カテゴリ:◆ピッチャー(里親決定)( 49 )
Top▲ |
ラムネと幸助✨


Top▲ | by lomo-papi | 2017-09-10 23:07 | ◆ピッチャー(里親決定) | Comments(0)
K母、大好き❤


Top▲ | by lomo-papi | 2017-09-10 23:06 | ◆ピッチャー(里親決定) | Comments(0)
兄弟仲良し(動画)✨


Top▲ | by lomo-papi | 2017-08-19 04:54 | ◆ピッチャー(里親決定) | Comments(0)
キチスケの成長


Top▲ | by lomo-papi | 2017-08-17 21:34 | ◆ピッチャー(里親決定) | Comments(0)
キチスケ便り💌


Top▲ | by lomo-papi | 2017-08-16 06:42 | ◆ピッチャー(里親決定) | Comments(0)
幸助☆1周年
2月18日は、幸助(ピッチャー)がW家の家族の一員となった日。
先日が家族1周年記念日でした053.gif

幸助をお届けに上がったあの日から1年・・・
早いような…けれども、W家で過ごした時間を思うと、1年ではきかないくらい、もっともっと長い時間を過ごしているような…
イヌと過ごす時間というのは、やはり深くて濃いですね。

そんなW家から、家族記念日の様子が届きましたので、一部をご紹介させていただきますね037.gif

こんばんは、娘です。
昨日は幸助の家族記念日でした🎉
ここ1ヶ月のこうちゃんは、大吉がいても母に甘えられるようになったり(以前は大吉が怒るのが怖くて無理でした)、兄に小さく尻尾を振って寄って行ったりとめざましい進歩を遂げてます‼️
ビビりっこって突然できるようになるんだなあと改めて実感しております…

b0090517_21540716.jpg
イスに手をかけておねだり(完全に大吉から悪影響受けてます😔💦)

ちょっと前までこうちゃんは家の中でも、「頑張ってるね…!!」という感じだったんですが、最近は自然と家族に溶け込んでるな〜と思います。

こうちゃんの一周年記念のディナーはこんな感じでした。
b0090517_21563387.jpg
メニューは豚肉のワンコチーズ巻きトマトとキャベツのスープ仕立て。
b0090517_21563711.jpg
デザートはワンコシフォンケーキ。

いつものようにご飯は私、デザートは娘担当でした。


お誕生日に家族記念日に・・・手作りの美味しいお料理を、大吉と幸助のために、いつもママとお姉ちゃんが作ってくれるの。
幸せだね053.gif

幸助はとってもビビリなので、W家のパパお兄ちゃん弟くんに慣れるのにも、のんびりマイペースだったのですが、ここにきて、目覚ましく進歩しているようです!
お兄ちゃんに尻尾を振るようになったそうで・・・ビビリっ子は、いろんなことができるようになるのに時間がかかりますが、その分、喜びもひとしおなんです。
W家の皆さまは、幸助のことをあたたかいまなざしで、のんびりと見守ってくださっています。
写真の表情からも、安心して暮らせていることが伝わってくるよ。幸助053.gif

W家のママさん、Aちゃん、いつも心温まるお便り、本当にありがとうございます♪
これからも、大吉&幸助と、ますます楽しく、健やかな毎日をお過ごしくださいね!

Top▲ | by lomo-papi | 2017-02-19 22:08 | ◆ピッチャー(里親決定) | Comments(0)
元旦!
2017年、年が明けました!

みなさま、お正月はいかがお過ごしですか?

私は早朝から仕事だったので、手伝ってくれるお友達を車でピックして、一緒に初日の出を拝み、ドライブ楽しみがてら仕事先に向かいました。
途中、スタバのドライブスルーで一息。
元旦の朝早くからやってるなんて、びっくり。
今はもう、お正月はどこもお休みしないんですね。

そして、仕事が終わった帰り道、人生初の角上魚類に行ってきました!
お友達をピックしたので、いつも通らない道で仕事先に向かったのですが、その途中で角上魚類を発見。
ネットで調べたら、元旦からやってるというので、帰りに寄ったのです。

お正月感満載の店内だったので、たぶん、通常売ってるお魚・お寿司・お刺身・惣菜とは、だいぶ違っているのではないかと思いましたが、それでも、美味しそうと思うものをいっぱい買って、1000円ちょっと053.gif嬉しすぎ053.gif
今度は、通常営業のときに来てみようと、お友達と盛り上がりました。笑

さて。これから寝ようかと思います。笑

そんな私に代わって、新年のご挨拶は、大吉&幸助(ピッチャー)が務めてくれます053.gif
大吉&幸助、どうもありがとう037.gif
b0090517_18430099.jpg
「今年もよろしくお願いします!」
b0090517_18430204.jpg
ニワトリのかぶりものが似あう、大吉と幸助037.gif
大晦日の日にお参りに行ったそうなのですが、思った以上に参拝客が多くて、この写真がいっぱいいっぱいだったそう。
幸助、がんばったね☆
b0090517_18430432.jpg
そして、お正月には、こんな美味しそうなワンコおせちを食べたそうです。
錦玉子は娘のAちゃんが、ジャガイモ餅はママさんが作られたそう。
お料理上手なお母さん・お姉ちゃんに囲まれて、大吉と幸助は幸せだね053.gif

嬉しいお便り、ありがとうございました016.gif

Top▲ | by lomo-papi | 2017-01-01 18:48 | ◆ピッチャー(里親決定) | Comments(0)
Trick or Treat
Happy Halloween!!

の、メッセージと共に、大吉&幸助(旧ピッチャー)のお家から、こんな写真が届きました❤
b0090517_22304791.jpg
「Trick or Treat !!!」

こんな可愛い子たちにねだられたら、間違いなくお菓子あげちゃいますね037.gif
b0090517_22320905.jpg
大吉くんがかぶっているのは、ネコ型パンプキンだそうです。
b0090517_22322961.jpg
思った以上にかぶり物の似あう幸助。

きっと、この子達のハロウィンは、or じゃなくて and なのではなかろうかと思います。

「お菓子くれなきゃ、いたずらしちゃうぞ!!」

ではなくて。

「いたずらだってしちゃうし、お菓子だって食べちゃうぞ!!」

みなさん、魔女やお化けに仮装したワンコに、今宵はご用心くださいね❤

まだ、ブログには綴れていませんが、夏から秋にかけて、大吉&幸助&W家の皆さんと一緒に、たくさん楽しい思い出を作り、そして、幸助の成長を一緒に感じることができました。

一緒に過ごした楽しい時間のお話を、ちょっとお時間はいただきますが、少しずつ綴っていきたいと思います☆

Top▲ | by lomo-papi | 2016-10-31 22:39 | ◆ピッチャー(里親決定) | Comments(0)
幸助(旧ピッチャー)便り 2016.7.3
7月3日は、幸助(旧ピッチャー)を家族に迎えてくださったW家の先住犬大吉くんが、K母邸を巣立ってから、1周年の記念日でした。

その記念日にママさん&Aちゃんから、大吉&幸助便りが届きました☆
すっかり過ぎてしまいましたが、あらためてご紹介させていただきますね。

まずは、ママさんから届いたLINEです。


「さて、我が家の長男ワンコ大吉ですが、本日、うちの家族に仲間入りしてから、満1年を迎えました」

「おかげさまで今日も元気にイタズラ三枚、甘えっ子ぶりを発揮しております」

「ちなみに、今日は1周年を記念して、ササミステーキと肉ケーキにてお祝いをしました」
b0090517_18382426.jpg

b0090517_18382698.jpg
b0090517_18382084.jpg
「すっかりシティーワンコになった大吉を今後ともよろしくお願いいたします」

b0090517_18391949.jpg
大吉くんの表情がっ・・・(≧ω≦)ぷぷっ。

記念日にお誕生日に・・・いつもいつも、とっても美味しそうなお料理で、祝ってくださいます。
大吉くんも幸助も、きっと食べるの大好きだろうから・・・
こんなご馳走が、年に何度も食べられて幸せだね❤

続いて、お嬢さんのAちゃんから送られてきたLINEです。

「こんばんは、娘です。シティーワンコ訂正させていただきますね(^_^;)」
b0090517_18393550.jpg
「シティーワンコ風2匹です」
b0090517_18394407.jpg
「浴衣も着ます(完全に私の自己満足ですが、付き合ってもらってます♪)」

「幸助は最近ますますぐんと明るく、可愛くなってきました!」

b0090517_18400390.jpg
「お腹出して寝ちゃいます❤」

「大吉&幸助は、毎日ガウガウ遊んでいますが、どうも幸助は大吉のほうが上ということは心得ているようで、
おやつをもらう時もお散歩で外にでる時も、必ず一歩下がります。いい弟っぷりを発揮しております」

b0090517_18422901.jpg
「幸助~わらって~って言ったのに・・・笑」


送られてくる写真の幸助の表情は、とても柔らかくなったように思います。
たくさんの愛情をもらって、大吉君と幸助は都会生活を満喫しているようですね037.gif

そして、大吉くんの歯がとてもキレイなことに気がついて、そのことをお話したら・・・

「おっしゃる通り、大吉は歯がピッカピカなんです☆
幸助も最近大吉とタオルで遊ぶせいか、だいぶキレイな歯になってきました!助かります」

b0090517_18423134.jpg
「ピッカピカですよ~☆」

大吉くんと幸助は、よく2頭でタオルの引っ張りっこをして遊ぶそうなんですが・・・
大吉くんがタオルを見つけると、幸助のところに持って行って、鼻先にツイッと差し出すそうなんですね。
すると、引っ張りっこ遊びがはじまるそうなんですっ。
大吉くんと幸助は、本当に仲良しで息がぴったりなんですね♪

まだまだ怖がりな様子も見せる幸助ですが・・・それでも、W家の皆さんは、大吉くんと幸助との暮らしをとても楽しんでくださっています。
これからも、大吉くん&幸助と共に、家族みんなで毎日の暮らしを、ますます楽しんでくださいね♪

ママさん、Aちゃん、いつもいつも、とても楽しい大吉&幸助便りをありがとうございます❤

大吉くん、家族記念日おめでとう❤
これからも、ますます健やかに、家族みんなと一緒に楽しく過ごしてね♪
幸助のこと、頼んだよ~~066.gif

Top▲ | by lomo-papi | 2016-07-23 22:25 | ◆ピッチャー(里親決定) | Comments(2)
幸助(旧ピッチャー)便り 2016.6.6
先日、幸助(旧ピッチャー)の里親さんのWさんとお嬢さんのAちゃんから、大吉くん&幸助の近況がLINEで届きましたので、一部ご紹介させていただきますね053.gif
(スマホサイトからだと、写真の文字が小さい上に拡大できないので、PC版にして拡大して見るか、拡大設定して見てください☆)

まずは、ママさんからのLINEです。
b0090517_05040081.jpg
b0090517_05040860.jpg
b0090517_05041158.jpg
b0090517_05041394.jpg
次にAちゃんからのLINEです。
b0090517_05041784.jpg
b0090517_05042096.jpg
b0090517_05042341.jpg
b0090517_05042638.jpg
いつも笑顔いっぱいの大吉&幸助便りをありがとうございます037.gif

幸助は里親さんの元へ巣立ってからも、本来のビビリな性格もあってか、里親さん宅でもいろんなことがスローペースです。
パパさんをはじめとするお兄ちゃん達男性陣に対して、2か月経ってもなかなかなじめず・・・たぶん、今でもまだ、それは続いているかと。
特に先住犬の大吉くんが、とても明るくて懐っこい分、ご家族みなさん、いろいろ戸惑い、心配な思いをされていると思います。

でも、ご家族みなさん、そんな幸助と、向き合い続けてきてくださいました。
なので、弟くんが幸助のことを撫でている写真を拝見して、K母も私も、心の底から本当に嬉しく思いました。

だからと言って、まだ完全に馴染んだワケではないのですが・・・ビビリっ子と暮らすと、こういった小さな1歩が、かけがえのない喜びを感じさせてくれます。

お散歩も、幸助の場合は、ヒトにもイヌにも出会わないような山奥で、ずっと散歩をしていたので、我が家でのお散歩に慣れるのは比較的早かったのですが、里親さんが住む街は大都会です。
ヤマイヌからシティボーイへと、180度環境が変わり、幸助の戸惑いも大きかったと思います。
そんな中でのお散歩の引っ張りに、ご家族みなさんもとても苦労されたかと思うのですが・・・Xデーは突然、やってきたんですね。
幸助らしいエピソードに思わず笑ってしまいました。
我が家にいたときも幸助は、昨日までできなかったことが、ある日突然、できるようになったんだっけ。
そんなことを懐かしく思いだしました037.gif

大吉くんと幸助。
タイプの違う2匹ではありますが、お互いがかけがえのない存在になりつつあるようです。
大吉くんの明るさに幸助が寄り添い、幸助の優しさに大吉くんが寄り添う・・・
送られてくる写真の表情も、どんどん変化しているように思います。

ママさん・Aちゃん・ご家族みなさん。
いつもお便り、ありがとうございます。
幸助の意識がようやくこっちに向くようになった今、これからもますます、幸助と一緒にお散歩いっぱいいってあげてくださいね☆
大吉と幸助を、末永く、よろしくお願いします☆

Top▲ | by lomo-papi | 2016-06-07 22:31 | ◆ピッチャー(里親決定) | Comments(2)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin