カテゴリ:◆チャコ(里親募集中)( 107 )
Top▲ |
チャコ、トライアルに向けて出発しました!
我が家で預かるようになって、きっちり365日目にお申し込みをいただいたチャコは。
我が家で預かるようになって、きっちり1年と1か月の山合宿を終えて、トライアルへと出発しました。

環境が大きく変わり・・・
チャコの戸惑いは手に取るようにわかりますが(如何せん、過疎化の進んだ山奥で生活していたので・・・105.png)、里親さんにすべてを託して、トライアル期間中、静かに見守りたいと思います。

もうしばらく、お見守りくださいませ・・・
b0090517_21124512.jpg
トライアル出発の日の朝に撮った1枚。

前回、チャコがトライアルに行った際には、ひめちゃんの様子がちょっとおかしかったのですが・・・
今回は「チャコはトライアルに行くんだよ。お家からいなくなるんだよ」と言い聞かせたからなのかどうなのかわかりませんが・・・
こはくもひめも、特に動揺することなく、毎日を過ごしています109.png

Top▲ | by lomo-papi | 2017-04-06 20:58 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
チャコ、動物病院へ。
b0090517_21210486.jpg
(日中は、ほとんど、それぞれの好きな場所で寝て過ごします)

チャコを我が家で預かるようになって、3月5日で丸1年となったわけなのですが、それに伴い、ワクチン・狂犬病の接種時期も迫ってきておりましたので、まずは、ワクチンを打ちに動物病院へ行ってきました。
b0090517_21210720.jpg
チャコは、動物病院に行くのは、とっても久しぶりです。

診察台の上で体重を測ってもらったら、12.9kgでした。
特に問題はないけれど、これ以上、痩せさせないように・・・と、指示をもらうくらい、スレンダーなチャコ。
食べても太らないのは、体質なのか、はたまた運動量なのか・・・
でも、成長しきってからは、ずーーーーっと13kgをキープしているチャコなので、このくらいの体形がチャコのベストなのかもしれません。
上から見ると、体が細長いチャコちゃんです。

そして、9種混合のワクチンをチックン。
我が家は住んでいる場所や、お出かけも多いことを考えて、先生と相談の上、9種混合を打っています。
診察台の上では、大人しくしているチャコ。
我が家で預かったビビリの子達は皆、診察台の上で暴れるタイプではなく、固まるタイプです。苦笑。
b0090517_21211057.jpg
(靴下で引っ張りっこ。あと、軍手でもよく引っ張りっこしてます037.gif

そして、トライアルの前に気になっていたこともチェックしていただきました。
耳と歯です。
チャコは、こはくとひめに比べると、とても耳が汚れやすいので、体質なのかどうかの確認と、歯も色素沈着している部分があるので(いろ歯さんでは、エナメル形成不全かも?と言われたので)診ていただきました。

耳については、やはり体質なんだそうで。
一応、洗浄だけはしていただきましたが、我が家でやっているように、気になる汚れは、ペット用ウェットティッシュとかで、拭い取るぐらいで大丈夫とのことでした。

また、歯についても、たぶん子犬の頃に硬いものを噛んだことが原因で、少し歯が削れて、そこに色素が沈着しているだけで、歯石になっているワケでもないので、今のところは気にしなくて大丈夫とのことでした。

トライアル前に気になるところを診てもらえてよかったです。
我が家に来てからは、下痢をした記憶がないぐらい(もしかしたら1回ぐらいはあったかもしれませんが・・・・)毎日が快便で、元気いっぱいのチャコ。
体調崩した・・・というか、様子がおかしくなったのは、避妊手術後の膀胱炎&その後の尿中pH値の上昇ぐらいでしょうか。

治療が終わってからは、頻尿になることも血尿がでることもなく、健やかに毎日過ごしています037.gif

Top▲ | by lomo-papi | 2017-03-26 05:07 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
じっと待つ。
こはくおやじと私では、イヌに接する態度がそれぞれ違うからなのか、イヌたちの反応がそれぞれ違います。

たとえば、家の中で私が掃除したり、台所でなにかを作っていたりしても、イヌたちはストーキングしないのですが、こはくおやじの後は、ときどき群れのようにくっついて歩いていて・・・
特に、女子2匹は、こはくおやじにべったりです037.gif
b0090517_12525790.jpg
イヌの出入りを禁止としている部屋の前で、じっと待つチャコとひめ。
扉の向こうには、こはくおやじがいます。
(ひめちゃんが座っているペットシーツはキレイなのでご安心ください037.gif

こはくは、どちらかといえば、私寄りのイヌなので、このときはいつも暮らしている部屋でぐっすりくつろいでいます。
b0090517_12530240.jpg
2匹で動きがシンクロしてます。笑

そのうちね、時間がたつと飽きてくるのか、ひめちゃんが離れると、チャコもひめちゃんの後にくっついて離れる・・・
そんな感じです。
b0090517_12530539.jpg
こはくおやじに撫で撫でされるチャコとひめ。

チャコは、警戒心が強いので、ヒトに対して慣れるまではつれない態度をとるかもしれませんが、今のところ特に男性が苦手・子供が苦手というのはありません。
慣れたらきっと、甘えん坊のチャコになると思います037.gif

Top▲ | by lomo-papi | 2017-03-23 05:00 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
ジャスト365日!
すいません。
最近、すっかりブログの更新が滞っておりました。

この時期になると、猛威を振るう花粉症に負けまくっておりまして・・・
ようやく、なんとか体に合う薬が効いてきました。

ほんと、この時期、この関東平野の花粉の温床ともなっているこの場所から、疎開したい~~と思います。
もうすぐ、都会のほうへも激しく飛散すると思いますよ。
花粉症の方、気を付けて!
どうぞお大事になさってくださいね。

そして、本日は柏里親会でした。

なんかもう、こっちも告知がぜんぜんできなくて、申し訳ありませんでした。
チャコ、ワンのろさんに連れられて、参加しました。
ワンのろさん、本当にいつもいつも、どうもありがとう。

チャコちゃん、我が家で預かるようになってから、本日でジャスト1年。
365日目の今日、お申し込みをいただきました。

なので、募集をいったんお休みさせていただきます。
よろしくお願いします。
経過につきましては、また、ブログでご報告させていただきますね。
b0090517_22093712.jpg
チャコちゃん、帰ってきて、こはくとひめと喜びの再会。
ごはんを食べて、お水をいっぱい飲んだら、横になってぐっすり。笑
b0090517_22094293.jpg
こんなステキなカードが届いていました053.gif
たまたま偶然なんだけど、よいお話があった日に、我が家に届いたカード。
まるで、白いお花に祝福されているかのような・・・
b0090517_22094542.jpg
BONママ、いつもありがとう016.gif

Top▲ | by lomo-papi | 2017-03-05 22:13 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
ビオ市御礼&決戦は日曜日!
先日は、相模原市藤野で開催されたビオ市に足をお運びいただきまして、ありがとうございました053.gif

藤野倶楽部で開催される、地産地消に力を入れたマルシェ。
食の安全・安心を求めるお客さまが、朝も早くから買いに来てくださいます。

私が作るぽん菓子も、無農薬・低農薬のお米作りに取り組むわらふぁーむさんのお米を使って、シンプルな素材で味付けをしたものを販売しています。
初めて参加させていただいたのですが、たくさんの方に手に取っていただくことができました。
本当にありがとうございました。
これからも、時々出店させていただきますので、どうぞよろしくお願いします☆

そして、2月26日は、里親会が開催されまーす!

決戦は明日!
日曜日ですっ。

先日、大吉&幸助家から、幸助家族記念日のお便りが届いたということは・・・

そうです。
チャコも、そろそろ我が家で預かり生活を始めてから、1年になるということです。
おーーまいがっ!!!

でもですよ・・・
思えば、それは、家庭での暮らしが1年になるということ。
チャコさん、家庭での暮らしはお墨付きです。笑

まだまだ子犬らしさが残るなぁ・・・と思っていましたが、最近はちょっとお姉さんになってきたような?
でも、まだまだ元気いっぱいです。笑

とはいえ。

里親会が大の苦手のチャコは、明日の里親会もきっと、お地蔵さんのようにカチンコチンになっていて、漬物石のように気配を消していると思いますが、一緒に暮らせば、すぐにチャコが明るくて元気いっぱいの女の子ということがお分かりになると思いますので、その辺を明日は、直接お伝えできたらなぁと思っています。

今日、アップする写真は、先日、我が家で友人たちと一緒に味噌づくりをしたときのもの。
b0090517_21040777.jpg
とはいっても、味噌づくりの写真は全然撮ってなくて、撮っていたのははなえちゃんのカレーだけ・・・
この日のランチは、市内でカレー屋さんを営む、HANAE curryのデリでした☆
みんな、美味しいってとっても喜んでくれたの!はなえちゃん、ありがとねー♪

そして、この日のチャコの様子を、ワンのろさんがブログにアップしてくださいました。
びびりなんかじゃない、チャコの我が家での様子をアップしてくださいましたよ☆
チャコは、ビビリというよりも・・・慣れないことに対する警戒心が強い感じがします。
b0090517_21082043.jpg
お味噌づくりが終わって、みんなが帰った後は・・・

疲れたね。
ひめちゃんに寄り添って、休んでいました。
b0090517_21085061.jpg
あ。目、つむっちゃった。
b0090517_21090259.jpg
明日の川越里親会、かわいいかわいいチャコに、ぜひ、会いにいらしてください☆
来春、そしてこはくとひめも、一緒に参加しますので、よろしくお願いします。

Top▲ | by lomo-papi | 2017-02-25 21:10 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
赤い糸はいずこ?
ペロもぐ母さんが、インスタでチャコ推し記事書いてくれました。

ペロもぐ母さん、ほんとうにどうもありがとう❤
b0090517_23060191.jpg
そこで、こんなコメントを見かけたの。

「赤い糸が長すぎなのか、絡まっているのか・・・早くチャコに会いに来て!」

チャコのことを我が家でお預かりして、もうすぐ1年。

そのコメントを読んで私は思ったね。

チャコの赤い糸は、長すぎでもなくて、絡まっているのでもなくて…

チャコが嚙み切っているに違いないって。

確信!
b0090517_23060593.jpg
あ。目、つむっちゃった。

歯がとっても丈夫。ガジガジ大好きチャコちゃん。
b0090517_23060887.jpg
チャコが噛み切ることができないくらいの、たとえるならまるでしめ縄のような…そんな赤い糸をガシッと結んでくれる里親さんとの出会いを、チャコは首を長くして待っています❤
b0090517_23061841.jpg
こはくも応援してるよ!

もちろん、ひめも!

チャコ、がんばろうね016.gif

Top▲ | by lomo-papi | 2017-02-05 23:10 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
2月のチャコの里親会参加予定。
さて、先日の川越里親会のお話。

ワンのろさんが、チャコの様子をブログにアップしてくださいました☆

里親会の会場でのチャコしか見たことない方には、どんだけのビビリなんだろう…と思われるかもしれませんが、実際のチャコはビビリンどころか、とても元気で明るく、そして環境に慣れるのも、とても早いと思います。

ビビリよりも、ちょっと気が強い部分が気になりますが、里親さんが上手に仕切っていただけば、問題ないと思っています。
新しい環境には緊張しやすいこと。
そして、緊張しているところに、ほかのイヌが寄ってくると、ついムキッと歯を見せてしまうこと。

でも、そんな様子を見せるのは、ほんとにそういう状況がそろった時だけ。
家庭で暮らす分には、おもちゃ・お散歩・ごはん・おやつ大好きの元気で明るい子です037.gif
こはくとひめとの関係も良好。
良好どころか、チャコは、こはくとひめのことが大好きなんじゃなかろうか?と思います。笑
毎日毎日、こはくとひめに大好きアピールしています。笑

毛がとっても柔らかくて、ふわふわのチャコ。
とっても甘えん坊のチャコ。

トイレは今のところ、完全外派。

ケージでのお留守番は完璧。
どんな環境でも、ケージと「ハウス」の声掛けがあれば、ハウスの中に入っておとなしく落ち着いて過ごせます。
今のところ、4~5時間ぐらいのお留守番なら、ケージの中で大人しくできます。
おもちゃをガジガジするのが大好きなので、いたずらのガジガジを警戒して、フリーでお留守番させたことはあまりないのですが、たまにケージの扉を閉め忘れて出かけても、帰ってきたらケージの中でおとなしくしているくらい、ハウスが習慣づいてます。

車酔いしません。
乗っているのを忘れるくらい、大人しく乗っています。

お散歩大好き。

ごはんも好き嫌いなく、なんでもガツガツよく食べます。

物音や気配にはとても敏感。
ある意味、とてもイヌらしい。
外の気配を感じると、つい声が出ちゃいますが、注意をしたらすぐに大人しくなります。
吠えやまないとか、興奮が高いまま下がらないいうことはないので(あくまでイヌの本能の部分で吠えてる感じなので)、この部分は気長に向き合っていただければと思います。
ちなみに、我が家ではそれほどチャコの吠えは気になりません。
人の感覚にもよるのかなと思います。

そんなチャコちゃんの2月の里親会参加予定なのですが、2月12日と2月26日の川越里親会の参加を予定します。
b0090517_22003692.jpg
12日は私は仕事でいけないので、ワンのろさんに蒼ちゃんと一緒に川越に連れて行ってもらいます。
ワンのろさん、よろしくお願いします☆
b0090517_22004107.jpg
26日は、私もチャコと一緒に参加します。
b0090517_22003906.jpg
ぜひぜひ、かわいいチャコに会いに、川越にいらしてください☆

よろしくお願いします♪

Top▲ | by lomo-papi | 2017-01-25 22:28 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
里親会御礼 2017.1.22
先日、川越蔵理で開催された里親会に足をお運びいただきまして、ありがとうございました。
スタッフのみなさま、ワンズ達、寒い中本当にお疲れさまでした。

1週間ほど前かな。

パソコンがクラッシュ!しまして。

嘘でしょ~~~な状態までにコテンパンに壊れまして、さすがにどうにもこうにもでできない状態で、ブログのほうの更新もすっかり滞ってしまったのですが(というのも、パソコンのバックアップ取ってなくて、こはひめの子犬時代の写真や、預かりっ子たちの写真の数々、亡くなった父の動画とか・・・そういうのが消えちゃって、立ち直るのに時間かかってました。笑)、とりあえず、パソコンだけは買わなければ、ブログの更新が滞る!=チャコのことがお伝えできなくなる!と思って、昨日買ってきました。

パソコン買うのは久しぶりで、今はもう、win10なんですよね。
しかも、最近のパソコンって、タッチパネルがほとんど搭載されてるの?
タッチパネルなんて、いらないし!と思って探していたら、私が欲しいスペックのパソコンで、タッチパネルなしがあったので、迷いながらも購入しました。

迷っていたのは、最近世間を何かをお騒がせしている東芝のパソコンだったから。
今までずっと富士通を使っていたのですが、見た目的にもスペック的にも、今回は東芝に軍配があり。
おかげさまで新しいパソコンで、快適にブログを更新しています❤

いやー。ほんと、年明けてから、クラッシュ祭りが続いてまして・・・物が壊れてます。
なんだろな。キングボンビにでも取りつかれたのかしら!?と思っていたのですが、私の周りの友人たちは、「すべてをリセットして、新しいことがはじまるんだよ!」と、優しく前向きに慰めてくれたので、素直にそれに乗っかり、今年は新たな気持ちで、過ごしていこう。
パソコンのデータがすべて吹っ飛んだのも、究極の断捨離と思うことにします。

そんなわけで!

お知らせがちっとも間に合っておりませんでしたが、先日は川越で里親会が開催されて、チャコも、仕事でいけない私の代わりに、ワンのろさんに連れられて、蒼と一緒に川越に参加してきました。
ワンのろさん、いつもありがとうございます❤

ワンのろさん家に連れて行ったら、相変わらず緊張マックスのチャコに、蒼ちゃんムキムキされちゃいまして・・・
優しい蒼ちゃんは、反撃なんてしないしない。すぐに引いたものの、若犬女子にムキムキされたのが、もしかしたら犬生初!?の出来事だったのかもしれず、しばらく呆然と考え込んでおりました・・・ごめんね。蒼ちゃん。

でも、チャコってば、ちゃぼまいるチトにはムキムキしなかったの。
蒼ちゃんにだけ。
チャコちゃん、緊張していると手当たり次第にムキムキするのかと思っていたら、そうではないようです。
慣れたワンちゃんに会うと、安心するのかな。好奇心のが勝つのかな。
見ていて、そんな様子がうかがえました。

そして、この日の川越では、チャコはお手伝いに来てくださったペロもぐ母さんに、すっかりお世話になったようで・・・
ペロもぐ母さん、ありがとうございました❤
おかげで、チャコ、里親会を頑張ることができました。

里親会の様子は、それぞれ参加された預かりさん達のブログをご覧になってくださいね❤
まだ、里親会の様子が更新されていないブログもありますが、リンク貼っておきます。
預かりっ子たちの暮らしぶりも見られますよ☆

そら豆預かりそらママさん
ややちゃん預かりNさん
ハヤテ預かりラスクママさん
蒼ちゃん預かりワンのろさん
来春預かりカイトママさん

そして、この日、ご縁があった子はいたのかな?
詳細は「ぼくらはみんな生きている」ブログをご覧ください☆

写真は、ペロもぐママさんから送ってもらった、里親会会場でのチャコです。
b0090517_23592703.jpg
「チャコ、がんばってるよ」のメッセージと共に。
b0090517_23593089.jpg
どちらかといえば、我が家にいるときはビビリンの片鱗も見せずに、明るいチャコなのですが、里親会の会場では緊張からなのか、カチンコチンでほぼ動かず。
そんなチャコに、ペロもぐ母さんが寄り添ってくださいました。

きっと、ほぼ動かずに、じっとしていたであろうチャコ。
ペロもぐママさんを頼って、じっと身を寄せていたのではなかろうかと思うのですが、そんなチャコの頑なな様子にも、ペロもぐ母さんは「終始チャコが暖めてくれたよ」を優しい言葉をかけてくださいました。

今回もご縁にはつながらなかったけれど、私=預かりのいない中、みんなに支えられて頑張ったチャコ。

イヌとして、しっかりと自立した心は芽生えていると思います。

チャコちゃん、絶賛里親さん大募集中です。

そして、2月の里親会ですが、2月12日・26日の川越蔵理での里親会の参加を予定しております。
ぜひ、かわいいチャコに会いにいらしてください053.gif

よろしくお願いします016.gif

それにしてもチャコってば、「まかない」の文字が似合うわね037.gif

Top▲ | by lomo-papi | 2017-01-24 00:11 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
酉をも恐れない・・・
1泊2日で、実家に顔を出してきました。

留守にしている間、こはくおやじからは、↑↑のタイトルになっている件名と共に、こんな写真がメールで送られてきました。
b0090517_23283037.jpg
あーーー
b0090517_23283442.jpg
ああああーーーーー

酉の飾り物が無残なことに・・・054.gif

こはひめチャコ、こはくおやじと一緒に、いい子(?)で留守番していたようです037.gif

まだまだおもちゃで遊ぶのが大好きチャコちゃん。
絶賛里親さん大募集中ですので、どうぞよろしくお願いします053.gif

* * * * *

たまには、イヌに関係のない話を。

実家に帰っていた1泊2日は・・・
いいことばかりで、ちょっとびっくりな感じでした。

ん?そうでもないな。

ドキドキなこともあったんです。

むしろ、ドキドキなことから始まったんだっけ。

というのも、私が乗っている車のエンジンの調子が、K母邸に向けて走っている途中で悪くなったんです。
走行中、エンジンがちょっと変な感じがした直後に、エンジン警告灯が点灯。
慌てて説明書を読んでみたら、出火の恐れもあるなんて書いてある。

えーーーー!!!

こんなところで、走れなくなったら超困る!!!

慌ててサービスセンターに電話するけれど、当然お休み・・・

そして、ダメ元で、いつもお世話になっている車屋さんに電話をしたら、電話が通じた!!奇跡!!!

まさかの2日からの営業でした。

事情を話したところ、とりあえず、走行はできそうな感じだったので、K母邸でお散歩のお手伝いをしてから、いざ実家へ。

なんとか実家にたどりつけたところで・・・・

信じられない人が、私の実家に来ていました。号泣。
私の実家にとっての、超サプライズゲスト。
生前の父がとても会いたかった人なんです。
父が亡くなったことを知り、お線香をあげにきてくれました。

6年ぶりぐらいの再会に、お互い涙が止まらなくて・・・
父の死を、心の底から残念がってくれました。

ひとしきり泣いた後は、生前の父の思い出話に花が咲き・・・
b0090517_23405321.jpg
こんなに美味しいお料理も、我が家の台所でササッと作ってくれて。

なんかもう、今年1年は、これで終わりでもいいって思えるくらいの、幸せな時間を過ごすことができました。

その幸せな気持ちのまま・・・

本日、帰宅。

いつ止まるかわからない車で、実家から私が住んでる市内の車屋さんへ向けて、ドキドキしながら走りました。
とりあえず、一旦、車は預かってくれる手筈になっていました。

なんとか、ポンコツ車で到着。

店長さんに車を預けたところ、「新春の福引きをやっているので、どうぞ引いてください」と言われたので、クジを引いたところ・・・
b0090517_23484599.jpg
なんと!
b0090517_23490375.jpg
特別賞の豪華ディナークルーズペアチケットを当ててしまいました!

マジか!!??

ちょーーーーびっくり。爆
笑いが止まりませんでした。

なんだか、ポンコツ車の修理に来て、こんな景品をいただいてしまって申し訳ないくらいなのですが・・・

ありがたく!頂戴します053.gif

正月早々、いろいろと良いことが続いています。
この運をチャコにつなげて、一緒に上昇気流に乗りたいと思います。

チャコに本当の家族との出会いがありますように053.gif

Top▲ | by lomo-papi | 2017-01-03 23:56 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
年の瀬
あっという間に年の瀬!

年末ですねーっ。

我が家は家業の関係で、年末年始は仕事につき、あまりお正月感がないのですが・・・
でも、今日の仕事の帰り、高速道路であちこち見かけたパトカーで、歳末感を感じました!
パトカー、やる気満々です。
みなさまも、年末年始、安全運転でお過ごしくださいね053.gif

仕事が終わった後・・・
b0090517_20045514.jpg
この子に会ってきました!

現在のワンのろさん家の預かりっ子の蒼!

おじさん家以外で会うのは、もちろんはじめてなのですが・・・・

なんですか!?

もう、ぜんぜん雰囲気違って、びっくりしました!

おじさん家にいた頃だって、十分可愛かったけれどね、ワンのろ家で数日暮らした蒼は、慣れるのはまだまだなんだろうけど・・・
明らかに私が知ってる蒼とは違って、なんだか新鮮016.gif
b0090517_20045962.jpg
こんなに落ち着いて座っているのを見るのも新鮮・・・
おじさん家では、いつも私達がいくと、嬉しくて嬉しくて、大興奮の大喜びだったもんね053.gif
b0090517_20050290.jpg
ワンのろ家の水飲み場でがぶがぶ水を飲む姿も・・・
b0090517_20051274.jpg
ふかふかのマットの上で寝ている蒼も、なにもかも新鮮~~~~~

そもそも、ワンのろ家に蒼がいるのが新鮮!

感動が止まりませんでした!

もう、可愛くって可愛くって、何回も撫で撫でしちゃったよ037.gif
b0090517_20050886.jpg
もちろん、ゴロンのまいるも、いっぱい撫で撫で。
今年で11歳のまいる。
気が付けば、まいるもすっかり美魔女の域に入ってきたね016.gif
b0090517_20051588.jpg
蒼、推定5歳。
現在進行形でワンのろさんのお家で、家庭で暮らすことを学んでいます。
おじさん家にいた頃の懐っこさは変わっていません053.gif
私が行っても、喜んでくれました037.gif

蒼、ワンのろ家でいっぱいいっぱい、家庭の楽しさを学んでね♪
ちゃぼ・まいる・チト、先輩犬として、どうぞ蒼をよろしくね☆

そして、他にもK母邸の預かりっ子達が、それぞれの家庭で暮らしながら、ご縁を待っています。

そら豆は、そらママさんのお家で。
ややちゃんは、預かりNさんのお家で。
ハヤテは、ラスクママさんのお家で。
りょうは、K母の右腕スタッフ、Fさんのお家で。
来春は、カイトママさんのお家で。

そして、K母邸のワンズ達ネコ達

それぞれのお家で、年越しを迎えます。
みんな、今年もいっぱい頑張りました!
来年、み~~~~~んなが、本当の家族と出会うことができますように053.gif

そして、我が家に滞在中のチャコ。

チャコも、もうすぐ、我が家滞在が丸10か月となります。

来年こそは、本当の家族と出会えるように、しっかりサポートしていかなくちゃね☆

そういえば・・・

私、チャコが子犬の頃の写真をあまり撮っていなかったのですが・・・
最近、こはくおやじのスマホの中に、チャコの子犬の頃の写真がたくさん入っていたことが判明☆

未来のチャコの里親さんへ。
チャコが子犬の頃の写真をお届けしまーす♪
b0090517_20332410.jpg
これは、今年の3月の写真。
チャコ、月齢5か月の頃、我が家に来たばかりの頃の写真です。
b0090517_20332092.jpg
ふわふわもこもこの子犬でした。
b0090517_20331560.jpg
ビビリということで、K母からお預かりしたのですが、慣れるのは早く、こはくやひめと遊ぶのが大好き。
おもちゃで遊ぶのも、ロープで遊ぶのも、走り回るのも、お散歩も、ご飯も大好き。
b0090517_20330470.jpg
b0090517_20330787.jpg
b0090517_20331273.jpg
こんなもこもこの子犬でしたが、毛はすっきりと抜けて、気が付けばもう、1歳と2か月になりました。
b0090517_20371244.jpg
チャコ、大きくなったね
来年も一緒に、がんばろうね☆

みなさま、今年は大変お世話になりました。
喪中につき、新年のご挨拶は遠慮させていただきますが・・・どうぞ、よいお年をお迎えください016.gif

Top▲ | by lomo-papi | 2016-12-31 20:43 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin