0090517_14261284.jpg
こはくさん、ライオン2頭に匂い嗅がれても、堂々としております。
b0090517_14261400.jpg
ひめちゃんは世渡り上手なので、すぐにギブアップ。笑
b0090517_14261581.jpg
速攻ひれ伏して・・・
b0090517_14261661.jpg
匂いをかがせておりました。
b0090517_14261860.jpg
また、町娘が手籠めにされちゃったよ。ワンのろさん。笑
b0090517_14262732.jpg
見た目の雄々しさとは裏腹に、とっても遊び上手で優しいハスキーちゃん達とたくさん遊んで、大満足のこはくひめなのでした。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

b0090517_15034934.jpg
また、ある別の日に、昭和記念公園で開催されていたまんパクへ行ってきました!
B級グルメじゃないけど、こういうフードフェスに行くのは初めて。
しかも、超~~~~おいしいものばかりで、お酒片手に食べまくり、めちゃめちゃ楽しい数時間を過ごしました☆

どれもこれもおいしかったけど、特に私が気に入ったのは、

中津からあげ もり山(大分)のニンニクショウガベタベタ唐揚げ!
コロッケ倶楽部(北海道)の焼きもろこしコロッケ053.gif
・和食処 かに船(福島)のうに貝焼き!これ、超お買い得で、超絶品053.gif買いの中にウニみっちりだから☆
ピンピンホアのアップルマンゴーかき氷053.gifこの日は超暑かったんだけど、これ食べたら生き返るくらいの美味しさ・甘さだったわー♪

特に気に入ったと書きつつ、4個も・・・
他にも、もちもちポテトとかーラムチョップとかーブラックカレーとか。
とにかく、友人と食べまくりました。

フードフェスってめっちゃ楽しいのねぇぇ☆
行ったのが平日で空いてたからよかったのかも~~
長時間並んでまで食べる体力は、もはや残されていないので。ぷ。

とてもおいしく楽しかったので、来年もまた、参戦したいと思います!
baco、よろしくねー♪

Top▲ | by lomo-papi | 2014-06-09 15:13 | ドックラン | Comments(4)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin