カテゴリ:ドックラン( 151 )
Top▲ |
晴れた☀️☀️☀️


Top▲ | by lomo-papi | 2017-09-18 15:13 | ドックラン | Comments(0)
ザッシュジャパン


Top▲ | by lomo-papi | 2017-09-01 08:16 | ドックラン | Comments(0)
みんなでたくさん遊んだよ(スローモーション動画)


Top▲ | by lomo-papi | 2017-08-17 21:37 | ドックラン | Comments(0)
お天気最高❣️


Top▲ | by lomo-papi | 2017-08-17 21:33 | ドックラン | Comments(0)
犬孝行


Top▲ | by lomo-papi | 2017-08-17 09:48 | ドックラン | Comments(0)
2017.5.6 ドックランひぬま
昨日は年に一度の大イベント!
K母邸を卒業したワンズが一堂に集う、卒ワン同窓会がゆりはなドックランで開催されました113.png
70家族169人116わんズが、ゆりはなドックランに大集合!
遊んでいただいたみなさま、お話いただいたみなさま、ご参加いただきましたみなさま、大変おつかれさまでした&ありがとうございました179.png
楽しかった卒ワンの様子は、また追い追い・・・

5月のGWからイベント続きでしたが、大締めも終わり、これでイヌたちは通常のライフスタイルに戻ります・・・

が!!

5月21日は川越里親会が開催されますので、引き続きK母邸のワンズ達の応援をよろしくおねがいします102.png

楽しかったGWのお話を、順番に綴っていきます110.png

去る5月6日は、笠間里親会が13時より開催されましたが、その日の午前中は、めいっぱい、ドックランひぬまで遊んでいました。
b0090517_09301140.jpg
この日は、当日ひぬま入り。

1日ずれて、ひたちなかに遊びにいってるお友達がいたので、高速道路の込み状況等、LINEで情報交換しながら向かったおかげか、渋滞に巻き込まれることもなく、到着しました。
b0090517_09321348.jpg
途中、友部SAで、納豆ドックをゲット!
ひぬまに行くときは、必ず食べずにはいられない納豆ドック。
納豆ドックに夢中になるあまり、iphone落っことして、液晶バリンバリンに割っちゃいました143.png143.png143.png

過去にも一度、同じ過ちをしてしまったことがあり、液晶ヒビ入っても、iphoneは動くということは知っていたのですが・・・

それにしても、穴が開いてもiphoneって動くんですね!
すごいっ。
おかげでお出かけ先で、スマホがないという不便極まりない状況だけは回避することができました。

この日、ドックランひぬまで待ち合わせをしたのは、元ワンのろ家預かりっ子のビルス一家
b0090517_09380978.jpg
このあと、笠間里親会もご一緒いただけるとのことで、午前中いっぱい、ひぬまで一緒に遊びました113.png
b0090517_09385685.jpg
ビルスは、つい何日か前もひぬまに遊びに来たんだって。
ビルス、いっぱいドックランに行けて楽しいね106.png106.png106.png
b0090517_09405937.jpg
この日は、GWにもかかわらず、全体的にはそれほどの賑わいはなくて(エリア借り切りはありましたが)、チャコも比較的、落ち着いて遊んでいたように思います。
ビルスとも、最初だけムキッとしちゃったけどね。それ以外は、概ね良好128.png
b0090517_09422261.jpg
ひめを抱っこしてるのは、ビルス家長男Yくん。
ほんとに上手にイヌ達と遊んでくれるの110.png
b0090517_09432012.jpg
Yくんのおいしい手に、チャコもすっかり気を許して寄っていきました。
b0090517_09441638.jpg
みんなの目線の先には、Yくんがいます。
b0090517_09445275.jpg
そんなイヌ使いのYくんのパパさんだけあって、すっかりこはくは、ビルス家のパパっ子になってしまいました105.png
パパのそばから全然離れようとしません。
b0090517_09453908.jpg
みんなゾロゾロパパさんの後をついていきますよ。
b0090517_09455874.jpg
この日は、ロットワイラー&琉球犬と暮らす方が遊びにきてて、Yくんと一緒にイヌを見ながら、たくさんお話させていただきました。
Yくんは、ロットワイラー見たのは初めてだそうで、その大きさにびっくりしていたね(だって、体重54kgもあるしね125.png
ロットワイラーと琉球犬の遊びも、見た目激しいのに、ちゃんと加減していて、2匹はほんとに仲良く暮らしているんだそうですよ。
b0090517_09481007.jpg
大量のボウロが安売りしていたので、ゲットして・・・
b0090517_09483514.jpg
イヌ達もまったり。

ビルス母さんともいっぱいお話ができて、本当に楽しかったです113.png
また、ぜひぜひ一緒に遊んでくださいね!

どうもありがとうございました177.png

Top▲ | by lomo-papi | 2017-05-15 04:21 | ドックラン | Comments(0)
2017.3 伊豆マウンテンドックラン -2
ここのところ、お天気の悪い日がちょっと続き、花散らしの雨になっているところもあるかと思いますが、今年の我が家周辺の桜は遅く、いまだソメイヨシノも5分咲き。
しだれ桜もまだまだ開花には程遠い感じです。

が。

気温が上がれば、一気に花もヒラクことでしょう。

今日は雨の中、わらわら市にぽん菓子を出店してきました。
雨ふりにもかかわらず、わらわら市ファンのお客様にお越しいただき、大変楽しい時間を過ごすことができました❤
今月、ぽん菓子の出店もあと2回となりますので、ぜひぜひ!遊びにいらしてくださいね☆

さて!
先日遊びに行った、伊豆マウンテンドックランのお話の続きです。
b0090517_21330044.jpg
まだまだオヤツをもらいたいこはくとチャコ。
b0090517_21331837.jpg
今度は、イヌにモテようと、こはくおやじが秘伝の芋(ふかしたさつまいも)を取り出しました。
女子2匹に飛びつかれて、うれしい悲鳴のこはくおやじ125.png
b0090517_21345365.jpg
みんな順番ね。
b0090517_21345777.jpg
いい子だね177.png
b0090517_21354322.jpg
チャコも、さつまいもが大好き❤
b0090517_21354597.jpg
マウンテンでは、終始尻尾アゲアゲのこの表情。
b0090517_21354824.jpg
こはくおやじに羽交い絞めにされてる蒼ちゃん・・・106.png106.png106.png
蒼ちゃん、初対面の男性も、苦手なことはなく、全然だいじょーぶですよ☆
(こはくおやじとは正確には初対面じゃないけど、ほぼ、初対面に等しい。笑)
b0090517_21355401.jpg
チャコは、初めて会う人には、誰に対しても警戒心があるけれど、慣れてしまえば、どんな人でもだいじょーぶ☆
男性が苦手・子供が苦手ということはありませんでした。
b0090517_21365403.jpg
ひめちゃん、あそぼー
b0090517_21365738.jpg
やっぱり、なにかくれるんじゃないかと、期待のまなざしの蒼ちゃんとチャコ。
b0090517_21370011.jpg
ちゃぼもいい子だね☆
b0090517_21370482.jpg
b0090517_21370747.jpg
チャコは、ワンのろ家のワンズたちと初めて会ったときに、どの子に対してもムキムキを発動したので、みんなチャコによって来られると、ちょっと緊張が走ります105.png
あ。まいるはだいじょーぶかな。一番考え込んじゃうのは蒼ちゃん。賢い。
でも、時間の経過とともに、そして、何度か会うことを重ねていくうちに、チャコはワンのろ家のワンズは、どの子もだいじょーぶになりました☆
b0090517_21371092.jpg
b0090517_21383433.jpg
b0090517_21383713.jpg
チトもまったり。



ワンのろさんに遊んでもらっているチャコの動画もどうぞ❤
大はしゃぎのチャコちゃんです。
b0090517_21384014.jpg
この日のチャコは、マウンテンにいる間、とっても楽しそうで、嬉しそうで・・・
b0090517_21384322.jpg
その姿を見ている私も、とっても楽しくて、嬉しかったです113.png

→ → → 続く

Top▲ | by lomo-papi | 2017-04-11 21:43 | ドックラン | Comments(0)
2017.3 伊豆マウンテンドックラン -1
チャコのトライアルが決まってから・・・・

心残りなことがひとつだけあったのでした。

それは・・・

チャコを連れて、伊豆のマウンテンドックランに行ってなーーーーーい!ということです037.gif

チャコは、よく行くドックラン・・・woofでしょーハイジのでしょーわんパラでしょーケロ山、ひぬま、WNV・・・そのほか諸々のドッグランは行ったのですが(たぶん、歴代預かりっ子の中では最多。当たり前ですが。笑)、まだ、マウンテンには行っていなかったのです!

じゃあ、さっさと心残りは解消しましょーーということで、ワンのろさんと一緒に伊豆マウンテンドックランへ行ってきました。
(ワンのろさん、いつも遊んでくれてありがとう053.gif

チャコのドックランでの様子は、人の多さ・犬の多さにも左右されますが、フィールドにも左右されます。
その点で言うなら、今回行ったのは平日だから、きっとヒトもイヌも少ないだろうし、フィールドはなんといっても山!だし。
チャコも間違いなく遊べるはず!と、期待は膨らむばかりです。

あ。その前に、腹ごしらえもしっかりと。
b0090517_21365859.jpg
ワンのろさんおすすめのふしみ食堂で、さばの塩焼き(こはくおやじ)と、さばのみりん焼き(私)をしっかり食べてきました016.gif

ワンのろさんと道の駅で合流して、ひっさしぶりの伊豆マウンテンドックランに到着!

いきなりですが、動画をどうぞ053.gif



先客は、一見ジャックラッセルテリア風の、ミックス保護犬ちゃん☆
めずらしく、チャコも今のところ、いつものムッキムキが鳴りを潜めております・・・
しかも、チャコってば、追いかけっこしてるしーーっ。

そうなんです。
チャコは、緊張と警戒さえなければ、周りはちゃんと見られる子なのです。
b0090517_21463286.jpg
こはくも、久しぶりのマウンテン、楽しそうです☆
b0090517_21463591.jpg
ちゃぼ達は、つい最近もマウンテンに来たばかりではありますが・・・
b0090517_21464589.jpg
チトもとっても楽しそう053.gif
b0090517_21464772.jpg
やっぱりマウンテンは、いつ来てもイヌたちにとって、とても楽しい、パラダイスのようなドッグランです☆

あ。そうそう。
この日は、カメラを忘れるという大失態をおかしてしまい・・・orz。
なので、写真はスマホで撮ったものばかりなのです・・・
b0090517_21470211.jpg
マウンテンに行くんだ!という話をワンのろさんにしたら、「蒼、マウンテン大好きなんだよね」と一言。

そう。

その一言で、ワンのろ家はマウンテンにやってきました。笑
蒼ちゃん、預かり家でたっぷり愛されています053.gif

そして、チャコもこの日はマウンテン滞在の間、一度もビビリを発動することなく、思いのままにフィールドを走り回って、めちゃめちゃ楽しんでいました☆
ほぼ3時間、遊びっぱなし!です。笑
b0090517_21471038.jpg
オヤツをもらう輪の中にも・・・・
b0090517_21471492.jpg
いつもいつも、チャコの姿が・・・037.gif
b0090517_21470654.jpg
黒ちゃぼ・白ちゃぼ、2ショット053.gif

→ → → つづく

Top▲ | by lomo-papi | 2017-03-27 05:30 | ドックラン | Comments(0)
2017.2 ドックランケロ山 -2
b0090517_15363929.jpg
この日のこはくは、来春と一緒に、よく遊んでいました037.gif
b0090517_15395616.jpg
まだ4歳、もう4歳のこはく。
b0090517_15400019.jpg
b0090517_15400344.jpg
もともと、大人しい性格なので、最近はランに連れて行っても、ほかのワンズたちと遊ぶこともあまりなくて、どちらかといえば、一匹でフラフラしていることが多いので、こんなこはくを見たのは久しぶりでした。
b0090517_15392160.jpg
来春の明るくて遊び上手な性格のおかげですね053.gif

そして、この日、もう1匹とっても元気だったのが・・・
b0090517_15391744.jpg
笑ちゃんです053.gif
b0090517_15391350.jpg
笑ちゃんは、久しぶりにドックランで会うと、最初はちょっぴりびびりな様子を見せるのですが、この日は最初っから元気いっぱいでした。
笑ちゃんの元気な様子が見られて、とっても嬉しいです☆
b0090517_15392507.jpg
そして、ひめちゃんのことを覚えているかどうかはわからないのですが、出会うと必ず、こういった2ショット写真が撮れます037.gif
b0090517_15393277.jpg
遊び上手なひめちゃん。
b0090517_15393684.jpg
もちろん来春とも遊んでいました。
b0090517_15494812.jpg
b0090517_15495203.jpg
来春、きもちよさそうだね☆
b0090517_15495501.jpg
パパさんに抱っこされる笑ちゃんが気になるひめちゃん。
b0090517_15495820.jpg
来春は、今日はカイトママさんがお仕事で来られないので、代わりにワンのろさんに連れられてやってきたのですが、すっかりワンのろさんのことは信頼しているようで、カイトママさんやYちゃんがいなくても、楽しくドッグランで過ごすことができていました。
とても、心が安定しているんだなって。
来春の様子を見ていて思いました。
b0090517_15500166.jpg
来春は、里親さん絶賛大募集中です。
普段の来春の様子は、カイトママさんのブログをご覧になってくださいね☆
b0090517_15500420.jpg
来春、笑ちゃん、遊んでくれてありがとうございました☆

この後の里親会、来春もチャコもがんばりました。

チャコにお申し込みがあったのは、この次の里親会。
この時はまだ、チャコにお申し込みがある未来を、まったく知らないとき。
チャコの赤い糸の先っぽが、ほんの少し、見えていたときのお話です。笑

Top▲ | by lomo-papi | 2017-03-25 05:35 | ドックラン | Comments(0)
2017.2 ドックランケロ山 -1
去る2月26日は、川越里親会の開催がありました。

その日は、ひさしぶりに私がチャコを連れて里親会に参加することができたので、里親会の前にワンのろさんと一緒にドックランもろやま(通称ケロ山)へ遊びにいきました。

この日の参加イヌは、我が家のこはひめチャコに加えて、ワンのろさんにつれられて参加の・・・
b0090517_13072544.jpg
里親さん絶賛大募集中の来春と・・・
b0090517_13083340.jpg
ひめちゃんの姉妹犬の笑ちゃんです053.gif
b0090517_13151042.jpg
車に弱い笑ちゃんは、酔いながらもがんばってケロ山まで来てくれたのですが、ランに入場した途端、この元気さ!
b0090517_13154661.jpg
まだまだドッグランにほかのイヌヒトがいないからなのか、チャコの尻尾もアゲアゲ!
b0090517_13154800.jpg
いきなり、はりきって遊んでいます037.gif
b0090517_13162814.jpg
チャコもひめも・・・
b0090517_13163000.jpg
笑ちゃんも元気いっぱい!
b0090517_13180006.jpg
チャコは、本来は元気いっぱいの明るい甘えん坊なワンコ。
警戒モードが強くならなければ、年相応に元気いっぱい、本来の姿でドッグラン内を駆けずり回ります。

こはくは、特に笑ひめチャコの輪には入らずに、マイペースでラン内をふらふらしていたのですが・・・
b0090517_15163691.jpg
来春が到着して入場するや否や、来春の下へとすっとんでいきました037.gif
来春が男の子だからなのかな?
先輩風を吹かせにいったのか・・・笑
b0090517_15180336.jpg
まだまだドッグランに慣れていない来春に、ちょっかいをかけるこはく。
もうちょっと来春にドックラン内の様子を見る時間をあげなさいってば・・・苦笑。
b0090517_15180719.jpg
先輩風を吹かせながらも、実はギリギリのこはくなのかもしれません037.gif
b0090517_15191859.jpg
来春に余裕がないうちに、いばっておきたいのか!?こはく!(それでも男かっ!笑)
b0090517_15194733.jpg
遠くでこはくの様子をうかがっている来春。笑

でも、来春は順応性の高い賢い子なので・・・
b0090517_15205627.jpg
こはくの姑息な?作戦にも負けず、すぐにフィールドに慣れて・・・
b0090517_15205927.jpg
なんと、チャコとも一緒に追いかけっこしてくれました。
チャコちゃん、必死です。笑
b0090517_15222716.jpg
b0090517_15230563.jpg
b0090517_15230716.jpg
なんとも友好的で遊び上手な来春です053.gif

→ → → つづく。

Top▲ | by lomo-papi | 2017-03-24 05:00 | ドックラン | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin