カテゴリ:こはくおやじ( 8 )
Top▲ |
川上犬
仕事柄、遠方にいくこともあり、長野県川上村に行きました。
b0090517_06075815.jpg
何か月か前に宇宙から帰ってきた飛行士さんもここの出身だとか。
川上犬、ニホンオオカミと柴犬系の犬らしいです。
b0090517_06081837.jpg
全国で数百頭しかいないとか?
川上村の役場?のそばで数頭飼われています。
とってもかわいい。
てか、雑種?って思っちゃった。
b0090517_06083488.jpg
寂しくゲージの外を見られると、おらあ、散歩いくぞって思っちゃう。

※追記
こはひめ、所用につき、本日のアップはこはくおやじにお願いしましたemoticon-0136-giggle.gif
川上犬は、長野県の天然記念物に指定されており、川上村では保護育成につとめているそうです。
仔犬の譲渡は行っているそうですが、生きた文化財のために私物化はできず、長野県と文化財を共有する形になるため、事前の審査もそれなりに厳しいみたいですよ。
川上犬の詳細はコチラ

明日15日は、ねこかつさん主催の川越蔵里で開催される里親会です!

カイト家 海老蔵
ラスク家 チェルシー
が、預かり宅から参加を予定しております。

チャコは、私が仕事なので、お休みします。
ワンのろ家ぶーちゃんも、都合によりお休みします。

応援、よろしくお願いしますemoticon-0152-heart.gif

Top▲ | by lomo-papi | 2016-05-14 20:58 | こはくおやじ
新しい生活へ
丸5か月預かっていたピッチャーに里親さんが決まりました。
今まで、見守っていただいた皆様ありがとうございます。

犬は数々の伝説を作りますが、ピッチャーも楽しい伝説を作ってくれました。
こはく家の預かり犬は、
初代  ももえ(明るい子)
2代目 まっさん(びびり)
3代目 ピッチャー(びびり)
であります。

今回、ピッチャーの門出は、泣けました@@

こはくおやじ:なんでこんなに泣けるんだ!?
こはひめ:一番手がかかったからじゃない!?

納得しました。

昔から、弱いものが逞しくなっていく姿をみるのが好きでした。
成長が見れるんですよ。
ゆっくり、じっくりとした成長で、時にもどかしくなるときもありました。

昨日までできないことが、今日はできる子になるという成長が、改めて勉強になりました。

ピッチャーに感謝したいと思います。

新たな生活で、里親さんが楽しみにしているはずです。

ピッチャーはそのままでいいんだぞ。

ピッチャーを乗せて走り出す車に、里親さん宅まで無事着けるように祈りました。

ピッチャー卒業です。

記憶のひとつにこはくおやじが残るなら、それでよしです。

元気でな。ピッチャー。

こはくおやじより
b0090517_20481562.jpg
(2016年2月19日 ピッチャーお届けの日の朝。左からこはく・ピッチャー・ひめ)

Top▲ | by lomo-papi | 2016-03-02 20:52 | こはくおやじ
ワンダフルネイチャービレッジ



ワンダフルネーチャービレッジにて。

出演
こはく、ひめ、ピッチャー

この日は、平日でほぼ貸切。
音楽が聞こえますが、ここのドッグランで流している曲。
動画は1分ほどです。
この前後も走り回ってます。
白3匹、じゃれあい方はそれぞれ。
みんな元気で、何よりです。
Top▲ | by lomo-papi | 2015-12-27 23:38 | こはくおやじ
時間よ、止まれ



時が止まっています。

最初と最後で絵が同じ。

でーんと寝る犬もいれば、まったく気にもとめない犬、考えこんじゃう犬、それぞれでおもしろいです。

出演。
こはく、ももえ、ひめ、ちゃぼ、まいる

Top▲ | by lomo-papi | 2015-12-26 23:57 | こはくおやじ
ももさんのおもいで
どーも、こはくおやじです。
b0090517_22403289.jpg
以前、預かりのももさんの写真。
みみぺたんこ。
b0090517_22420369.jpg
マニアクイズ
こはく、ひめ、ももえいますけど、ももえさんわかります?

b0090517_22431714.jpg
白いの三匹。
b0090517_22440579.jpg
今年は4月の8日に雪が降りました。

雪月花という句があり、美しい風景を連想します。
この句は、君を憶えてると続きます。

ももさんが、ここにいて一緒だったことを思い出し、里親さんが連絡くださったのも桜のときでした。

そんな一枚。

Top▲ | by lomo-papi | 2015-12-24 22:44 | こはくおやじ
ぴっちくんの日常
b0090517_22115445.jpg
こはくがしていた首輪をピッチくんに。
b0090517_22122201.jpg
こはくがピッチくんを誘ってる。

b0090517_22125399.jpg
今度はぴっちくんが誘う。

b0090517_22131517.jpg
ひめ姉さん、何してるの?

b0090517_22133784.jpg
わかった、これか。黄色いの。(イアーウィスパー、耳栓です。)
b0090517_22140284.jpg
遊んだら、落ち着いたよ。
Top▲ | by lomo-papi | 2015-12-23 16:39 | こはくおやじ
ぴっちくん なんだろう
b0090517_23313656.jpg
くわえたばこだぜ。ぴっちくん(本名はピッチャーです)
写真ぶれました。おやつのジャーキー。ワイルドだろ?
b0090517_23314970.jpg
でもね、何だろうって思うんだ。
それがピッチャーさ。



Top▲ | by lomo-papi | 2015-12-22 23:32 | こはくおやじ
はじめまして、こはくおやじです。
先日、我が家のひめちゃん、3歳のお誕生日でしたemoticon-0115-inlove.gif
ひめちゃん、もう、あっという間に3歳ですよ。
びっくり!
ひめちゃんは1歳近くで我が家に来たので、我が家で過ごしているのは2年と数か月なのですが・・・

まだ、2年と数か月!?

もっともっと長い時間を一緒にいっぱい過ごしている気がします。

姉妹の笑ちゃんも、同じ日がお誕生日。
笑ちゃんの存在を知って、笑ちゃんパパさんママさんと交流を持つことができて、そして、笑ちゃんとひめの誕生日を同じ日にしました。

笑ちゃん、ひめちゃん、お誕生日おめでとうemoticon-0152-heart.gif
今年もいっぱい遊ぼうね!健やかな1年になりますように☆

それから、それから・・・

いろいろ事情がありまして・・・
・・・って、大した事情ではありませんが。

時々、Rさんこと、こはくおやじさんに、ブログの更新を手伝ってもらうことになりました。
もちろん、私も更新します。
交代で更新・・・というよりは、お互い、書きたいときに書くスタイルなので、1日2回更新することも、今後あるかもしれません。
みなさま、どうかご理解、よろしくおねがいしますemoticon-0136-giggle.gif

では、こはくおやじさん、どうぞー♪


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

どーも、こんにちは。こはくおやじです。
なかなか、ブログの主が、更新ができないということで、こはくおやじが記事をたまにですけど、UPしていきます。
ブログ主の動画とは別に、何点か動画や、画像がありますので適宜更新していきます。
といっても、こはくひめの白くまぎらわしいものばっかりです。マニアにはわかるかな?
さっそくですが、更新。
b0090517_17214569.jpg
ひめ。
汚部屋の机、とりこんだばかりの洗濯物に鎮座されていますよ。
女帝の風格が漂っています。
やわらかく、温かいものは、ひめの大好物です。
極めつけは暖房前、熱風にさらされての、安眠。
Top▲ | by lomo-papi | 2015-12-21 17:26 | こはくおやじ
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin