<   2013年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
久しぶりの山越え。
b0090517_19141394.jpg
涼しい・・・というか、寒いくらいの朝を迎えています。
夏場はあんまりの暑さ&虫で避けていた朝の山越え散歩ですが、ぐぐーーーっと気温が下がってので、久しぶりに山越えしました。
b0090517_19141571.jpg
峠を越えて下山する道には、このような階段があるのですが、この階段、歩幅が広くて傾斜がキツイため、なんとも歩きづらく、私はよく、ズルッと滑っております。
b0090517_19141753.jpg
人間が歩くタイミングと犬が歩くタイミングを合わせるのがなかなか難しい。
こはくさんは、どんな道でもスムーズにターーーッと一気に駆け抜けます。
b0090517_19141886.jpg
涼しくなれば、山道歩きも快適☆
b0090517_19141915.jpg
ここが、ゴールです。
b0090517_19142135.jpg
そして、大好きなチャラおばさんにも会えました。
こはくさんは、チャラおばさんの吠え声が聞こえると、鼻で「ヒンヒン」鳴くし、チャラおばさんの姿を見かけると、猛ダッシュでチャラおばさんのところへ向かう割に、いざ、傍に寄ると、ちょっとだけ匂い嗅いで、あとは淡白な感じ・・・
犬のコミュニケーションって不思議だ。テンションと態度のバランスが謎。

チャラおばさんは、今年でもう15歳になります。
今夏で相当体力落ちて、一時は危なかったそうなのですが、なんとなんと。すっかり持ち直してしまいました。
少しでも長く、チャラの元気な日々が続きますように。
Top▲ | by lomo-papi | 2013-09-28 08:51 | いぬとの暮らし | Comments(0)
調子づく。
b0090517_218279.jpg
最近、ますます調子に乗って、イケイケなこはくさん。
我がもの顔で布団で寝てます。

最近、Rさんの指示にはビシッと従うのに、私の指示だと、イマイチなときが。
このままではボスの座を奪われかねませんっ。

今のところ

Rさん>私≒こはく

ぐらいのような気がします。

このままではいかんですばい。
明日の散歩から、気合入れていくとしますか。
Top▲ | by lomo-papi | 2013-09-27 06:13 | いぬとの暮らし | Comments(2)
復活!
b0090517_8513778.jpg
おはようございます☆
今朝から完全復活ですよ。こはくさん!
朝から健康なうんPをモリモリ・・・つか、しすぎでしょ!っていうくらい。
人間の私が見てもドン引きの量でした。
しかも、やっぱり生米いっぱい入ってた。
どんだけ食べてたんだろ。
けれども、状態がよくなったので、安心しました☆

しばらく、フリータイムはお休みにしようと思います。
秋はねー誘惑物が多いんだよね。
今なんて、柿やら栗やらゴロゴロ落っこちてるもの。
Top▲ | by lomo-papi | 2013-09-26 08:54 | いぬとの暮らし | Comments(6)
お腹PP
b0090517_2212148.jpg
ここ数日、こはくさんはお腹の調子が悪いです。

普段、あんまり吐いたり下したりしないので、胃腸は丈夫なのかしら?と思っていたのですが、逆に普段、あまりない分、たまにこういうことがあると、大丈夫か!?と過剰に心配してしまいます。

昨日・おとといと夜中の3時ぐらいに起こされて、トイレ連れに外に行ってきました。
まるで水みたいなうんP。今朝の散歩でようやく軟便と呼べるぐらいになってきました。
お腹下してる以外は、特に様子はいつもと変わらず、ピンピン元気なので、病院には連れて行かずに様子を見ています。

原因はわかってるんです。それは、生米&柿。
敷地内でフリータイムを与えてしまうと、そこいら辺にある生米や落ちている柿をガツガツ食べてしまうので、ここしばらくフリータイムも禁止しています。

それに加えて、ここ数日降り続く雨のおかげで、こはくさんもだいぶ退屈してる感じ。
散歩も行ってることには行ってますが、雨の中びしょ濡れになってしょぼくれて歩いているこはくを見てると、果たして発散されているのかどうか。
それでもまぁ、嫌がらずに歩いている間は、雨が降っていても散歩には連れて行くようにしています。
明日も雨っぽいよ。こはくさん、もうちょっと雨の散歩が続くからねー

季節の変わり目、皆さまもワンさまも、どうぞご自愛くださいね☆
Top▲ | by lomo-papi | 2013-09-25 22:07 | いぬとの暮らし | Comments(0)
転職します。
b0090517_18551741.jpg
甥っ子・姪っ子達が泊まりに来ました。
b0090517_18552030.jpg
朝の散歩は3人にお任せ。
自分の体のためには、ほんとによい散歩ではありますが、たまにはゆっくり眠りたいのも本音。

さて。全然話は変わりますが、私、転職しようと思います。
どんな仕事に転職するかというと・・・
b0090517_18552245.jpg
ポン菓子屋☆
ポン菓子機を購入しました。南部鉄の鋳物なんですってよ。すげっ。
ボランティアで行った南三陸町で見た、あの過激なリーサルウェポン。
ポン菓子屋さんが、行商に来てたのです。
爆発の予告を知らせる笛の音のあとに、「ドーーーン!」と大砲が発射され、そこから出てくる膨らんだ米のうまいこと・・・
ポン菓子機を見たのは初めてだったのですが、すっかり魅了されました。
b0090517_18552494.jpg
ひと夏で稼いだお金のほとんどがポン菓子機で消えてしまいました・・・
が。海外に1度行ったと思えば・・・ゴルフバック買ったと思えば・・・とはRさんの談。
b0090517_18552567.jpg
これから、修行を積んで、ポン菓子屋に転職します☆
なにかイベントあれば、ぜひ、声かけてください!乱射しに行きますよ。ぷ。

ちなみに、こはくさんは、爆発音にはそれほど驚かず。
それよりも、膨らんだ米に夢中でした。

膨らんだお米には、砂糖蜜を混ぜ合わせますが、その前の段階だったら、こはくさんでもぜーんぜん食べられるので(なぜなら、ただの膨らんだ米だから)、ワンのオヤツにも最高かもしれないですね☆
Top▲ | by lomo-papi | 2013-09-21 22:15 | いぬとの暮らし | Comments(0)
窓際のこはくちゃん。
b0090517_18482012.jpg
いつもおでかけのときにも帰ってきたときにも、こうやって見ているこはくさん。

この建物は3階になるのですが、いつもこはくは、こうやって下を見下ろして待っててくれます。
で、玄関に回って「おかえりー」って尻尾ぶんぶん降って、キュンキュン鼻鳴らして待ってるのだ。

お留守番のときは、いつもこうやって誰かが通るたびに「帰ってきたかな?」って見てるのかな。

昨日・今日と半日のお留守番ができました。
淋しくていろんな食べちゃいけないものを食べていたあの時期がウソのようだ。
大人になったのねーこはくさん。
Top▲ | by lomo-papi | 2013-09-20 18:52 | いぬとの暮らし | Comments(2)
ジャケ買い。
b0090517_916465.jpg
友人と一緒に出掛けた先で、友人が私に「これ見て~」と示したCDがコレ。
b0090517_9164760.jpg
ぬおー。白犬だーーー。しかも、こはくっぽいじゃないかっと思って、CDのジャケットに書かれている文字を読んでみたら・・・

「早朝、犬のハクを連れて山へ散歩にでかける・・・(以下略)」

という一文が添えられているではないですか。

ハク!コハク!?山へ散歩??まるで私のことじゃないですかっ。

・・・んなワケありませんが。

ホワイトシェパードのハクくん。
このCDの作者さんが、早朝、ハクと一緒に散歩する山の中の自然にインスピレーションを得て、作ったCDなんだそうですよ。
思わずジャケ買い。
b0090517_9272811.jpg
こはくさん、元気かなぁ。
今日、家に帰りまーす☆

STARNET MUZIK012(CDの視聴ができます☆)
Top▲ | by lomo-papi | 2013-09-18 09:27 | いぬとの暮らし | Comments(0)
お留守番。
b0090517_22262213.jpg
こはくさんを旦那のRさんに託し、しばらく実家に帰ることになりました。

ほんの数日なんだけど。

それでも、去年10月にこはくが来てから、こんなに離れ離れになるのなんて、初めて。なんかさびしい!なんて思いきや、そーいえば、こはくが来てからも3月までは毎月東北に行っていたし、その際には義弟にこはくの世話をお願いしていたんだっけ・・・ということを思い出しました。

私としたことが。
思わず、センチメンタルな気分になってしまったじゃないか。

というワケで、♂同志でお留守番してます。
ちゃんとお留守番できるんだろうか。ドキドキ・・・

そういえば、最近、私とRさんの中でこはくさんが「太った説」と「大きくなった説」で真っ向から意見対立しています。
最初は太った説を説いていた私ですが、どうも・・・どうもですよ。こはくさん、大きくなった気がするんです。
最近、Rさんの意見に傾き気味。
そういえば、動物病院の先生が、18か月ぐらいかけてゆっくり成長するかもねーなんて話をしていたのですが、産まれてから今で15か月目。
まだまだ成長していても、おかしくないといえばおかしくない。

最後にこはくさんの体重を測ったのは先月上旬で15.0kgでした。

次回の体重測定が怖いです。ぷ。
動物病院の先生に、こはくさんが太ったのか大きくなったのか、見極めてもらおうと思います。
Top▲ | by lomo-papi | 2013-09-16 22:37 | いぬとの暮らし | Comments(0)
秋の味覚(犬の場合)
b0090517_1051841.jpg
犬にとっての秋の味覚は・・・
b0090517_1051536.jpg
死にかけの蝉(こはくさんが悪い顔してるぅぅ)
同じ犬族のワンのろさんから教えてもらったのですが、蝉は食べてもだいじょーぶなんだそうです。
でも、できれば羽根をむしってあげたほうがいいらしい・・・。
ム・・・ムリっ。

私がこの世でゴキブリよりもなによりも苦手な昆虫が、イナゴ&セミ。
嫌いになった原因は、イナゴの場合、子供の頃、秋のある日に近所の田んぼの中道を自転車で通過中、飛び交う大量のいなごを全身に浴びたこと。気絶クラスの恐怖。口の中にまで飛び込んできたし。
セミの場合、子供の頃、梨園で大量に手で捕まえて、紙袋の中に入れていたセミを車の中でぶちまけたこと。
どちらもトラウマ級です。ぎゃぁぁぁぁ。
b0090517_1051682.jpg
こはくさん、セミはおいしかったですか?

夏も終わりですなー。
Top▲ | by lomo-papi | 2013-09-14 21:29 | いぬとの暮らし | Comments(0)
スクープ
b0090517_9504022.jpg
こはくさんが夜中にまた、こんな格好で眠ってた!
思わずフラッシュで激写。
こりゃ、スクープだな。

懐っこくない犬が油断してるの図。
Top▲ | by lomo-papi | 2013-09-13 19:54 | いぬとの暮らし | Comments(4)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin