カテゴリ:卒ワン同窓会2016(K母邸)( 4 )
Top▲ |
卒ワン☆同窓会 -4  ※追記あり
この日は写真をいっぱい撮るぞ!と、気合を入れて挑んだけれど・・・
やっぱり撮りきれていなかったり。

あの子やこの子に会うぞ!と思っていても・・・
結局、会うことできなかったり。

去年の卒ワンよりも、開催時間が長くなったのにもかかわらず、過ごす時間は楽しくて、やっぱり時間はあっという間に過ぎてしまいました。
b0090517_04010231.jpg
ワンのろ家の元預かりっ子、ハレちゃん
相変わらず、とても優しい美犬ちゃんでした☆
b0090517_03584029.jpg
卒ワンの会場では、たくさんのイヌヒトに気後れして、だいぶと大人しめに過ごしていたハレちゃん。
卒ワンの会場は仕方ないです。これだけのイヌヒトが集まることなんて、普通のドックランでもなかなか無いもんね。
優しい子は、きっと、緊張しちゃうと思います。
それでもハレちゃんは頑張って、ご家族の皆さんと一緒に、遠方から来てくれました。
ハレちゃん、すっかり落ち着いたレディに見えますが、ワンのろさんのブログで時々見るハレちゃん通信からは、今でもハレちゃんの成長っぷりがうかがえ・・・
里親さんのもとでたくさんの経験とたくさんの愛情を受けて、過ごしていますemoticon-0136-giggle.gif
b0090517_03580002.jpg
ハレちゃんのママさんは、いつもワンのろ家のわんこや、K母邸のわんこを気にかけてくださっています。本当にありがとうございます。
この日は、あまりハレちゃんにふれあえなくて残念だったのですが・・・また、いつかどこかでお会いできますように・・・
b0090517_04244465.jpg
ひめちゃん(旧はな)
一時期は、ちょっと(というか、だいぶ。苦笑)大変だったひめちゃん。
あの頃のひめちゃんは、ずいぶんと痩せてしまっていたのですが、その後、短い時間ではあるものの、カイトママのお家で落ちついた暮らしを経験してから、里親さんの元へ巣立ちました。
久しぶりに会ったひめちゃんは、穏やかで落ち着いていて・・・そして、とてもふっくらして、可愛らしかった!
この日は、ひめちゃんの周りには、たくさんの家族がいて・・・すいません、家族構成がわからなかったのですが、そのひめちゃんを取り巻くご家族みなさんから、ひめちゃんを大切に思う気持ちがたくさん伝わってきて、まるでひめちゃんを守るナイト(騎士)のようで・・・ひめちゃんは、ほんとのお姫さまのようでしたemoticon-0152-heart.gif
ひめちゃん、これからも大好きなご家族と、いつまでも一緒に楽しく穏やかに過ごしてね♪
b0090517_04244702.jpg
ちひろ!?
えーーー!?あのちひろ!!??って何度も確認しちゃうくらい、成長したちひろ。笑
ちひろは、幸助の正式譲渡があった、川越の里親会でひなちゃん(旧ひな豆)のご家族とご縁がありました。
里親会の会場でみたひなちゃんは、ちょっと気が強そうな印象で・・・その後のトライアル~正式譲渡。
どう暮らされているかなぁと思っておりましたが、お家でのひなちゃんはちひろの面倒をよくみて、仲よく暮らしているそうですemoticon-0136-giggle.gif
里親会の会場はイヌにとってみたら、ある意味特殊な空間だもんね。きっと、ひなちゃんも緊張していたんだね(チャコも幸助も、里親会会場では、本来の姿の5%ぐらいしかお見せできないし。苦笑)
ひなちゃん&ちひろのご家族も、とても優しそうで、あたたかそうなご一家で・・・。
ひなちゃん&ちひろ、これからも、家族と一緒に楽しく元気に過ごしてね☆
b0090517_04245243.jpg
見つけた!
ワンのろ家の元預かりっ子、のん太!!
そーか、そーか。ここにいたのね。なびすこずさんのブース。笑
久しぶりにのん太に会ったのですが・・・あれ!?なんか印象が変わった気が・・・
ワンのろさん家でも、とても可愛く過ごしていたのん太なのですが・・・なんというか印象が・・・キレイになったというか・・・そうそう、若くなった(幼くなった)!?という感じがぴったり。笑
今、のん太はたぶん、こはくの1個下で、3歳だと思うのですが・・・年相応の可愛らしいワンコになったような感じがするんです。
きっと、お家でたくさん可愛がってもらって、暮らしているんだなぁ~、いっぱい甘えてるんだぁ~と・・・のん太を見て、そう思いました。
b0090517_04245536.jpg
本当の家族と出会って、お家で暮らすというだけで、イヌってこんなに変わるんだね。笑
これからも、ウキちゃん&ご家族と一緒に、楽しく元気に暮らしてね♪
b0090517_04250065.jpg
そして、まいるも、もちろん、なびすこずさんのブースでまったり・・・
もはや、完璧看板犬。笑
我が家の食欲魔犬のこはくは、まだ、このなびすこずさんのブースがなんであるかを認識していないようでしたが、最後に美味しいオヤツを一口いただいたので・・・これでもう、味を占めてしまったかもしれませんねemoticon-0136-giggle.gif
なびすこずさんのオヤツ、大人気で、私が買いにいった頃にはワンちゃんのオヤツは全部売り切れでした~~~残念っ。
b0090517_05103523.jpg
N家のみずなちゃんも、頑張ってきてくれましたー♪
今日はゆずちゃんはお家でお留守番・・・いつも一緒のゆずちゃんがいなくて、みずなちゃんも、さびしかったかな?
ゆず家のNさんは、いつも里親会やバザーのお手伝いをされていたり、可能であれば、ワンの預かりもされたりと、K母邸のイヌネコのためにいっぱいお手伝いをしてくださっていて(私も見習わねばっ)・・・そして、いつも会えば、笑顔でニコニコと優しくお話してくださいます
ゆずちゃんもみずなちゃんも、こんなに優しいNさんと一緒に暮らせて幸せだね♪
また、来年の卒ワンでも会えるかな?楽しみにしているよー♪

他にもいっぱいお話させていただいたり、ワンちゃんと触れ合わせていただいたり・・・ありがとうございました!
写真が全部撮りきれなくて、本当に残念すぎる・・・でも、タンク家のMさんがとってもステキな写真を撮ってくださっているので、みなさんも、そちらでお楽しみくださいね♪

それから、今のところ、私が普段、愛読しているブログでは、そらママさんラスクママさんパンままさんが、卒ワン同窓会のお話をアップしてくださっています。
私とはまた違った目線・・・ラスクママさん・パンままさんは、それぞれの預かりっ子達メインのお話を。
そらママさんは、またなんというか・・・面白い独自目線で、卒ワンの日を振り返ってくださっています(笑)。
私が全然撮れなかったカイトの面白い写真とお話も、アップしてくださってますよ☆
みなさん、こちらも楽しみにチェックしてみてくださいemoticon-0152-heart.gif

あと、たぶん、そのうちワンのろさんカイトママも、卒ワンのお話をアップすると思うので(するよね!?)、プレッシャーかける意味でも、リンクを貼っておきますemoticon-0136-giggle.gif

卒ワンの日に、会いたかったのですが、残念ながら当日来られなくて会えなかった方もいて・・・また、お会いできる日を楽しみにしています☆
来年の卒ワンでは・・・卒ワンでなくてもいいけど(笑)大吉くんのお母さんのすずちゃん兄弟姉妹(大吉=すずたくんです)や、幸助の兄弟の福部長くん(旧キャッチャー)にも、いつか会いたいな♪
b0090517_05093597.jpg
さて、絶賛里親さん大募集中のチャコちゃん。
会場の雰囲気に飲まれてしまって、まぁ・・・なんというか、ちょっと動きはあるものの、ほとんどがどこかに隠れたりしていてばかりで・・・
b0090517_05102870.jpg
最後にはもう、木と同化する勢い・・・植物のように気配を消して佇んでおりましたが(保護色だし。ぷっ)・・・それでも、チャコにとってはよい経験だったのではないかなと思います。

チャコちゃん、びびっていても、呼べば私の声が聞こえるので、パニックでまったく聞こえなくなっている状態ではないと思うのです。

なにかこう、ずっとうかがってるんでしょうね。
今まで触れなかった知らないもの。知らない世界。

でも、チャコちゃんが警戒している世界は、実はどうってことも、なんてこともない世界だってこと・・・むしろ安心して大丈夫な世界なんだよってことを、一緒に暮らしながらチャコに伝えていけたらと思います。
そして、願わくば、来年の卒ワンには、ほんとの家族と一緒に来られたらいいね。チャコemoticon-0152-heart.gif
b0090517_07170730.jpg
ももえ家のみなさん、遠いところ、遊びにきてくださいまして、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
b0090517_05103848.jpg
これからも、ももえの明るさで、S家の皆さんを和ませてね♪
b0090517_07164710.jpg
大吉・幸助家のママさんが手にしているオヤツらしきガサガサ音に反応するこはく・・・・違うよ。今日はもらえないよ。こはくひめemoticon-0136-giggle.gif
b0090517_05100864.jpg
大吉幸助ママさん&Aちゃん、ビビリんの幸助をつれて遊びにきてくださいまして、ありがとうございました。
まだまだ幸助が苦労をおかけするかと思いますが・・・どうぞ、気長につきあっていただければと思います。よろしくお願いします。

そして、毎年毎年、こんなに盛大な卒ワン同窓会の幹事をつとめてくただる、葎楠家のみなさま!
今年も、本当におつかれさまでした。そして、ありがとうございました。
私もそうでしたし、参加した皆さまも、それぞれ楽しい1日を過ごさせていただきました♪
また来年も大変だとは思いますが・・・どうぞよろしくおねがいします!笑

そして、この日集ったヒトイヌの中心には、K母やFさん、Jちゃんの存在があって・・・
これだけたくさんのヒトやイヌに出会わせていただき、感謝の言葉しかないです。ありがとうございます。

3年前のあの日に、こはくが背中に乗っけて、我が家に運んできてくれたものはこれなんだなぁ~~って・・・
みんなの笑顔を見ていて、ふと思いました。

というか、こはくだけじゃないよね。
ここにいるイヌ達みんなが、大切なものをK母に託されて、それぞれの家庭へと巣立っていってます。
どうぞ、家族に迎えたあの日の気持ちを忘れずに・・・みなさん、いつまでも仲よく幸せに暮らしてくださいね。

とてもステキな1日でした。
本当にありがとうございました♪


※追記
b0090517_04420450.jpg
大切な集合写真を貼り忘れていました!
今年は、最終的に55家族、84ワン、138ニンの参加でした♪

それから、ペロもぐ母さんのブログにも卒ワン同窓会の様子がアップされてますので、ぜひ、読んでみてね♡
ペロもぐ母さん、そっか・・・そういう事情でひとり参加だったのね。
あの大人数大犬数の中、タイプの違うペロもぐたん連れているのは、ひとりでてんやわんや。大変だったよね。
いやーなんというか・・・おつかれさまでした。笑

Top▲ | by lomo-papi | 2016-05-11 23:03 | 卒ワン同窓会2016(K母邸)
卒ワン☆同窓会 -3
黄色いはちまきが似あう・・・・
b0090517_04195506.jpg
リッツemoticon-0152-heart.gif
b0090517_04195719.jpg
今日はとってもたくさんのヒトやイヌが大集合していたけれど、リッツなりにのんびり遊ぶことができたかな?
b0090517_04200113.jpg
ワンのろ家にいた頃のリッツは、まだまだ慣れないこともあってか、ドックランでは弱気な様子を見せて、そこを、強いワンコに付け込まれて追いかけ回されたりしていたけれど、里親さんの元へ巣立ってから、しっかり落ち着いて暮らしているおかげで、ドックランでも落ち着いて過ごせたようです☆
b0090517_04260657.jpg
毎年、卒ワンで会うことを楽しみにしているF家のひめちゃん(右も左もひめちゃん。笑)emoticon-0152-heart.gif
我が家のひめと、見た目もよく似た、ひめより大きな女の子。
そういえば、今年は、ひめちゃんという名前のワンちゃんが4頭に増えておりました。
b0090517_04260925.jpg
(写真左がひめちゃんで、右の緑が我が家のひめです)

F家のひめちゃんは、ちょっと怖がりな優しい子。
小さな子供にいきなり触れて、だいぶとびっくりしちゃったね。
怖がらせちゃってごめんね。
b0090517_04263647.jpg
ひめちゃんの兄弟のポンタくん!
毎年元気なポンタくんに会えるのを楽しみにしていたよ☆
b0090517_04354462.jpg
そして、ペロに・・・
b0090517_04354695.jpg
もぐたん!

ペロもぐ母さん、今日は一人で、タイプの違う2頭を連れて、頑張って参加してくれました!
元気なペロと、怖がりもぐたん。
もぐたん、そろそろ私のこと覚えてくれたかしら・・・と思って近づいたら、目の合ったもぐたん、うおっ!尻尾振ってくれたよ!?という話をペロもぐ母さんにしたら、もぐたん的にはちょっとでも知っている人がいたら、頼りたい心境・・・とのこと。爆

そりゃそーーーだ。ドックランと言えども、このような状況になるのは、おそらく年に一度のこの日ぐらい。
うんうん。極限の中で頼ってくれるなんて、光栄だわ。もぐたん。笑

今日はヒトイヌ密度高くて、怖がりのもぐたんも、なかなか逃げ場が見つけられずに大変だったんじゃないかな・・・
でも、今日は年に一度の卒ワンの日だから、母さんのためにも、大目に見て、頑張るんだよ。もぐたん。
b0090517_04441023.jpg
(やる気みなぎる大吉emoticon-0136-giggle.gif

そして、この日は毎年恒例の、ヒトイヌ参加のゲームが行われました。
b0090517_04450173.jpg
ワンのろ家の元預かりっ子でビビリんのシーザーも頑張って参加します!

まずは、イヌヒト1組になって、輪っかくぐりレースをやりました。
b0090517_04454309.jpg
まずはO家の・・・この後姿はじゅんかな?
b0090517_04454620.jpg
T家のクラ。
b0090517_04454799.jpg
I家のシーザー。
b0090517_04460632.jpg
Aちゃんと大吉。
b0090517_04461083.jpg
まずは、もぐたんが頑張りました!
b0090517_04461316.jpg
カイト家はみんなで勝負に挑むよ!
この日は、カイトママとも、ほとんど話ができなくて、残念でした~
でも、カイトママも、元預かりっ子たちや、会いたかったあの子やこの子達と、とても楽しい時間を過ごすことができたそうです♪
そんな楽しい様子は、そのうちカイトママのブログにアップされると思いますので、楽しみにお待ちくださいねemoticon-0136-giggle.gif
b0090517_04461610.jpg
もう1回がんばろう!O家の秋歩。

写真は赤組ばかりでしたemoticon-0136-giggle.gif
b0090517_04502518.jpg
秋歩、頑張って輪っかをくぐったねemoticon-0152-heart.gif
b0090517_04502991.jpg
ペロの出番はもうすぐだからね。
b0090517_04503304.jpg
クラ、フルゲーム参加で大変だろうけど、がんばるんだよ!
クラの赤いはちまきが、まるで蝶ネクタイみたいで可愛いですね♪
b0090517_04503700.jpg
我が家の預かりっ子チャコは、ずっと隠れたい気持ちいっぱいで過ごしていて、さすがにこのゲーム、私には関係ないでしょ~と思っていたか、いないかは、チャコのみぞ知るですが・・・
びびりだからと言って、残念ながら我が家では、特別扱いしてもらえないんだよ~チャコ。
なので、ゲームにはチャコにもしっかり参加してもらいました。

なんのゲームに参加したかというと、それが次の二人三脚です!
ヒトの二人三脚に、イヌ連れて一緒に走るゲーム。
二人三脚の写真は、さすがに1枚も撮れていなかったのですが、タンク家のMさんが、そんなみんなの様子を、写真にたくさん撮ってくださいました!
その写真の一部を、掲載させていただきますね。
Mさん、ステキな写真をいっぱい撮ってくださって、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
b0090517_04555790.jpg
まずは、ももえ家のCちゃん&Mちゃん。
お顔隠しちゃうのがもったいないくらいのよい笑顔で走ってます。
ももえも落ち着いて、一緒に上手に走れたねー♪
b0090517_04580730.jpg
大吉&幸助家のママさんとAちゃんも頑張りました!
息がぴったり合ってて、とても速かった~~
大吉はきっとヘイキだったろうけど、びびりんの幸助も、よく頑張りました☆
b0090517_04591255.jpg
そして、私も、ワンのろ家のkazさんと一緒に、二人三脚しましたよ~!
ワンのろさんから夫をお借りました。爆
イヌは、チト・こはく・ひめ・チャコの4頭連れての参加。
なんだろう・・・この写真、私がkazさんとイヌ4頭を引きずって走っているように、見えなくもないんだけど・・・気のせい?爆

でも、レースに挑む私の心境はいつもこんな感じ。
楽しむことも大切ですが、負けず嫌いの性分なので、ついつい勝ちにいきたくなっちゃう。
勝負事にはいつも、血が踊ってしまう私。
たとえ、それが卒ワンのゲームでもですよっ。笑

そんな、二人三脚。
イヌのことばかりを気にしていては、転びかねないと思っていたので、チト・こはく・ひめはいいにしても、チャコのことはもう、一切考えず、とにかくイヌは引っ張るのみ!と思っていたので、二人三脚中のチャコの様子なんて、さっぱり見てもいなかったのですが(気にしていたのは、kazさんと私の歩幅のみ。ぷっ)、こうやって写真で見たら、びびりながらも、なんとかついてこれたみたいですねemoticon-0136-giggle.gif

まさか、自分の二人三脚の様子を写真で見れると思っていなかったので、とても嬉しかったぁ。
あらためまして、Mさま、お写真、ありがとうございました。

そして、最後のゲームは、チーム対抗玉入れです。
まずは、ただ、ひたすら、玉入れに夢中になる皆さんの様子をご覧ください・・・
b0090517_05074523.jpg
玉入れと単純に思っておりましたが・・・
b0090517_05074886.jpg
思っていた以上にカオスな現場に・・・
b0090517_05075232.jpg
びびりっ子たちにとっては、試練の現場となってしまったようですが・・・・
b0090517_05075512.jpg
年に一度の卒ワンなので・・・
(おっ!リッツの尻尾が意外にもあがってる~emoticon-0136-giggle.gif
b0090517_05075953.jpg
いつも、ママやパパ達家族は、キミたちのビビリに付き合ってくれてるんだからね。
たまには、今度は、キミたちが付き合ってあげないとね。
びびりっ子たちもみんな、頑張ってくれましたemoticon-0136-giggle.gif

私も頑張りましたー
下に落ちているものを拾って、上に投げる。
こんな動作をしたのは、何十年ぶりでしょうか!?
何十年も使わずに眠っていた体の部分を、久しぶりに動かしましたよっ。
b0090517_05133191.jpg
いっぱいいっぱいの幸助。
玉入れ終わって、ようやく脱出することができました。笑
b0090517_05135320.jpg
ボク、がんばったよ!

うんうん。幸助、よく頑張ったねemoticon-0136-giggle.gif
幸助の頑張りは、しっかり見ていたからね。笑
b0090517_05142707.jpg
そして、ゲームの結果は・・・

赤組勝利!!でした。

赤組にはしってるワンコがいっぱい。
大吉&幸助ももちろん赤組。

赤組のみなさん、おめでとうございますemoticon-0152-heart.gif
ゲームに参加したみなさんも、本当におつかれさまでした。

そしてそして、毎年面白いゲームで皆さんを楽しませてくれるK母&Fさん。
普段、イヌネコのために東奔西走し、とても忙しい毎日を過ごされているでしょうに・・・それでもきっと、参加したみなさんに楽しんでもらいたい気持ちいっぱいで、楽しいゲームをいっぱい用意してくださいました。
今年も、とっても楽しかったです。
ありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif

→ → → つづく。

Top▲ | by lomo-papi | 2016-05-10 23:50 | 卒ワン同窓会2016(K母邸)
卒ワン☆同窓会 -2
幸助(ピッチャー)と再会した、こはひめを含め、そりゃもう、イヌ達、はちゃはちゃと元気だったので、そういえば、お水をまだ用意してなかったよ・・・と、給水場まで行ったら・・・
b0090517_22532205.jpg
いた!!!!!
Mちゃんと一緒にやってきたのは、もちろん、ももえemoticon-0152-heart.gif
さて、どれがももえかわかるかなぁ?
上のシロイヌから、ももえ・ひめ・こはくです。笑

今年から、長女のCちゃんが、中学生になったので、部活の関係もあり家族全員参加は難しいかも・・・と、おっしゃっていたのにもかかわらず、家族全員で遊びにきてくださいました。感涙
b0090517_22552844.jpg
Cちゃんと、末っ子Mちゃんに、べったり甘えるももえ。
ももえに会ったときに、「ももえー!」と、撫でこでしたら、お腹を見せてお耳ぺったんこで喜んでくれました。
ももえも覚えていてくれたみたい・・・
素直で可愛くて明るくて・・・そして、毛が柔らかくて、ふわっふわなところも変わりません。
でも、ちょっと痩せたような気がする・・・という話をももえママさんにしたら、体重が1kgほど減ったそう。
ももえは、知人ワンちゃんのために献血も頑張ったので・・・早く血が増えますように・・・と、願いどころか念を込めて、いっぱいなでなでしました。笑
b0090517_22575406.jpg
やんちゃなところも相変わらずで、カステラ君と、ガウガウ合戦。
カステラ君3歳・ももえ2歳。
じゃれ合うには丁度よい年齢emoticon-0136-giggle.gif
b0090517_22592898.jpg
ももえは、我が家にいた頃も、特にひめちゃんとよくガウガウやっておりましたが、こうやって見ていても、カステラ君と一緒に、ヒートアップしすぎず、じゃれ合っておりました。
でも、見てる方は、ちょっとヒヤヒヤしちゃうよね。笑
b0090517_23004417.jpg
赤いボーダーが似あうカステラ君。
ももえとたくさん遊んでくれて、どうもありがとうemoticon-0152-heart.gif
b0090517_23013493.jpg
さて、クイズ!
どっちがももえで、どっちがこはくでしょう?

ももえママさんが、ももえの近況をお知らせくださるのですが、ももえは成長するにつれて、こはくに似てきているような気がします。
さすがにシロイヌと暮らしているので、バッチリ見分けることができる私でさえも、時々怪しいときが・・・笑
そういえば、ワンのろ家のカズさんも、こはくトラップに引っかかっていましたemoticon-0136-giggle.gif
尻尾振り振り寄っていったワンコは、こはくではなくてももえです☆
b0090517_23051875.jpg
ドックランに遊びに来たのは久しぶりのももえだそうですが・・・ももえなりに、いっぱい楽しむことができたかな?
ヒトもイヌも大好きなももえなので、これだけたくさんのヒトイヌが大集合していても、それなりに過ごすことができたのではないかなぁと思います。
b0090517_23061011.jpg
久しぶりに、ももえを含むシロイヌ3匹が揃いましたよ。
さて、どれがどの子でしょう?
正解は、左からこはく→ひめ→ももえですemoticon-0123-party.gif
b0090517_23071623.jpg
さて、こちらのシロイヌは幸助。
最初は、みんなに会えた嬉しさからテンションMAXでしたが、よーーーーやく、周りの状況が見えてきたみたいで、ビビリが発動しておりましたemoticon-0136-giggle.gif
そして、後ろの椅子の下に隠れているのは、絶賛里親さん大募集中のチャコちゃんです。
チャコもねー無理だよね。この状況は。苦笑
b0090517_23091084.jpg
こはくは、マイペースであちこちふらふらしながら、ドックランで過ごしていました。
きっと、私が知らない間に、こはくを可愛がってくださった方がいたかもしれません・・・。どうもありがとうございます・・・
b0090517_23101466.jpg
ビビリコンビ!幸助&チャコ!

でも、幸助とチャコのビビリは、タイプが違うんです。
男の子と女の子との違いもあるのかな。
幸助もまだまだ怖いものいっぱいだけれど、それでも、こんなにたくさんのヒトイヌがいる中で「嬉しい!楽しい!」を感じることができるようになったのだから、チャコも限界突破目指して、がんばろーね☆
チャコが里親さんと出会うその日まで、いろんな場所を、これからも、チャコと一緒に歩いていきまーす。
b0090517_23124815.jpg
O家のすず&ジュン♪
久しぶりだね!元気にしてた??
b0090517_23133969.jpg
Mちゃんと、すずジュン秋歩家のOさんと、チャコemoticon-0152-heart.gif

ももえ家のMちゃんは、我が家のイヌ達のこともとっても可愛がってくれて、この日は私と一緒にいてくれて、ずっとひめちゃんのリードを、持っていてくれました。
私は、こはく・ひめ・チャコの3頭を連れてのひとり参加だったので、なかなか大変だったのですが、Mちゃんのおかげで、とっても助かりました。
まだ、Mちゃんとは数回しか会ったことないのに・・・なんかこう、ほんと、こんな大人げない私にも、とても親しく、懐っこく接してくれるMちゃん。
本当に可愛らしく、さすがももえのお姉ちゃんって感じですemoticon-0136-giggle.gif
お姉ちゃんのCちゃんもお兄ちゃんのRくんも、私に対して人見知りせずに、とっても元気で懐っこく接してくれます。
元々可愛いももえですが、3人のきょうだいたちと一緒に過ごすことによって、可愛さにますます磨きがかかった気がします。笑
b0090517_23192253.jpg
Oさん、Cちゃん、Rくんにすずちゃん&チャコ。

実はこのとき、私が「さて、すずちゃんは何歳でしょう?」クイズを出していたのです。
Cちゃんの答えは「2歳!」。
それを聞いたOさん、とっても嬉しそうでしたemoticon-0136-giggle.gif

すずちゃんの美魔女っぷりは相変わらず。
いつ会っても、ピカピカ元気でかわいらしいです♪
すずちゃんの元気の源は、ジュン&秋歩の存在だと、Oさんがおっしゃっておりました。
b0090517_23264596.jpg
すず・ジュン・秋歩emoticon-0152-heart.gif(順番的には、左からジュン・すず・秋歩)
すず姉ちゃんの元気が、いつまでもいつまでも続くように、サポートしっかりお願いね☆ジュン・秋歩♪
この日は、O家のパパさんママさんとお話があんまりできなくて、とても残念でした・・・また、ぜひ、ドックランご一緒させてくださいねemoticon-0115-inlove.gif
b0090517_23334866.jpg
こんな写真もアップしちゃお!
幸助に威張るひめちゃん。
ひめちゃんは、普段こんなことを他のイヌにはしないのですが、なぜか!我が家に来る預かりっ子&ワンのろ家にくる預かりっ子&笑ちゃん(ひめの姉妹犬)には、このような行動を見せるんです。
まぁ、笑ちゃんがひめちゃんに乗っかることもあるので、ひめと笑はお互い様なんだけど。
なんでしょう?私が上よ!って権威を示したいのかなemoticon-0136-giggle.gif
b0090517_23340130.jpg
それでも、嬉しい幸助・・・。
ひめちゃんだったら、幸助はなんでも嬉しいんだね。笑

さてさて。まだまだお話は続きます。

→ → → つづく。

Top▲ | by lomo-papi | 2016-05-09 23:43 | 卒ワン同窓会2016(K母邸)
卒ワン☆同窓会 -1
5月8日母の日。
GW最終日の目玉イベントです!
ピーカン☆お天気の中、卒ワン同窓会が開催されましたemoticon-0152-heart.gif
年に一度、K母邸を卒業したワンコ達が、ゆりはなドックランに集います。

会いたいあの子やこの子に会えるかな・・・emoticon-0136-giggle.gif

駐車場に到着して、一番最初に会ったワンコは・・・
b0090517_22003659.jpg
ワンのろ家の預かりっ子、リッツでした♪
おかあさん・お兄ちゃん達と一緒に会場入り。
リッツに会うのは久しぶりだったのですが・・・とっても元気で楽しそうに、ご家族と一緒に暮らしている様子がうかがえて、とても安心しました♪
b0090517_22172133.jpg
クラ家もみんなで一緒に参加☆
この前、クラ家とはニアミスしてしまって・・・我が家周辺で会うことができずに、本当に残念でした~
これから、我が家エリア、遊ぶのに最盛期の時期に入ってくるので、また、遊びにおいでね。クラ☆

私が到着したときには、既にこの方たちも到着しておりまして・・・
b0090517_22190312.jpg
大吉に・・・
b0090517_22184355.jpg
幸助(旧ピッチャー)emoticon-0152-heart.gif
幸助、ちゃんと駆け寄ってきてくれましたー♪
覚えていてくれたみたいで、安心、安心。笑
b0090517_22231672.jpg
(幸助のアップ)

ゆりはなドックランには、大小2つのドックランがあり、この日は午後2時まで貸切。
W家で幸せいっぱい暮らしているとはいえ、ビビリはそうそう簡単にはなりを潜めませんので・・・笑
今日のように、大人数・大犬数集まるような場所では、小エリアで遊んでいた方が、ビビリの幸助には合っていたみたいです。
b0090517_22231951.jpg
(左からクラ・幸助・大吉)

性格真逆の、犬にも人にも懐っこくて明るい大吉くんは、大小どちらのエリアも自由に行き来して、ドックランを満喫しているようでした。
1歳を過ぎた大吉くんは、なんだか前に会ったときよりも、落ち着いたような気がするかな・・・?という話をママさんにしたら、1歳を過ぎたあたりから、ちょっとだけ落ち着いた様子が見られるようになったそうです。

とはいえ、まだ1歳。
まだまだいっぱい遊べるし、走れる年齢ですよね。
b0090517_22232130.jpg
最近、ドックランではすっかり落ち着いて過ごすようになったこはくも、走り回る大吉くんや幸助に触発されて、この日は珍しく走っておりました。笑
b0090517_22254830.jpg
幸助の気になっていたパパさんやお兄ちゃん達への怖がりも、ほんのちょっとではありますが、前進しているようです。
b0090517_22254429.jpg
大吉くんと幸助は、対称的な性格ではあるのですが・・・大吉くんの明るい性格に幸助も触発されている部分があるようで・・・
また、幸助のちょっとイケない部分を大吉くんが真似しちゃったりと・・・
一緒に暮らしていると、いい意味でも悪い意味でも、お互いに影響し合うんですね。
b0090517_22255796.jpg
(左から幸助・ひめ・大吉)

年齢はともに1歳。
2匹の間に上下関係はない様子で、まるで兄弟のような大吉くんと幸助。
b0090517_22255375.jpg
ご家族みなさんが、大吉くんと幸助のリーダーですね。
幸助のことは、まだまだ不慣れなことも多くて、いろいろ大変かとは思いますが、どうぞこれからも、よろしくお願いします。
b0090517_22414229.jpg
あさちゃんも遊びに来てくれました!
K母邸や里親会で何度かあったことのあるあさちゃんですが、印象がだいぶと変っていて、あれ?こんなに小さかったっけ?あれ?こんな毛並だったけ?と思いましたが、少しずつ大きくなって、チャコのように毛並も含めて、変わったのかもしれないですね。
スレンダーで小柄な美人さんに成長しております。
あまりのヒトやイヌの多さに、ちょっと怖がっているようでしたが・・・それでも頑張って会場まで遊びに来てくれました。
あさちゃんに久しぶりに会うことができて、とても嬉しかったです☆
b0090517_22255682.jpg
手前幸助・奥にこはく。そして、チャコも写ってます。
こはくと幸助の動きがシンクロしてまーす♪



幸助のはちゃはちゃっぷりを動画に撮りました。
写っているのは大吉くん・幸助・ひめ・チャコです。
チャコもいつか、幸助のように元気に走り回れるようになるかな?
b0090517_22523607.jpg
そして、K母登場で、大吉くんと幸助のテンションは、マックスにemoticon-0136-giggle.gif
b0090517_22525360.jpg
大吉くん・幸助、尻尾ぶんぶんですemoticon-0152-heart.gif
b0090517_22525846.jpg
幸助はまだしも、大吉くんは、ずいぶんと小さい頃にW家の家族になったでしょうに・・・それでもこうやって、覚えているものなんですね。

ちなみに、こはくはK母のことは覚えていない様子の薄情な犬なんです。
ひめちゃんは・・・覚えているかなぁ。
ひめちゃんは、アルマ出身のワンコなのですが、思えば、ひめちゃんが我が家に来てから一度もティアハイムには里帰りしておらず、卒ワンにも1回参加したきりなんです。
b0090517_22530436.jpg
(手前左ひめ・手前右大吉・奥左チャコ・奥右幸助)

でも、一昨年参加したアルマの卒ワンでは、ひめちゃん、とっても嬉しそうにドックランの中を走り回っていたので、きっと、懐かしい空気を感じたのかなぁ・・・とも思うので、今年こそは!ひめちゃんの里帰りも果たしたいと思います。
b0090517_22530842.jpg
さ!今度は、ひめちゃんがテンションあがるワンコさんがやってきましたよemoticon-0152-heart.gif
「ちゃぼー」って呼んだら、こっちの小エリアのドックランに入ってきてくれました。
b0090517_22531143.jpg
ワンのろ家のちゃぼは、ひめちゃんの王子さま!
いつ会っても、好き好き猛烈アピールのひめちゃんです。
なかなか報われない恋なのねー
b0090517_22531874.jpg
幸助も、覚えているのかな!?
いっぱい遊んでもらったんだよ。
幸助自ら、ちゃぼに寄って行ったので、きっと覚えているのだと思いますemoticon-0136-giggle.gif
b0090517_22532129.jpg
みんな嬉しくって、ちゃぼを取り囲みますが、ちゃぼからしたら、若造にチョロチョロまとわりつかれて、鬱陶しかったよね・・・
でも、これがちゃぼの犬徳なのですemoticon-0136-giggle.gif
b0090517_22532533.jpg
さて。絶賛里親さん大募集中のチャコちゃん。
参加者名簿を見る限り、みなさん多頭で暮らしているご家族が多くて・・・望みは薄いかもしれませんが!それでも、万が一!ご縁につながる出会いがあるかもしれませんので、一緒に参加しました。

テンションは・・・写真でご覧の通りの様子。
周りの雰囲気に押されて、周りが気になってどよーんとテンション全く上がりません。

けれども、なんとかこの場所にいられる。

ヒト・イヌ・いろんな気配や雰囲気を全身で感じで、少しずつチャコの中で消化できていけるといいな。

→ → → つづく。

Top▲ | by lomo-papi | 2016-05-08 23:17 | 卒ワン同窓会2016(K母邸)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin