カテゴリ:K母邸( 11 )
Top▲ |
里親さん募集中の子犬たち💕


Top▲ | by lomo-papi | 2017-09-17 08:20 | K母邸 | Comments(0)
こぶし


Top▲ | by lomo-papi | 2017-09-16 15:47 | K母邸 | Comments(0)
K母邸


Top▲ | by lomo-papi | 2017-09-16 15:29 | K母邸 | Comments(0)
K母邸お散歩隊 ロング散歩 お散歩編
お散歩編です。

みんなの準備も整ったので、一斉に出発。
b0090517_14490752.jpg
煎茶 推定6歳 男の子
奥のランで過ごすようになってから、ずいぶんとキャラが変わった気がします106.png
明るくて元気になったよね110.png
b0090517_14491152.jpg
コクリコ 3歳 女の子
びびりんなので、尻尾はお腹に入っちゃってるけど、でもきっと、場数を踏めば・・・・期待大128.png

煎茶とコクリコは、ワンのろさんに連れられて出発。
b0090517_14491401.jpg
左 朝 推定5歳 男の子
右 ペペ 推定10歳 女の子
5歳の朝に負けないくらい、ペペも元気!
カイトママさんに連れられて出発!
b0090517_14491776.jpg
みとちゃん 推定10歳以上 女の子
毛並みがなんとも個性的な女の子。ぬいぐるみみたい106.png
Yちゃん引率で出発!
b0090517_14553875.jpg
お天気よくても、暑すぎず。
風の気持ちよかった日。
b0090517_14554328.jpg
みんなで一緒に歩きますよー
b0090517_14554801.jpg
Eさんは、つばめちゃんと一緒に。
b0090517_14555169.jpg
コクリコも頑張って歩いてます104.png
b0090517_15001596.jpg
いつもお散歩隊にいくときは、K母邸の近くをぐるっと歩くだけだったのですが、ちょっと足を延ばせば、こんなに楽しい散歩道があったんですね。
今の季節、田んぼが青々としていて、気持ちよかったです。
b0090517_15014278.jpg
ありゃ。大人女子かと思っていたこぶしちゃん。
田んぼにはまっちゃって、足真っ黒103.png
ゴム長靴履いてるみたくなっちゃった。
こぶしちゃんのお茶目な一面を発見128.png
b0090517_15044656.jpg
そして、こぶしちゃん。まだまだ走ったりなんかもできちゃいますよ。
お散歩いっぱい楽しめまーす177.png
b0090517_15061038.jpg
そして、ふるさとの森公園に到着ー♪
みんな、頑張って歩きました!
b0090517_15090160.jpg
ほっとくん、一番若いのに、座り込んじゃってるよ。
こんなに歩いたこと、なかったのかな?
いろいろと刺激いっぱいで、びっくりしちゃったかもね。笑
b0090517_15095577.jpg
ペペもしっかり歩けました!
朝、楽しそうなお顔106.png106.png106.png
b0090517_15100272.jpg
Fさんに嬉しそうに飛びついているのが、
豆太郎 5歳 男の子。
まだまだ元気いっぱい!
Fさんのことが大好き113.png

そして、豆太郎と一緒にFさんと歩いたのが
まみ 推定8~9歳 女の子。
まみもまだまだ元気いっぱい歩けるので、お散歩十分楽しめると思います162.png
b0090517_15100654.jpg
まだまだお休み中のほっとくん110.png
草むらの上は気持ちいいね☆
b0090517_15123018.jpg
コクリコの尻尾はずっとお腹の中に入りっぱなしだったけれど・・・歩くと、ちょっとその尻尾が緩むのを見逃しませんでしたよ109.png
b0090517_15123476.jpg
ペペも頑張ったね!
楽しかったかな?
b0090517_15123897.jpg
もう少し、公園で休んでから帰ろうか。
b0090517_15125018.jpg
このあと、ほっとくんを連れて、公園の階段を登ってみました。
そうしたらほっとくん、階段登るの、はじめてだったのかな?
最初はおっかなびっくりしながら登っていたけれど、最後は普通にトコトコ歩いてついてきました。
まだまだ若いほっとくん。
いろんなことをいっぱい吸収できます。
これからのほっとくんに、たくさんのことを経験させてくださる里親さんを大募集していますよ106.png106.png106.png
b0090517_15124490.jpg
やっぱり、刺激が強すぎたのかな。
ほっとくん、大休止。
一緒に写っているのはちーちゃん。
b0090517_15124732.jpg
こぶしちゃん、余裕で楽しかったね125.png

このあと、帰路につきました。

K母邸に戻ったあと、ワンズ達はそれぞれの場所で、のんびりまったり・・・
思いのままに穏やかに、気持ちよく過ごしているように見えました。
ワンズの皆さま、ロング散歩、ご満足いただけましたでしょうか?笑

イヌたちのこういう姿を見たら、またロング散歩に連れて行ってあげたいなって、お腹の底から思っちゃった。

里親さんと出会うその日まで、K母邸での暮らしが、より楽しくなるようなお手伝いを、これからもしていきたいなぁと、改めて思いました。
ロング散歩を提案したK母のイヌ達に対する深い深い愛情と、その愛情をしっかり受け止めて、安らかに過ごしているイヌたちの様子を見ることができて、ほんとにほんとに楽しい1日でした!

みんなにとびっきりの出会いのある未来が、これから先に待っていますように!

これからも、全力でK母&イヌ達のお手伝いをしていきたいなと思います106.png106.png106.png

K母邸ワンズ達のことは、こちらのブログをチェック☆→収容犬を救う会ブログ
ワンズ達へのお申し込み・お問い合わせはこちら→お問い合わせフォーム
かけがえのない命の譲渡です。必ず譲渡条件の確認をお願いします→譲渡の条件

Top▲ | by lomo-papi | 2017-06-13 15:40 | K母邸 | Comments(0)
K母邸お散歩隊 ロング散歩 メンバー紹介編
卒ワン同窓会のお話の途中ではありますが・・・

18日に川越の里親会がありますので、今日はK母邸の保護っ子ワンズの紹介です162.png

先日、お天気がよくて風の気持ちよい日に、K母邸に預かりボラさん集結しました。
この日の目的は、犬たちのロング散歩。
普段も朝晩とK母家族にお散歩に連れて行ってもらっているワンズですが、この日は、普段よりもだいぶと長めのお散歩を一度にみんなで行くべく、K母邸に集結。

まずはK母邸ワンズのご紹介から。
b0090517_13235163.jpg
左 こぶしちゃん 推定5~6歳 女の子
右 ほっとくん 6か月 男の子

優しいこぶしちゃんにおっとりほっとくん。
穏やか気質の2頭は大の仲良し162.png
こぶしちゃんは、他のイヌどんな子に対しても怒ることはないそうで、ほっとくんもとっても穏やかな態度でワンズと接する男の子。
こぶしちゃんもほっとくんも、一緒に暮らしていく上で、とても暮らしやすい子たちなのではないかなーと思います101.png
b0090517_13240035.jpg
こぶしちゃん、里親会では緊張からか、ちょっと大人しめだけれど、決してびびりって感じではなく。
ホームK母邸では、それなりに甘えん坊の可愛い子ちゃんです177.png
b0090517_13235334.jpg
全頭里親さん募集中ワンコ・・・ではありませんYO!
シロイヌはうちの子。
茶犬の2匹が絶賛里親さん大募集中です。

左の茶犬 来春 1歳 男の子
右の茶犬 チャコ 1歳 女の子
それぞれ2匹、預かり家族と一緒に暮らしています。
一緒に暮らしているだけに、いいところや気を付けて暮らしてもらえたらな~と思うところなどなどがありますが、2匹とも1年近く・1年以上預かり家で暮らしているので、家庭での暮らしについては、お墨付きです128.png
来春もチャコも、一緒に暮らしていてとても楽しいイヌですよ☆
b0090517_13241091.jpg
来春はまだまだ元気盛り・子犬(!?)盛り。
やんちゃで元気いっぱいです☆
(来春、スタイルめっちゃいいなぁ~~~125.png
b0090517_13240510.jpg
こぶしちゃん、遊んで~~~
来春は、こぶしちゃんだけではなく、ほっとくんともみんなとも、一緒に遊びたい気持ちでいっぱい177.png
b0090517_13240740.jpg
ワンのろさんとだって遊んじゃうよ!
来春、遊び上手です!
楽しいぞ~~~106.png106.png106.png

来春のことは預かりブログ「チョコとカイト」をチェック☆
チャコのことは、引き続きシロイヌ屋ブログに綴っていきますね。
b0090517_13241329.jpg
左 朝 推定5歳 男の子
右 ペペ 10歳 女の子
朝は、ワンのろさん預かりっ子蒼ちゃんと同じ、おじさん家出身の子です。
9頭いたイヌ達も、それぞれの家族と出会って、みんなとびっきり幸せに110.png
次は蒼ちゃん&朝の番だよ。
みんなで後押し強烈プッシュ頑張るから、幸せになろうね179.png

もちろん。ペペも幸せになるよ。
10歳という年齢にもかかわらず、まだまだ元気いっぱい!お散歩大好き113.png
今回のロング散歩、ペペも最後まで楽しく一緒に歩けました!
b0090517_13241689.jpg
コクリコ 3歳 女の子
まだまだ怖いものがいっぱいのビビリンコクリコだけれど・・・
でも、家庭に入って、落ち着いた暮らしをはじめるようになったら、コクリコの違う一面も、たっくさん出てくるんじゃないかな・・・って。
そんな期待を持ってしまう女の子です。
今回は、コクリコもロング散歩に参加しました109.png

他、写真は無いけれど、豆太郎・煎茶・まみ・つばめ・ミトちゃん・ちーちゃん。
総勢11頭まとめて一緒にお散歩開始です!

お散歩編につづく → → →

紹介したイヌ達に関するお問い合わせはコチラにお願いします110.png → お問い合わせフォーム

Top▲ | by lomo-papi | 2017-06-12 13:51 | K母邸 | Comments(0)
新春❤K母邸
今日、ほんの少しだけK母邸に寄らせていただき、短い時間ではありますが、元気ワンズのお散歩のお手伝いをしてきました。

お正月でもK母邸は変わらず・・・イヌネコ達のお世話は、365日です。
b0090517_20473159.jpg
うーたん・おぼんちゃん・お見合いが終わったばかりのえだ豆。
奥にちょっと写っているのがまみ。
b0090517_20491786.jpg
みつはちゃんと聖子ちゃん。
b0090517_20492347.jpg
お見合い予定のみつはちゃんに・・・
b0090517_20492931.jpg
クリスマスイブの聖なる日にやってきた聖子ちゃん。
松田聖子の聖子ちゃんかと思いました037.gif

我が家で最初に預かっていたイヌの名前はももえちゃん。
ももえちゃんは、山口百恵にちなんでつけられています。笑
K母邸出身の純粋なアイドル達です016.gif
b0090517_20535127.jpg
おじさん家の犬だった、朝。
今はK母邸で伸び伸びと楽しく暮らしています❤
兄弟だった蒼はワンのろ家へ、ハヤテはラスク家でそれぞれ里親さんとの出会いを待っています。
b0090517_20535964.jpg
ペペとコクリコ。
b0090517_20540486.jpg
あれ?ペペってば、なんか痩せた?
ずいぶんと体がほっそりしたような気がします。
でも、お散歩はまだまだ元気いっぱい。
b0090517_07475371.jpg
元気印の太陽。
お散歩の元気いっぱいさは、K母のお墨付き。笑
まだまだ若い太陽なので、今日はちょっと長めのお散歩&ランニングを楽しみました。
b0090517_20544669.jpg
地面でゴロゴロスリスリ。
今日は暖かいから、お散歩も気持ちよいです。
b0090517_20545183.jpg
豆太郎も元気いっぱい!
毛布ビリビリに破いて、楽しそうに遊んでいました。
b0090517_07475816.jpg
みとちゃん、久しぶり!
b0090517_20545881.jpg
b0090517_07474810.jpg
今年もK母邸のワンズ達・ネコ達を、どうぞよろしくお願いします053.gif053.gif053.gif

Top▲ | by lomo-papi | 2017-01-02 23:44 | K母邸 | Comments(0)
K母邸へ。
b0090517_07580611.jpg
ひさしぶりの劇場鑑賞。

君の名は」を見てきました。

アニメ映画は宮崎駿監督が大好き。
大好きどころか、心酔してて。
監督の映画ほど感動できるアニメ映画なんて、ないんじゃないかしら?なんて思っていたら。

サマー・ウォーズの細田守監督の映画に感動し・・・

そして、今回の新海誠監督の「君の名は」。

前評判がとても良くって、でも、それほど期待もせず、内容もよく知らずに見に行って・・・
予備知識がなかった分、映画の途中でガッツリ鳥肌が立ち、世界に入り込んで楽しんできました。

すごい面白かった!!!
なんだろな!久しぶりにアニメ映画で感動しちゃった!
帰りには、新海誠監督作品の映画DVDをまとめて借りました037.gif

シン・ゴジラもまだ見に行けてないので、隙みて見に行きたいなぁ。
そして、1日も早くエヴァも完結してほしいです!

さて。先日の話。

こはひめチャコを連れて、K母のところへ行ってきました❤

我が家に出戻ってから、チャコがK母に会うのは初めて。

以前5月に、里帰りした際には、なんとも大人しく過ごしていた様子のチャコだったのですが・・・

今回は。
b0090517_10503494.jpg
こはひめと一緒だからかな?
なんとなく、元気!
(たぶん、尻尾は下がってると思うけど・・・037.gif
b0090517_10503797.jpg
ひめちゃんと一緒に写っているのは、このたびトライアルの決まったウィー。

ワンのろさんに、無麻酔歯石取りにも連れて行ってもらって、お輿入れの準備は万端❤
ちょっと長めのK母邸滞在になっちゃったけど・・・ウィー、トライアルがんばるんだよ。
K母と出会えただけで、今でも十分幸せだけど・・・さらなる幸せ、ほんとの家族との出会いに向けて、もうひと頑張り☆
b0090517_10504044.jpg
そしてこの日は、ニューフェイスのこの子もいました。

募集はもうちょっと先になるかな?

サイズはひめちゃんと同じくらい・・・毛が長いので、ひめよりは若干大きく見えましたが、それでも小粒の、とても可愛い男の子です。
まだ来たばかりで緊張しているかもしれませんが、この日会った限りでは大人しく触らせてくれたし、こはひめチャコや他のイヌたちともそつなく過ごしていました。

この日はこはひめチャコも、大人しくK母邸で過ごしていたようです。
久しぶりの里帰り(ひめちゃんがお里が違うけど。ぷっ。でも、ほぼK母の子みたいです。笑)
たくさんお世話になりました。
どうもありがとうございました☆

Top▲ | by lomo-papi | 2016-09-07 08:03 | K母邸 | Comments(2)
おるすばん隊 20160829
b0090517_08422709.jpg
(大吉&幸助 ショッピングモールに出現037.gif


昨日は川越蔵里で譲渡会が開催されました。
足をお運びいただきました皆さま、ありがとうございました053.gif
K母をはじめ、スタッフの皆さま、おつかれさまでした。

昨日は出会いはあったかなぁ・・・
詳細はブログにて。

おともだちのまるちゃん家が、大豆の正式譲渡のために川越に・・・
わーーーい☆おめでとう024.gif
これでますます賑やかなまる大豆家です。笑
まる大豆の2匹に会える日が、今から楽しみでなりませぬ037.gif

私もこの日は、譲渡会に参加を予定していたのですが、チャコにトライアルが決まり・・・
すっかり空いてしまったこの日。
K母邸のお留守番隊に久しぶりに行ってきました☆

お留守番隊のメンバーは、ワンのろさんと、そして、今回初参加のAちゃん。
Aちゃんは我が家から巣立っていった幸助(旧ピッチャー)&同じくK母邸出身の大吉と共に暮らしているW家のお嬢さんです。

まだ、ブログにアップしておりませんが、今年の夏は、幸助がパパママAちゃんと一緒に、我が家に遊びにきてくださいました。
その日の楽しかった様子はまた追い追いブログにアップしますが・・・

そのお会いしていた日に、K母邸にお留守番隊に行ってみたいというお話をうかがい・・・

28日にお留守番隊に行くので、もしご都合合えば・・・・とお誘いしたところ。

ママさんはその日都合が悪かったのですが、Aちゃんは夏休みの宿題さえ終われば・・・と言うことで。

なんとか宿題の目途をつけて(?笑)、この日、参加してくれたのでした。
b0090517_09070355.jpg
Aちゃんのように若い世代が、K母邸のイヌたちに心を寄せてくれるということが、本当に嬉しいです。

私なんかはもう、老いてく一方なんだけどもさー。

やっぱり若い世代、これから社会にでる前の世代の子達にも、こういった現実を広く知ってもらうことって、大切なんじゃないかと思うのです。

この日は、イヌたちが少ないこともあって、Aちゃんにはお留守番隊フルコースでお手伝いしてもらいました。

K母邸のイヌ達の散歩。
ネコ部屋のお掃除。
おじさん家のイヌの散歩。

余裕があったので、どの子のお散歩も長めにたっぷりと。笑
b0090517_09070114.jpg
高校生ということを忘れて、コキ使ってしまったけれど・・・
Aちゃん、一生懸命お手伝いしてくれまして、おかげで私とワンのろさんは、ずいぶんと楽させてもらいました。笑
Aちゃんは、子猫や老猫のお世話もお家で経験済み。
ネコ部屋に関しては、きっと、私より役に立ったと思います(←ネコに関しては、経験値ゼロの私)。
b0090517_09070967.jpg
そして、この日は、大吉幸助にまつわるお話もいっぱい聞けちゃって・・・
幸助の恋話なんかも聞けちゃって053.gif
b0090517_09070657.jpg
K母邸のお手伝いに行ったはずが、すっかり楽しんでしまった1日となりました。笑

Aちゃん、遠路はるばる、本当にありがとうございました♪
K母邸のイヌネコたちにも、たくさんのフードのご寄付をいただきまして、本当にありがとうございます☆
これに懲りず、また、ぜひぜひお手伝いよろしくお願いしますネ053.gif

Top▲ | by lomo-papi | 2016-08-29 09:08 | K母邸 | Comments(0)
お散歩ボランティア -3
この日は、カイトママ預かりっ子の、海老蔵くんも一緒でした。

海老蔵もチャコと同じビビリっ子ということで、カイトママのお家で、いろんなことを学びながら暮らしています。
カイトママが迎えに行ったときの海老蔵は、尻尾ぶんぶんで大喜び037.gif
そして、カイトママのブログによれば、K母邸でも、楽しく過ごせたようです。

チャコも海老蔵もそうですが、びびりっ子なので、最初から尻尾ぶんぶんで寄ってくる・・・というワケにはいかないです。
(びびりにも限らず、どの子にもそうなんですが)心の距離が近くなるのには、しっかり向き合うことが大切。
けれども、びびりっ子は、一旦心を許したら、確実に一途に気持ちをこちらに向けてくれます。
里親会でそういった姿をお見せすることができないのは残念なのですが・・・でも、思えば、里親会で漬物石のように固まっている姿もまた、ほんとの姿なので・・・・
そういった姿を見たうえでも、「一緒に暮らしたい!」と思ってくれるご家族に、いつか出会えるといいね♪海老蔵・チャコ。

この日、カイトママと一緒に現れた海老蔵が、私のことをどう思ったかはわかりませんが・・・
激しくイヤイヤすることなく、比較的大人しく、触らせてくれたりしていました。

そりゃそーーだよね。なんといっても、私の車の中で一緒なんだもの。爆
車の中は、ある意味、めっちゃプライベート感満載。私の場所です。
そんな私の空間にカイトママ&海老蔵が入ってくるワケです。
カイトママと私は、行きも帰りも車の中で、ずっと爆笑しながら話をしっぱなしなワケですし・・・
そして、海老蔵は、カイトママの足元にピタッと丸く収まって大人しく座っていたし・・・
もう、そんな環境では、逃げ場がないというか・・・諦めて、私に触られるしかないよね。笑
b0090517_05080803.jpg
K母邸の帰り、コンビニに立ち寄り、一足先に車に戻った私に、尻尾をぶんぶん振って迎えてくれた海老蔵。
「あれ!?一気に心の距離、近くなった!?」と思いきや、ぶんぶんの尻尾は、徐々に振動ゆるやかとなり・・・そして、この表情。爆
海老蔵、私のことをカイトママと間違えちゃったみたいです037.gif
b0090517_04210759.jpg
そんなお茶目な海老蔵くん。
日々、成長しながらカイトママのお家で楽しく暮らしていいますので、ぜひぜひをチェックしてみてね053.gif
→ チョコとカイト

ご一緒させていただいたカイトママさん。
ありがとうございました&おつかれさまでした!
楽しかったねーおもしろかったねー
b0090517_05105898.jpg
お顔隠しちゃうのがもったいないくらいよい笑顔している、元気玉達と行進するカイトママ!
(お散歩は私とカイトママ2匹ずつで行き、写真撮る時だけカイトママに4頭引いてもらいました)

左から、チロ・アシカ・来春・ウィー♪
ウィーってこうやってみると、海老蔵に似てる?
写真見たカイトママが、一瞬間違うほどです。笑
b0090517_04012393.jpg
こちらも、めっちゃ笑顔のカイトママ。
左からえだまめ・海老蔵・ジップ・チャコと一緒に大行進!
えだまめって、弾けんばかりに超元気!って思っていたけれど、さすがにこのメンバーで並ぶと、えだまめが大人しく見えます。爆
b0090517_04013084.jpg
煎茶のお散歩。
カイトママは、煎茶の幸せも、いつもいつも願っているよ。

みんな、絶賛里親さん大募集中の子達ばかりですので・・・
どうぞ、気にかけていただけたらと思います。よろしくお願いします。
この子達の詳細・お問合せは、コチラのブログで
→ ぼくらはみんな生きている

そして、この日、お散歩隊に伺ったら、いつもリュウちゃんがいたところに、お花がお供えしてありました。
ここ最近、立て続けに、てつとりゅうちゃん、犬生を立派に全うして、旅立ったそうです・・・
2匹とも、ご縁には恵まれず、長年K母邸で過ごしましたが・・・きっと、優しくて大好きなK母の傍で、安らかな最期を迎えたと・・・そう思います。
てつ・りゅうちゃん・・・安らかにね。

そらママさんが、てつとりゅうちゃんのことや・・・過去にK母邸で過ごしたイヌたちのこと、K母へ思いを寄せた記事をアップしてくださっています。
→ そらとりく、ときどきせんちゃん
長年に渡って、K母のお手伝いをされているそらママさんが思うこと・・・読んでて、喉や胸の奥がつんと熱くなりました。
ぜひ、目を通していただけたらと思います。

最後に。
この日、去年ポン菓子の販売で売り上げた金額の一部を、今年も無事K母にお渡しすることができたことをご報告させていただきます。
みなさま、本当にありがとうございました。

大したことはやれない私ですが、体力だけには!自信がありますので、できることをこれからも、コツコツやっていけたらと思います。
b0090517_05171503.jpg
家に戻って、こはひめとの再会を喜んだら、そのあとは自らケージに入って、ぐっすりのチャコ。
チャコちゃん、がんばりました037.gif
おつかれさまでした。

Top▲ | by lomo-papi | 2016-05-16 23:58 | K母邸 | Comments(0)
お散歩ボランティア -2
K母邸には、出会いを待っているワンコがたくさんいます。
b0090517_05005616.jpg
五郎丸。推定3~4歳。
K母邸に来るまで、どんな環境で暮らしていたのかな。
お散歩は元気いっぱいだけれど、それ以外は落ち着いていて、とっても優しく素直な子です。
とってもいい子なんですよ。
五郎丸の体つきや年齢を見ていると、もっともっと、いっぱい運動させてあげたいなって思う。
1日でも早く、五郎丸を想ってくれるご家族と出会えますように・・・
b0090517_05074665.jpg
うーたん。推定7~8歳。
b0090517_05074875.jpg
おぼんちゃん。推定9~10歳。

2匹一緒に連れてお散歩に行ったのですが・・・上から見ていると、体型がそっくりな2匹037.gif
歩みはのんびりだけど、まだまだ歩けるよ!
お散歩は大好きな様子がうかがえました。
うーたんやおぼんちゃんと、のんびり一緒に歩いていきたい里親さんを募集しています。
b0090517_05131503.jpg
K母は、毎日毎日・・・この道を、おぼんちゃんやうーたん、そのほかのわんこ達と一緒に歩いています。
どんなにたくさんの子がいても、1匹1匹を大切に思い、幸せを願ってやまないK母。
どうぞ、たくさんの方に、里親さんとの出会いを夢見ているこの子達の姿が目に留まって、出会いにつながりますように。
b0090517_05162198.jpg
そして、K母邸のランには、元気玉のこの子たち!
左から、チロ・アシカ・チャコ・ジップ。
みんな年が近いのかな?生まれも、せいぜい1ヶ月違いぐらいの同級生。
絶賛里親さん大募集中の子達です。

この日は、チャコはK母邸に1泊していたのですが・・・初日の夜は、なんとも1匹でポツン・・・ビビリを発動したようで、しょんぼり過ごしていたみたい。
この日もK母邸のお手伝いに行っていたFさんから、写真を送っていただきました(以下、4枚が送ってもらった写真です)。
b0090517_04445798.jpg
お散歩は、同じく里親さん大募集中の海老蔵と一緒に。
あちゃー尻尾はびびりん尻尾になってるけれど・・・ままま、お散歩行けたからヨシとしましょう。
その後、散歩が終わってK母邸のランに戻ったら、いつのまにかチャコの姿は消えていたそうで・・・
どこかに身を潜めていたのかな037.gif
b0090517_04472275.jpg
夜のK母邸。
送ってもらった写真・・・く・暗い!
えー?これ、何の写真?って思ったら、薄っら奥の方にチャコらしきシルエットが・・・爆
b0090517_04481703.jpg
他の子犬たちは、残像になるくらい走り回っているというのに、チャコは、隅っこでこんな感じ。
b0090517_04484322.jpg
K母に励まされながら、なんとか過ごしたようです037.gif

あ。また、こんな写真を見て、チャコ、怖いのね、可哀想・・・なんて思わないでくださいね。爆
何度も書いてますが、家では、超元気な普通の子犬なんですよ。
なので、可哀想なことなんて、なにひとつないので、どうぞご安心ください053.gif

でも、この写真を撮る頃には、すっかり慣れた?のか、尻尾も上がってみんなと過ごしていました。
それか、今は一緒に暮らしている馴染みの顔が目の前に現れたので、チャコも安心したのかもしれないですね。笑
私の姿を見て、チャコが尻尾を振って喜んでくれたので、「お。ちゃんとわかってるのね」って安心しました。

前に一度、チャコが我が家に来たばかりの頃、ワンのろさんに、チャコを預けて、里親会に連れて行ってもらったことがありました。
そのとき、里親会が終わって、チャコを迎えに行ったのですが、チャコってば、私の姿見ても、尻尾も振らず、相変わらず体に力入って固まったまま・・・
3月6日にチャコを預かり、参加した里親会は3月20日。一緒に過ごした時間は、この時点で2週間。
まだ、私に慣れてないのかしら?と思ったけれど、ワンのろさんに預けてから、一切何も食べなかったチャコですが、私に抱っこされたらようやくオヤツを食べることができたので・・・
だいぶとわかりづらいですが、チャコなりに安心したって証だったんでしょうね。
b0090517_05245026.jpg
チャコとジップ。
ジップはパンままさん預かりっ子で、今はとっても幸せに暮らしているのんのんの息子です。
b0090517_05252122.jpg
可愛いから、いっぱい撮っちゃいました。笑
見た目はねーのんのんに似てるの。見た目はね・・・
でも、性格は、おっとりしたのんのんとは、違って、そりゃもう!元気元気!元気でぴかぴか☆しています。
子犬パワーが加わっているから尚更なんでしょーが。
(ちなみに、この日は、カイトママ預かりの海老蔵も一緒にいたのですが、海老蔵は奥のランで待機してます。エビもね、これまた元気。笑)
b0090517_05264656.jpg
元気、有り余ってますよ。チロとアシカ。
ほらほら~奥のほうに、ちょっと海老蔵見えるかな?
エビんとこ行ってるのは、たぶん、ジップだな。笑

さーて。
次回は、この元気玉達の散歩です。笑

→ → → つづく。


Top▲ | by lomo-papi | 2016-05-15 22:47 | K母邸 | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin