カテゴリ:ももえ&幸助(ピッチャー)( 4 )
Top▲ |
5月5日♡
5月5日は、我が家の元預かりっ子、ももえ&幸助(旧ピッチャー)のお誕生日でした113.png

ももえ3歳になりました。

幸助2歳になりました。

お誕生日に、それぞれメールとLINEをいただきましたので、写真と内容の一部をご紹介させていただきますね162.png

179.pngももえ家からは、メールをいただきました110.png

ももえ(&あめ)5月5日にお誕生日迎えました♪
当日は実家で誕生パーティーして貰い、美味しいお肉とデザートしました~(〃'▽'〃)
デザートは撮り忘れましたが、煮こごりゼリー貰いました。
一瞬でペロリでした…♡

この家に暮らしてから、ずっと一緒な気がしてしまうくらい当たり前の存在で、すでにいつ来たんだっけ?と分からなくなります。
相変わらず迷走中ですが、番犬吠えもするようになってきました。
家に来る人皆に可愛いがられて益々可愛くなってる(はず!)ももえと我が家をこれからもどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

b0090517_19490906.jpg
ももえママさん、お便りありがとうございます❤
新たに家族に加わったあめちゃんと同じ誕生日。
今年はママさんのご実家で、たくさんの方にお誕生日を祝っていただいたももえ。
S家の三女として、ますます可愛く成長しているようです113.png
末っ子アイドルの座は、あめちゃんに譲りますが、これからもS家のアイドルとして、毎日楽しく健やかにお過ごしくださいね110.png
これからも、どうぞももえのことをよろしくお願いします177.png


177.png幸助&大吉家からは、LINEをいただきました126.png

こんばんは、ご無沙汰しております。
娘です。
5月5日は幸助の2歳の誕生日でした❗️
実は我が家、GWの3日〜5日までイヌネコを連れて那須に二泊三日の旅行に行っておりました😊
その時の写真をお送りしますね💓

b0090517_19531933.jpg
b0090517_19521875.jpg
b0090517_19522141.jpg
b0090517_19522522.jpg
2〜4枚目は、那須どうぶつ王国という所のドッグランに行ってきました。
さすがにすごい人で、さらに臨時駐車場からバスに乗って移動しなければならず、こうちゃんには相当試練だったと思いますが、ビクビクしつつもパニックになることはなく、マナーベルトもしてましたが、ビビションもせず、人の多いドッグランでも楽しく遊べました!
3枚目は、父とこうちゃんがだいぶ距離が縮まって来たので写真を撮ろうとしたら、父が顔を近づけてニコッとポーズを取り始め、こうちゃんテンション下がってる写真です😅😅
買い物をしている間、父とキチスケで待っていて貰いましたが、帰って来た時こうちゃんは父の後ろでピタッとくっついてだいぶ頼っているみたいでした。

b0090517_19532996.jpg
うちの中での写真もお送りします。
こうちゃんのお気に入りのベッドは猫たちもお気に入りで、取られてションボリの幸助です😅

b0090517_19533170.jpg
まめちゃんは特に幸助のことをいじめるので苦手なようです…💦
こうちゃんはまめちゃんにチョッカイを出されると「まめちゃんがいじめる〜」と言いつけに(?)来ます😆

b0090517_19533308.jpg
母です。
ちなみに大吉とまめちゃんは仲良しです。
先日もこんな感じで寝てました。

Aちゃん、キチスケママさん、LINEありがとうございます162.png
LINEをいただくたびに、目覚ましく成長している幸助。
我が家を巣立ってから、1年と数か月経ち、ようやくパパさんとの距離も縮まってきたみたいです113.png
W家には、K母邸から大吉(旧すずた)と幸助の2匹を家族に迎えていただきました。
超愛されキャラの世界の大吉くんとは、真逆のタイプの超ビビリン幸助。
タイプの全く違う2匹を迎えて頂き、いろいろとご苦労をおかけしますが、こうやって日々、成長していく幸助の姿を今も見守ることができて、本当にうれしく思っています。
これからも、キチスケのことを、どうぞよろしくお願いします110.png

ももえママさん、キチスケママさん、Aちゃん、いつもいつも楽しいお便り、本当にありがとうございます。
ももえ・幸助・大吉とは、卒ワン同窓会で会うことができました!
そのときの様子も、また、あらためてお話させていただきますね☆

Top▲ | by lomo-papi | 2017-05-18 00:37 | ももえ&幸助(ピッチャー) | Comments(0)
仲良し❤
連日、暑い日が続いていますね・・・

最近、外での仕事が続いていて、ほんと、辟易しています。
先日なんて、うっかり日焼け止めを腕に塗るの忘れて、どえらい変な日焼けしちゃったー

昔からそうなんだけど、日焼けしないんです。
真っ赤になって皮剥けて終了。
今なんて、それにシミが加わるようになりましたからね。

昔、海にいったときに、全身日焼け対策バッチリ!でシュノーケリングじゃなんじゃと、リゾートを満喫していたワケなのですが。

まさかのまさか!

頭皮が日焼け→頭皮ずるむけで、とんでもない目に遭いました。

ある日突然、重度のフケ症になったのかと、マジ焦りました。

頭皮も日焼けするんですよー
夏の日差しにはご注意くださいね。

今日は届きたてホヤホヤの仲良し写真をご紹介させてくださいね♪

先日、我が家で最初の預かりっ子、ももえ便りが届きました053.gif

しばらくぶりのももえ便りを拝見して、びっくり!

なんと!このたび・・・
b0090517_07465333.jpg
ももえ家に新しい家族が増えておりました❤

可愛い三毛猫の子猫。
名前は「あめちゃん」❤
ももえママさんのご実家の庭に迷い込んできた子猫を保護し、このたび、一緒に暮らすことになったそうです☆
b0090517_07482168.jpg
今までももえ家末っ子として、一身に愛情を受けていたももえ。
今回新しく増えた家族に対する反応ですが、とっても仲よく暮らしているそうなんです053.gif
b0090517_07502628.jpg
本当に仲良しなんだそうで、ももえは絶対に怒らないし、なにかあってあめちゃんが困っていると、すぐにやってくるそうなんです037.gif
b0090517_07511851.jpg
ももえ、しっかりお姉さんぶりを発揮しているようです❤
b0090517_07524019.jpg
ももえ、これからもあめちゃんの面倒もしっかり見て、毎日健やかに楽しくすごしてね❤
ももえママさん、いつも楽しいお写真、本当にありがとうございます☆

そして、大吉&幸助家からも、仲良し写真が届いております♪

大吉&幸助のお家には、ネコちゃんが3匹一緒に暮らしています。
うち2匹のネコちゃん(まめちゃんとふくちゃん)は、大吉幸助とほぼ、年齢も一緒。
幸助を届けに上がった際に、子猫だったので、人間の子供で例えるなら、学年は一緒なんだと思います。笑

幸助がW家に巣立ってからもうすぐ半年になります。

最初は、すごい勢いで追いかけ回して、なかなかの距離感のある関係だった様子の幸助とまめふく。

ところが最近になって、ようやく幸助もまめふくの存在に慣れたらしく・・・・
b0090517_07585688.jpg
一緒になってくつろぐ様子も見られるようになってきたそうです053.gif
b0090517_07593194.jpg
こうやって寄り添う姿も016.gif
b0090517_08001397.jpg
ねこちゃん達は、(かろうじて。笑)幸助より落ち着いている大吉くんのほうが好きなようです037.gif
b0090517_08011579.jpg
最後は、幸助が大吉くんにバトルを仕掛けて、どん引きのネコたちの写真だそうです。笑

相変わらずペースはのんびりなんでしょうが・・・それでも、幸助とW家のみなさん・ネコちゃん達との距離は、少しずつ少しずつ、縮まってきているようです♪

そして、とっておきの仲良し写真を1枚053.gif
b0090517_08031580.jpg
大きく環境が変っても・・・大吉くんがいたからこそ、幸助は毎日前向きに過ごせているんだと思います。

前向き。
いい言葉だ。
ね。すずりママさん037.gif

幸助は、本当に大吉くんのことが大好き❤️
写真からいっぱい伝わってくるよ037.gif
大吉くん、これからも幸助のことをよろしくね❤

Top▲ | by lomo-papi | 2016-08-05 08:11 | ももえ&幸助(ピッチャー) | Comments(0)
2016.5.5 ももえ2歳・幸助1歳 それぞれのお誕生日♡
5月5日、ももえ&幸助の誕生日に、ももえ家と、幸助のお姉ちゃんのAちゃんから、それぞれお便りをいただきました♪
写真と合せて、一部、ご紹介させていただきますね。

ももえ家。メールをいただきました♪
b0090517_21310621.jpg
ももえ2歳です♪
食べるの大好き、遊ぶの大好き、寝るのも大好きなももえ。
会う人みんなに「綺麗ね」「可愛いね」「お利口ね」と言われます。

でも…沢山食べたあとしれっとゲップしちゃったり、ヨダレ垂らして熟睡してたり、自分のオナラに驚いて逃げたりする「面白い」ももえもいるんです~^_^;

まだまだ見せて貰えてないのもあるかも!?とまた新しい1年を一緒に楽しく過ごしていきたいなと思います♡



大吉&幸助家からは、LINEをいただきました♪


Aちゃん「こんばんは、娘です。今日は幸助の誕生日ということで・・・」
b0090517_21363637.jpg
b0090517_21364526.jpg
Aちゃん「母から鶏胸肉とレバーのハンバーグ、私からはケーキを贈呈いたしました」

Aちゃん「ケーキには、頂いたポン菓子がちょっぴり残っていたのをデコレーションに使わせて頂きました」

Aちゃん「5月1日には、少し遠出して千葉のドッグランに行ってきました」
b0090517_21373016.jpg
b0090517_21373956.jpg

Aちゃん「大吉、必死です」
b0090517_21382770.jpg
b0090517_21383274.jpg
b0090517_21383854.jpg
Aちゃん「幸助は高い所も平気で、楽しそうに遊んでいました」
b0090517_21390590.jpg
Aちゃん「このドッグランは、とても大きい子が多く、なんと大吉・幸助が一番のちびっこでした!
幸助は大きい子には控えめなので、特に気にされていませんでしたが、大吉はドーベルマンくんに目をつけられて追いかけ回されていました」
b0090517_21394123.jpg
Aちゃん「大吉と幸助は兄弟みたいです」
b0090517_21400524.jpg
Aちゃん「ちなみにプレゼントは牛のヒヅメです。幸助が唯一大吉から取ろうとしたお気に入りです」


それぞれ巣立ってしまっても、時々こうやって近況をお知らせくださり・・・そして、お誕生日には、読んだ私までもが胸いっぱいになるようなお便りをいただきまして・・・こちらが「おめでとう」の言葉を送るはずなのに、私の方が大きな贈り物いただいてしまったような気持ちでいっぱいになりました。
ももえも幸助も、それぞれのご家族と一緒に、とびっきり楽しい誕生日を過ごしましたね053.gif

K母が救ってくれた命が、こうやって幸せへとつながっている・・・どうぞ、ももえや大吉・幸助のように、ほんとの家族とあたたかい毎日を過ごすワンコが、1匹でも多く増えますように。

イヌと暮らすって、楽しいこと・素晴らしいことを、ももえ家や大吉&幸助家から、あらためて教えてもらいました。
本当にいつもいつも、心温まるお便りをありがとうございます。

ももえ。
お誕生日に、大好きなお肉をいっぱいもらってよかったね053.gif
いつまでいつまでも、家族みんなと一緒に幸せにね。

幸助。
美味しいごはんに楽しいおでかけ。幸助の大好きなものばかりだね053.gif
これから、たくさんの経験をW家のみなさんと一緒に、少しずつ積み重ねていってね。
大吉くんと、家族みんなと一緒に、楽しく健やかに過ごせますように・・・

Mさん、Aちゃん、楽しいお便り、ありがとうございました☆


★お知らせ★
明日の笠間の里親会ですが、チャコ参加予定ですので、よろしくお願いします♪


Top▲ | by lomo-papi | 2016-05-06 19:50 | ももえ&幸助(ピッチャー) | Comments(0)
お誕生日、おめでとう! ももえ&幸助
5月5日こどもの日。

この日は、我が家の預かりっ子だった、ももえ&幸助(ピッチャー)のお誕生日です053.gif

ももえと幸助は、誕生日月しか判明していなかったので、それぞれ里親さんにお誕生日を決めてもらったのですが、なんと、偶然にも2匹とも同じ日が誕生日となったのです037.gif

偶然なんですが、こういう偶然は、本当に嬉しいです016.gif
b0090517_19220828.jpg
(2015.1.10 ドックランもろやまにて ももえ)

ももえは、2歳になりました053.gif
先日、ももえは知人ワンちゃんのために、供血犬となったのですが、その後、お肉や美味しいものをいっぱい食べて、すっかり元気になったかな?
はちゃはちゃ元気なお嬢さんぶりは相変わらずのようですが、ももえ家ご家族みんなの愛情をたっぷりともらって、ももえは毎日楽しく暮らしているようです。

b0090517_19212280.jpg
(2016.2.11 山中湖woofにて 幸助)

幸助、1歳になりました053.gif
幸助がW家の一員となってから、約2か月半近くが過ぎました。
お嬢さんのAちゃんには、すっかり懐いているようですが、まだまだパパやお兄ちゃん達にはビビリを発動してしまっている様子の幸助。
明るい先住犬の大吉とは、真逆の幸助ですが、どうぞこれも幸助のかけがえのない個性と思って、気長に付き合っていただければ・・・と思います。

それぞれのご家族と一緒に、どんな誕生日を過ごしたかな。

あらためて、ももえ&幸助、お誕生日おめでとう!
健やかで元気いっぱい、今年も過ごせますように。

ももえ&幸助は、卒ワン同窓会に参加を予定しています。
2匹に会えるのが、今からとっても楽しみな私です012.gif

Top▲ | by lomo-papi | 2016-05-05 19:40 | ももえ&幸助(ピッチャー) | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin