カテゴリ:◆チャコ(里親募集中)( 80 )
Top▲ |
チャコ(里親さん、大募集中です❤)
b0090517_22325906.jpg
チャコ(女の子)
2015年10月10生まれ。

体重:13kg(H29.4.22現在)
12.60kg(H28.7.1現在)← 12.05kg(H28.6.9)← 13.1kg(H28.6.2)← 12.40kg(H28.5.19)← 12.30kg(H28.5.1)← 10.70kg(H28.4.10)

ワクチン・狂犬病予防接種済。

避妊手術済。

ちょっと我の強い怖がりさん。
お散歩中、人や見慣れない物とかがあると、座り込んで歩くのをイヤイヤしますが、上手にリーダーシップを取って連れて歩けば大丈夫です。
時間はかかるかもしれませんが、臆せずいろんな経験をさせることによって、慣れていくのではないかと思います。
自立した性格の女の子なので、慣れるのには時間がかかるかもしれませんが、一度慣れてしまった相手にはすっかり甘えん坊です。
年相応に元気いっぱい。
年相応にいたずらっ子です。
ケージでのお留守番は、5時間程度であれば、大人しく留守番できます。
フリーでの留守番は、若干のいたずらが見られるので、まだ、試したことなく、基本はケージでお留守番しています。
トイレは完全外派なので、あまり長時間のお留守番がないお家か、トイレトレーニング可能なお家がよいかと思います。

いろいろ細かく書きましたが、暮らしていく分には特に問題はなく、いろいろなことに慣れるのに、のんびり寄り添ってくださる里親さま・警戒心の強いチャコが安心して散歩することができるリーダーシップをとれる里親さまを希望します。

Top▲ | by lomo-papi | 2017-09-29 22:17 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
みんなで公園散歩。
先日、泊まりの仕事があったので、ワンのろさんに、ワンのろ保育園を開園してもらいました。
ワンのろさん、いつもどうもありがとう・・・110.png

お泊りする日の夕方、ワンのろさんのお家の近くの公園で待ち合わせして、一緒に夕方のお散歩を楽しみました。
b0090517_21153551.jpg
クラも合流177.png
お散歩仲間が近くにいるって、ステキですね113.png
憧れる・・・我が家周辺では、考えられません105.png
みんなで公園を一緒に歩きます。

チャコにとって、顔なじみのメンバー。
最初、クラにムキムキッとしちゃったけれど、時間の経過とともに、クラに対してもそういう態度を見せなくなりました。
クラとも何度か遊んでいるチャコなので、クラに慣れるのも時間の問題かなって思います162.png

そして、公園を尻尾ルンルンでどこまで歩けるか、1頭引きでもちゃんと歩けるか、リードを持つ人が変わったらどうなるんだろう・・・?ということで、今回、チャコのお散歩をクラママさんにお願いしました。
b0090517_21200032.jpg
歩き出し順調!
このままクラママさんとどこまで歩けるかなーなんて、立ち止まって見ていたら、チャコも立ち止まっちゃった。笑
b0090517_21203425.jpg
さぁ。みんなで歩こうね。
いつも人混みを歩くと、尻尾をキレイにお腹の中へ隠しているチャコですが、まだまだフサフサ尻尾が、風になびいていますよ。
チャコ、立派な尻尾を持ってるんですよー
見たことない人のほうが、多いのではないかと思うのですが・・・105.png
b0090517_21221107.jpg
ひめちゃん、クラに会って喜んでいたよ102.png
b0090517_21224960.jpg
b0090517_21232766.jpg
ちゃぼもまいるもチトもクラも・・・
お家の近所に、こんなに楽しい散歩道があって、嬉しいね113.png113.png113.png

我が家の周辺は、自然は多いのですが、道はアスファルトばっかりなんです。
山道というのは、1本道が多くて、そのほとんどが舗装されており、自然の道を歩くには、山の中に入るというか・・・105.png
なので、いつもは肉球に優しくないアスファルトばかりの道を歩いていることが多いです。
b0090517_21270030.jpg
だんだんと周りが気になり始めたチャコ。
クラママさんに諭されて・・・
b0090517_21272269.jpg
また、歩き始めます!
まだまだ尻尾もアゲアゲだ~すごいっ。感動っ103.png

大抵は、ちょっとでも人がいたりすると、すぐに尻尾がお腹にINして、周り警戒モードに入っちゃうチャコなんです。
この日は、多少周りを気にしている素振りもありましたが、お散歩も十分に楽しめました。

ワンのろさんのお家には何度かお泊り経験もあるし、この公園もそのたびにお散歩しているので、慣れている場所と言えばそうなのですが・・・
慣れさえすれば、どんな環境でも、チャコなりに歩くことができるんだなーって思いました。
b0090517_21305180.jpg
お散歩の終盤、クラママさんにオヤツをもらいました111.png
ワンズ大喜び162.png
ごちそうさまでした♪

クラ達とは、途中で解散。
最後まで、クラママさんにリードを握ってもらい、チャコ、しっかりと歩くことができましたよ106.png106.png106.png
(クラママさん、ありがとーーー177.png
いつまでも、警戒心が強いばかりかと思っていましたが・・・少しずつ、少しずつ、チャコに変化もでてきています。

お散歩が終わった後は、ワンのろ家のポチ号にこはひめチャコも載せてもらい、そのままワンのろ保育園へ・・・
b0090517_21335187.jpg
ひめちゃん、顔怖い!
チャコ、残像!
蒼ちゃんも、残像!
b0090517_21345744.jpg
なぜかこの2枚の写真を見て、「アダムスファミリー」を思い出した私なのでした。

Top▲ | by lomo-papi | 2017-06-16 21:37 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
チャコとひめは、川に入ります💕


Top▲ | by lomo-papi | 2017-06-16 19:06 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
風が気持ちよくて、眠い😴😴😴


Top▲ | by lomo-papi | 2017-06-16 12:44 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
2017.6.3 笠間里親会御礼
気持ち良いお天気の中、先日開催された笠間里親会。

里親会に足をお運びいただき、ありがとうございました162.png
スタッフの皆さま、大変おつかれさまでした・・・

この日は、チャコもご縁につながるお話はありませんでしたが、アピール、しっかり頑張りました!
チャコ、いつもの里親会よりも、余裕があったような・・・
それは、蒼ちゃんも一緒。
いつもよりも、若干人出が少なかったような気がするのですが・・・特に後半はだいぶとまばらで。

人が少ないとチャコも蒼ちゃんもそこそこ落ち着いて参加できるようなのですが・・・

でもでも、人が少ないと出会いの機会も、その分減るわけで・・・

なんとも悩ましい反比例の関係。

その関係に終止符を打つべく、みんな頑張ろうね☆

ではでは。
参加ワンズのご紹介☆
b0090517_22013018.jpg
参加するたびに、だいぶと落ち着いて会場で過ごせるようになっているこぶしちゃん
絶賛里親さん募集中です。
b0090517_22024798.jpg
こぶしちゃんは、ほんとに穏やかで優しい子。
K母邸に滞在している他のワンと、もめることがないんだそうですよ。
緊張した場面のファーストコンタクトでは、他犬にムキムキしちゃうチャコも、K母から「こぶしにはやった?」と聞かれて、そういえばこぶしちゃんにはやっていないなぁ・・・と。
何度か面識があるので、チャコが慣れたこともあるのかもしれませんが、同じく何度か面識のあるほっとくんには、ムキッとしていたので、やはりこぶしちゃんの人徳ならぬ犬徳のなせる業なのかも。
b0090517_22025659.jpg
そんなこぶしちゃんのことが、ほっとくんは大好き162.png
ほっとくんも、穏やかで優しい男の子。
チャコにムキッとされたときのほっとくんの対応は、チャコに比べたらイヌとしてパーフェクトな対応です☆
b0090517_22025926.jpg
ほんとに仲良しな2匹110.png110.png110.png
b0090517_22030388.jpg
そして、こぶしちゃんは、K母のことも大好き!
おとなしいこぶしちゃんも、K母には尻尾ぶんぶんで、こうやってK母に甘えています。
K母は、「慣れたらだれにでもこうなるよ~」って言っていたけれど・・・
やはりK母は特別。
里親さんも元へ巣立っても、いつだってみんなK母に会うと大喜びだもんね109.png
b0090517_22031093.jpg
ほっとくん、こぶしちゃんとK母の間に割って入る。

「ぼくも~~~~」
b0090517_22175115.jpg
いつも一緒。
b0090517_22174816.jpg
雪歩&萩ちゃんママにも、すっかりなついているこぶしちゃん&ほっとくん。
穏やかで優しい2匹は、未来の里親さんとの出会いを夢見てがんばっています☆
気になる方は、ぜひぜひこちらへお問い合わせくださいね→お問い合わせフォーム
b0090517_22180093.jpg
GWに大きな手術を頑張った蒼ちゃん。
すっかり回復して里親会に参加しました。
b0090517_22175744.jpg
蒼ちゃんのこと、いっぱいお話できたかな?

この日にお申し込みはなかったけれど、でもきっと、この日に撒いた種が、いつか実るよ。

あ。肝心のチャコの写真が1枚もない105.png105.png105.png
チャコもそれなりに頑張りましたよー
b0090517_22180438.jpg
里親会の間、こはくはワンのろ家のポチ号で、ちゃぼまいるチトと一緒にお留守番していました。
相変わらず、図々しくくつろいで、ぐーぐー眠っていたこはく・・・
ワンのろさん、kazさん、すっかりお世話になりまして、ありがとうございました105.png

次回の里親会は、6月18日の川越です。
ぜひぜひ!イヌネコたちに会いにいらしてくださいね☆
おまちしていまーす♪

Top▲ | by lomo-papi | 2017-06-07 22:30 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
明日は笠間の里親会です❤
明日は、笠間の里親会が開催されます102.png102.png102.png
b0090517_21125644.jpg
今日はお天気よかったけれど、風もなんとなく吹いてて、先日までのように気温もバカ高くなくて、過ごしやすかったかも。
b0090517_21133321.jpg
明日も、このくらいのお天気だといいな。
b0090517_21134721.jpg
午前中はランで遊ぶんだもんね128.png
b0090517_21141043.jpg
午前中、たっぷり発散をして、健やかな心と体で、譲渡会に参加します!
今日の写真は寝てばかりのイヌの写真ですが、明日の会場では、チャコちゃん、パッチリ目を開けて、お待ちしていますよ。

明日は預かり家からは、ワンのろさん家預かりっ子の蒼ちゃんが参加。
その他のK母邸からの参加ワンコ&詳細についてはコチラのブログをご覧ください。

笠間の里親会は2時間です☆
短い時間ではありますが、参加したワンやチャコの魅力をたっぷりお伝えできたらと思いますので、ぜひぜひ、会場へ足をお運びくださいね☆

よろしくお願いします❤

Top▲ | by lomo-papi | 2017-06-02 21:19 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
2017.5.21 川越里親会御礼♡
先日は、川越蔵里で里親会が開催されました。

5月なのに、真夏日!?

とにかく、まぁ、暑い1日でした105.png

暑いけれども、川越里親会の前には、ドックランケロ山に寄ることが多いので、今回ももちろん寄って行ったのですが・・・
b0090517_18531645.jpg
あつーーーーい!!!

やっぱり暑かった!

木陰のあるエリアに移動したら・・・
b0090517_18534640.jpg
もはや、木陰から出てこようとしません。

なんて賢いっ113.png
ちゃんと涼しいところがわかっているのね!
b0090517_18543344.jpg
木陰の少女・・・ひめちゃんは・・・
b0090517_18550104.jpg
地面に横たわり、どこでも生きていけるタイプ。
b0090517_18545302.jpg
さすがに、こはくもチャコもこの通り。
b0090517_18545819.jpg
本当に暑いドックランでした。

この暑さだから、ドックランはイヌヒト少ないのかなーなんて思っていたのですが、プール利用者のみならず、ランもイヌヒトで賑わっていました。

さて。本番。
川越里親会に向かいます。
b0090517_19132916.jpg
この日は、いつもの場所ではクラフトマーケットのようなものが開催されていたので、少しずれた場所での開催となりました。
蔵里の入り口付近にあたるのかな。
おかげさまで、たくさんの人にイヌネコたちのことを見てもらうことができました。
b0090517_19181307.jpg
隣で参加されていた埼玉県狭山市の保護猫カフェ funnyCatさんがおっしゃっていたのですが、こういた賑やかな場所でたくさんの人に見てもらうことによって、ご縁が決まらなくても、啓発にはなる・・・と。

最近は、チャコのことばかり考えて参加していたので、チャコに話があったとか、ないとか・・・決まる決まらないとか、どちらかといえばそう言ったことばかりに、気を取られていました・・・
お恥ずかしい・・・135.png135.png135.png

そのお話に、ハッとさせられました。

こうやって、保護イヌネコの存在を、今まで知らなかったたくさんの方に知ってもらうことで、小さな芽がたくさん育てることが大切なんだと・・・。
あらためて思いました。
b0090517_19182190.jpg
保護イヌネコのことをたくさん知ってもらうことは、未来の里親さんたちに、ダイレクトにつながるもんね。
b0090517_19180926.jpg
みんな、頑張りました。
b0090517_19181777.jpg
今日撒いた芽が、いつか大きく花開き、みんなの元に還ってきますように…

そして、そうは思って、やっぱりチャコもいつか、とびっきり幸せになれますように・・・と、チャコの幸せばかりを願う預かり煩悩は、そう簡単には変わりそうにありませんが・・・105.png

次回の里親会では、もっといっぱい写真を撮って、みんなのアピールがんばります106.png

Top▲ | by lomo-papi | 2017-05-23 00:50 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
やってしまいました・・・
GW明けてから翌週、1週ずれのお休みをとって、八ヶ岳のお友達のところへ遊びに行ってきました。

今回、1泊2日で八ヶ岳を訪れました。
友達のところには、クレオ・パトラ・レックスという3姉妹のワンコがいるのですが・・・

初日の夕方、パトラとチャコがムキムキワンワン合戦の末、チャコがパッちゃんに思わぬ怪我をさせてしまいました134.png
チャコは、友人Rのワンコに会うと、いつもムキムキしています。
そして、今回、Rに言われて気が付いたのですが、前回、八ヶ岳を訪れた時にはムキムキ歯を見せていただけのチャコが、今回はムキムキしながら前に出るようになりました。

チャコの行動は、ドックラン等でよく見ていたので、ムキムキしながら前に出る行動も、私自身わかっていたのですが、前回訪れた時よりも、そのムキムキは進化していることを改めて実感・・・
とはいっても、噛んだりするわけではないのですが、チャコのムキムキを黙って受け流すタイプのパッちゃんでもないので、気が付かないところで小競り合いが勃発して、パッちゃんの耳の後ろにチャコの歯があたり、パッちゃんは、ミニチュアピンシャーで、体が小さかったこともあり、思わぬケガになってしまいました。

チャコにいくら噛む気がなくても、体格差があれば、ちょっとした小競り合いが、思わぬ事故につながります。
パッちゃんには、痛い思い・怖い思いをさせて、申し訳ないことをしてしまいました。本当にごめんね134.png
怪我のほうは、傷口を見るために病院で剃られた禿の跡が痛々しいのですが、ようやくかさぶたができてきたようで、キレイに治ってきている様子。
順調に回復しているようです。

チャコは、慣れない場所・緊張した場面+見知らぬイヌ・チャコと似たタイプのイヌの場合、こういった小競り合いが勃発する可能性が高いのですが、ヒトに対しては、全くそういった態度を見せることはありません。
ムキムキした様子を見せるのは、慣れない場所・緊張した場面+イヌです。
なので、こういった場面では、チャコの瞬時の変化をきちんと見極めて、今後、このように、他の犬に怖い思い・痛い思いをさせることがないよう気をつけます。

チャコは、こういった部分もありますが、慣れてしまった場所やヒト、イヌに対しては、図々しいくらい甘えん坊の様子を見せますし、イヌに対しても、知っている子にはそういった行動は見せないです。
それと、チャコは、緊張した場面でも、キチンと私の声が届いているので、ムキムキし始めた段階で、キチンと引かせれば、行動がそれ以上エスカレートすることはありません。
今回は、私が友人の家ということもあり、すっかり油断してしまったことが要因です・・・
なので、そういった部分と上手に向き合ってくださる飼い主さまであれば、特に暮らしていく上では、困ることはありません。

お散歩も慣れてしまえば大好きですし、人に心を許すのはとても早く、慣れてしまえばとっても元気いっぱいで、甘えん坊のチャコです。
我が家では、こはくやひめとも仲良く暮らしています。
そんなチャコちゃん、絶賛里親さん大募集中ですので、どうぞよろしくお願いします112.png

それから、今回の八ヶ岳では、初日の夜中に、レクシィが体調を崩してしまい・・・
緊急入院→手術と、思わぬ大事になってしまいました145.png145.png145.png
レクシィの容体は、とりあえず、今はいったん退院して落ち着いてはいますが、検査結果も出ておらず、経過観察の状態が続いています・・・
友人の決断が早く、次の日の朝イチで病院へ連れていくために東京へ戻ったのですが、病院へ到着した時点で、すでにもうだいぶと容体が悪く、友人の早い決断が、レクシィの命を救いました。

蒼ちゃんのことといい、レクシィのことといい・・・
思いがけず、近くでイヌたちの変化を目の当たりにしたわけなのですが、普段、大切に暮らしているからこそ、イヌ達の変化にいち早く気が付き、対処できたのだと思います。
蒼ちゃんも現在順調に回復していて、レクシィもお散歩行けるぐらいまで、今のところ回復しているようです。
b0090517_17552692.jpg
あらためて、蒼ちゃん・レクシィ、よく頑張ったね134.png
今はしっかり回復に努めて、また元気いっぱい会える日を楽しみにしているからね。

Top▲ | by lomo-papi | 2017-05-20 00:43 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
水戸 偕楽園散歩
GW最終日。
ランゾウさんのバザーへ行く前に、私たちは水戸の偕楽園にいました106.png
日本三大庭園のひとつですネ。

甥っ子や姪っ子、イヌ達と一緒に偕楽園散歩です。

GW。
ヒトで賑わう偕楽園。
子供たちを遊ばせる目的+チャコがどの程度歩けるのかどうか、お散歩の練習というか、試してみたいというか・・・

私が行くところには、チャコも一緒に行かなければいけませんので、ここは頑張って、チャコちゃんには歩いてもらいましょう!ということで、こはひめと共に、一緒にでかけました。

行きの車の中は、甥っ子姪っ子が私の車に乗りたーいと騒ぐので、こはひめチャコ子供で、車の中はギュウギュウ105.png
よくもまぁ、これだけ軽自動車の中に積めたもんです128.png
b0090517_18482638.jpg
さーて。出発。
b0090517_18483078.jpg
人もそこそこおりますが、それはそれはもう、広い場所なので、ヒト密度はそれほど高くありません。
b0090517_18483391.jpg
ちょっとしたお花畑の前で撮影。
イヌたちが全く言うこときかない105.png
3匹並んでビシッと撮りたかったのにな。残念。
b0090517_18501660.jpg
甥っ子と一緒に。
b0090517_18502092.jpg
みんなで一緒に。

この日は、そこそこ暑かったのですが、イヌ達の水飲み用のバケツを持ってきていなかったので・・・
b0090517_18512222.jpg
手ですくったお水で給水しました。
b0090517_18512689.jpg
ひめちゃん、冷たいお水は美味しいかな?
b0090517_18513394.jpg
こはくも美味しい?

チャコは、警戒心マックスなので、お水を飲む余裕もなかったので、湿らし程度に口の中に水を含ませました。

軽く散歩して帰る予定だったのですが・・・
甥っ子が「アスレチックに行きたい!」と言い出し、じゃあ、ちょっとだけならね・・・と。
b0090517_18531233.jpg
子供の遊具のあるエリアに移動します。
b0090517_18540537.jpg
おおっと・・・これは!?
思っていた以上に賑やかなエリアに、最初はちょっと尻込みするチャコでしたが・・・
b0090517_18540902.jpg
なんとか頑張って歩きました106.png106.png106.png
b0090517_18552556.jpg
「チャコ、よく頑張ったねー」

甥っ子と姪っ子が遊具で遊んでいる間、ベンチに座ってイヌと一緒に休憩していたのですが・・・
b0090517_18592965.jpg
中型の犬3匹は目立つらしく、気が付けば子供たちがわらわらと・・・
こはひめは子供たちが触る分には、全く問題ないイヌだし、チャコはチャコでお地蔵さんのように固まっているので、触り放題といえば触り放題で・・・
しかも、チャコの毛質は3匹の中でも特にふわふわで、その極上の触り心地は子供たちに大人気113.png
子供たちは、ちゃんと私の言いつけを守って、優しくそっとチャコに触れてくれたので、チャコもそれほど動揺することなく、その場をやり過ごすことができました。

時間になったので、さて、帰りましょうということで、このエリアを後にし、チャコも解放されてホッとしたのもつかの間・・・
b0090517_18595420.jpg
「さっきのイヌだーー」と、またもや子供たちに囲まれてしまいました105.png

チャコはこういう場面では、必ず最初は尻込みしますが、こちらの意思が伝われば、頑張って歩くことができます。
b0090517_19020258.jpg
お散歩の終点は、大きな池の噴水の前で。
タイミングよく、噴水の水が出ていました。
このデッキは、板と板の間の細い隙間から、水面がゆらゆらと見えるのですが、ひめちゃんはこういう場所がとても苦手で(側溝のグレーチングの上や、2階以上のウッドデッキみたいなところを歩くのが苦手)、ひめの開きになって、歩くのを最初は嫌がりますが・・・
b0090517_19041735.jpg
慣れるのも早いひめちゃんなのです。
b0090517_19052650.jpg
お散歩の締めはソフトクリーム。

そういえば、写真は撮れなかったのですが、子供たちがソフトクリームを食べている間、チャコだけ連れて再度、池の近くまで行ったのですが・・・
気が付けば黒鳥3匹にチャコは囲まれており、そのうちの1匹にめちゃめちゃ威嚇されておりました105.png
普段のチャコであれば、間違いなく応戦するのですが・・・
さすがに警戒心マックスだっただけに、黒鳥3匹の存在に気が付いていたのかどうかも定かでないくらい、その存在を無視しておりました。
b0090517_19054193.jpg
チャコ、約2時間の散歩、がんばりました106.png106.png106.png

ついつい忘れがちですが、我が家に来たばかりの頃は、スーパービビリだったこはくも、今やもう、すっかりビビリは鳴りを潜め、偕楽園の散歩も余裕でできちゃうぐらいにまで成長。
チャコも、いつか、落ち着いてお散歩できるようになる日が、きっと来るよ。
いつか来るその日まで、そして、里親さんに出会うその日まで、一緒にがんばろうね110.png

今回は、約2日間に渡り、水戸のあちこちを歩きました。
写真はないのですが、映画「図書館戦争」のロケ地になった図書館も、チャコは散歩で歩いたんですよ177.png
水戸は我が家からはとても遠いのですが、本当によい街で、どこを歩いても広くてキレイに整備されていて、イヌと一緒にお散歩するのに最高に楽しめる場所がたくさんありました113.png

どの場所も、チャコの尻尾はあがることはありませんでしたが、歩くことはできます。
そして、同じ場所を繰り返し歩けば、いつかはチャコも納得して、慣れると思います。
ちょいと慣れるのに時間のかかる、のんびりペースのチャコちゃんですが、そんなチャコのリーダーシップを取ってくださる里親さんを、大募集しておりますので、どうぞよろしくお願いします。

チャコや、その他ワンズへのお問い合わせ・お申込みはコチラから→犬と猫の里親ご希望者様用お申込みフォーム
Top▲ | by lomo-papi | 2017-05-17 00:44 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
ランゾウバザー御礼。
GWの連休最終日は、カフェランゾウさんで、チャリティバザー&イヌネコ譲渡会が開催されました106.png106.png106.png

チャコのご縁につながるお話は残念ながらありませんでしたが(そもそも、里親さん募集中ワンコと把握してもらっていたかどうか・・・105.pngすっかり1買い物客として、バザーを楽しんでしまいました)、たっくさんの方にお越しいただき、会場は大いに賑わっておりました!

バザーの写真があまり撮れなかったので、バザーの様子はコチラのブログもご覧になってみてください128.png

ラスクママさんのブログ
こてとわ母さんのブログ
ナナ拓ニイナ母さんのブログ

ランゾウバザーのスタッフさん達は、K母のお手伝いを、それはもう前々からされていて、イヌベテランの方ばかり。
そんな方たちにチャコのことを見ていただいたら、チャコのムキムキなんて「かわいい」もんなんだそうです105.png
最終的には、イヌと向き合う姿勢や相性。
そういったものがピタッとはまれば、ご縁は確実につながる。
なので、新しい環境でお散歩が上手にできなくても、緊張した場面でほかのイヌにムキムキしちゃうような行動も、それは里親さんがチャコと、どう暮らしてくかによって、回避できたり改善できたりするものであるということ。
前にランゾウバザーに来た時よりも、明らかに場に慣れているチャコなので、成長も見られるし、大丈夫!との力強いお言葉を、たくさんいただきました145.png

ヒトにも個性があるように、イヌにも個性があります。
一緒に暮らし始めた最初は、里親さんも戸惑うことが多いチャコちゃんかもしれませんが、1年を超える預かり生活の中で、預かり宅では、チャコは特に問題なく落ち着いて暮らしておりますので、気長に・骨太に・大らかにチャコと向き合ってくださる里親さまを大大大募集しておりますので、どうぞよろしくお願いします177.png

ランゾウさんに到着したばかりの頃、最初は緊張から、誰からのオヤツも受け付けなかったチャコも・・・
b0090517_18025619.jpg
場に慣れたのか、それとも「たらほぐし」のオヤツの魅力に負けたのか、終盤にはニコキナ母さんの手から、オヤツをもらって食べられるようになりました113.png
b0090517_18015772.jpg
バザーの戦利品162.png
リサ・ラーソンの図柄がかわいい、防水生地で作られたマナーポーチです☆
スタッフさんのお話を聞いていたら、とても使い勝手がよさそうだったので、購入しました106.png

この日、意外な発見があったのですが・・・
b0090517_18034569.jpg
チャコはどうやら、外にいるよりも、店内にいるほうが安心するみたいなんです。
ヒトいっぱいで賑わっている店内に、なぜか入りたがろうとするチャコ。
ぐいぐい積極的に引っ張って、中に入ろうとします。
警戒心が強いチャコなので、もしかしたら外にいるよりは室内にいるほうが、警戒範囲も狭くて、安心なのかもしれません109.png
b0090517_18033903.jpg
ゆずちゃんみずなちゃんママのNさんに「チャコはカフェ好きのイヌなのね162.png」とおっしゃっていただきました。

カフェ好きのイヌ113.png
なんて可愛い響きなんでしょう179.png
カフェランゾウさんで、半日過ごしただけで、なんだかチャコの女子力がぐんと上がった気がしました125.png

ランゾウさんの美味しいお弁当を食べて、お話して、イヌと触れ合って・・・
とても楽しい時間を過ごすことができました。

スタッフの皆さま、ランゾウさん、大変おつかれさまでした&ありがとうございました162.png
秋のバザーも心より楽しみにしています。
秋のバザー、チャコも一緒かどうかは、未来のお楽しみに・・・110.png

Top▲ | by lomo-papi | 2017-05-16 01:23 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(2)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin