カテゴリ:◆チャコ(里親募集中)( 113 )
Top▲ |
チャコ(里親さん募集中です)
b0090517_22325906.jpg
チャコ(女の子)
●2015年10月10生まれ。

●体重:13kg(H29.4.22現在)
12.60kg(H28.7.1現在)← 12.05kg(H28.6.9)← 13.1kg(H28.6.2)← 12.40kg(H28.5.19)← 12.30kg(H28.5.1)← 10.70kg(H28.4.10)

●ワクチン・狂犬病予防接種済。

●避妊手術済。

●性格・特徴
本来のイヌらしい性質の女の子です。
慣れてしまえば、とっても甘えん坊で明るく、元気いっぱいの性格です。
自立した性格&ちょっと怖がりさんなので、いろんなことに慣れるのに、ゆっくり向き合ってくださる里親さんを募集しています。

お散歩は、現在、慣れた道では落ち着いて楽しそうに歩くことができますが、人や見慣れないものがあると、多少の抵抗や様子をうかがう素振りを見せますが、上手にリーダーシップをとってあげれば、歩くことができるので大丈夫です。

時間はかかるかもしれませんが、臆せずいろんな経験をさせることによって、慣れていくのではないかと思います。

生活音に対しては、特に反応することはなく、落ち着いて過ごしています。
花火や雷などの大きな音に対しては、気になるらしく、耳をピンと立てて、様子をうかがうかのように、大人しくしています。特にパニックになるとかそういった様子は、今のところ見られません。

年相応に元気いっぱいです。

ケージでのお留守番は、5時間程度であれば、大人しく留守番できますが、最近はフリーでもいたずらしないで大人しくお留守番ができるようになってきました。
(ケージでのお留守番歴が長いため、ケージインが習慣づいているのか、フリーにしても、基本日中はケージの中に入って眠っていることが多いです)

トイレは完全外派なので、あまり長時間のお留守番がないお家か、トイレトレーニング可能なお家がよいかと思います。

いろいろ細かく書きましたが、暮らしていく分には特に問題はなく、いろいろなことに慣れるのに、のんびり寄り添ってくださる里親さま・はじめてのことには、様子をうかがって、いろいろ考えて怖がってしまうチャコが安心して散歩することができる、リーダーシップのとれる里親さまを希望します。

Top▲ | by lomo-papi | 2017-12-29 22:17 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
慣れれば平気なチャコ❤️


Top▲ | by lomo-papi | 2017-11-19 15:29 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
ランゾウバザーに行ってきました♥
昨日は、カフェランゾウさんで、秋のチャリティーバザー&譲渡会が開催されました。

たくさんの方にお越しいただいたようで、バザーは大盛況だったようです♪
私が会場に到着したのは、始まってから2時間後ぐらい・・・

掘り出し物を探しに張りきって行きましたが、既に祭りのあと状態。
お目当てだったこてとわさんのワンちゃんケーキも、ナナ拓ニイナ母さんのブログで拝見したイヌのおやつも、全然ゲットできませんでした145.png 145.png 145.png

あうー残念すぎる・・・orz

春のバザーは、もっと早くに出撃しようと、改めて思いました。

さて。
気を取り直して、バザー会場のワンズ達の様子。

到着したときに、お出迎えしてくれたのが・・・
b0090517_21111884.jpg
ケンちゃん(旧くまで)。
いつもバザーに来てくれてありがとう113.png 113.png 113.png
b0090517_21112864.jpg
里親さん大募集中のカッキーは、レナママさんに可愛がってもらっていました☆
b0090517_21113135.jpg
そして、レナちゃん(旧れんげ)。

チャコは、到着するなり、緊張からか、そばにいるワンたちに、ムキッとよろしくないお顔をしておりましたが、そんなチャコに対して、レナちゃんビシッと一喝!
チャコは、途端にレナちゃんから目をそらして、大人しくなっていました103.png 103.png 103.png

チャコが普段、かかわりを持つワンちゃんたちは、みんないい子ばかりなので、チャコのムキッとした様子を相手にしない(無視する)子がほとんど・・・
もちろん気が付けば、私も注意はしていますが、それでも、完全にはカバーしきれていない状態なんです。
なので、レナちゃんにビシッと怒ってもらって、チャコもいい勉強になったんじゃないかな・・・と。
レナちゃん、ありがとうね。

人との関わり、犬との関わり。
チャコが苦手なことは、重々わかってはいるけれど、それでも、以前に比べると少しずつではありますが、前進しているチャコなので(この日も、久しぶりにお会いするボランティアスタッフの皆さまに、チャコ成長したね~とのお言葉をいただきました♡)、これからも、我が家にいる間は、チャコと一緒にいろいろ経験していきたいなって思います。

この日も、ヒトイヌいっぱいのわりに、チャコはオヤツ食べる余裕もあったしね☆
b0090517_21250613.jpg
店内でも、この落ち着きっぷり!
私がごはんを食べている間、K母にリードを持っていてもらいました。
b0090517_21283853.jpg
そして、ワンのろ家で家族との出会いを待っている蒼ちゃんも、たくさんのヒトイヌいる中、嫌がらずに落ち着いて、その場を過ごすことができました。
b0090517_21302036.jpg
最近、お出かけのときには、体調のことでお留守番の増えたまいるだけれども、今日はまいるも参加110.png 110.png 110.png
b0090517_21312823.jpg
ワンのろ家元預かりっ子すずりも参加。
みんなに会えて、大はしゃぎのすずり♡
b0090517_21321725.jpg
そして、ランゾウさんで何度かお会いしてるサージュ。

ん?最近、よく会う海老蔵♂を彷彿させる。
でも、サージュは女の子で、御年11歳なんですって!びっくり!
b0090517_21354011.jpg
だって、まいるの背中に何度もタッチして、遊ぼうって誘ってるんですよ103.png 103.png 103.png
サージュ、まいるは遊んでくれないと思うよ・・・笑
b0090517_21362640.jpg
外に出ても、すずりと元気いっぱいにご挨拶!
毛並みもツヤツヤふわふわで、スタイルも抜群、美魔女のサージュちゃんです♡
すずり、惚れるなよ~~笑
また、ランゾウさんでお会いできますように☆
b0090517_21381354.jpg
蒼ちゃんの子犬時代を思わせるナッシーとの2ショットが、ついに実現!
里親会では、蒼ちゃん、写真どころじゃないもんね・・・105.png 105.png 105.png
b0090517_21385907.jpg
どうでしょう?2匹、似てませんか?

ナッシーも蒼ちゃんも、とびっきりの家族と出会いますように♡

あと、この日は写真が撮れなかったのですが、Nさん預かりのモカちゃんも、元気にバザーに参加されていました☆
モカちゃんのバザーでの様子や普段の様子は、モカちゃん預かりブログ「お散歩徒然日記」をご覧になってくださいね♪
b0090517_21421293.jpg
この日、チャコのご縁につながるお話はありませんでしたが・・・
それでも、会場には、初めて犬を迎えるにあたり、保護犬を・・・と考えてくださっている方もご来場くださり、いろいろお話ができました。

そして、ランゾウさんでは、普段お会いすることがなかなか叶わない、K母をずーーっと支えてくださっているボランティアの皆さまにお会いすることができ、お話もたくさんできて、本当に楽しい時間を過ごすことができました。

ご来場くださった皆さま、あらためてありがとうございました☆
スタッフの皆さま、本当にお疲れさまでした!

次回の譲渡会は、11月19日、川越蔵里で開催される譲渡会です。
この日、チャコは参加しませんが、たくさんのイヌネコたちが会場におりますので、ぜひぜひイヌネコに会いに、川越まで足をお運びくださいね☆
よろしくお願いします♪

Top▲ | by lomo-papi | 2017-11-13 21:51 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(1)
ランゾウバザー、終了しました✨


Top▲ | by lomo-papi | 2017-11-12 18:59 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
20171105 柏里親会御礼。
すっかり遅くなりましたが、11月5日は、JR柏駅前にて、里親会が開催されました。

足をお運びくださった皆さま、イヌネコに気を留めてくださった皆さま、ご寄付くださった皆さま、本当にありがとうございました。
そして、スタッフの皆さまもお疲れさまでした。
b0090517_20073756.jpg
この日は、チャコのご縁につながるお話はありませんでしたが・・・
チャコなりに、なんとか、頑張りました105.png
里親会の会場がとっても苦手なチャコは、オヤツも食べることができなくて、ずっとこの渋い表情で、座り込んで固まっていました。
まさに、閉ざした状態で、里親会が終わるのを、じっと待っている感じです。

里親会ではこんな様子なのですが・・・
里親会の会場というのは、イヌからしてみれば、やはり特殊な環境なので、苦手な子がいても仕方ないって思います。
里親会の様子からは想像もつかないかもしれませんが・・・
チャコは、家ではぜんぜん真逆の、明るくって元気いっぱいの若犬です162.png
b0090517_20113276.jpg
あんまりにも動きのないチャコだったので、ひめちゃんと一緒に入れてみたらどうだろう・・・と、一緒に連れて来ていたひめちゃんに、チャコと一緒にケージの中に入ってもらいました。
b0090517_20121513.jpg
背中には、ちゃんとこの文字を背負っていたので、ひめちゃんが募集中の犬に間違われることはありませんでした。
b0090517_20125964.jpg
ひめちゃんが一緒で、チャコの表情も、少し和らいだ感じがしなくもないですが・・・
それでも、本来のチャコの魅力を里親会でお伝えすることができないのが、残念でなりません。
明るくて、懐っこくて、ほんとにかわいいんですよ110.png 110.png 110.png
ブログでは、そんな元気いっぱいのチャコの様子をお伝えしていきますね☆

そして、ここにももう1匹、里親会頑張った子が・・・105.png
b0090517_20201005.jpg
ワンのろ家、預かりっ子の蒼ちゃんです。
蒼ちゃんの里親会での様子は、ワンのろさんのブログをご覧になってくださいね。
詳細が書いてありますが・・・
蒼ちゃんも、やはり里親会のハードルは高く、チャコが閉ざしているのに対して、蒼ちゃんは、終始この場から立ち去りたくて仕方ない様子を見せていました。
蒼ちゃんも、ほんとにお家ではいい子で穏やかに暮らしているんだけどな。

チャコも蒼も、里親会が苦手な様子は見ていればよくよくわかるんだけど、里親会に行かなければ、出会いもないわけですし・・・
なんとも、ジレンマな感じです120.png 120.png 120.png
b0090517_20234446.jpg
ワンのろさんに抱っこされる蒼ちゃん。
可愛くていい子でしょ109.png
b0090517_20250403.jpg
里親会が苦手なチャコや蒼ちゃんとは、真逆のつばめ。
会場でも元気いっぱいアピールしてました!
写真がないけれども、トトもつばめタイプかな。
トトやつばめの太い心を、チャコや蒼ちゃんにも少し分けてもらいたいです。

そして、今回は、子犬の写真をいっぱい撮りました。
ただいま、K母邸では、4匹の子犬たちが、絶賛里親さん募集中ですよ162.png

お母さんと一緒に保護された・・・
b0090517_20274121.jpg
ナッシーと。
b0090517_20274491.jpg
カッキー
兄弟です。

ナッシーは、まだまだ人見知りも場所見知りもないようで、元気いっぱい162.png
カッキーは、大人になってきたのかな?少しずつ、シャイな1面が見られるような気がします。
b0090517_20293002.jpg
2匹とも、K母邸では、おかあさんと一緒に明るく元気に過ごしています。
b0090517_20303478.jpg
お散歩デビューもとっくに済んでいますよ☆
b0090517_20303190.jpg
ナッシー、カッキー、おかあさんのりんごの様子は、こちらのブログの記事をご覧になってください。
親子のお話が掲載されています。
b0090517_20303737.jpg
里親会後半戦、そろそろ眠たくなってきたかな。

そして、もう一組の兄妹。
b0090517_20350692.jpg
くれよんぬりえです。
b0090517_20340510.jpg
4か月のぬりえちゃん。
b0090517_20340293.jpg
くれよんと一緒に、スクスク成長中102.png 102.png 102.png
b0090517_05595313.jpg
K母邸で毎日たくさん食べて遊びながら・・・
b0090517_06000215.jpg
ほんとの家族との出会いを楽しみにしています。

子犬たちへの問い合わせ、その他にも気になるイヌがいらっしゃいましたら、ぜひぜひこちらからお問い合わせくださいね→お申込み・お問い合わせはコチラ

大切な命の譲渡になります。必ず、譲渡条件の確認をよろしくお願いします→譲渡条件はコチラ

次回の譲渡会は、11月12日のランゾウバザーです!
お買い物がてら、ランチがてら、イヌネコ達にぜひぜひ会いにいらしてくださいね♪

Top▲ | by lomo-papi | 2017-11-09 23:05 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
チャコ、海を見る👀


Top▲ | by lomo-papi | 2017-11-07 17:07 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
どら焼き


Top▲ | by lomo-papi | 2017-10-28 20:07 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
お誕生日おめでとう♡


Top▲ | by lomo-papi | 2017-10-10 21:36 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
20171009 柏駅里親会 1


Top▲ | by lomo-papi | 2017-10-10 19:46 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
チャコ、初体験♥(古河住宅公園里親会)


Top▲ | by lomo-papi | 2017-10-08 20:39 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin