カテゴリ:卒ワン同窓会2014(K母邸)( 1 )
Top▲ |
卒ワン同窓会
b0090517_00475180.jpg
待ちに待った母の日053.gif
ゆりはなドックランで、K母邸出身わんこ達の卒ワン同窓会が開催されました!
(今年は52ワン31家族65名の参加です)

もちろん、こはく&ひめも参加。
特にこはくさんにとって、K母さんは命を救ってくれた恩人でもあります。

思えば、去年の卒ワン同窓会はこはくのドックランデビューでありました。
その頃は、呼び戻し・・・というか、人見知り&ビビリィのこはくは、知らぬ人がたくさんいるドックランでどうしていいかわからずに、ずーーっとずーーっとウロウロしていて、私の声なんて、ちっとも耳に入りやしない。
集合写真を撮るときも、帰るときも、さっぱり捕まえられなくて苦労しました。

しかし、苦節1年!
この1年は、こはく&ひめと一緒にたくさんいろんなところへお出かけしてきました。

最近は、先日もチョロッと書きましたが、ワンのろさんからビビリ友の会の脱会を迫られるくらい、人との距離がグッと近くなったこはくさん。
このまま、無事にびびりの称号の返還はされるのでしょうか?

ところがこの日は、昨日・一昨日と出かけたドックラン疲れが残っているせいか、朝から出かけたくなさそうな2頭。
素直なこはくさんは、車にすぐに乗ってくれたけれど、ひめちゃんはテーブルの下にうずくまって、何回呼んでも来やしない。
「今日は疲れたから1日寝てる」オーラが全身から出ておりました。

まーこはくもひめも元気いっぱいなので、今日は50頭近いわんこも来ることだし、ちょっとぐらい弱っていたほうがおとなしくしてくれていて、ちょうどいいかも・・・とは、私の目論見。ぷ。

案の定、目論見が当たりまして、今日のこはく&ひめは、いつもの元気はどこへやら、終始大人しくしておりました。
集合写真のときも、帰るときも、あっさり身柄確保。
ひめちゃんなんて、いっつも「わーーーいっ053.gif」って嬉しくって駆け回るのに、今日なんて、1回も走らないの。
まぁ、50頭近いワン+人間にびっくりしたのもあるかもしれませんが(ひめに限っては大丈夫だとはおもうんだけど)。

あ。でも、ひめちゃんのテンションが1回だけ上がったのが、ワンのろ家ちゃぼに会ったとき。
嬉しくって、ちゃぼの口元ペロペロ舐めて、遊ぼうって何回も誘い、挙句ちゃぼの目の前でお腹を見せるという・・・
ひめちゃん、こはくにだってこんなことしないのに。
やっぱりフォーリンラブですか!ひめちゃんっ!

我が家のイヌは、こはくさんは近所の超!年上ゴールデンチャラおばさん(16歳)が大好きだし(こはくにとっては、ひいばあちゃんクラスの年齢)、ひめちゃんも年上(ひめちゃんから見たら)ダンディーちゃぼが大好きだし。
(ちなみに人間の年に換算するとこはく&チャラ→23歳&117歳、ひめ&ちゃぼ→20歳&48歳らしいです)
両方とも好みは年上なのかもしれませぬ。

大変お世話になった、K母さん&Fさんに会えて、いつも大変お世話になっているワンのろ家に会えて、先日お世話になったSさんご一家に会えて、秋歩を家族に迎えた久しぶりのOさんご一家に会えて、それ以外にもたくさんのK母さん邸出身のワンちゃんに会えて、とっても楽しく幸せな1日でした053.gif053.gif053.gif(BONご一家に会えなかったのが残念っ。来年は会えますように☆)

お喋りに夢中で、あんまり写真が撮れなかった・・・ので、撮ったわずかな写真のご紹介です☆

そうそう。今年の卒ワン同窓会のゲームは、椅子取りゲーム&借り物ならぬ借り犬競争ゲームでした!

椅子取りゲームは、3つのイスを中央に並べ、その周りを約15組程度の家族が犬を連れて大きな円を描き、音楽を聞きながらぐるぐる周ります。
そして、音楽が止まったら、イヌにその場で「待て」をさせ、待ての状態のまま、中央3つのイスに早く座った人が勝ちという・・・
もちろん、なんの躾けも入っとらん我が家のイヌは、お話になりませんでした(こはくなんて、お座りすらできないもの。ぷ)
でも、ちゃんとできる子は、ビシッと「待て」してて、次の指示が入るまで動かないんだよ。感動~~~
ご主人さまとの信頼がきちんと結べている証ですね053.gif

そして、次の借り犬競争ゲーム!
これは、なんの躾けもしていない我が家でも頑張れるゲームでした。
まず、参加者のイヌ達をドックランで全頭フリーにします。
そして、参加者はヨーイドンでイヌの名前が書かれたクジを引き、そのクジに書かれた名前のイヌをリードにつないで連れてきて、また、3つのイスを争うというもの(イヌをリードにつなぐ際には、飼い主さんの手助け有りで。笑)。

これは、6人ぐらいずつで、6チームぐらいに分かれてやりました。

まず、第1チームの借り犬レースで、ひめちゃんの名前を引いたご家族が!
しかも、この日は我が家のひめのほかに、もう1頭ひめちゃんという名前の(そして、とても似ている)ワンちゃんが参加しておりまして、この第1チームで2頭のひめちゃんの名前が出ました。

我が家のひめちゃん、見知らぬご家族に「ひめー!ひめーー!」と大声で名前を呼ばれながら追っかけられ、ちょいとびっくりしてるようでしたが、基本、人にもイヌにも友好的なひめちゃん、あっさり逮捕されて、なんと、1番に椅子に座ることができました053.gif
b0090517_00482177.jpg
ご家族のパパさんに、しっかり抱っこされてるひめちゃん。
b0090517_00482372.jpg
そして、第3チームに、私が参戦!同じチームのライバルには、なんとワンのろさん!(負けないもんネっ)
ヨーイドンで、私が引いたクジのワンは、なんと「カリンちゃん(リンク先の里親募集中一覧の一番右下のワンちゃんです)」。
もちろん、K母さんのブログ・・・とくに、里親募集一覧は、まるでストーカーのようにチェックしている私なので、カリンちゃんの名前を見た瞬間にどのイヌかわかったし、しかもカリンちゃんは、12歳の熟女053.gif
すぐ目に停まった場所で、優雅に座ってまったりしておりました。
リードもすぐにつけさせてくれて、一緒に走ってくれて、なんと、1番に椅子をゲット!やったーーー!!
2番はワンのろさんが、ショーンくんと一緒に戻ってきました。

そうそう。このレースって、引いたイヌの名前が誰の子かすぐにわかると、とっても有利なんですよね(この日、会場には参加ワンちゃんの写真と名前が貼ってあるので、わからない方はそれを見て確認していました)。
しかも、もし、このクジでビビリ犬の名前が出たら、その子を捕まえるのはとっても大変かも・・・こはくの名前、誰か引かないかな!?もし、あっさり捕まれば、ビビリ返上間違いなしなんだけど・・・な~~~んて話を近くにいた方としていたら、さすが運営スタッフの皆様、その辺をちゃんと考えておりました。

無事に、6チームのレースが終わって、各チームで1位だった家族で、決勝戦を行うことになりました。
もちろん、こはく家も決勝戦参加!ライバルには、ランちゃん&ボン太家のSさんがっ。

で、まぁ、最初に結果書いちゃうと、残念ながら、私は4位だったのですが・・・

まずは、決勝戦の1位・2位・3位の写真をご覧ください。
b0090517_00482572.jpg
この椅子に座っている左から1位~3位の順なんですけれどもね。
このイヌ達ですよ。
左から「シーザー」「すずり」「こはく」なんですねー。
で、4位以降に名前が挙がったワンちゃんで、わかっているのが私が引いた「ひなたちゃん」に、S家の「ボン太くん」。

このラインアップ見てわかりますか??

なんと、決勝戦の借り犬競争のクジに名をつらねたワンちゃん達は、選ばれし「ビビリっ子」達だったのです!

さすが決勝戦だ~~~。笑
そう簡単には触らせないぜ!なビビリっこ達。
この演出には、感動しました。

ちなみに、私がクジを引いたひなたちゃんは、集合写真を一緒に撮ったときに、すぐ近くにいた方で、「びびりちゃんなんですねー」「うちもびびりなんですよー」なんてお話を偶然されていたHさん!
イヌはわかっていたのに、見つけるのが遅くなってしまって、4位になっちゃいましたーーーっ。残念っ。
でも、ひなたちゃん、頑張って走ってくれましたよ(知らない人にリードつけられて怖かったよねー本当にありがとうっ)。

そして、こはくの名が書かれたクジを引いたのが、なんとランちゃん&ボン太家のSさん!!
ここで、Sさんにあっさり逮捕されれば、こはくも今日のドックランでビビリ友の会を退会・・・と思ったのですが、Sさん曰く「一定の距離まで詰められるけれど、そこから先が逃げられちゃう!」とのことで、最後の逮捕には私もお手伝いさせていただきました♪
そして、Sさん、なんと3位!でかしたぞっ。こはくっ。入賞に貢献したねーーー♪
4位だったこはく家も、副賞にジャーキーいただきました066.gif
やったねーーー♪

イヌ主体ゲームとヒト主体のゲームで、我が家のなんの芸もないイヌ達も、ゲームに貢献することができて、とっても楽しかったです!
b0090517_00482776.jpg
すっかり会場の空気に飲まれて、テーブルの下から動かないボン太くんをまるで守るかのように一緒に座っていたランちゃん。
本当に優しい子たちだねー♪お疲れ様でした。
今日会えて、とっても嬉しかったよ!また遊ぼうね!!(Sパパさん、また一緒にリフレッシュしましょう!)

新たに秋歩を家族に迎えたOさん。
すずちゃん・ジュンくん・秋歩ちゃんは、なんとも3頭ともよく似たイヌで、しかも、とってもよいトリオ!
そして、なぜかそこにひめちゃんが混ざっても違和感がないという・・・(写真がなくて残念っ)
今度、Oさん家にホームスティする?ひめちゃん。笑
Oさんに優しく抱っこしてもらって、何度も「ひめちゃん、かわいいねぇ」と言ってもらいました。ひめちゃん、よかったね!
b0090517_00483106.jpg
Oさん、また、ぜひぜひドックランで遊んでくださいネ☆

ご一緒させてもらったみなさま、本当にありがとうございました!
そして、本日の会を開催してくださった葎楠家の皆様、そして、K母さん、Fさん、本当にお疲れ様&ありがとうございました。
おかげさまで、我が家のイヌも私も、大変楽しい時間を過ごすことができました。
来年もまた、母の日に開催だそうです。
気が早いですが、既に来年の母の日しるしをつけて、また1年、楽しみに待たせていただきますネ☆

本当にありがとうございました♪

* * * * * * * * * * *

そして、帰り道。
時間は14時を周り、私のお腹はもう、限界っ。
昼食のために、完全日陰の駐車場を探しつつ、車を走らせると、大阪王将に完全日陰駐車場を発見!
b0090517_00483317.jpg
イヌを車に待たせて、昼間っから餃子食べましたーウマッ♪

* * * * * * * * * * *

保護犬の活動に使ってもらえたら・・・と、冬からコツコツ貯めていたポン菓子の売り上げの一部を、ほんとに少額ではありますが、K母さんにお渡ししてきましたので、皆様にご報告させていただきます。

ポン菓子の販売は5月いっぱいを持ちまして、秋まで長い夏休みとさせていただきます。

もし、ポン菓子お買上希望の方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひこれを機会にご注文くださいませ☆

Top▲ | by lomo-papi | 2014-05-25 06:07 | 卒ワン同窓会2014 | Comments(4)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin